• 締切済み

イラストレーターの「効果」「フィルタ」でこういうことができますか?

イラストレーターver10.0 for win windows2000 です。 おそらく、「効果」「フィルタ」の機能を使って、 「薄い色の紙が2枚重なった感じ」のオブジェクトを 以前作ったのですが、どういう方法でやったのか忘れてしまいました。 それほど難しい方法は使っていないと思うのですが・・・ もっと細かく言いますと、 透明度が30パーセントくらいの柔らかい色紙が 2枚重なっている (重なっている部分はその2枚を足したような色になっている) 感じです。 お分かりでしたらぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

「効果」「パスファインダー」の混色です。 通常は濃い混色でOKです。 同じ効果はカラーの「属性」「塗りオーバープリント」でも出来ます。モニター上で何も変化がなければ「画面メニュー」で「オーバープリントプレビュー」を選にます。 両者の違いはパスファインダーは2つのオブジェクトに対しての効果で混色の度合いを調整できます。 オーバープリントは重なったオブジェの上に対しての操作で混色の度合いは調整調整できません。

savaran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• Micro
回答No.2

♯1の方が言ったように、 透明度(不透明度)の数値を変えればできますよ。 やり方は、まず「透明」のウィンドウを出しておき、 色ついたのボックスを選択して、「透明」の 所の不透明度を変えればOKです。

savaran
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#222916
noname#222916
回答No.1

透明度を変えるだけではいけないのでしょうか?