• ベストアンサー

面接の服装

kollagenの回答

• ベストアンサー
  • kollagen
回答No.1

特に向こうから指定がないときは、スーツがいいですよ! ちゃんとした服装をして悪く思われることはありません。 もし周りが私服だったとしても、「スーツの中に私服が一人」より「私服の中にスーツが一人」の方がましです。 なお、真っ黒のスーツは新卒のイメージがあるようです。 中途採用の場合は他のスーツにするか、インナーをカットソーなどにするといいですよ。

noname#222498
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スーツでは,堅苦しい印象になりそうで心配だったのですがスーツで行きます。 グレーのスーツを持っているので そのスーツで行きます。 詳しく教えて頂き,ありがとうございました。 助かりました。