• 締切済み

複雑な恋愛 *長文です。

ボクは今ちょっと複雑な恋をしています。 本題だけ書けばこんな感じです。 今好きな人(Aさん)が「Sさんが好きかも」と僕に言います。 ボクは、1度告白していますが失敗してます。 もうチャンスはないのでしょうか? って感じですが色々省いてるので複雑ではなさそうですが ここから長文です。 去年の春 ボクは、入学してすぐに彼女ができた。 人生初の彼女なのですが、後々に分かった事がありました。 ・精神障害 ・多重人格 ・付き合ってきた人の数15人以上(噂では今30人以上とか) そして今思えば雰囲気に流されて告白してしまい 好きでもない女と3ヶ月付き合ったってことです。 そんな元カノは(Vさん)にでもしときます。 さて話を進めます ある時学校のイベントで VさんがAさんと友達になり、Aさんには、彼氏さんがいました。 AさんとBさん(彼氏さん)は、お似合いな感じでしたね。 Aさんと会った時「カワイイ子だな」っと思ったくらいです。 さて一気に飛んで 去年の夏頃 ボクは、Vさんと最悪な別れ方をしました。 別れた理由は ボクが暗い顔をしてそれを心配したVさんでしたが ボクは「少しほっといてくれ」っと言ったら別れムードになりました。 ボクはこれを生かして別れようかなっと思いましたが 成功はしたと言えばしたのですが精神的なダメージが来ました。 そしてボクは涙を流し、今年の春まで不登校でした。 (ちなみにVさんとBさんは、3年次だったので卒業しました。) それから春、ボクはこのままじゃいけないと思い 学校へ行くことにしました。 それから数日学校へ行ってると、Aさんと偶然会い Aさんが「心配してたんだよ」と優しく言ってくれました。 ボクはその時また泣きそうになりました。 それからAさんとは、メアドを交換し良く喋り 帰り道が同じ方向なのでそこでも喋ったり たまに二人で外食に行ったり 手を繋いだり、まるで付き合ってるかのようでした。 ですがAさんには、Bさんがいます。 Bさんは学校を卒業した後、大学へ行き たまにAさんと会ってるのです(遠距離恋愛かな?) なのでAさんとは、「仲のいい友達」一線は越えられない関係です。 ですがボクは、その事をわかってても Aさんにドンドン惹かれていきました。 ボクはどうしてもこの気持ちをAさんに伝えたいと思いましたが 普段の会話でその話をするのもアレだし、かといって呼び出すのもアレかなぁ・・・ と悩んでる時に浮かんだものがあります、「手紙」です。 ボクはそれを思った日の夜に頑張って手紙を書きました。 ボクはその手紙をAさんに直接渡しました。 その次の日、Aさんから直接手紙を受け取りました。 その内容がこういうのです(省いてます) 【私はあなたと「恋愛」できる力がありません。 嫌いな訳ではありません。あなたの事は大好きです。 ただ、Vさんの二の舞になってしまうのが怖いのです。 もしも傷つけてしまったら。 もしも切なくさせてしまったら。 もしもまた学校に来れなくしてしまったら。 なんて考えてしまうのです。 なのであなたとは、大事な大事な友達で。 ありがとう。】 胸が痛み泣いてしまいました。 その次の日、Aさんとはいつも通りに喋ったりました。 そして次の日 AさんとBさんが喧嘩し 2週間ぐらい経った頃別れました。 この時、心の中で「これで・・・」 と呟いてましたが、Aさんが別れ話をしてると Aさん「それで今少し気になる人いるの」 ボクはちょっと残念な気持ちになりました Aさん「県外に住んでるけど良い人なんだよね」 ボクはよく分からない気持ちになりました それがSさんなのです。 Sさんは、Aさんの事をどう思ってるのかはよくわかりません。 ボクは、どうしたらいいのか と迷い、近いうちに 目と目を合わせてちゃんと告白しようと考えてます。 以上で終わりです。 読みにくい文章でごめんなさい。 これを書いた理由ですが、この気持ちを誰かに知ってほしい とか、これからどうしたらいいのかな?とか、です。 現在:高校2年、悩む少年でした。

みんなの回答

• uribochi
回答No.1

んー、まだ学生だしAさんも質問主様とタメなら 積極的に、手紙なんかじゃなく 口で告白しちゃいませんか?(*^^*) 女の人ってそれぞれだけど 押しに弱いと思います。 なんせ、まだ高校生。 なら余計に!まあ、推測ですけど(笑) けど、もしかしたらBさんと付き合ってるときに 質問主様と手繋いだりと 彼氏がいる女の子では考えられないことをしているので 二股かけられるのも考えられます。 とりあえず相談には乗って状況を把握しながら ここが狙い目!みたいなとこで 相手の目を見て、もう抱きしめちゃっても良い! 俺が忘れさせたる!幸せにしてやる! と、一発どんとかましちゃいましょ(*^^*) とりあえず、手紙も良いと思うけど 手紙なんかより直接言った方が 男を感じると思います。 優しさだけじゃ、ただの良い人止りですよ。 たまにはどーんと、あたってぶたれちゃいましょ!(笑) お気楽な回答ですけど、女の人は なんだかんだやっぱり男らしい人が好きですよ。 頑張ってください! 高校3年の女でした( ̄^ ̄)ゞ(笑)