• 締切済み

在宅でできる仕事を探しています。(英語・パソコンのスキルあり)

日本語から英語への翻訳編集の仕事に携わって8年半になりますが、このたび会社勤めをやめます。さらなる英語の実力アップと家計をささえるため、在宅の仕事を探しています。求人情報や信頼のおける求人サイトなど教えて頂ければと思います。 現在のスキル:英語は準一級。パソコンを使っての英文和文の入力(ワード)はもちろんのこと、翻訳のための資料収集では、インターネットを駆使し、また国立国会図書館へもよく足を運びました。経理を少しやっていたので、エクセルの基本操作も大丈夫です。

  • win21
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

派遣ではありますが、参考URLのようなところがあります。 求人サイト等はコンビニで売っているような雑誌とかのウェブ版が 大抵はあるのでそこを当たってみるのも良いでしょう。

参考URL:
http://www.canon-staff.co.jp/

関連するQ&A

  • 在宅で英語翻訳の仕事してる人っていますか?

    在宅で英語の翻訳の仕事をしてる方たちに聞きたいです。どんな分野(医療、法律、メディア、etc.)の翻訳をしていますか? またどのようにお仕事を見つけられたんでしょうか? いろいろお聞かせ願えますか?m(__)m

  • 英語の仕事にはどんなものがありますか?

    英語の仕事に関係したことがやってみたいと思い、現在は映像分野の 翻訳の学習をしていますが、できれば在宅で仕事をするのではなく 外で仕事がしたいと思っています。学習をだいぶ初めてから 翻訳は在宅が多いということを知りました。 今本当に翻訳の仕事をしたいのか迷っています。 翻訳、通訳以外に英語の仕事にはどんなものがありますか? 大学は中退してしまったのでどうしたらいいのかわからないでいます。

  • 在宅で仕事をする前に心得ておくこと

    このたび、在宅でお仕事をいただけることとなりました。 webの仕事になります、最初は、主にお店の商品ページの作成です。 求人票にあった時給が基準となり、スキルも考慮していただけるということですが、 給与もまだ決まっておらず、これから話し合いということになります。 在宅で仕事されているかたに聞いたところ 具体的な仕事の内容はこれからとして 自宅で仕事ができるという都合はもてるけど 自分のパソコン、ソフトを使うということを考慮してもらうように話をするなど アドバイスをいただきました。 仕事をいただける身であるため謙虚にいきたいと思っておりますが 他になにか最初に決めておいた方がいいことがあればご助言ください。 先方の意思で、在宅希望となっています。 よろしくお願いします。

  • 在宅で活用できる資格やスキル(家で出来る仕事)

    こんばんは。 現在、一般企業の事務員をしています。 会社勤めではなく、家で仕事がしたいと思い、転職を考えています。 そこで、在宅で出来る仕事に役立つ資格やスキルを教えて頂けませんでしょうか? 自分の中で思いついたものは、 ・プログラマー ・雑貨を作る人(デザイナー?) ・芸術家(絵描きさんや陶芸) ・ピアノの先生や書道の先生(家で教えることが出来るお稽古の先生) ・エステシャン(よくマンションの一室でされているのを拝見します) ・作家、漫画家 これら以外に何かありますでしょうか? 具体的にプログラマーになるためには、資格がいるのでしょうか? 専門学校を出ていないと厳しいですよね。

  • 主婦の方の在宅の仕事はどんながいいですか?

    現在、妊娠、育児、その他の理由で在宅での仕事を希望されている方、どんな仕事があったら助かりますか?嬉しいですか? 英語が得意な人なんかは、簡単な翻訳(一般的な翻訳は高度な技術が必要だと思いますが)などいろいろあると思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 在宅でできる仕事はありますか?

     こんにちは  在宅ででき、月に4万円前後ほどの収入となるような仕事はないでしょうか。  時間的には自由です。経験というか知識などでは、英語の英和翻訳は、過去ですが、十年以上にわたって、仕事としていました(それによって、生計を立てていましたから、専門家であったとも言えます。……なぜ、やめたのかは色々な事情があります)。  その他の欧州の言語についても、翻訳できるほどの力はありませんが、幾らかの知識ならあります(仏和翻訳は、過去、仕事でしたことがありますが、時間がかかり過ぎます。しかし、補助的に知識が必要という場合は、役立ちます)。  また、或る程度の文章が書けると思いますので、マニュアルなどの作成等は可能だと思います。  何かご存じの方がいましたら、お教え願います。とりあえず、月に3万円か4万円程度、収入がほしいのです。

  • 在宅での仕事を探しています。。

    はじめて質問させていただきます。 私は3月まで、外資系会社で社内SEをしていました。 ソフトウェア開発について20年ほどのキャリアがあり、仕事で英語が使えます。 昨年12月に血栓症、3月に卵巣がんが見つかり、仕事はやむなく辞めることになりました。4月に手術をして、現在化学療法中です。 運良く体調もよいので在宅の仕事を探していますが、うまくいきません。以下5月からトライしていることです。 (1)本職での請け負い:エージェントから話がありますが、在宅ではだめで、月に一度4日休むとなると、話が流れました。 (2)派遣で、短期間か、週2,3日勤務の仕事:2件応募しましたが、採用されませんでした。派遣会社によると、そうした案件は少ないけど、希望者が多く、なかなかまわせないとのこと。 (3)翻訳:英語力を生かして、翻訳の勉強も多少したことがあるので、トライしていますが、いまのところ翻訳会社からの返事なし。 (4)以前に働いていたソフトウェア受注会社に仕事依頼:職務経歴書をつけて手紙を出しましたが、返事無し。 (5)オンラインサービス立ち上げ:以前よりアイディアあった、英語ボキャブラリを気づくためのサイトを構築。寄付による運営を考えていますが、こちらも本公開するには、多くの改善、データが必要。しかし、今のところやることが他にないので、こちらにほとんど時間を費やしている状態。 このほかに、何かできること、もっとやるべきことがあったら教えてほしいです。友人は6ヶ月で化学療法は終わるかも知れないからそれまで待っていたらというのですが、もし終わらなかったら、医療費や生活費に困ることにもなりますし、小額でも何か収入を得たいと思っています。

  • 海外でネットを使って在宅の仕事をする

    南米の日本人社会に住む日本人です。英語とかスペイン語から日本語への翻訳は得意で、いくつかブログでも発表しています。日本での口座も持っているので、WEBにより在宅で翻訳の仕事をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 在宅での翻訳

    在宅で英語の翻訳の仕事を考えています。悪徳でないおすすめの会社とか あれば教えて欲しいなあと思います。

  • 英語の翻訳者・在宅翻訳・フリーランス翻訳で少しでも稼ぐ為には??

    英語の翻訳者・在宅翻訳・フリーランス翻訳で少しでも稼ぐ為には?? 会社を定年退職となりました。 一応非常勤で籍だけ残るので、年金受給資格の問題も有り、 在宅で出来る仕事を探しています。 特技・資格の無いサラリーマンのなれの果てなのですが、 英語は仕事で 日常的に使っていましたので そこそこ出来ます。 TOEICは 950点+でした。 先ず 簡単な翻訳から始めて 翻訳経験を積んでから 本格的に 在宅の翻訳仕事をしたいのですが、同じような経験を経て 現在 プロになられた先輩の経験談と 助言を御願い致します。

専門家に質問してみよう