• ベストアンサー

添削お願いします。

情報ありがとう。 トゥモローランドの事を知れば知るほど行きたくなるよ。 Thanks for giving me a information. the more i know the tomorrowland,the more i want to go to there. 添削お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeshigsb
回答No.2

informationですが、この場合不可算名詞になるので a はいりません(informationを案内所などの訳になる場合は可算名詞になります)。  また記入ミスだとは思いますが I は大文字です。  want to go to there:日本語訳が「行きたくなるよ」とあるので会話表現(文章表現としては適さない)wannaを使うこともできるのではないでしょうか?want to より砕けた表現でセリフとして今回の文を書き、親しい間での会話であれば問題はありません(行きたくなるよ と書いているので親しいはずですが)。また go to の to ですがこれは「目的地で行う内容が分かりきっているとき」に使います。 go to School は学校は勉強するところ(一部部活などの活動)をするところと分かりきっているためです。家に帰るは go home となり家に帰って何かやることが明確でないことが一般的なためです。今回、トゥもローランで何をしたいか発言者が明確にイメージできている場合は to はあっても良いですがそうでない場合は不要です。 題材から、受験の英作文か学校の授業の宿題といったところだと思うので wanna は先生などに使って良いか確認してください。確か正式には学校の指導要領には含まれていないので使わない方がいいと指導する場合が多いですから。 ご参考までに。

jun1225
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます! なるほど、wannaにはそんな背景があったのですね。 色々と勉強になりました!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

Thanks for the information. The more I hear about Tomorrowland, the more I want to go there. とも。

jun1225
質問者

お礼

ありがとうございます! 勉強になりました!