• 締切済み

Word マクロに関する質問です

Wordで大量の文字を青い太字にしたいのですが、マクロの組み方が分かりません。 置換したい文字(例):計算力 実力講座 カレンダー ↑この文字を、青い太字にしたいです。 よろしくお願いします。 WinXP Word2007を使っています。

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

マクロじゃなくて置換機能として出来ないでしょうか? 当方、Word2003なので機能的に差違があるかも知れませんが・・・・ Ctrl+Fで検索と置換のダイアログを出し、「計算力」などの対象文字列を設定し、ダイアログ内のオプションボタンを押して置換に関するオプション設定を有効にした上で 書式ボタンからフォントを選択すれば、置換後のフォント書式をお望みの様に設定可能です。 ま、マクロでも出来なく無いでしょうけど・・・・ バージョンも異なるので、表記など微妙に変化があるかも知れませんが・・・ 参考までに。

t3yukimasa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 置換でも可能なのですが、置換する文字が大量(10,000個程度)にありまして、出来れば一括で置換をしたいという希望です。