• ベストアンサー

イラレCSの3D

DTPをilustrator.ver8でやってます。 CSにそろそろしなくてはと遅ればせながら思い、 CSを色々といじっていて、3D効果に関して、質問があります。 Ver.8での3D効果は、プラグインのKPT Vectorを使って いるのですが、CSで3Dをかけた後、アートワークにして 表示すると、ワイヤーフレーム(立体部分のアンカーポイント) がありませんよね。従って、立体になっている部分とかを 選択できませんよね。KPT Vectorの3D効果のように 立体部分を選択できるようには出来ないでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

立体部分を選択できるようには出来ないでしょうか?←普通は、オブジェクト>「アピアランスを分割」「分割・拡張」「透明部分を分割」のどれかで出来ませんか? KPT Vectorの3D効果の様に成るかどうかは・・・?

taikikoba
質問者

お礼

教えて下さいまして、ありがとうございます。 アピアランスの分割で、出来ました! CSって聞いた事のない言葉も色々出て来て難しいですね。 本買って勉強したいと思います。