• ベストアンサー

マクロについて。

wordでマクロがありますが、どんなときに使いますか?例を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マクロは、日本語版Wordに付属している[原稿用紙ウィザード] や[はがき宛名ウィザード]などにも使われていますね。 それ以外には、一括で何かをしたいときに既定の操作で無理な 場合や、繰り返しの作業などにも使います。 http://ameblo.jp/gidgeerock/entry-11207001678.html Wordを使わないとならない環境なら、一度はマクロを使っての 作業が必要な場合が必ずあると思いますよ。 私は、ルビの一括削除のマクロが必要な場合の最初でした。