• ベストアンサー

束縛?独占欲?

最近、友達から紹介されて2個下の男の人と メールを始めました。 ほんとに友達感覚でメールをしていたので 始めから私は素を出していて、 自分の恋愛感などをよく話していました。 私自身、恋愛では束縛はしたくなく、 でもメールで程よく連絡を取っていたい という気持ちがあります。 彼もそれを聞いて自分にもそういうところが良くある と言っていたので男性にしては話が合うな・・・ とは感じていました。 でも、彼と仲良くなるにつれて彼の言動や行動に ちょっと疑問を感じるようになりました。 まず、私のほうでメールを受信して5分も経っていないのに 「どうした?」もしくは「◎◎(私の名前)?」もしくは「???」 と言ったまるで返信しないことを不安に思うような 催促メールが届きます。 最初のうちは、ごめんねって謝っていたんですけど だんだん何で5分も待てないのかという疑問がわいてきて・・・。 なので休日になると1日でメールが数百通はあたりまです。 それでそのメールにも返信しないと必ず電話が かかってきます。 私が電話に出ると大抵 「ごめんね、寂しくて電話しちゃった」 っと言います。 もしかして寂しがりやで不安になりやすいタイプなのかな? とも思いましたが、正直付き合っているわけでも無いのに 束縛をされているように感じます。 メールは遅れても必ず返すから5分で催促はやめて 欲しいと頼んでもみましたが、 それでも、やっぱり未だに無くならないです。 むしろ最近では3分ぐらいで催促メールが届くほど。 私とメールしてると嬉しいと言ってくれたり すぐに返信をしてくれるから不安が少ないと 言ってくれたりします。 確かに嬉しいは嬉しいのですがさすがに 毎晩夜中の3時すぎまでやりとりをするのは辛いです。 私も寝たいし、携帯も休めたいし。 でも、信頼して慕ってくれているのでどうも申し訳ない 気がしてなかなか本音が言えません。 最近は、よく 「オレと◎◎が付き合ったら~だ」 「オレのこと好き?」 など完全に友人から恋愛モードです。 電話をしていても、 「絶対離れないでね」 などと言われます。 「え?私たちって付き合ってないよね?」 っと聞くと 「うん、そうだけど今後どうなるか分からないし。」 とだけ言われます。 束縛なのか独占したいのかほんとに分かりません。 彼はまだ10代で私は20代です。 年の差はあまり感じませんがやっぱり子供っぽさを 所々感じます。 一昨日あたりは電話で 「ほんとに好きで正直胸が苦しい。俺は◎◎を 守ってあげたいけど、◎◎が振り向いてくれるまで ずっと待つし努力もする。本当に好きで愛してる。 ごめん、ほんと◎◎の事を考えると胸苦しくて泣けてくる。」 っと電話越しでちょっとグズられました(´・ω・`) たぶん彼なりに本気で思ってくれてるのはすごく 分かるのですが今までの言動や行動からも 将来付き合うと束縛が激しいのではないかや、 もしも私から別れたくなったらストーカー化しそう などと考えてしまいます。 何より当方失恋したばかりなので 彼の事をじっくり考えてあげれません。 今後も彼の愛情表現は増えると思いますし、 私自身どうしていいか分かりません。 このままずっとなあなあにして過ごしても 大丈夫でしょうか・・・。 正直今は、応えることが出来ない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _octo_
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

10代特有の症状、もしくは一生治らない 彼の性格かもしれません。 「自分にもそういうところが良くある」 文面を読む限り全くないですし 矛盾しまくりですよね。 好かれるために適当に話を 合わせてただけの様に思います。 そんなタイプの人はもし付き合っても 付き合ったことに満足してしまい 以前のあなたは?という感じになり あっけなく捨てられるはめになる可能性も…。 彼のためにも 「私は5分でメール返せるほど暇じゃない」 「今のままじゃあなたの気持ちには絶対応えれない →(改善ほしい部分を明確に伝える)」 くらいはしないとダメだと思います。 どうせ彼は落ち込んだり泣いたりすると思いますが そこで優しくして甘えさせてはいけません。 それでも変われない様であれば 連絡を絶つのが一番ですね。 友達の紹介でということもありなかなか関係を 切りづらいとは思いますが、ごめん私には合わなかった の一言で許してくれるはずです。 言いたいことは思い切ってはっきり言ってしまいましょう。 それができなければ無限ループになり疲れるだけですよ。

tanaon
質問者

お礼

とても参考になりました。 確かに電話越しで泣かれたときは 泣くほど想ってくれているのかなと感じましたが 裏を返せば自分の思い通りにならなくて 胸が苦しいと言っていた可能性だってあるんですよね。 仰るとおり、やはり友人の紹介のため 今すぐもう無理! っというのは正直紹介してくれた 友達にも悪いし、また、相手にも失礼なことだと 思うので、言いづらいのが本音です。 でも、言いたいことを言う権利はこちらにも あるので改善されなければきっぱり 今の状態を辞めようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

もうどちらかといえば「好き」っていうより「依存」ですよね。今はまだいいでしょうが彼の要求が今後多くなっていくのは時間の問題のような気がします。 言いずらいでしょうが「友達なんだからこれ以上の催促は辞めてほしい」「辞めない場合は縁を切る」位言わないと彼の甘えもなくならないと思いますよ。

tanaon
質問者

お礼

ありがとうございます! 依存・・・ 確かにっと思ってしまった自分がいます(^^;) 依存ってやっぱり甘えからくるんですかね。 もう一度関係を改めて節度ある 対応をしたいと思います><

  • tsjmdm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

怖いですね。。。 私はお二人がどんな方で どういったやり取りをしているのかは お二人にしか解らない事だとは思うのですが ちょっと暴走いると思います。。 束縛と独占どっちもあると思いますが 愛情とは少し違う気がします。 だって愛しているのなら、 相手が嫌がる事、困っている事はしないし 我慢する努力がtanaon さんに対して見えない気がします。 手に入れたい、自分が掌握したいって事なんだろうなーと感じます。 なぁなぁにすることが一番危ないですし、 ストーカーにならないためにも、 付き合っていない今だから、しっかり自分の気持ちを 伝えた方がいいと思いますよ!!

tanaon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり傍から見ても怖いですよね>< 彼自身は好きになって欲しい一身で やっていると思うのですがこちらに 気持ちが無くてはそれは束縛や独占にしか 感じられませんよね。 やっぱりなあなあにするのは危険ですか・・・ タイミングを見つけて伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 束縛 独占欲 が強い彼との将来・・・

    付き合って二ヶ月の彼氏(34才)の事です。 彼はとてもオシャレで一見すごくモテそうでカッコ良く初めは騙されたと思ったくらい(既婚者とか)でも性格はかなり真面目で、優しく、浮気のうの字もないような人でとても一途です。そんなギャップに惹かれるようになり、結婚を前提に付き合う事になったんですが、束縛、独占欲が強くそれに加え相手の愛を過度に求める傾向があり、少し彼との将来が不安です。 誰かと食事や飲みに行く時には~日~さんと飲みに行って良いかな?と疑問系にしてと言われ「行って来るからね」では何でダメなの?と聞いたら、快く良いよと言ってあげたいので?にしてとの事でした。仲良くする女の子に対しても嫉妬心があるようです。あとは「俺の事尽くせる?」と聞かれたりして、そんな人初めてでした。それから、たまたま朝眠くて出勤途中にメールしなかったりすると「何でメールしてくれないの?」とメールがきます、彼の意見は「自分の方が朝早かったり、仕事帰りが早かったら普通メールしない?」でした。 たまたま歩いてる時に手を繋がなかった事に対しても、なんで手繋いできてくれなかったの?とメールで言われたりしたので、だったら自分から繋いできてくれれば良いのに!って思いそう言いました、そしたら私から甘えてきてほしいとの事。確かに優しくしてくれるし、俺に頼って良いから、とか必ず幸せにするからと言ってくれるので結婚したら幸せかな、なんて思う反面、何かと何で~してくれないの?とゆう言葉がが多く、最近ではまた言われてしまった・・と思うようにもなりました。彼は愛を与える事より求める事がやたら多いい様に感じてしまってしょうがなく、この束縛と独占欲で自分が疲れてしまわないかが不安です。 私は十分甘えん坊ですし、一途な方なんですけどね・・ 価値観の違いからの問題でしょうか?私に改善するところがあれば第三者の意見を聞かせて下さい。

  • メールは束縛?!

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。少し前に「束縛されている」と言われました。余りにも心外だったので正直驚きました。よく考えて思い当たる節は、メールを頻繁に送っていた事。と言っても一日1~返信がある時は3回程だと思います。職場が同じ事から、帰りにご飯食べに行こう、だとか、週末遊ぼう、だとかお誘いはしてますが、それが彼には「束縛」と感じたのでしょうか。それ以来、メールはしてもお誘いはできるだけしないように心がけています。それでも、どうもまだ束縛されている感があるようで・・。お疲れさまメールをするだけでも「束縛」と感じる人もいるんでしょうか?寂しいから、一日一回はメールしようって話した事もあるんですが、最近はまた一方通行で、返信がなかったりもします。私=29歳 彼=39歳 です。決して愛されていないわけではないと思うので、自分なりに彼の考える「束縛」を理解して今後もうまく付き合って行きたいと思っていますので、是非アドバイスをお願いします。

  • 独占欲、支配欲、愛されたくて仕方ない

    こんにちは 私は異性(女性)にすぐ甘えてしまい ワガママを言って束縛したり、ワガママが 通らないとものすごいイライラしてしまいます。 この性格が発覚したのは約三年前 当時、交際していた彼女にも有り得ない程の 束縛、ワガママ、暴言を繰り返しました。 自分でも好きな人を苦しめる自分が嫌いで 何とかしようとネットで調べました。 私がしているのがデートDVだとわかりました。 心から何とかしたいと思っても、 彼女が何をしているか気になり毎日何通ものメールを送り、理由無く返信が遅いとすぐにキレました。 支配して囲って彼女を独り占めしたかったのです。 彼女の愛を常に絶え間なく受け取りたかったのです。 泣いている彼女を優しく宥めることもせず うるさい、黙れ!と怒鳴りつけました。 彼女を心配した友人や先生が別れることを提案 俺は最後の最後までだだを捏ねましたが別れることになりました。 彼女の青春を私が台無しにしました。 その後も付き合っていないけれど異性に執着する日々が続いています。 冷静に考えれば私は社会のクズで生きる価値のないゴミ。我慢し相手を尊重しなければなりませんが いざその時になると不安で死にそうになります。 胸を締め付けられ今にも意識が崩れるような感覚に陥ります。 愛されてない。浮気してないかな。不安心配。 そんな気持ちで自己制御できません。 好きでこうなった訳じゃないのも 理解していただきたいです。 私は人と付き合ってはならないのでしょか。 もう治らないでしょうか。 私はこのまま誰にも愛されないまま死ぬのでしょうか。

  • 独占欲?でしょうか

    付き合って数ヶ月の彼氏のことなんですが 結構嫉妬深いというか、私の電話やメールの内容をものすごく気にします。 一緒にいる時に男友達からメールとか電話が入ったりすると 「彼氏持ちの女の子に電話かけてくる男なんか付き合うのやめろ」 とかいいます。 確かに、自分は女友達との付き合いはしないようにしてるみたいで 「お前は俺のものだ。その代わり、俺はお前のものだ」 みたいなことも前に言ってました。 なんかもう完全に2人だけの世界にこもりたいのかなって感じです。 私もわざと彼の前で友達と電話したりメールしたりはしませんけど 彼以外の友達付き合いを一切絶たなくてはいけないのもどうなのかな・・・って思います。 もともと、男友達と2人で食事とか遊びに行ったりは滅多にしないんですけど 電話やメールで話するくらいは普通じゃないでしょうか(彼の前で、とかじゃなくて)? 異性の友達付き合い以外に関しては、それ程細かくありませんが 会社での男性のことも結構気にしてるみたいです。 自分の存在(私に彼氏がいること)をアピールしたいのか何なのか エッチの時に首筋とか胸元の見える部分にキスマーク的なものをしょっちゅう付けられます。 かなり強くちゅっと吸われる感じです。 見た目も良くないし、そういうのいっぱい付けてるの社会人としてちょっと…って思うので 肌色のテープ(医療用の)とかでいつもちょこちょこ隠してます。 隠して会社行ってるのは彼は知りません。 そういうの会社の人に見られると逆に変に思われるからやめて、って言ってるんですけど 私がそう言うのが却って怪しいというか、何で隠そうとするんだ?って思うみたいです。 今のところこんな感じで、凄く拘束されるとまではいかないでも なんか細かいこと気にしすぎっていうか、普通じゃないようにも思います。 それ以外は別に普通と思うんですけど・・・。 こういう行動を取る人って、自分に自信がないからなんでしょうか。 私は彼のことが好きだし、心配されるようなこととか信頼を裏切るようなことはしないよ っていつも伝えていて、気にし過ぎないようにしてほしいんです。 でも、もしこの先彼が何か誤解するようなこととかあったりしたら もっとエスカレートしたり、豹変してブチ切れたりしないかなってちょっと心配でもあります。 彼の行動、どう思いますか?これくらい別に普通って感じでしょうか。 今はまだ許容範囲ですけど、何か大丈夫なのかな?っていう不安が 全くないといえばそうでもない今日この頃です・・・。

  • 彼女への嫉妬・独占欲をどうにかしたい

    19歳の大学一年生です。 彼女は同い年で実家住まいです。 最近、彼女が男友達の話をしたり、男の先輩の話をすることに嫉妬を覚えています。 ちょっと前まではどうってことなかったんですけど、 一度、彼女が「友達と遊びに行ってくる」言って、特に何を思うわけでもありませんでした。 彼女はいつも家に着くまえ10分くらいになると電話をしてくれます。 彼女の家は門限があり、 10時半までに家に着かなければならないので10時くらいにはいつも掛ってきます。 でも、その日は11時過ぎに掛ってきたので「どうしたの?」と聞きました。 「友達と東京タワーやお台場に行ってた」と言うのでさすがに不安になり、「男?」と聞いてしまいました。 そしたら、そうだったらしく僕もショックだったので思ってることを正直に言いました。 当時の僕はお金もなく、遠くに連れて行ってあげることができませんでした。 そういうのもあって尚更ショックでした。 それがトラウマみたいな感じになってしまい、 悪いとは思いつつ、やたらと予定を聞くようになってしまいました。 この間の地震が起こったときもサークルの先輩などと一緒にいたらしく、 連絡を取ってみたら、サークルのみんなと一緒にいるから平気とのことでした。 それからもこっちからメールで情報を送ったりしていたのですが、 それに対する返信も簡素なものでした。 緊急事態だからあまり電池を消費したくないのは分るのですが・・・。 後から話を聞くと「先輩たちとオールした」や「先輩の上着を抱いて寝た」など些細なことなのですが、 ムカっとしてしまいます。 自分でも仕方ないとは分っているのですが・・・。 どうしたら、この気持ちを解消できますか? なんか抽象的でごめんなさい!!(>_<)

  • 束縛って?

    社内恋愛している彼氏に束縛してほしいと言われました。 というのも、彼の部下に可愛らしい女性が入社しました。 私は不安だったりもちろんしますがそれは彼には出しませんでした。仕事なので。 彼から、全然好みじゃないしと心配しないでとよくLINEが来ます。 彼の部署は外出や接待が多いのです。 2人で出かけることがしょっちゅうです。 するとある日、彼から束縛されると愛されてるなって分かるし嫌だと思ったら言っていい。束縛されたい。その方が嬉しいと言われました。 それから心配だとLINEとかでも言うようにしました。 家で彼と進めているゲームがあり、 彼が接待で夜会えない日はそのゲームを1人で進めていたりするのですが その日は彼からゲーム進めれた?とLINEで夜中に来たので 接待だし報告LINEしてくれるから心配とかじゃなくて。ただ気になってゲームするってならなかったとLINEしました。 するとスタンプで返信がきました。 なんかウザかったかなーと、心配になりました。 だから束縛?というかこういうこと言いたくありません。 これは束縛とは言わないですか? こういう事でいいのでしょうか。 束縛してとは彼が酔ってる時にいわれたのですが、本当にこんなこと言われて嬉しいものなのか… なんだか分からなくなりました。

  • 友達に対する独占欲

    私は30代女性です。 10歳年下の同性の友人(Aとします)がおり、Aに対する独占欲がどうしても拭えずに悩んでいます。 Aとは趣味も合うので月に一度くらい遊びに出かけたり、自分の家に招いたりして仲良くはしています。 でも、誘うのはいつも私からばかりで、Aからはほとんど誘われたことがありません。 そして、遊びに誘って断られると相当落ち込みます。 また、Aはブログをもっており、他の友人と遊びに行ったり旅行に行ったりということを目にするたびに嫉妬してしまうんです…。 Aは最近仕事が忙しかったようでしばらく会っていません。 メールしても最近返事がそっけないように思えてしまって(相手はそんなつもりはないのでしょうが)、いい加減鬱陶しく思われてしまったんじゃないかと勝手に不安になったり…。 毎日しつこくメールや電話をするようなことはしていません。 メールは多い時で週に1回程度で、電話は本当に用件がある時ぐらいでほとんどしません。 月に一度ぐらい会って遊ぼうと誘うのは頻度として多いのでしょうか…? Aにも自分の生活があるし、私が知らない友人がたくさんいるのもわかっています。 私だけを見て欲しいとは思いますが、そんなことは到底無理なのもわかっています。 他の似たような質問も拝見していて「距離をおいてみる」という答えがありましたが、それをしてしまうと本当にAと離れ離れになってしまいそうで、それも怖いです。 気がついたらAのことを考えていて、毎日嫉妬したり不安になったりで疲れました…。 何か気持ちが楽になる考え方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 束縛されるのが死ぬほど嫌です。

    こんにちは。23歳(女)です。 長文で、よくある話ですが、アドバイス宜しくお願いします。 ◆束縛する男の人かどうかを、見分ける方法を教えてください。 ◆また、束縛される側にも原因があるのでしょうか? 今までに付き合った人が束縛する人ばかりで、怖くて次の恋愛が始められません。 他の男の人と話しているのを見られると、その後しばらく無視される。 女友達と話していても嫉妬される。 携帯キャリア側の障害でメールの返信が遅れた場合でも、私が怒られる。 女友達と遊んでいたのに「男と遊んでいたんだろう」と、疑われる。 「3日間、○○(私)からメールを送ってくれなかった、もう信じられない」とか、 「○○のことが信じられない、一緒にいると不安になる。  不安なときに悩みを聞いてくれたひとがいて、その人を好きになった」といった理由で振られたこともあります。 お互いの友達なのに、会話中に名前を出すと不機嫌になる。 私のことを全て知りたい、隠し事は一切許さない。 「本当は俺のこと好きじゃないんだろ。」と泣かれたり。嫌なのに体を求められたり。 大学の時の話ですが、私と一緒に居たいがために、 講義・サークル・研究室・就職先・趣味を私に合わせ、 さらに私の家に入り浸って寝食・遊び・その他すべての時間を一緒に過ごそうとした人もいました。 なかなか別れてくれず、その後一年、ずっとそばに居られました。 一生懸命話し合ったり、説得を試みたり、激怒したり、泣いたり、 嫌われるように努力をし、むりやり好きな人を作って浮気を偽装したりしましたが・・・。 すべて逆効果でした。 一人で居たいのに、それを伝えると今まで以上に強くくっついてきました。 好きだった人に対して、「死ねばいいのに」と思うまで嫌悪感が沸くのは、すごくつらいことでした。 (相手も大変つらかったと思いますが・・・) 結局どうにもならず、精神的に疲れてしまい、気力が失せ、 もう、その一年間の後半は、諦めていました。 場所を告げずに引越しをし、穏やかな日々がはじまりましたが。。。 もうこんなのは嫌です。束縛されるのは大嫌いです。 ちなみに、自分の方から束縛はしません。 好きなときにメールでも電話してくれれば良いし、こちらも好きなときに、連絡をとりたい。 相手には友達と仲良くしていて欲しいし、女友達との連絡を遮断しようとは全く思いません。 私も、会いたいときは会いたいし、時々わがままは言いますが、毎回強要はしません。 私の愛情表現が足りないのかというと、そうではないと思います。 言葉でも、メールでも「あなただけが誰よりも大好き」だと伝えていました。 メールに関しては、お互いに一日300通やりとりをしていた関係もありましたが、 それでも、「信じられない。絶対に他の男と遊んでいる。」と言われました。 なかなか別れてくれなかったのは、突然別れを告げたからでは? …と、推測される方がいるかも知れませんが、 たびたび「ずっとこんな状態なら別れる。なおす気があるなら今すぐなおして。」と告げていました。 ただ、束縛される心当たりがひとつあります。 私は性別・美醜・年齢に関係なく、誰とでも仲良く接したいという気持ちがあります。 物心ついたとき、小学生のときからそう思っていた記憶があります。 この「性別に関係なく接する」というところが、相手を不安にさせるのでしょうか。 (ただ、もしこれが原因だとしたら、すごく悲しいです。  友達は大事だし、自分の性格・信条だし、悪いことではないと思うし・・・) もうどうしたらいいのかわかりません。 "付き合う"ということが怖いです。 束縛というより、拘束・監視されてしまうという感覚があります。 誰かと出会い、少し好意を持ち始める時期というのがあると思いますが、 「付き合ってみて、もし合わないことがわかったら?」 「合わないのに、別れてくれなかったら?」 「そんなことがあるなら、付き合わない方がいい」 …と、勝手に別れる想定をしてしまい、 本当に好きになる前に、自ら気持ちにブレーキを掛けてしまいます。 誰も好きになれません。 でも本当は、もっと安全かつ自由で、安定していて、楽しい恋愛がしたいです。 純粋に◆の回答だけでも構わないです。 何でも良いのでアドバイス下さい。

  • 束縛の酷さ

    学生です。 私の彼氏が凄く束縛する人で、暴力なども振るってきます。。。 ビンタされたり、お腹蹴られたり・・・。 今、太ももの所とかアザだらけです。 家族に言いったんですけど、それ以来はなくなったんですが、また1年後くらいにやられて・・・。 私が、殴られてる時に「もう・・・別れよう。」と言うと、「どうして・・・?俺は〇〇が好きだから大好きだから・・・。」などと言ってきてまた殴ってきます。 メールの返信をしなかったら殴られるし、電話に出なかったら半殺し状態です。。。 いつも彼は私を殴った後に、「ごめん・・・もう。。しないから。。。嫌いにならないで・・・・。」といって抱きしめてきます。。。 普段は優しくてとても良い人です。 何で私は殴られるんですか・・・? 彼の暴力は止める気配、ありません・・・。 普段は好き同士で楽しくしています。 どうしたらいいんでしょうか。。。。。 アドバイスなど宜しくお願いします・・。