• 締切済み

イラストレーターの「アクション」について

イラストレーター ver10.0 for win windows2000 です。 イラストレーターで、「アクション」機能がありますが、 今のところ「初期設定アクション」のみです。 他にも色々なアクションが最初からあるのかと 思っていたのですが、 それはインストールする必要があるのでしょうか? もしそうでしたら、インストールの方法を お教えいただけるとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• esprei
回答No.1

アクションは自分で作成していくと良いと思います。 アクションウインドウの下に新規アクション作成ボタンがあるので、それをクリックします。 アクション名称やショートカットキーを設定した後、記録スタート。 アクションとして設定したい操作をします。 たとえば円を描いて中を赤に塗ってみるとか。 一連の操作を終えると記録を中止ボタンをクリック。 これで登録完了です。 こうして自分に必要なアクションを増やしていきましょう。

savaran
質問者

お礼

ありがとうございました!