• ベストアンサー

見つけてしまった

ありきたりな行動かもしれませんが、フェイスブックで初恋の人を見つけてしまいました。 恋と言っても付き合うとか、そんなじゃなくて、小学生の時に好きだと伝えただけ。それからどうすればいいかもわからず、そのまま時は過ぎ離れ離れになりました。 それから約20年経ち、今に至ります。 友達申請して、なんと了解してもらいました。結婚している様子はありません。私自身今もいきなり付き合うとか、そこまでの行動は考えていませんが、少しドキドキしてしまいます。 フェイスブックでの行動をどうすればいいのか、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

疎遠だった人とネットでいきなり仲良くなるのって難しいし、彼のことにいちいち反応していると、下手するとネットストーカーちっくになりがちだと思うんです。 そこで私は、「会う」のをオススメしたいです。 二人で会うのがちょっと恥ずかしければ、プチ同窓会を企画してもいいと思います。 まずは、会って、今もあなたの好きな彼なのか確かめないと始まりません。 私自身、初彼さんに久しぶりに再会して「あれ?」と思いました。その人がどう成長してるかわかりませんが、行動あるのみですよ!

mantenboy
質問者

お礼

ありがとうございます。説明が足りませんでしたが私は男です。 だから尚更のこと警戒されるのでは無いかと思ってしまいます。 ただ、承認してもらいながら何も返さないのもいかがなものかと思うので、 簡単なお礼のコメントと、いくつかの記事に「いいね!」はしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

相手方は質問者様と同じように そこまで質問者様のことを想い考えているのか? そこらへんに注意して 慎重に行動しましょう。

mantenboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは100%無いでしょう。 だから申請も断られるだろうと思っていました。 だからそのままにしておくしか無いのでしょうが、 どうも落ち着かないのです。