• ベストアンサー

とても困ってます(長文)

友人と険悪なムードになってしまいました。 某有名掲示板サイトに私の通う学校の事が 書いてありました。 今日それを友人Aに教えたんです。そしたら友人Aが「(友人)Bにも この話して良い?」と聞いてきました。 Aと私は隣の席でBはAの後ろの席で、この話は手紙でやり取りしてて BちゃんはAと私ののリアクションを見てかなり内容を気になっていました。 私が友人Aに話してる時点で良くないのかもしれないけど クラスで1番仲の良いAだからこそ言った話であって、あんまり他の人に 話されたくなかった気持ちもあるし、 知ってる人が見たら誰の事をいってるか分かる位、私らの周りの事がその掲示板に書いてあり、これをきっかけにその話がどんどん広がるとヤバイんじゃないかと その時は思い、Aちゃんにその私の考えを伝えました。 私とAで話し合った結果、Bちゃんはとても内容を気になってたし話しても良いんじゃないかという事になり、話すことにしました。 私:「BちゃんBちゃん」 B:「・・・・。」 あれ?聞こえなかったのかな?と思い、近くにいって「ねぇBちゃん」と話しかけても反応なし・・・ どうやらBちゃんは、かなり私に怒っている様子 まともに話しかけても相手にしてくれなさそうなんで手紙を書きました。 「Aに話した内容は某有名掲示板にうちの学校の事が書いてあって、しかも かなり身近な人達の話が載ってって、私がAちゃんに話をしている時点で良くないのかもしれないけど、これをきっかけにどんどん話が広がったらヤバイかなと思ったんだ、もったいぶる態度をBちゃんに取ってごめんね」と 自分の気持ちを書きました。 でも、態度変わらず・・。 確かに私が悪かったと思うけど、ちゃんと謝ったし理由もかいたし あとはどうしたら良いか分かりません。 皆様の意見がほしいです。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知り合いに「私は話さないようなことも○○さんには話すの」と言われ、ショックを受けた人がいました。 goodpoohさんにまったくその気はなくても、同じように受け止められた可能性はありますね。もちろん、Bさんの性格に問題があることも推測されますが、自分のとった行動が思いがけず人を傷つけてしまうことってありますよね。 Aさんと相談するのが一番よいと思います。やはり当事者にしかわからないBさんの性格や、普段の付き合い方というものがあるでしょうからね。 広まらないほうが良いと判断したgoodpoohさんの考え方は、どうぞこれに懲りることなく大事になさってください。 はやく仲直りが出来るといいですね。もしかしたらBさんも引っ込みがつかなくなっているだけかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です 同じ事をされたことがあったんですね;; だったらBさんが怒る気持ちがわかるでしょう。 でもBさんその事を覚えてないのか、悪いと思わなかったのか忘れちゃってるのでしょうか? 仕返しされた?そんな事までは思ってないしょうが・・・。 女の子ってちょっとの事で深く考えるものですからね。大変です。 Aさんには怒っていないのですね。 ではAさんから「仲直りしたいって言ってるよ」ってBさんに言ってもらうとか。 キッカケをAさんに作ってもらうのはどうでしょう? 全くAさんには関係の無い話ではないし、goodpoohさんとBさんが仲直りしてほしいって思ってくれてるのでは? 仲介に入ってもらうように頼んでみても良いかもしれません。 でもgoodpoohさんにとって今後のいい勉強になったのでは? こんなにこじれるなら同じ事は繰り返したくないって思うでしょう。 そしたら相手を思いやる気持ちとか、嫌な思いしないかとか考えて行動するようになるでしょうし。 相手を思いやれる大人に近づきましたね★

回答No.1

女の子の中ではよくあるパターンですね。 Bさんは「自分のことかな?」って不安になったのか。 盛り上がってる話題に入れず、かなり仲間はずれにされた気がしたのでしょうね。 本当のことをBさんに話しても許してもらえなかった…。 「これをきっかけにどんどん話が広がったらヤバイかなと思ったんだ」=「Aさんは良かったけどBさんに話したら話が広がりそうだったから」 って解釈にも取れそうですが。Bさんは自分には信頼が無いように感じたのかも? goodpoohさんの話しを聞いてくれないのならAさんと2人で謝りに行ったらどうですか? 手紙じゃなかなか伝わらない部分もあるでしょう。 今後、仲直りしたいなら無視されても話しかけまくったら良いと思います。

goodpooh
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます >「これをきっかけにどんどん話が広がったらヤバイかなと思ったんだ」=「Aさんは良かったけどBさんに話したら話が広がりそうだったから」 って解釈にも取れそうですが 書いた時はそんな気持ち全く無かったのですが 確かにそういう風にもとれますね・・。 ありがとうございました!!

goodpooh
質問者

補足

私はBさんに昔同じ事(目の前で盛り上がってるのに教えてくれず 結局教えて貰えなかった;)をされた事あるんですけどね~ それとこれとは話が違うのですかね(/_;) Bさん自体がおしゃべりというわけではないのですが Bさんのお友達Cさんが色んな子と仲がよいので・・。 それとCさんと私は仲が良くなくて・・。 BさんはAさんの事は全く怒ってないんです。むしろ友好的 とにかく私だけにすっごい怒ってるんです。

関連するQ&A

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • どなたか助言お願いします。長文です。

    私が一番仲の良い友人Aの元彼Bと共通の友人(男)にたまたま食事に誘わられ食事に行きました。それがきっかけでBを気になってしまいました。AとBは約1年前に別れていて、その後に新しい恋人をつくっていたのですが、お付き合いしていた期間も長く、別れてからもAはBが他の女性とお付き合いするのを妨げる行為をし自分の元へ戻らせる為にはなんでもしていました。そんな事が繰り返しながら3年程経ち、Aが他の男性と浮気をしBと別れました。それからAは浮気相手とお付き合いしました。それから数ヶ月経った頃私がBを気になりだしました。この時はAとBは関係は持ってはいませんがいいようにBはAに使われていました。 とは言ってもAは私の友達であって一番思い出が深いBと連絡を取るのは許可を得てからだと思い私はAに打ち明けると快く応援してくれ、頼む前に連絡先を教えてくれました。 その数日後Aに食事に誘われ行くと他に何人か友人が数人がいて、あからさまに友人達が「AはBと戻るのが一番いいよ」などと私に聞こえるように言っていました。数日後Aから連絡があり「ありえない、Bを取るなら縁を切る、Bの事は全く好きではないし、この先戻る事は絶対ないが付き合うのはプライドが許さない」と言われました。「後々面倒な事になるのが嫌だったから先に確認を取ったしその時は応援してくれてたよね」と聞くと、「あの時はいいと思ってそう言ったがやっぱり違うと思った」と言われました。Bは「散々嫌な事をされて付き合うのを妨害され続け俺はいつまで経っても幸せになれない。別れてだいぶ経つのにもう邪魔はされたくない」の一点張りで私もそんなBをその時点で好きになっていたのでどちらも選べずAにはBとは関わるのをやめると言いました。しかしその後、理解してくれている友人(全員男)だけに知らせ、隠れてBとお付き合いする事にしました。関わらないと言ったのに関わりを持ち隠れてお付き合いし、友人を裏切っている事は十分わかっています。何度も自分を責めました。でも他人に人生を左右されていいのか?と男性の友人に言われた事がきっかけで、Bと一緒になりました。打ち明けたら友人を失うのは確実な事で、周りの女性の友人は全ていなくなるのが正直怖いです。自分が弱いのはわかっています。 隠してお付き合いしてもう4ヶ月程経ちますが自分を責める事、外で会うリスク、隠している罪悪感に限界がきていて体調が悪くなりストレスでアレルギー、体重減少が起きてしまっています。 いつまでもこのままではいけない事はわかっています。いつかは話がどこからか回ってバレるだろうし、まだ心の準備が出来ていませんが打ち明けるつもりです。女性の友人が全ていなくなったとしてもです。それ程私達は真剣にお付き合いしています。ちなみにAは浮気相手とは別れ、新しい彼氏が今はいます。 Aは私が全て悪い、自分は悪くない。 と言いました。 私が全て間違っていたのでしょうか? 長文申し訳ありません。誤字脱字がありましたらすみません。 何が正解なのかわかりません。 誰か助言を下さい。

  • 都合がいい時だけ擦りよってくる人。※長文です。

    自分に都合がいい時だけ擦りよってくる人に嫌気がさします。 Aは小学校からの知り合いで、小学校低学年は一度も同じクラスになりませんでしたが、仲が良く家が近所ということもありよく遊びました。 しかし、高学年になると人前ではとても冷たい態度をとるようになりました。 おそらくその原因は、彼女が仲良くなったBが私を嫌っていたからだと思います。 中学に入るとAと同じクラスになりましたが、Aはクラスも部活もBとは異なり疎遠になってしまったのか、それまでの態度が嘘のように私にくっついてくるようになりました。 クラスで同じ小学校だった女子は、私とAともう一人の子で、Aにとっては私の方が交流がありました。 私はAではなく別の子と仲良くなり遊ぶようになっていったのですが、Aにそれとなく頼まれて遊びに彼女を混ぜたことが何度もあります。その時はただ一緒に遊びたいのだと特にAの行動を気にしていませんでした。 学年が上がるとAとは別クラスになりました。Aのクラスは仲がいい子がいたので教室に遊びに行ったりと軽い交流はあり、私がAの所属していた部活に入部したので接点はありましたが、小学校が私たちと同じで、クラス、部活ともに同じになったCと仲良くなったのか、Aは私にくっついてこなくなりました。Cは性格に癖がある人で、悪気はなくとも人を見下したり傷つける言動や悪口が多い子でした。それに感化されたのか徐々に私を見下すような態度が目立ってきます。 高校進学後は私、A、Cは別々の学校に進学しましたが、私とAは高校の最寄り駅が同じため、地元から高校最寄り駅まで毎日のように一緒に登校しました。 仲が良い時は良い関係でした。 大学に進学後はお互いの大学が同じ線だったため、私が一人暮らしを始めるまでは同じ電車で通うことも多々ありました。すべてAから誘ってきていました。 そして成人式、薄々予想はしていたのですが、やはりAは私に冷たい態度で接してきました。 集団の中で私が一番仲がいい人だとなるとくっついてくる、しかし私より仲がいい子がいると手のひらを返すように冷たくそっけなくなる、私が人に囲まれると擦り寄り会話の中に入ってくる、コロコロと態度を変える彼女の心理がいまだにわかりません。 違う人の話になります。大学の友人のDの話です。 Dと私は学籍番号が前後で、軽く話したことがありました。 ある授業を友人と三人で履修した際、教室に行くとDが一人でいました。 私以外の二人はDと初対面で、わざわざ四人で受けようとの話にもならず、三人席の教室だったので三人で座りましたが、Dが執拗に一人で受けるのが寂しいと話しかけてくるようになりました。 通路を挟んで隣には座っていたし、Dとはそれほど仲良くなかったので気にしていませんでしたが、私がその授業を体調不良で休んだ際、別の授業でDにあなたの席に座っちゃったと言われました。特に気にせずその授業へ行くとDが私がいつも座っていた席に座り、退こうともしなかったのです。後ろの席に一人で座りましたが、その時は友人の一人が気を使ってくれたのか隣に移動してきました。 その後はコースが違ったのでDと授業はかぶりませんでしたが、共通の友人の話ではグループ内でDは外され気味だったようです。いじめなどでなくただ単に一緒にいたくないとされていただけのようですが。 再び授業が同じになると、Aと同じく自分が一人になりそうな時を敏感に感じ取って擦り寄ってこようとしてきます。Aと違い共通の話題も仲が良かった時も無いので特に相手はしませんが。 正直に言ってそこまでして一人になりたくないのかと、気持ち悪いとすら思ってしまいます。 仲のいい子たちと話しているのに横から無理やり話しかけてくるのが嫌でたまりません。会話に入っているわけではないのに体をこちらに向けて会話を聞き、隙あらば入ろうと窺っている動作が不快です。 帰るときもわざとなのか、こちらを気にしながら荷物をまとめ教室の外に向かい、私や友人がばいばいと声をかけると傷ついたかのように俯きながら返してきます。 一人じゃないときはまったく普通に接してくるのに。 授業で集合写真を撮る時も私の隣を常にキープしようと張り付いて、授業風景を撮る時は、他に空いているところがあるのに席の逆側でカメラマンとして動いていた人の席(私の隣)をわざわざ奪って座りこんできました。 AやDのような、自分が一人になりたくないからと都合がいい時だけ寄ってくるタイプは、自分から話しかけて友人を作れない人に多いように感じます。 こういう行動は信用を無くすし、誰かが犠牲になってしまうと思うのですが、どのような考えや心理から行動しているのでしょう。また、今後こういう人の対応をどうすればいいのでしょうか。 長文な上に幼稚な内容で申し訳ございません。

  • クラスについて (※かなり長文です)

    高校2年生女子です。 クラスにAさん、Bさん、Cさんがいます。 Aさんは私の斜め後ろの席でとても仲のいい友人です。 Bさんは私の隣、Cさんは私の後ろの席でほとんど話したことがないです。 私、Aさん、Bさん、Cさんで4人班などを組むことが多いです。ペアワークなどの時はBさんとやることがほぼです。 ここ数日、Aさんが体調を崩して学校を欠席しています。なのでペアワークなどをBさん、Cさんの3人でやることが多いです。4人班での活動もその3人がほぼです。 恐らくで確証はないのですが、BさんとCさんは私のことを嫌いだと思います。特に何をしたとかはなく身に覚えは全く無いのですがBさんはペアワークをしてくださいと言われた時に私の事をシカトしてペアワークを全くやろうとしません。やったとしてもボソボソ喋られて私には聞こえない声で話されます。4人班やここ最近の3人でやる時に、BさんとCさんだけで喋って私は省かれてしまいます。またCさんは授業中に私が椅子の下に足を置いてる時に(?)私の足を蹴ってきます。後ろはちゃんと見えていないのでわざとかどうかは分かりません。ですが必ず1日1回以上はあります。 私は4人班の時にBさんとCさんだけで喋ってるのが一番嫌だなと感じるし、ストレスに感じています。友人のAさんはまだしばらく学校に来ることは難しいそうで、この状態がまだ続くのかと考えたら本当に学校が嫌でしかありません。直接本人に言ったり先生に相談したりしようかなと思いましたが、私には言う勇気が出ませんでした。それに私の事を嫌いな人と話しても埒が明かないかなと思っています。Bさん、Cさんにされたことが仮にわざとじゃないにしても私はハッキリ言ってBさん、Cさんが苦手です。 正直来週からどうしたらいいのか分かりません。本当に小さな事ですが私的にはすごいストレスに感じていて今後もこの状態が続くのかと考えたら本当に耐えられる自信がありません。Aさんが来たとして根本的な解決になってないかもしれませんが4人班の活動の時Aさんと二人で話したりしているのでAさんが来るまでの間どうしたら良いのでしょうか。本当にしんどいです。辛いです。

  • どうすればいいでしょうか。(長文です

    「私」は部活が一緒になる新しい友達「A」の悪口を、 Aと同じ小学校だった友達から聞きました。 そして、部活が始まり悪口の意味を理解しました。 同じ部活友達の悪口を大きな声で言います。 明らかにその子の悪口だと 誰もがわかるように話し、ひそひそ話も沢山します… そして今日、Aが些細なことで私に怒りはじめました。(私に対してそのような行動をとったことは何度かありましたが) 私の目の前で「うざっ」と言い、一人で蹴る真似をしたのです。 次に、最近Aと仲の良いBに話しはじめます。間違いなく私の悪口です。 本当に驚き、こんな人がいることを信じられませんでした。 その後は、話してもそっけない態度でした。 そして私が一人でいるときに、Bが「Aのことどう思う?」と聞いてきました。 私は戸惑い、Bをあまり信頼していなかったので 私が「Bはどう思うの?」 B「う~ん…まぁ」言葉を濁しました。 明らかにAのことが嫌っていると思ったので私は「多分Bが思ってることと同じだよ。」 B「どうして?」 私「う~ん結構嫌われてるみたいだよ 他の人が最悪って言ってた秘密にしておいてね」という内容のことを思わず話してしまいました。 その後BがAにそのことを話してしまったのです。 私が一人のときにAが「私の悪口言ってた人誰!?」と追求してきました。私は、たまたま知らない人が言ってて耳に入った。というふうに話しました。 Aが「もしかして●●(私の知らない名前です)が言ってたの?」「違うよ。」と答え、別れました。 私は今、秘密にしてと言われたことをBにいってしまったことをとても反省しています。 多分Bは、Aが私に聞いたということをしっていると思います(Aが堂々と言って くるため)私はこれからAとB、どうやって接したら良いのでしょうか? またAが私に怒ってくるのは、私の気の弱さが原因なんでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 言った方がいいですか?(長文です)

    今、お友達同士の板ばさみになっていて、どうしたらいいのか? 自分で決められません。 お力を貸して頂けないでしょうか? 詳しい内容は、書けませんが。 サークル内で、AさんとBさんがあることをきっかけに 仲が悪くなっています。 AさんはBさんから、 ある出来事で、きつい事を言われたと私に言って来ました。 Bさんは、Bさんで、 Aさんの言動で、怒っている。 Aさんは私には細かいことは言わず、 Bさんの言葉に怒りを感じてますが・・。 Bさんが、Aさんの裏での細かい言動を教えてくれました。 えっ。そんなことをしていたのか・・。 と思いましたが・・。 Aさんに、Bさんから聞いた言動を言った方が良いのか・ (例えば・・。 AさんがCさんやDさんに対しての言動や話など。) その話をすると、 Aさんにとっては、かなり不利で不愉快な話だと思います。 まして、私の口から言うと、かなりプライドが傷つけられると思います。なぜならば、そんな裏での話は私に言わないので。 でも、そのような事実があるのか? Aさんに聞いてみないと。とも思います。 (どちらかと言うとBさんの話に、信用性があります。) 双方の話はお互いに一方通行で・・。 お互いの悪口を聞かされる私も辛いです。 どうしたら良いのか悩んでます。 Bさんからの話をAさんに言った方がよいのでしょうか? それとも、このまま、お互いの話を聞かなかったように、AさんとBさんの間で振舞った方が良いのでしょうか? もうひとつ。その話をAさんに話すと 二人の仲が戻った時に。 私がバカを見るんじゃないかと・・と思う気持ちもあります。 A・Bさん共に、人の悪口・噂話がすきなので・・。 何か良いご意見があればよろしくお願いします。

  • 友人に言うべきか(長文です)

    去年くらいから、学校などでよく一緒にいる1人のAに 不快感や怒りなどを感じています。 最近までは我慢できたのですが、最近、それがなければ学校がとても楽しいのにAが何かするたびにイライラしてしまい、とても嫌です。 私はどこかに、「誰かの一番になりたい」と思うところがあるらしく、最初はその性格上のAへの妬みや僻みだと思っていました。私は、Aともう一人の友人Bの三人でいることが多かったので、私がいないときに二人が仲良くしているのはなんとなく嫌だったし、でもそれは「私だって彼女たちどちらかとだけ、話していたりするときがあるのだから仕方ない」となんとか割り切れていたんです。 しかし、私が最近、本気で苛ついていて態度悪く接していたので、Aも微かに気付いたらしく、私の前でBや、他の私の友人とあからさまにこそこそと話をしたりするんです。 前にもこういうことがあり、嫌だったので「何かあったらなんでも言ってね。」と私はAに言いました。 Aは「そっちこそ、私にムカついたり他にも悩みがあったら言ってね」と言ってくれたくせに、 私には言っていない悩みをBに言っていたり、 はっきり言ってと言われたからこぼした愚痴を、Bや他の友人に伝えてしまったり、そういうところも納得いかなくてむかつきます。 もうそろそろ耐えきれなくなってきたので、明日にでもAに、自分が今どう思っているか伝えようと思うんですが、 前のように他の友人たちに「○○って言われたームカつく」とか影で言われたら嫌なので、悩んでいます。 ちゃんと言って伝わらない限り、今の私とAの仲はどんどん悪い方向に向かっていきそうです。やっぱり言うべきなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 文章がへたくそですみません。回答アドバイスお願いします。

  • この人のことをどう思いますか??(怒)長文

    友人の話です。 こういう女をどう思いますか? また懲らしめるにはどうしたらいいですか? 話は3人で揉めた話です。全員女です。 A=か弱い女を演じている感じ。精神面は強い。コミュニケーション能力が低い方だと思う。 B=男友達が多い。話好き。 C=ジャイアンの女版。噂、悪口大好き。 この3人と一緒に学校内でいる感じです。 AとBは仲が良く、Bは話しかけやすいタイプで男女から良く話しかけられる感じで、ある日Aが輪の中に入れない事を理由にウザいと言い始めたのがこの話のきっかけです。 Aが急に、Bからメールや電話を夜の4時頃にかかってくるから非常識すぎて一緒にいれない。と言い始め、 その日Bを私が問い詰め履歴など見ても証拠がないのでAに同様に証拠を見せてほしいと頼むと 無理と言われました。 次の日学校に行くと、前日にAがメールアドレスを知っている人に、Bについての上記のメールや電話の事であったり聞いたことのない嘘話を送っていたらしく、周りのBに対する態度が変わっていました。 そのメールを送ったなかにCが入っており、その日からBは罵声や机を蹴られたりノートを無理やり貸すことになり貸してなくされたりいじめに合いました。Aはか弱い感じなので男女問わず心配され、裏ではCに指示を出し、私たち4人でいるときはいじめてる姿をみて笑っておりとても不快な思いを私自身しました。 ある日、Cの度が激しくなりヤバイと思ったのかAは先生の所に行き、統合失調症になってしまい、病んだ理由は私たちにいじめられているからと嘘を付き(最近知った)グループ逃げてしまい、その後もBとCが喧嘩を続け私は板挟みにされパニック障害と統合失調症になってしまいました。 Aはコミュニティサイトに、Aは精神病にかかってしまいました。と書いて周りの同情されて人から気遣われており、最近までそれでも良かったのですが、私が昨日先生に精神的に2年間BとCの喧嘩に巻き込まれてきついと話すと、その喧嘩を起こした事とAをいじめていたから罰があたって病気になったんじゃないかと言われました。その後泣きながら今までの経緯を説明し先生は納得してくれましたが、嘘をついたAに対して怒りがこみ上げ、 Aは今でも周りに気づかってもらい、最近女王様キャラになって調子乗ってる姿を見ると本当に腹が立ちます。 コミュニケーション取れないからってこういう事するAみたいな女どう思いますか?また怒りをぶつけるにはどうしたらいいと思いますか?

  • 中2女子です‼好きな人がいます。(長文)

    これって脈なしですか?それとも私(M)を好き? ※彼(A)は私が好きな事知ってます。 (1)私が黒板とか見てて前に視線戻すと目が合う (2)目があったあともそらすまでさりげなく見てる (3)他の男子と談笑してたら見てくる (4)日によって目を合わせたり合わせなかったりする (5)私が他の人よりテストの点が良かったりするとクラスで 「すげー!」と褒める (6)他の女子より優しい (7)私が届かなかったものを「取ったげようか?」と言ってきた (8)向かいの席や斜め前の席に座って、目合わせてくる (9)話に割り込む(たまに) (10) 他の男子女子と態度区別する(友達や他の女子なら怒鳴る事も私だと怒鳴らない) (11)Aの友達がAを私の事でからかうとAが怒る (12)でも(11)のは私がいる前でなくて私の友達の前とかでやる (13)私が好きと言ったものを好きと言う (14)私以外の女子にはすごく気さくに話しかけるけど私にだけきっかけないと話しかけてこない (15)私の席覚えてない (16)私が授業で間違えた時ちょっと笑った 長くてすみません… Aが好きなの知ってるのは私が告ったのでなくおしゃべりな子がばらしました。 Aはそこまで恋愛豊富な人じゃないです(見てる限り)。 昔、「Aは○○がすき」という噂もあったけど違うらしいです。 この中で特に脈がありそうなのはなにかも答えていただけるとありがたいです 回答待ってます!

  • 複雑な恋愛 *長文です。

    ボクは今ちょっと複雑な恋をしています。 本題だけ書けばこんな感じです。 今好きな人(Aさん)が「Sさんが好きかも」と僕に言います。 ボクは、1度告白していますが失敗してます。 もうチャンスはないのでしょうか? って感じですが色々省いてるので複雑ではなさそうですが ここから長文です。 去年の春 ボクは、入学してすぐに彼女ができた。 人生初の彼女なのですが、後々に分かった事がありました。 ・精神障害 ・多重人格 ・付き合ってきた人の数15人以上(噂では今30人以上とか) そして今思えば雰囲気に流されて告白してしまい 好きでもない女と3ヶ月付き合ったってことです。 そんな元カノは(Vさん)にでもしときます。 さて話を進めます ある時学校のイベントで VさんがAさんと友達になり、Aさんには、彼氏さんがいました。 AさんとBさん(彼氏さん)は、お似合いな感じでしたね。 Aさんと会った時「カワイイ子だな」っと思ったくらいです。 さて一気に飛んで 去年の夏頃 ボクは、Vさんと最悪な別れ方をしました。 別れた理由は ボクが暗い顔をしてそれを心配したVさんでしたが ボクは「少しほっといてくれ」っと言ったら別れムードになりました。 ボクはこれを生かして別れようかなっと思いましたが 成功はしたと言えばしたのですが精神的なダメージが来ました。 そしてボクは涙を流し、今年の春まで不登校でした。 (ちなみにVさんとBさんは、3年次だったので卒業しました。) それから春、ボクはこのままじゃいけないと思い 学校へ行くことにしました。 それから数日学校へ行ってると、Aさんと偶然会い Aさんが「心配してたんだよ」と優しく言ってくれました。 ボクはその時また泣きそうになりました。 それからAさんとは、メアドを交換し良く喋り 帰り道が同じ方向なのでそこでも喋ったり たまに二人で外食に行ったり 手を繋いだり、まるで付き合ってるかのようでした。 ですがAさんには、Bさんがいます。 Bさんは学校を卒業した後、大学へ行き たまにAさんと会ってるのです(遠距離恋愛かな?) なのでAさんとは、「仲のいい友達」一線は越えられない関係です。 ですがボクは、その事をわかってても Aさんにドンドン惹かれていきました。 ボクはどうしてもこの気持ちをAさんに伝えたいと思いましたが 普段の会話でその話をするのもアレだし、かといって呼び出すのもアレかなぁ・・・ と悩んでる時に浮かんだものがあります、「手紙」です。 ボクはそれを思った日の夜に頑張って手紙を書きました。 ボクはその手紙をAさんに直接渡しました。 その次の日、Aさんから直接手紙を受け取りました。 その内容がこういうのです(省いてます) 【私はあなたと「恋愛」できる力がありません。 嫌いな訳ではありません。あなたの事は大好きです。 ただ、Vさんの二の舞になってしまうのが怖いのです。 もしも傷つけてしまったら。 もしも切なくさせてしまったら。 もしもまた学校に来れなくしてしまったら。 なんて考えてしまうのです。 なのであなたとは、大事な大事な友達で。 ありがとう。】 胸が痛み泣いてしまいました。 その次の日、Aさんとはいつも通りに喋ったりました。 そして次の日 AさんとBさんが喧嘩し 2週間ぐらい経った頃別れました。 この時、心の中で「これで・・・」 と呟いてましたが、Aさんが別れ話をしてると Aさん「それで今少し気になる人いるの」 ボクはちょっと残念な気持ちになりました Aさん「県外に住んでるけど良い人なんだよね」 ボクはよく分からない気持ちになりました それがSさんなのです。 Sさんは、Aさんの事をどう思ってるのかはよくわかりません。 ボクは、どうしたらいいのか と迷い、近いうちに 目と目を合わせてちゃんと告白しようと考えてます。 以上で終わりです。 読みにくい文章でごめんなさい。 これを書いた理由ですが、この気持ちを誰かに知ってほしい とか、これからどうしたらいいのかな?とか、です。 現在:高校2年、悩む少年でした。