• ベストアンサー

『学習』『動機付け』『パーソナリティ』?

心理学でこの3つについてレポートを書かなくては いけないのですけど 何か抑えておいたほうが良い単語や研究などはありますか? いろんな本を見てみたんですけど いかんせん量が多すぎてまとまりません。 どれか一つでもいいので、詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動機付け: マズローのモデルとかですかね。下記URLに色々のっていますよ。

参考URL:
http://saido.tripod.co.jp/theory.html
tomochika28
質問者

お礼

ありがとうございます☆ なんか難しいですけど、いろんなこと載ってて かなり参考になりました。 うまくまとめようと思います。 ありがとうございました。