• 締切済み

苦しみで間違いが分かるが、何故人は間違いを犯すか?

苦しみで間違いが分かるが、何故、人は間違いを犯すか。

みんなの回答

  • qesty102
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

苦しみから、きちんと悩み考えBestの行動を選択したらどうでしょうか? Bestが、わからなければ、経験値を地味にあげていきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 間違いを犯したヒトが苦しんでいるとは限りません。ばいきんまんも「騙されるヤツが悪いんだよ~」と言うくらいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“間違いを犯す”からこそ『正しいモノ』に気づくのであって。 『正しいモノ』に気づいて自分が間違っていた事を知ると【苦しい】のであって。 【苦しい】事が《人生》そのものであって。 《人生》を送る上で“間違いを犯す”のであって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間違いで人を殺すな

    >「間違いで人を殺すなよな と言いたい。 子供も女性も年寄りもいるんだ 原爆二個も市街地に落として「あれは必要だった」と 本当でしょうか?」 「総力戦」という言葉もありますが、 「原爆が無かったら、日本は降伏していたか?」という議論ですか。 本当の間違いは医療過誤、とか。 「原爆が無かったら、どれだけ多くの犠牲があったか」 ・・・そこに人権というのは、軽視されているかな、と。

  • 不幸な人とと思うのは間違いではないですか

    病気や怪我がある人は、病気や怪我がない人に比べて、不幸な人とと思うのは間違いではないですか? 口に出さなければ思っても良いですか?

  • 言い間違い・聞き間違い

    おはようございます。 皆さんの中で言い間違い・聞き間違いはありますか? 私は中野美奈子元フジテレビアナウンサーのフジテレビでの 最後の仕事、お台場合衆国で行われたイベント、 「フジテレビに出たい人TV」のMCでした。 日系4世の小さな女の子だったでしょうか? 歌う曲紹介の時に、 『ヘッドフォン外して』と聞こえました。 実際は『瀬戸の花嫁』でした。 皆さんの中で言い間違い・聞き間違いはありますか? ご回答心よりお待ちしております。 』

  • 好きな人にわざと間違いメール

    好きな人に連絡がとりたくなって、 でも普通に連絡をとるほどの用事もなく、 わざと間違いメールを送りました。 そしたら、彼からの返信に 宛先間違っているのでは? という予想通りの返事と共に続いて 好きですよー(ハートマーク) と返事が(@_@) 予想外の返事が、くっついていてビックリ したのですが、 もしかして間違いメールがわざとって気づ いてるのか?? しかも、彼は何を好きと言っいるのかすら 、わからなくなってきました。 お分かりになる方に回答を頂けると嬉しい です。

  • 言い間違いはどうして起こるのですか?

    こんにちは。 最近、ふと会話をしていて思ったのですが、「雰囲気」という言葉を言うときに「ふいんき」という人がいますが、これはどういう理由で間違えていると思いますか? また、様々な言い間違いが紹介されているサイトや、他によくある言い間違いがありましたら、理由も合わせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 言い間違い&聞き間違い

    とんでもない言い間違いや聞き間違いをしたことって誰にでもありますよね。 今までにどんな言い間違いや聞き間違いをしたことがありますか? 歌の歌詞を聞き間違えたという物でもいいです。 以下は私の言い間違い&聞き間違いです。 「顔から窓を出すな。」(どうやって出すんだよ) 母「そこのチラシとって。」→私「は?そこのじんましん取って?」 歌詞の一部「曲がり角」→「マーガリン角」 歌詞の一部「優しくまつげに行こう」→「優しくまつげ引きこむ」 まだあるでしょうけど、思い出せません。 どんな言い間違いや聞き間違いがあるのかを知りたいので回答お願いします。

  • 間違いに気付かず、他人を笑う人

    間違えて覚えてる言葉って多いです。 例えば、二兎を追う者は一兎をもえずを 二頭を追う者は一頭をも得ずとか、一石二鳥を一石二丁。 数え上げればきりがありません。 人間誰しも間違いはありますが、ネット上で、「類は友を呼ぶ」と書いた人に対して、2名の人が即座に、「類は類を呼ぶ」です。もっとお勉強しましょう云々・・・。 辛らつな答えを返してました。こういうのって、かなり恥ずかしいと思いませんか?

  • 聞き間違い、見間違えたこと。

    何気なく見てたモノの名前をよくよく確認すると違ってたとか、歌詞の聴き間違えってヨクあると思うのですが、一体どんな聞き間違いや見間違いがあるのか 気になったので皆さんが体験した聞き間違い等を教えて下さい。 因みに私の見間違いは ・海猿のポスター→リミットオブラブ、と書いてあるのを リミットオブサル、と見間違えたり。 某映画のタイトルの ・容疑者室井慎次→容疑者室井滋…などなど。コレは会社の人に指摘されるまで気がつかなかったです(苦笑)

  • 間違いを直してあげたい

    日本人が太ると(増えると)地球が重くなる 加速=加速度 である などなどを公言している人がいます。どうやって間違いを正してあげればよいですか。 ヤフー掲示板で暴れ回っています。この人の他の人とのやり取りを見ていると、間違いを直してあげることが出来ない自分が、ダメ人間に思えてしまいます。どう指摘してあげればよいでしょう。  トップ > コンピュータとインターネット > ハードウェア > パーソナルコンピュータ > デスクトップ> 動画コーナー・FLVアップに挑戦。

  • 同じ間違いを、何度も繰り返す人

    身近に、同じ間違いを何度も繰り返す人がいます その人は、文章を注意深く読まないのか読めないのか 大切なポイントが、頭に入ってないのか とにかく、一番重要な点に注意を払わない状態で 事を行うので、失敗が非常に多いです 結構重要な失敗もしますので、回りは、その人をカバーするのが大変 です。 また、何度言っても、自分には自分のやり方があるという頑固さがあり、何べん失敗しても、また繰り返します 人の話を聞いて、理解して行う 説明文をじっくり読む、そして理解してから、事を行う そういう力が弱いと感じます 高校を卒業し、普通免許なども持ってます 何か、軽い障害のようなものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう