男性の独占欲についての質問

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性がいて、仲良くしています。彼は飲み会などでは私の家を知らないフリをしますが、私を送ってくれます。最近彼に対していたずらをしたところ、彼の反応が変わりました。彼は冷たくなりましたが、私が辛い時は優しい言葉をかけてくれます。男性はこのような優しさをどのように受け取るのでしょうか?この関係には見込みがあるのでしょうか?
  • 男性が独占欲を持つのは、気になる相手に対する関心や愛情の表れかもしれません。しかし、彼が私の家を知らないフリをしたり、冷たい態度を取ったりするのは何か理由があるのかもしれません。私が彼に対して少しいたずらをしたところ、彼の反応が変わりました。彼は冷たくなりましたが、私が辛い時は優しい言葉をかけてくれるようになりました。男性はこのような優しさをどのように受け取るのでしょうか?この関係には見込みがあるのでしょうか?
  • 男性の独占欲について気になることがあります。私は気になる男性と仲良くしていますが、彼は飲み会などでは私の家を知らないフリをします。しかし、私を送ってくれたり、私の辛い時には優しい言葉をかけてくれます。最近私が彼に対して少しいたずらをしたところ、彼の反応が変わりました。彼は冷たくなりましたが、私に対して優しい態度を取るようになりました。男性はこのような優しさをどのように受け取るのでしょうか?この関係には見込みがあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の独占欲?この恋、見込みありますか?

気になる男性がいて、仲良くしています。facebookなんかもいっしょにしています。 いつも大人数で飲みに行くと、彼は近所なのに仲間の前では絶対私の家を知らないフリをしますが、家の前まで見送ってくれます。 こないだ、飲みに行った時も送ってくれるのに、それ以上進展しそうになくて、翌日少しいたずらをしてみました。私の携帯が不具合だったこともあり、携帯の受信画面に他の男性の写真(上半身は見えない)を貼り付けて、彼に不具合を見てくれと頼んだところ、彼の反応が一瞬止まりました。 そこから数日、彼は私にとっても冷たく当たるようになり、何で怒ってるの?と聞いても、仕事が忙しいからしばらくはこんな感じかも、、としか言わないし、メールも反応も悪いので、他のメールと合わせ“あの写真は彼氏とかじゃないよ”と送ったところ、彼が急に優しい言葉をかけてくれるようになりました。 それで、昨夜ふと辛いことが在りメールしたら、優しい言葉をかけてくれたので、急に会いたくなり電話をしたら、真夜中になって電話がかかってきました。初めての電話です。。内心ドキドキで「会いたい・・今、何しているの?」と聞くと彼はたどたどしい感じ(小学生みたいな対応でした)で笑ながら「もう、今から寝るよ」とだけ言って電話を切りました。今朝になって、昨夜は辛い夜だったね。電話くれた時は遅くて頭が回ってなかったのでごめんね。ってメールがきましたが・・・ そういう辛い時、傍に居て欲しいのですが、まぁ声が聴けただけちょっと嬉しかったです。 こういう感じの優しさって、男性にとってはどういう対象の女性に対しての反応ですか? 少しは見込みあるんでしょうか?

noname#160313
noname#160313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見込みあると思うよ。 ただ、そういう駆け引きは女性は好きだから男性にも取りがちだけど、ふつう男は好きじゃない。 男は好きな女性に対しては純粋だからね。 「なにこのアバズレ、もう知らねーよ」みたいになりやすい。 そこはちゃんと説明した方がいいんじゃない? 「他の男の影が見えても行きます」みたいなのはよほどの奴だよ。殆どいない。

noname#160313
質問者

お礼

こんばんは。ご回答と良いアドバイスをありがとうございます。 確かに、彼が冷たくなった時、「なにこのアバズレ、もう知らねーよ」って雰囲気でした(笑) >そこはちゃんと説明した方がいいんじゃない? 写真の男性が彼でないことを伝えると、安心したみたいです。 コロッと笑えるくらい優しくなりました^^ 昨夜会いたかったんですけどはぐらかされたんで・・・(笑) 頑張ります。

関連するQ&A

  • セフレに独占欲は感じる?

    セフレ、なんて言葉が悪いですが肉体関係を持った女性がいます。 出会った同期と肉体関係を持ってしまったのです。 その子が他の男性の話をしていたり、会社内の男性が「あの子可愛い」など言ってたり、他の男性が近づくのを見ると嫉妬します。 冗談まじりでその旨を伝えたりしてますが、 「はいはい、他の女の子にもそういってきたんでしょ~」 みたいに「どうせ~」って感じに言われてしまいます。 独占欲っていうんでしょうか。 今までも似たような存在の女性はいましたが、独占よくなんて湧いてこなかったです。 この子にだけ、今回だけ独占欲が出てきてます。 なぜ急に湧いてきたのでしょうか?

  • 独占欲の強さ

    今付き合って2か月経ってない彼氏がいます。 その彼によく言われる言葉が、あります。 ・独り占めしたい ・独占してる感じ ・もっと壊したい ・大好きだよ 友達には独占欲が強すぎると 言われました。 私自身もどうとらえればいいか、 分からない時があります。 言葉からして彼は独占欲が、 強いのでしょうか? 男性は彼女に対して、 このような感情は抱くものですか? ぜひ教えてください。

  • 独占欲?でしょうか

    付き合って数ヶ月の彼氏のことなんですが 結構嫉妬深いというか、私の電話やメールの内容をものすごく気にします。 一緒にいる時に男友達からメールとか電話が入ったりすると 「彼氏持ちの女の子に電話かけてくる男なんか付き合うのやめろ」 とかいいます。 確かに、自分は女友達との付き合いはしないようにしてるみたいで 「お前は俺のものだ。その代わり、俺はお前のものだ」 みたいなことも前に言ってました。 なんかもう完全に2人だけの世界にこもりたいのかなって感じです。 私もわざと彼の前で友達と電話したりメールしたりはしませんけど 彼以外の友達付き合いを一切絶たなくてはいけないのもどうなのかな・・・って思います。 もともと、男友達と2人で食事とか遊びに行ったりは滅多にしないんですけど 電話やメールで話するくらいは普通じゃないでしょうか(彼の前で、とかじゃなくて)? 異性の友達付き合い以外に関しては、それ程細かくありませんが 会社での男性のことも結構気にしてるみたいです。 自分の存在(私に彼氏がいること)をアピールしたいのか何なのか エッチの時に首筋とか胸元の見える部分にキスマーク的なものをしょっちゅう付けられます。 かなり強くちゅっと吸われる感じです。 見た目も良くないし、そういうのいっぱい付けてるの社会人としてちょっと…って思うので 肌色のテープ(医療用の)とかでいつもちょこちょこ隠してます。 隠して会社行ってるのは彼は知りません。 そういうの会社の人に見られると逆に変に思われるからやめて、って言ってるんですけど 私がそう言うのが却って怪しいというか、何で隠そうとするんだ?って思うみたいです。 今のところこんな感じで、凄く拘束されるとまではいかないでも なんか細かいこと気にしすぎっていうか、普通じゃないようにも思います。 それ以外は別に普通と思うんですけど・・・。 こういう行動を取る人って、自分に自信がないからなんでしょうか。 私は彼のことが好きだし、心配されるようなこととか信頼を裏切るようなことはしないよ っていつも伝えていて、気にし過ぎないようにしてほしいんです。 でも、もしこの先彼が何か誤解するようなこととかあったりしたら もっとエスカレートしたり、豹変してブチ切れたりしないかなってちょっと心配でもあります。 彼の行動、どう思いますか?これくらい別に普通って感じでしょうか。 今はまだ許容範囲ですけど、何か大丈夫なのかな?っていう不安が 全くないといえばそうでもない今日この頃です・・・。

  • 独占欲と支配欲を減らすにはどうしたらいいですか

    私が14歳の時、16歳の兄がいました 兄に彼女が出来て携帯電話で仲良くする姿が面白くなくて 兄がお風呂に入っている間に兄の携帯電話を庭の土に埋めました その後すぐに別れたみたいです 罪悪感は当時全然ありませんでした 仲は良かったですが、別段、兄が好きと言う訳ではなかったです 悪い事という意識はなく、兄が遠くへ行く感じを阻止しました 家庭環境は冷めきっていました 最近気になる異性ができましたが、その人は別の人に片思いをしています だから私はその人の恋を邪魔しないようにフェードアウトしました なのに気になって気になって仕方がありません 他の別の女性と、その人が親しくしていたのを見て 本当にジュワっと胸が熱くなって、脳からアドレナリンが出て その女の人がとっても傷付くような噂を流してしまいました 計画的なのか衝動的なのか分かりません とにかく阻止しなければと焦燥感に包まれました しかもそれは3回目です 好きになった人の人生を邪魔をしたくないです 私は最低なことをしました 人の幸せをぶち壊して自分まで不幸になってます 絶対やっちゃいけないことなのに、 それをしなかったら取り残される感じがしました もうしたくないです その人を自由にしてあげたいです 私はその人の情報を遮断したいです でも目で追って、小さな情報でも集めて考えてしまいます 無関心になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 独占欲の強い男性に質問します。メールで…

    付き合って1年になる彼氏がいます。 会っている時は仲良くやっているのですが、離れているときやこちらの私用が会ってなかなか会えない時などにメールのやりとりをしていて、しょっちゅう「別れよう」という言葉が出てきます。 本気ではないと分かっているのですが、以前からこちらが不安になるので「別れる」や「さようなら」などの言葉は使わないように、と約束していました。 しかしまたすぐにその言葉を使っては後で本気ではなかったと言います。携帯が普及する前にはなかったやりとりだと思います。 拗ねてこちらの気を引こうとしているのは分かるのですが、何故好きな女性に対してこのような言葉を平気で言えるのでしょうか。 相手の生活のことを思いやる気持ちがあれば自分を押さえられると思うのですが。 友達の彼氏も全く同じ状況だったのでそのような言葉をメールで送る時の男性の心情が知りたいです。 また、そのような場合はどのようにこちらが返信して欲しいと思っているのでしょうか。 このままでは付き合っていて不安が募ってしまいます。 もちろん人によって状況も違っているのは分かりますが、参考になると思いますので同じような経験がある方にぜひ教えて頂きたいです。 不躾な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 束縛?独占欲?

    最近、友達から紹介されて2個下の男の人と メールを始めました。 ほんとに友達感覚でメールをしていたので 始めから私は素を出していて、 自分の恋愛感などをよく話していました。 私自身、恋愛では束縛はしたくなく、 でもメールで程よく連絡を取っていたい という気持ちがあります。 彼もそれを聞いて自分にもそういうところが良くある と言っていたので男性にしては話が合うな・・・ とは感じていました。 でも、彼と仲良くなるにつれて彼の言動や行動に ちょっと疑問を感じるようになりました。 まず、私のほうでメールを受信して5分も経っていないのに 「どうした?」もしくは「◎◎(私の名前)?」もしくは「???」 と言ったまるで返信しないことを不安に思うような 催促メールが届きます。 最初のうちは、ごめんねって謝っていたんですけど だんだん何で5分も待てないのかという疑問がわいてきて・・・。 なので休日になると1日でメールが数百通はあたりまです。 それでそのメールにも返信しないと必ず電話が かかってきます。 私が電話に出ると大抵 「ごめんね、寂しくて電話しちゃった」 っと言います。 もしかして寂しがりやで不安になりやすいタイプなのかな? とも思いましたが、正直付き合っているわけでも無いのに 束縛をされているように感じます。 メールは遅れても必ず返すから5分で催促はやめて 欲しいと頼んでもみましたが、 それでも、やっぱり未だに無くならないです。 むしろ最近では3分ぐらいで催促メールが届くほど。 私とメールしてると嬉しいと言ってくれたり すぐに返信をしてくれるから不安が少ないと 言ってくれたりします。 確かに嬉しいは嬉しいのですがさすがに 毎晩夜中の3時すぎまでやりとりをするのは辛いです。 私も寝たいし、携帯も休めたいし。 でも、信頼して慕ってくれているのでどうも申し訳ない 気がしてなかなか本音が言えません。 最近は、よく 「オレと◎◎が付き合ったら~だ」 「オレのこと好き?」 など完全に友人から恋愛モードです。 電話をしていても、 「絶対離れないでね」 などと言われます。 「え?私たちって付き合ってないよね?」 っと聞くと 「うん、そうだけど今後どうなるか分からないし。」 とだけ言われます。 束縛なのか独占したいのかほんとに分かりません。 彼はまだ10代で私は20代です。 年の差はあまり感じませんがやっぱり子供っぽさを 所々感じます。 一昨日あたりは電話で 「ほんとに好きで正直胸が苦しい。俺は◎◎を 守ってあげたいけど、◎◎が振り向いてくれるまで ずっと待つし努力もする。本当に好きで愛してる。 ごめん、ほんと◎◎の事を考えると胸苦しくて泣けてくる。」 っと電話越しでちょっとグズられました(´・ω・`) たぶん彼なりに本気で思ってくれてるのはすごく 分かるのですが今までの言動や行動からも 将来付き合うと束縛が激しいのではないかや、 もしも私から別れたくなったらストーカー化しそう などと考えてしまいます。 何より当方失恋したばかりなので 彼の事をじっくり考えてあげれません。 今後も彼の愛情表現は増えると思いますし、 私自身どうしていいか分かりません。 このままずっとなあなあにして過ごしても 大丈夫でしょうか・・・。 正直今は、応えることが出来ない気がします。

  • 友達に対する独占欲

    私は30代女性です。 10歳年下の同性の友人(Aとします)がおり、Aに対する独占欲がどうしても拭えずに悩んでいます。 Aとは趣味も合うので月に一度くらい遊びに出かけたり、自分の家に招いたりして仲良くはしています。 でも、誘うのはいつも私からばかりで、Aからはほとんど誘われたことがありません。 そして、遊びに誘って断られると相当落ち込みます。 また、Aはブログをもっており、他の友人と遊びに行ったり旅行に行ったりということを目にするたびに嫉妬してしまうんです…。 Aは最近仕事が忙しかったようでしばらく会っていません。 メールしても最近返事がそっけないように思えてしまって(相手はそんなつもりはないのでしょうが)、いい加減鬱陶しく思われてしまったんじゃないかと勝手に不安になったり…。 毎日しつこくメールや電話をするようなことはしていません。 メールは多い時で週に1回程度で、電話は本当に用件がある時ぐらいでほとんどしません。 月に一度ぐらい会って遊ぼうと誘うのは頻度として多いのでしょうか…? Aにも自分の生活があるし、私が知らない友人がたくさんいるのもわかっています。 私だけを見て欲しいとは思いますが、そんなことは到底無理なのもわかっています。 他の似たような質問も拝見していて「距離をおいてみる」という答えがありましたが、それをしてしまうと本当にAと離れ離れになってしまいそうで、それも怖いです。 気がついたらAのことを考えていて、毎日嫉妬したり不安になったりで疲れました…。 何か気持ちが楽になる考え方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 独占欲が強い人???

    長くなっちゃいましたすみません、、、汗 職場で仲良し自慢?みたいなのをよくしてくる先輩(男)がいます。 先輩とは最近チームで一緒に働くようになったため、前より仕事の接点が増えました。 登場人物としては、 ・私(女) ・同僚A(私と同い歳の男) ・同僚B(1つ下の男) ・先輩(3つ上の男) がいます。 私と同僚A.Bとは元々仲が良く、特にAの方はとても仲が良いです。同い歳なのも相まって。 先輩は、別地方のオフィスから異動してきた人で、私とA.Bが知り合って2年後くらいに異動してきました。 先輩とAは特に仲が良いのですが、どちらかと言うと、先輩がAを気に入っているという感じです。もちろんAも仲良くしていますが、誘ったりしているのは先輩の方が圧倒的に多いようです。 Bは誰とでもフラットに仲良くするタイプで、歳下なのもあり皆から可愛がられている弟的な感じです。 最初の頃は4人とも沿線が同じで仲良しという感じでした。 しかし、ここ1年くらいで徐々に変わってきました。 コロナ禍というのもあり、なかなかみんなで飲んだりする機会が減ってしまいましたが、各々は「またみんなで飲みたいね」と言っていました。 私とA 私とABと他誰か Aと先輩or私以外の3人 とかはしょっちゅうありました。 でも4人というのはもうないです。 そんな中、先輩は自分だけがAやBと仲が良くしょっちゅう絡んでるみたいな言い草で、「AとBとうちの嫁と、よくうちでゲームすんだよね」とかよく言われます、わざわざ。聞いてないのに。最近はもう「へー」とかしか言いません、面倒くさいので。 でも私はABどちらとも元々仲良いため、Aとはそもそも2人でもよく会うし、誕プレもあげました。財布とかだと重いかなと思ったので、仕事で使えるベルトをあげました(元々他の同僚とあげるルーティンあったのでなんかその名残りです)。 しかしそれを知らない先輩は、何かで3人で会話する機会になった時「このベルトいいよな〜かっこいいよな」と何故か自分の物でもないのに自慢してきました。それも何度かされたことがあります。 Aも誰から貰ったとかわざわざ言わないし(たぶん変な噂流れても困るからわざわざ言わないだけだと思います)、私もその先輩にはなんとなく言いたくないです。 Bとは他の同僚達ともワイワイ一緒にしたりすることも多く、先日も何人かの同僚で、軽くですがBの誕生日祝いをしました。 私が関わりないのは先輩だけです。 というか先輩は他の後輩や同僚からも、立場的にもキャラ的にも誘いづらいため、仕事の付き合いとかでない限りあまり関わりないようです。 先輩は最近よく、Aがこう言ってた、Bがこんなことあったらしい、とあたかも俺だけが仲良いから知ってるぜ、みたいな言い方で話してくるのですが「本人達から聞いてます〜」って内心思いながら聞いてます。 別にやましいことは何もないですが、そういう話し方をされると「私もそれ知ってます」なんて言ったら、ただ相手の説明を端折るために伝えたいだけでも、空気悪くなりそうなのでテキトーに返事してます。それは先輩だけに限らず、他の人とかでもあったりしますが。 なんか、その先輩もそうですが、自分だけが仲良いとか顔が広いと勘違いしてる感じで話してくる人に、せめて話す相手考えたら?って思ってしまいます。 私はオープンに、この人と仲良しです!!って全開に出すタイプではないです。社内とかでも一見一匹狼みたいに過ごしてるように映ってるらしいです。 でも実際は全然そんなことなく、むしろ幅広く男女や社歴も関係なく、かなり多くの方と交流持たせてもらっています。私から誘うこともありますが、声掛けてくれることも多いです。 もちろんAやBも、私から誘うこともあれば相手から誘ってくれたり人数にカウントしてくれたりはよくあります。 最初の頃4人で飲んだりしていた時は気付かなかったのですが、先日たまたま2人で話す機会があり、初めてサシで話したのですが。 ものすごくつまらなかったのだけは覚えています…。 なんというか、俺大好き俺凄い、というのがなんか会話から滲み出てました。 しかもびっくりしたのが。ちょっと下らない話をした中で、私の男性の好みがどんなかという話になった時、先輩は「Aって感じでもないし、Bは違うだろうし、その中だったら俺が一番合いそうな気がするんだよね」とサラッと言われて、私の時間が一瞬止まりました笑 たぶん一番合わないし、Bの方がまだ合うし、その中ならたぶんAが一番合うけど…?と。 というかそこしか世界ないの?とちょっと思いました。他にも共通の同僚はたくさんいるのに。 そしてそんな自信満々に言われたら否定もできず、軽く愛想笑いして話題逸らすので精一杯でした。 後半話逸れてしまってすみません… 汗 最近常々思うのが、特にAへの執着というか依存が強い気がして、俺の方が仲良いんだぜあいつのこと知ってんだぜアピールがすごい印象です。なんなら好みのタイプの話ですらも、私とA(Bも)は合わないだろ俺は仲良いけどな、と暗に言われてる感じすらありました。 でも逆(?)もあって、先輩と今同じチームで仕事しているのですが、私の手が空いたり余裕があったら他のチームのヘルプとかも私は積極的にしていきたいのです。しかし、相談すると不服そうな空気になり、仕事を積まれるか、渋々少しだけ手伝わせるかとかです。 会社のメールとかも、今はその人のを受信できるように設定したのですが、前の別チームの人のとかもまだ取れていて、設定が面倒だし時間かかるので放置してました。 そしたら、何度か「前のとかもう要らないし消したら」と言われたこともあり、なんでそんな事あなたに指図されなきゃいけないのと思った事があります。 他の人達はそこは特別干渉してないしルールとかで決まってるわけでもないです。 たしかに消した方が容量的には軽くなりますが、過去のを見て参考にしたい事もあるので、何もわざわざ全部消す必要はないし消したくないです。 まとめると、束縛とか独占欲が強い人なのかな?と最近思って見てます。 でもAとかが女で、私が先輩と同じ男ならまだ分かるのですが、なんで私が遠ざけられて男の友情をわざわざ自慢されなきゃいけないのか不思議です。先輩本人だって奥さんいるのだから、例えば私を狙っているとかでも当然ないでしょうし。かといって、私のことが嫌いとかでもなさそうで、本人は私とは気楽で相性も合うと言っていて、、、よくわからないです、、。 男の人や、仲良し自慢したくなるような人なら彼の気持ちも分かるのでしょうか、、、?

  • 妻への独占欲、嫉妬心

    付き合って3ヵ月でデキ婚し結婚生活4年目、私26歳、妻25歳、子供4歳、2歳、1歳の3人。妻のことが好き過ぎて失敗をしてしまいました。 妻が友人と外出する度に嫉妬心と独占欲が沸き上がり、外出の許可をするものの家を出る直前になり妻が嫌味と受け取る発言をしてしまい不機嫌にさせてしまいます。自分でも妻の友人との付き合いは大事だと思っていますが、どうも嫉妬心からなのか友人との外出は嫌で仕方がありません。先日、色々なイベントが重なり外出するのが多くなってしまい、外出の度に不機嫌にさせてしまいました。妻は「こんなのがずっと続くなら我慢できない」と話し、嫌気が指したのかスキンシップも取らせてもらえず冷たくなってしまいました。自分でも改善したい旨を妻に話しますが、「言葉じゃなくて行動で示して」と当然のことを言われてしまいます。それからは妻の外出の際は、気分転換を図る様にし不機嫌にさせることなく外出をさせていると思っています。 その件に加え最低なことをしてしまいました。妻の産後の性欲減退からセックスレス傾向であり以前までは拒まれることなく夫婦生活をしていなのが拒みっぱなし。そして私からの夫婦生活の誘いが激しいあまり「最近Hしようばっかりで友達と連絡取り合ってる方が楽しい」と言われてしまい携帯電話での友人とのメールのやり取りが多くなったと感じます。その為、「妻が他の男と遊んでいるのでは」と妄想が湧き、妻の携帯電話を勝手にみたり妻の財布を見て店のレシートがあれば誰と言ったと聞いてみたりと最低なことをしてしまい、妻の携帯電話にはロックかが掛かり、それでまた自分の中で不安になり浮気を疑うとの悪循環。 妻は「信用されてないのがショック」「すごいストレス」と当然の如く引かれてしまいました。昨夜この件について話し合い、妻から「このままだと好きって気持ちが薄れる」「もっとしっかりして、それに信用して欲しい」と言われました。私が絶対に改善させることを伝え「行動で示して」と言われ話し合いは終わりました。 妻が私に改善して欲しいことが、「気分で怒るのが嫌」「信用して欲しい」との事。ここでアドバイスをもらいたいのですが、具体的に私はどの様な行動をとればいいでしょうか?どうしたら妻に「あなたが好き」と思う様になるでしょうか? この件に触れなければ、夫婦での会話は多く私が平日休みには二人で食事に行ったりと仲は良い方だと思ってます。どうかお願いします。

  • 彼女への嫉妬・独占欲をどうにかしたい

    19歳の大学一年生です。 彼女は同い年で実家住まいです。 最近、彼女が男友達の話をしたり、男の先輩の話をすることに嫉妬を覚えています。 ちょっと前まではどうってことなかったんですけど、 一度、彼女が「友達と遊びに行ってくる」言って、特に何を思うわけでもありませんでした。 彼女はいつも家に着くまえ10分くらいになると電話をしてくれます。 彼女の家は門限があり、 10時半までに家に着かなければならないので10時くらいにはいつも掛ってきます。 でも、その日は11時過ぎに掛ってきたので「どうしたの?」と聞きました。 「友達と東京タワーやお台場に行ってた」と言うのでさすがに不安になり、「男?」と聞いてしまいました。 そしたら、そうだったらしく僕もショックだったので思ってることを正直に言いました。 当時の僕はお金もなく、遠くに連れて行ってあげることができませんでした。 そういうのもあって尚更ショックでした。 それがトラウマみたいな感じになってしまい、 悪いとは思いつつ、やたらと予定を聞くようになってしまいました。 この間の地震が起こったときもサークルの先輩などと一緒にいたらしく、 連絡を取ってみたら、サークルのみんなと一緒にいるから平気とのことでした。 それからもこっちからメールで情報を送ったりしていたのですが、 それに対する返信も簡素なものでした。 緊急事態だからあまり電池を消費したくないのは分るのですが・・・。 後から話を聞くと「先輩たちとオールした」や「先輩の上着を抱いて寝た」など些細なことなのですが、 ムカっとしてしまいます。 自分でも仕方ないとは分っているのですが・・・。 どうしたら、この気持ちを解消できますか? なんか抽象的でごめんなさい!!(>_<)