• 締切済み

VisualStudio2008でデバックできない

初めての質問です。 VisualStudio2008Professionalをアンインストール後、再度インストールをしました。 そうしますと、もともと使用出来ていたデバックが使用できなくなっていました。 再度アンインストールを実施し、再度インストールを実施しましたが、 デバックに関係ある機能のみ使用できない状態です。 ※インストールはいずれも完全インストールを実施しております。 再度、デバックを使用できるようにしたいです。 どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ご教授をお願い致します。 環境 windows7 Professional 32bit 現象 再度インストール後、デバックが使用できない メニューに「デバック」が存在しない ツール - オプションのデバックの項目が表示されない ブレークポイントを置くことができない 参考 VB.NETで開発

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。  ここのカテゴリーで質問を出すよりも、以下のカテゴリーで質問してみると良いと思います。 >教えて!goo >[技術者向] コンピューター >プログラミング >C・C++ >http://oshiete.goo.ne.jp/category/250  ここであれば、開発環境の扱いに慣れている人が多いのでは無いかと思います。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/category/250

関連するQ&A

  • VisualStudio2010がインストール…

    windows7 Professional (FUJITSU) 32ビット オペレーティングシステム Intel(R) Core(TM) i3/2120 CPU 3.30GHz を使用しています。 EC CUBEを利用する予定でいるのですが、 Web Platform Installer 3.0 インストール時に VisualStudio 2010 SP1のインストールを要求されるのですが、 どうしても添付した画像のようなエラー表示がでます。 対処法のページをいろいろ参考にしてみたのですが、 ・VisualStudio 2010でWeb開発を有効に…      →立ち上げようにも「すべてのプログラム」に表示されない。 ・VisualStudio 2010をアンインストールしてから…      →プロクラム追加と削除の一覧に表示されない。 まったく前に進まない状態なので、 よきアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • VisualStudio6.0のヘルプが見れない

    VisualStudio6.0のペルプがある日から見れなくなりました。 アンインストールして再インストールしてもこの状態から抜け出せません! メニューの[ヘルプ]をクリックすると「無効なヘルプファイルです」というメッセージボックスが開いてしまいます。 回避方法がありましたら教えてください!

  • VisualStudio開発サーバーでPHPの実行

    こんにちは。 VisualStudio2008でSilverlightのソフトウェアの開発をしているのですが、デバッグ環境で実行される開発サーバー上でPHPを実行できないものかと思っております。 開発環境は WindowsXP SP3+VisualStudio2008Professionalです。 Windows上にはPHPをインストールしてIIS上ではPHPが動作するのですが、開発サーバー上ではPHPが動作しません。素直にASP.NETを使いましょうといわれるかもしれませんが、諸事情によりPHPの実行をさせたいと思っています。 なにか設定の変更などで、VisualStudioの開発サーバーでのPHP実行は可能になるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

    • 締切済み
    • PHP
  • VisualStudio2010 ライセンスの購入

    バージョンによりライセンス形態が変わってるようで、公式ページ見てもよく分からず質問します。 VisualStudio2010professionalの購入が必要になり、 必要な数は、開発者3名分です。 現状は、 VisualStudio2003の製品がある。 VisualStudio2005アップグレード版がある。です。 ここで、まずは2010のDVDが必要なので、パッケージを購入しようと考えますが、 これには開発ライセンスが付いているのでしょうか? 他に2名分のライセンスの購入が必要になるでしょうか。 今後、使用する人が増える可能性があるので ボリュームライセンスというのを別途購入した方が良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • VisualStudio 関数だけ識別するには

    VisualStudio .NET 2003を使用しています。 VBで開発していますが、ソースコードの中で関数名だけを探しだしたいのですが、文字色も他のコードと同じ黒色のままなので見落としやすくて困っています。 関数だけの文字色を変更できたり関数名を簡単に識別できる方法があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • visualStudio2008のデータを使いたい

    私はvisualStudio2010のフリー版を使用しています。 2010のC#で開発しているツールに他の方が2008proで作ったツールを入れたいのですが、方法がわかりません。 2008proで作られたslnを私の2010のfreeで開こうとすると、visualStudioの変換ウィザードというのが立ち上がり、[次へ]を押していくとプロジェクトにアンロードという表示がされてしまい、開いてみることができません。 これは、2010と2008のバージョンの違いによるものなのでしょうか?すくなくとも2013のフリー版で、2010で作っているプロジェクトを開き編集することは可能です。 有料版だからとかんがえたほうがよいのでしょうか? 他の知人い、C#のプログラムにC++を入れたいという相談をしたところ、 プロジェクトに追加するか、DLL化して使えばよいというアドバイスを受けているのですが、現状の状態でどちらかの方法をとることはできるのでしょうか? Debugフォルダにexeファイルが入っており、exeからはその機能を使うことができます。exeを直接突っ込むことはできないでしょうか? とにかく突破口を探しています。 なにか思いついた方いましたらお返事ください。よろしくおねがいします。

  • VisualStudio2005(C++)のビルドキーについて

    [環境] CPU:Peintium4 OS :Windows2000 最近、VisualStudio2005 ExpressからProfessionalに移行したのですが、 ビルドキーがF6になってしまい気持ち悪いです。 Express時 F7 Professional時 F6 インストールに失敗したんじゃないかと思うと嫌な感じです。 F7ビルドで使用したいのですが、対策ご存知の方いらっしゃいますか?? ちなみに、他のマシン(WindowsXP)はインストール直後からF7キーバインドでした(;_;)

  • VisualStudio 2013 日本語化

    Windows11にてVisualStudio 2013を利用したいと考えております。 環境構築を行っているのですが、以下の点が改善できない状況です。 ■環境構築 (1)Windows11にVisualStudio2013 community Edition(Update4)  をインストール→正常に完了 (2)日本語化パッケージのインストール  ※2013 Language Pack - 日本語  →インストール中にエラー発生   ■エラー内容  パッケージソースが見つかりません。 Webで改善方法を検索したところ、一度アンインストールしてから実施すれば良いとの記載もあったため、以下コマンドを実施致しました。 \vs_langpack.exe /uninstall 上記コマンド実行後も症状は改善しませんでした。 同様のインストーラを利用してWindows8.1では正常に動作する事を確認致しました。 お手数おかけ致しますがWindows11において正常に日本語化する方法が分る方がいらっしゃいましたらご教授頂けますと幸いです。 以上です。

  • VB.NET と VB の違いについて

    WindowsXpProを使用しています。 現在VB.NETを勉強中です。正式に購入するのは物体ないので評価版で勉強しています。 MicroSoftVisualStudio.Net Professional評価版(Version2002)を使用していますが、7月31日で試用期間が切れました。 新たにVisualStudio評価版をMicroSoft-HPからダウンロードしたいと思っていますが、下記4つのうち、Professionalに最も近いソフトはどれでしょうか。   1.VisualStudio2005 Express Edition 2.VisualStudio2005 Professional Edition 3.VisualStudio2005 Team Suite 4.VisualStudio2005 Team Foundation Server それから、VisualStudio.Net と VisualStudio2005(拡張子.NETが付いていないソフト) の違いについてもお教え頂けると幸いです。 VBに関しては、VB6.0 と旧VB.NET が合体されて、新VB.NETができたと聞いています。ですから今迄のVBは、VB6.0を最後になくなったと聞いています。VisualStudioについてもVisualStudio.NETが最新のものだという理解で良いのでしょうか。もしそうだとしたら、VisualStudio.Net と VisualStudio2005ではコマンドレベルで大分仕様が違うような気がするのですが・・・。私の場合、VB.NETが最終目標ですのでVisualStudio2005のVBでは勉強にならないのではないかと思いますが、どうなんでしょうか?

  • Windows Vista で、ソフトウェア開発に向いたEditionはどれ?

    Windows Vistaでソフトウエア開発をしようと思っています(たぶんVCかVBをつかう)。 VistaのEditonは、Home Basic、Home Premiun、Business、Ultimateとありますが、どのEditonでもソフト開発ができるのでしょうか?また、どのEditonがソフト開発者向けとかあるのでしょうか? 値段と開発のしやすさを比較して、どれを買おうか決めたいと思います。 それと今までずっとVisualStudio6.0を使い開発してきたのですが、VistaでVisualStudio6.0は使用できるのでしょうか? もし無理なら、VisualStudioを買うしかないのですが、最近開発ツール無料になったと聞いた気がしましたが、気のせいですかね?