• ベストアンサー

イラストレーターCS2のフィルタについて

CS2の機能に、イラストレーター8で使用していたフィルタのKPTような立体化(押し出しや遠近感)など加工する方法はあるのでしょうか? 効果-3Dを使って挑戦したのですが、遠近感などがうまく表現出来ずKPTと同様の処理ができません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

KPTはVectoreffectsの事ですね? CS2の3D機能は、元々Adobeから発売されていた3Dソフト(タイトルは忘れました)を取り込んだ物ですからVectoreffectsのように見た目にインパクトのある3D表現は無理です。 PhotoshopのフィルタにはKPTが結構入っているのですが(KPTは日本での販売は終了しています)、IllustratorのVectoreffectsは、現在もパッケージで販売されているので購入するしかありませんね。 ユーザーの方にはアップグレード価格で販売されてます。

nun1habbo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おっしゃられている商品はこちらでいいのでしょうか?↓ http://www.e-frontier.co.jp/products/graphics/vectoreffects/cs2/top.html

その他の回答 (2)

回答No.3

先走ってしまいましたが、バージョンアップはできるようですね

nun1habbo
質問者

お礼

OS環境が9→Xになってしまったので、バージョンアップで乗り切るのは難しそうです^^;購入を視野にいれ検討します。いろいろどうもです。

回答No.2

はい そうです。 バージョンアップ版は、このページにある「ショッピング」で購入できますが、今日は休みですね・・・

nun1habbo
質問者

お礼

マメにレスをいただき、大変ありがとうございます。 プラグインなのに正規価格は、かなり良い値段ですね。 色々検討したいと思います。ど~もです!