男性の独占欲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性がいて、仲良くしています。彼は飲み会などでは私の家を知らないフリをしますが、私を送ってくれます。最近彼に対していたずらをしたところ、彼の反応が変わりました。彼は冷たくなりましたが、私が辛い時は優しい言葉をかけてくれます。男性はこのような優しさをどのように受け取るのでしょうか?この関係には見込みがあるのでしょうか?
  • 男性が独占欲を持つのは、気になる相手に対する関心や愛情の表れかもしれません。しかし、彼が私の家を知らないフリをしたり、冷たい態度を取ったりするのは何か理由があるのかもしれません。私が彼に対して少しいたずらをしたところ、彼の反応が変わりました。彼は冷たくなりましたが、私が辛い時は優しい言葉をかけてくれるようになりました。男性はこのような優しさをどのように受け取るのでしょうか?この関係には見込みがあるのでしょうか?
  • 男性の独占欲について気になることがあります。私は気になる男性と仲良くしていますが、彼は飲み会などでは私の家を知らないフリをします。しかし、私を送ってくれたり、私の辛い時には優しい言葉をかけてくれます。最近私が彼に対して少しいたずらをしたところ、彼の反応が変わりました。彼は冷たくなりましたが、私に対して優しい態度を取るようになりました。男性はこのような優しさをどのように受け取るのでしょうか?この関係には見込みがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の独占欲?この恋、見込みありますか?

気になる男性がいて、仲良くしています。facebookなんかもいっしょにしています。 いつも大人数で飲みに行くと、彼は近所なのに仲間の前では絶対私の家を知らないフリをしますが、家の前まで見送ってくれます。 こないだ、飲みに行った時も送ってくれるのに、それ以上進展しそうになくて、翌日少しいたずらをしてみました。私の携帯が不具合だったこともあり、携帯の受信画面に他の男性の写真(上半身は見えない)を貼り付けて、彼に不具合を見てくれと頼んだところ、彼の反応が一瞬止まりました。 そこから数日、彼は私にとっても冷たく当たるようになり、何で怒ってるの?と聞いても、仕事が忙しいからしばらくはこんな感じかも、、としか言わないし、メールも反応も悪いので、他のメールと合わせ“あの写真は彼氏とかじゃないよ”と送ったところ、彼が急に優しい言葉をかけてくれるようになりました。 それで、昨夜ふと辛いことが在りメールしたら、優しい言葉をかけてくれたので、急に会いたくなり電話をしたら、真夜中になって電話がかかってきました。初めての電話です。。内心ドキドキで「会いたい・・今、何しているの?」と聞くと彼はたどたどしい感じ(小学生みたいな対応でした)で笑ながら「もう、今から寝るよ」とだけ言って電話を切りました。今朝になって、昨夜は辛い夜だったね。電話くれた時は遅くて頭が回ってなかったのでごめんね。ってメールがきましたが・・・ そういう辛い時、傍に居て欲しいのですが、まぁ声が聴けただけちょっと嬉しかったです。 こういう感じの優しさって、男性にとってはどういう対象の女性に対しての反応ですか? 少しは見込みあるんでしょうか?

noname#160313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見込みあると思うよ。 ただ、そういう駆け引きは女性は好きだから男性にも取りがちだけど、ふつう男は好きじゃない。 男は好きな女性に対しては純粋だからね。 「なにこのアバズレ、もう知らねーよ」みたいになりやすい。 そこはちゃんと説明した方がいいんじゃない? 「他の男の影が見えても行きます」みたいなのはよほどの奴だよ。殆どいない。

質問者

お礼

こんばんは。ご回答と良いアドバイスをありがとうございます。 確かに、彼が冷たくなった時、「なにこのアバズレ、もう知らねーよ」って雰囲気でした(笑) >そこはちゃんと説明した方がいいんじゃない? 写真の男性が彼でないことを伝えると、安心したみたいです。 コロッと笑えるくらい優しくなりました^^ 昨夜会いたかったんですけどはぐらかされたんで・・・(笑) 頑張ります。