Document Reviewerとはどんな仕事?

このQ&Aのポイント
  • Document Reviewerとは、アメリカの弁護士事務所で求められる職種であり、主に法的文書のレビューや翻訳を担当します。
  • Document Reviewerの仕事は対外派遣の形で行われ、ケースが終わると終了する場合があります。
  • 日本語と英語の両方を話せることが求められるため、採用前に言語のテストを受ける場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Document Reviewerとはどんな仕事?

アメリカの弁護士事務所でよくDocument Reviewerという職種の求人を見ますがこれはどういった仕事でしょうか? Document Reviewerという仕事は、対外派遣で雇い、今扱っているケースが終わり次第打ち切りになると聞きました。ただ単に翻訳の仕事なのでしょうか? 一応、日本語と英語が話せるからといって誰でもできるわけではないみたいなので採用する前に日本語または英語のテストを受けさせるそうです。とっても難しい仕事なのでしょうか? お給料がとってもいいと聞きましたので挑戦した気もするのですがテストで落ちたら恥ずかしいという気持ちもあるのでいったいどの程度のレベルの物か教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.1

1)知っているわけではないですが、調べると document review という職種があって、これに携わる人のことではないでしょうか。 http://en.wikipedia.org/wiki/Document_review 2)そうすると、おっしゃるように、法律関係の専門的な調査ということになり、attorney が主でしょうが、 http://legalcareers.about.com/od/litigationsupportcareers/a/What-Is-Document-Review.htm を見ると、paralegals にも門戸が開かれている感じです。訴訟において何が大事かを文書から選別する、かなり高度な技術を要する仕事のようです。 3)ただ、日本語がからめば、日本語と英語に堪能な人に限られますので、法律に詳しければ、日本人に向いているかもしれません。直接お尋ねになれば、どんなことが要求されるのか詳しい情報を教えてくれると思います。

studyveryhard
質問者

お礼

すみません。お礼が大変遅れました。 質問をしていたことを忘れていました 本当にすみません。 有難うございました。