• 締切済み

複雑な恋愛 *長文です。

ボクは今ちょっと複雑な恋をしています。 本題だけ書けばこんな感じです。 今好きな人(Aさん)が「Sさんが好きかも」と僕に言います。 ボクは、1度告白していますが失敗してます。 もうチャンスはないのでしょうか? って感じですが色々省いてるので複雑ではなさそうですが ここから長文です。 去年の春 ボクは、入学してすぐに彼女ができた。 人生初の彼女なのですが、後々に分かった事がありました。 ・精神障害 ・多重人格 ・付き合ってきた人の数15人以上(噂では今30人以上とか) そして今思えば雰囲気に流されて告白してしまい 好きでもない女と3ヶ月付き合ったってことです。 そんな元カノは(Vさん)にでもしときます。 さて話を進めます ある時学校のイベントで VさんがAさんと友達になり、Aさんには、彼氏さんがいました。 AさんとBさん(彼氏さん)は、お似合いな感じでしたね。 Aさんと会った時「カワイイ子だな」っと思ったくらいです。 さて一気に飛んで 去年の夏頃 ボクは、Vさんと最悪な別れ方をしました。 別れた理由は ボクが暗い顔をしてそれを心配したVさんでしたが ボクは「少しほっといてくれ」っと言ったら別れムードになりました。 ボクはこれを生かして別れようかなっと思いましたが 成功はしたと言えばしたのですが精神的なダメージが来ました。 そしてボクは涙を流し、今年の春まで不登校でした。 (ちなみにVさんとBさんは、3年次だったので卒業しました。) それから春、ボクはこのままじゃいけないと思い 学校へ行くことにしました。 それから数日学校へ行ってると、Aさんと偶然会い Aさんが「心配してたんだよ」と優しく言ってくれました。 ボクはその時また泣きそうになりました。 それからAさんとは、メアドを交換し良く喋り 帰り道が同じ方向なのでそこでも喋ったり たまに二人で外食に行ったり 手を繋いだり、まるで付き合ってるかのようでした。 ですがAさんには、Bさんがいます。 Bさんは学校を卒業した後、大学へ行き たまにAさんと会ってるのです(遠距離恋愛かな?) なのでAさんとは、「仲のいい友達」一線は越えられない関係です。 ですがボクは、その事をわかってても Aさんにドンドン惹かれていきました。 ボクはどうしてもこの気持ちをAさんに伝えたいと思いましたが 普段の会話でその話をするのもアレだし、かといって呼び出すのもアレかなぁ・・・ と悩んでる時に浮かんだものがあります、「手紙」です。 ボクはそれを思った日の夜に頑張って手紙を書きました。 ボクはその手紙をAさんに直接渡しました。 その次の日、Aさんから直接手紙を受け取りました。 その内容がこういうのです(省いてます) 【私はあなたと「恋愛」できる力がありません。 嫌いな訳ではありません。あなたの事は大好きです。 ただ、Vさんの二の舞になってしまうのが怖いのです。 もしも傷つけてしまったら。 もしも切なくさせてしまったら。 もしもまた学校に来れなくしてしまったら。 なんて考えてしまうのです。 なのであなたとは、大事な大事な友達で。 ありがとう。】 胸が痛み泣いてしまいました。 その次の日、Aさんとはいつも通りに喋ったりました。 そして次の日 AさんとBさんが喧嘩し 2週間ぐらい経った頃別れました。 この時、心の中で「これで・・・」 と呟いてましたが、Aさんが別れ話をしてると Aさん「それで今少し気になる人いるの」 ボクはちょっと残念な気持ちになりました Aさん「県外に住んでるけど良い人なんだよね」 ボクはよく分からない気持ちになりました それがSさんなのです。 Sさんは、Aさんの事をどう思ってるのかはよくわかりません。 ボクは、どうしたらいいのか と迷い、近いうちに 目と目を合わせてちゃんと告白しようと考えてます。 以上で終わりです。 読みにくい文章でごめんなさい。 これを書いた理由ですが、この気持ちを誰かに知ってほしい とか、これからどうしたらいいのかな?とか、です。 現在:高校2年、悩む少年でした。

みんなの回答

  • uribochi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

んー、まだ学生だしAさんも質問主様とタメなら 積極的に、手紙なんかじゃなく 口で告白しちゃいませんか?(*^^*) 女の人ってそれぞれだけど 押しに弱いと思います。 なんせ、まだ高校生。 なら余計に!まあ、推測ですけど(笑) けど、もしかしたらBさんと付き合ってるときに 質問主様と手繋いだりと 彼氏がいる女の子では考えられないことをしているので 二股かけられるのも考えられます。 とりあえず相談には乗って状況を把握しながら ここが狙い目!みたいなとこで 相手の目を見て、もう抱きしめちゃっても良い! 俺が忘れさせたる!幸せにしてやる! と、一発どんとかましちゃいましょ(*^^*) とりあえず、手紙も良いと思うけど 手紙なんかより直接言った方が 男を感じると思います。 優しさだけじゃ、ただの良い人止りですよ。 たまにはどーんと、あたってぶたれちゃいましょ!(笑) お気楽な回答ですけど、女の人は なんだかんだやっぱり男らしい人が好きですよ。 頑張ってください! 高校3年の女でした( ̄^ ̄)ゞ(笑)

関連するQ&A

  • ちょっと複雑な来いをしています

    ボクは今ちょっと複雑な恋をしています。 本題だけ書けばこんな感じです。 今好きな人(Aさん)が「Sさんが好きかも」と僕に言います。 ボクは、1度告白していますが失敗してます。 もうチャンスはないのでしょうか? って感じですが色々省いてるので複雑ではなさそうですが 今から長く書きます。 去年の春 ボクは、入学してすぐに彼女ができた。 人生初の彼女なのですが、後々に分かった事がありました。 ・精神障害 ・多重人格 ・付き合ってきた人の数15人以上(噂では今30人以上とか) そして今思えば雰囲気に流されて告白してしまい 好きでもない女と3ヶ月付き合ったってことです。 そんな元カノは(Vさん)にでもしときます。 さて話を進めます ある時学校のイベントで VさんがAさんと友達になり、Aさんには、彼氏さんがいました。 AさんとBさん(彼氏さん)は、お似合いな感じでしたね。 Aさんと会った時「カワイイ子だな」っと思ったくらいです。 さて一気に飛んで 去年の夏頃 ボクは、Vさんと最悪な別れ方をしました。 別れた理由は ボクが暗い顔をしてそれを心配したVさんでしたが ボクは「少しほっといてくれ」っと言ったら別れムードになりました。 ボクはこれを生かして別れようかなっと思いましたが 成功はしたと言えばしたのですが精神的なダメージが来ました。 そしてボクは涙を流し、今年の春まで不登校でした。 (ちなみにVさんとBさんは、3年次だったので卒業しました。) それから春、ボクはこのままじゃいけないと思い 学校へ行くことにしました。 それから数日学校へ行ってると、Aさんと偶然会い Aさんが「心配してたんだよ」と優しく言ってくれました。 ボクはその時泣きそうになりました。 それからAさんとは、メアドを交換し良く喋り 帰り道が同じ方向なのでそこでも喋ったり たまに二人で外食に行き、まるで付き合ってるかのようでした。 ですがAさんには、Bさんがいます。 Bさんは学校を卒業した後、大学へ行き たまにAさんと会ってるのです(遠距離恋愛かな?) なのでAさんとは、「仲のいい友達」一線は越えられない関係です。 ですがボクは、その事をわかってても Aさんにドンドン惹かれていきました。 ボクはどうしてもこの気持ちをAさんに伝えたいと思いましたが 普段の会話でその話をするのもアレだし、かといって呼び出すのもアレかなぁ・・・ と悩んでる時に浮かんだものがあります、「手紙」です。 ボクはそれを思った日の夜に頑張って手紙を書きました。 ボクはその手紙をAさんに直接渡しました。 その次の日、Aさんから直接手紙を受け取りました。 その内容がこういうのです(省いてます) 【私はあなたと「恋愛」できる力がありません。 嫌いな訳ではありません。あなたの事は大好きです。 ただ、Vさんの二の舞になってしまうのが怖いのです。 もしも傷つけてしまったら。 もしも切なくさせてしまったら。 もしもまた学校に来れなくしてしまったら。 なんて考えてしまうのです。 なのであなたとは、大事な大事な友達で。 ありがとう。】 胸が痛み泣いてしまいました。 その次の日、Aさんとはいつも通りに喋ったりました。 そして次の日 AさんとBさんが喧嘩し 2週間ぐらい経った頃別れました。 この時、心の中で「これで・・・」 と呟いてましたが、Aさんが別れ話をしてると Aさん「それで今少し気になる人いるの」 ボクはちょっと残念な気持ちになりました Aさん「県外に住んでるけど良い人なんだよね」 ボクはよく分からない気持ちになりました それがSさんなのです。 Sさんは、Aさんの事をどう思ってるのかはよくわかりません。 ボクは、どうしたらいいのか と迷い、近いうちに 目と目を合わせてちゃんと告白しようかと考えてます。 以上で終わりです。 読みにくい文章でごめんなさい。 これを書いた理由ですが、この気持ちを誰かに知ってほしい とか、これからどうしたらいいのかな?とか、です。 現在:高校2年、悩む少年でした。

  • 恋愛に悩んでいます

    私は、高校2年です。半年以上前からAさんのことが好きでした。 でも、Aさんは私の事をなんとも思ってないような気がして、時には嫌われてる気さえしました。 「嫌われてる奴から好きって言われても・・・ましてや半年以上も想われてるなんて気持ち悪がられるかな、嫌われたくないな」と思い、二か月前くらいから諦めようと必死になっていました。 その事をある友達に相談したところ、彼氏を作って諦めるのが一番いいと聞き、つい先日仲の良かった男子のBさんに告白されたので、付き合う事にしました。 だけど、その次の日にAさんに告白され、どうしようもなく泣きたい気持ちでいっぱいになりました。 こんな事ならBさんの告白をOKしなければよかったと、後悔しました。 好きな人からの告白はとても嬉しいけど、Bさんにとても申し訳なくて、Aさんを諦めるためにBさんの気持ちを利用しようとした私は最低だと自分を責めてる毎日です。 Bさんには、こんな気持ちで付き合うのも失礼だと思い別れようと伝えました。 告白されOKしたのがAさんから告白された前日だったので、他に好きな人がいるとは言えず、自分の気持ちの問題だ、とだけ言ったのですが、彼はそれでもいいから付き合いたいと言ってくれています。 そんな優しい彼に酷い事をしてしまった事に深く反省しました。 でも、やっぱり半年以上前から好きだったAさんが、私の今一番付き合いたい人なんです。 私は本当に最低な人間です。 これは、全部自分の身勝手な行動のせいだという事は分かっています。 だけど、自分はどう行動すればいいのか分かりません。 だけど、こんな情緒不安定な私でもいいと言ってくれている優しいBさんをこれ以上傷つけたくもありません。 Aさんには私の気持ちを全て話してあります。 でも、大好きなAさんまで自分のせいで振り回してしまって、本当に合わせる顔がありません。 自分の頭が混乱している中で質問しているので話が分かりにくいかもしれませんが、誰でもいいので、相談に乗ってください。お願いします。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • ちょっと複雑で困っています

    好きな人がいて、告白したいと思います。 ただ告白するだけならそんなに苦労はしないのですが、ちょっと複雑なのでここで助けてもらう?ことにしました。 最初から話すと、 僕は小学校のときから中一(今は僕は二年)の中くらいまで好きだった人(この人に告白しようとしています)がいたんです。それでそのときは何回も告白しよう告白しようとは思っていたんですが、なかなか話しづらいし、相手は自分のことをなんとも思っていないような気がしてずっとそのままだったんです。 それでほかの女子と話していると、結構僕と積極的に話してくれる人がいて、いっつもその人と話すようになって、今まで好きだった人と同じくらいその人が好きになりました。 それでどっちかに気持ちを絞りこもうと思いました。 やはりすごい話すようになった女子のほうを選び、今まで好きだった人は諦めました。 そして何か月か過ぎて、僕はその人に告白しました。 ですが、結局ダメでした。 そしてちょうどその人に告白した次の日くらいに諦めた人のほうから告白されたんです。 そのとき諦めてたことは諦めてたんですが、やっぱりその人のことも好きでした。 でもすぐにOKしても、「相手にどうせ自分は第二希望」と思わてしまうと思ったので、返事はしませんでした。 それでそのあとその人も自分が他の人に告白したことを知り、この間のことはやっぱり待ってほしいと言われました。 そのあとは普通にメールをしたりするんですが、やっぱり僕が他の人に告白したのを気にしてるみたいでなかなか告白をするタイミングがつかめません。 でも相手も僕にはまだ好意を持ってくれているようなんです。 もう中学校も一年しかないので、そろそろ告白しないといけない気がして・・・ それで僕が質問したいのは、告白するときに何て言えばいいかです。 ダイレクトに「好きだから付き合って下さい」だと、「じゃあなんで○○さんに告白したの?」とか聞かれそうで・・・ お願いします。

  • 恋愛

    いま、わたしは遠距離の彼氏がいます。 彼はわたしのことを愛してくれていて電話しよとか会いたいと言ってくれてます。 ですが、その彼よりも随分前に知り合ったちょっと近場の男の子がいます。わたしはその人のことが去年からずっと大好きでした。 ここから彼氏A君 好きな人B君でお話させていただきます。 B君は知り合って1年半ほど経ちます 1度あったっきり、LINEしか話す手段もなく、そのLINEですら返信も遅くて あ、もう彼とは会いたくても会えないんだなと完璧諦めていました B君への想っていた気持ちが冷めてしばらくたった日A君に出会いました。彼は優しくていい人だったので、お互い好きになり告白されました。ずっと順調にいくはずでした、 でも、付き合って約一週間がたとうとしている頃B君からだんだんLINEの返しがはやくなってきて、いきなり そっちに遊びに行くからこの時間あけておけと言われ戸惑いましたが2時間もかけてわざわざくるといってくれてるしと思い とりあえず会いました。 そしたら、やはり、わたしのタイプでB君のことがまた大好きになってしまいました。 いまもなかなか返ってこないLINEをひたすら待つ日々です・・・。A君への気持ちがまったくと言っていいほどなくなってしまい、困ってます 別れ話も切り出しましたが別れたくない、そんな事言わないでと言われました。 Bくんが次いつ会ってくれるかもわかりません。 これから永遠に会うことはないかもしれませんし、でも大好きで大好きで辛いんです。 こんな時どうしたらいいでしょう、 彼氏がいながらほかの男と会って心が揺れてって最低な女なのは承知しています。 他に相談するところがなくて困っていますのでとりあえずここで書かせていただきました なにかご意見お聞かせください

  • とても困ってます(長文)

    友人と険悪なムードになってしまいました。 某有名掲示板サイトに私の通う学校の事が 書いてありました。 今日それを友人Aに教えたんです。そしたら友人Aが「(友人)Bにも この話して良い?」と聞いてきました。 Aと私は隣の席でBはAの後ろの席で、この話は手紙でやり取りしてて BちゃんはAと私ののリアクションを見てかなり内容を気になっていました。 私が友人Aに話してる時点で良くないのかもしれないけど クラスで1番仲の良いAだからこそ言った話であって、あんまり他の人に 話されたくなかった気持ちもあるし、 知ってる人が見たら誰の事をいってるか分かる位、私らの周りの事がその掲示板に書いてあり、これをきっかけにその話がどんどん広がるとヤバイんじゃないかと その時は思い、Aちゃんにその私の考えを伝えました。 私とAで話し合った結果、Bちゃんはとても内容を気になってたし話しても良いんじゃないかという事になり、話すことにしました。 私:「BちゃんBちゃん」 B:「・・・・。」 あれ?聞こえなかったのかな?と思い、近くにいって「ねぇBちゃん」と話しかけても反応なし・・・ どうやらBちゃんは、かなり私に怒っている様子 まともに話しかけても相手にしてくれなさそうなんで手紙を書きました。 「Aに話した内容は某有名掲示板にうちの学校の事が書いてあって、しかも かなり身近な人達の話が載ってって、私がAちゃんに話をしている時点で良くないのかもしれないけど、これをきっかけにどんどん話が広がったらヤバイかなと思ったんだ、もったいぶる態度をBちゃんに取ってごめんね」と 自分の気持ちを書きました。 でも、態度変わらず・・。 確かに私が悪かったと思うけど、ちゃんと謝ったし理由もかいたし あとはどうしたら良いか分かりません。 皆様の意見がほしいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 複雑な恋愛…曖昧な答え…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れして、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。みなさんはこの告白の答えどう思いますか?

  • 恋愛相談 長文です

    恋愛相談 長文です 250枚 高3の男です。 私には親友のAくんがいて、好きな子Bさんがいます。 そしてBさんには親友Cさんがいます。 高3ということなので私は受験が終わったらBさんに告白するつもりでいました。 しかし、A君がBさんに先に告白して付き合い始めました。(私はA君にはBさんのことが好きという話はしたはありませんでした。) それを知った時は正直かなりショックで、まだBさんのことがあきらめきれませんでした。 ところが先日私はBさんの親友のCさんに告白されました。 しかし、Bさんのことがまだ好きなのに、思わずOKしてしまいました。 Cさんはとても優しく良い子なのですが、Bさんのことが忘れられない私はどこかでCさんのことが一番好きと思えないでいます。 別に親友のA君からBさんを奪って付き合いたいとまでは思いませんが、気持ちの整理がついていない今の中途半端な気持ちではこのままCさんと付き合っていても、彼女を傷つけてしまうだけかもしれないと思っています。 だからCさんと別れようとも考えています。 でも私に告白したとき、返事と同時に泣きながら喜んでくれるほど嬉しがっていました。 それを考えると、やはりどちらにせよ傷つけてしまう気がします・・・ 大学生になったら遠距離恋愛になりますし 私自身、大学で好きな子を見つけてお付き合いしたいと考えていたので、いきなりの告白にびっくりしました。 付き合い始めて5日しか経っていないし、「やっぱり別れよう」は酷いですよね・・・ どうしたらいいんでしょうか 真剣に悩んでいます。 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • プロポーズを受けるべきか(長文です)

    こんにちは。22歳、大学生、女性です。 今、私には、1年半付き合っている彼氏(24歳、大学院生)がいま す。お互いに来年から就職で、内定も頂いています。 彼は短気ですが、日頃はとても優しく、喧嘩をして言い争いになって も、少し経つと自分の非を素直に認めてくれる人です。 (喧嘩の原因は、ほとんど彼の短気が原因ですが。^^;) 彼は私を誠実に思ってくれており、付き合って3ヶ月の時に、将来は 結婚をして欲しいと、正式ではないですが、プロポーズされました。 交際が始まって時間も経っていなかったので、「一年続いたらね」と 受け流していたのですが、彼の気持ちは変わらず、今でも会う時は必ず プロポーズされている感じです。 上記だけ読めば、そんなに想われているのに、なぜ迷うのかと思われる と思います。 彼と付き合う前、私には2年間ほど片思いをしていた人がいました。 その人は、高校の同級生で(以下はA君とします)、私とA君、もう一人、 私とA君の共通の友人B君の3人で、高校時代に仲良くしていました。 私はA君の事が好きだったのですが、ある日、B君から告白されました。 三角関係だったと言う事です。[B君→私→A君] 私はB君を、何でも話せる性別を超えた大事な友達と思っていたし、 A君の事が好きだったので、交際は断りました。 が、その後、B君に、A君の事を思っていることがバレてしまい、B君は 悔しかったのでしょう、私に不満をぶつけてくるようになりました。 その後、喧嘩と仲直りを繰り返し、今は、また、良い友達に戻っています。 その喧嘩の期間の間、3人の関係を維持するには私がA君を諦めたほが 良いのだと思い、気持ちを吹っ切るために、今の彼と付き合い出しました。 そして、今現在、A君にも彼女が出来、当時のように三人で楽しく会話 することができるようになっています。 しかし、実は、私はまだA君の事が頭から離れないのです。 友人との関係を守るため、自分の気持ちを諦めたつもりだったのに、 告白しなかったことを、後悔しているのです。 今の状態で、毎日のように彼からプロポーズされるのが、 とても辛いです。 もちろん彼の事は好きです。 しかし、答えを出そうとするとA君がチラついてしまいます。 A君は私の事を女性として見てくれてはいないし、告白したとしても 付き合える可能性も無いのに。。。。 でも、A君の事が忘れられない。 ・・・自業自得だと解っています。 このままでは彼に申し訳ないのです。 こんな、甘ったれた私に厳しいお言葉、又、何でも良いのでご意見を 頂けると嬉しいです。 長文を読んで頂いてありがとうございました。