• ベストアンサー

宮崎の産婦人科で

宮崎の産婦人科で性別判定のみの受診をしてくれる病院はありませんか? 現在妊娠7ヶ月なのですが かかりつけの産婦人科では性別を 教えてくれません。 家が近い事などから出産は 今の産婦人科でしたいのですが 第一子という事もあり、準備や名前を考えたいので ぜひ性別を知りたいです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karewara
回答No.2

こんにちは。 たびたび失礼します。 4Dの値段はクリニックにより、違うのですが、4000円から高いところだと10000円くらいです。 ただ、10000円のところはDVD込みの値段で、かつ2回目以降は安くなると言っていました。 私が妊婦検診に通っていたところもそうだったのですが、クリニックで4Dを売りにしていて、そこで妊婦健診を受けるとエコーはすべて4Dでというところがあります。 こういうところはクリニックだけで分娩施設はなく、オープンシステムといって病院と提携して、分娩や夜間緊急時は病院で、通常の検診はクリニックで行うというシステムをとっているところが多いです。(前のお答えで乗せさせていただいたホームページのクリニックもオープンシステムを採用しています) 今の産婦人科がオッケーといえば、しばらく4Dのところで検診をうけるという手もありますが、7か月だと厳しいですよね…。 ちなみに私がいっていたクリニックは7500円といってました。でも4Dだけで来る場合は性別の確認はできませんとホームページにもはっきり書いてあるところでした。 それから4Dは30週を超えるとお顔が見づらくなるので、7か月ならとりごろだと思います。 どこか教えてくれる先生が見つかるといいですね。

kahopiii-
質問者

お礼

詳しく教えていただて ありがとうございます。 やっぱり病院によって 4Dの値段違うみたいですね! でも、DVDにしてもらえるなら 性別が分からなくても記念になるし 検討してみようと思います(*^^*)! 色々とアドバイスしていただたので 電話で詳しく聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karewara
回答No.1

こんにちは。 教えてくれるという情報じゃなくて申し訳ないのですが… 実は、性別だけを判定してくれる産婦人科は少ないのです。 今のかかりつけが教えない方針なのに、一回だけ来た患者さんに教えるわけにいかないというのがその理由のようです。 また、一回だけだと赤ちゃんの向きによっては見えないこともあり、その後の責任もとれないため、「今のかかりつけで教えてくれないんですけど、診てもらえますか?」といって診てくれるところはなかなか難しいと思います。 でも、そういうことなら、4Dエコーをやってみたらいかがでしょう? 4Dはまだ導入していない病院も多いため、それだけ予約してとりに来る人もいます。 それにもし性別がわからなかったとしても、記念になりますし…(ちょっとお高いですけど) そのときに、「まだ性別わからないんですけど、もし見えたら教えてもらえますか?」ってきいたら教えてくれるかも…。 たしか、この先生のところは4Dやってます。 http://www.hiroshimadori.com/hospitalinfo.html 教えてくれる先生が見つかるといいですね。 それから妊娠おめでとうございます。 かわいい赤ちゃんと会える日が楽しみですね。

kahopiii-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね(T ^ T)! やっぱり難しいんですかね( T_T) 4Dも考えたのですが、 いくらくらいするものなんでしょうか? HPまでありがとうございます! 検討してみます(*^^*)!