• ベストアンサー

主婦の方の在宅の仕事はどんながいいですか?

現在、妊娠、育児、その他の理由で在宅での仕事を希望されている方、どんな仕事があったら助かりますか?嬉しいですか? 英語が得意な人なんかは、簡単な翻訳(一般的な翻訳は高度な技術が必要だと思いますが)などいろいろあると思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.1

テレビ番組や商品なんかのモニター・アンケート回答 各種ホームページの批評 地域の中で指定された店や商品の調査 近所の乳幼児の預かり 簡単な裁縫 テレビ電話なんかを利用して一人暮らしの老人と会話 パソコンを利用しての計算や 文章(なんらかの原稿作り) 思いつきですけど・・・・。

rickgogo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 在宅での仕事を探しています。。

    はじめて質問させていただきます。 私は3月まで、外資系会社で社内SEをしていました。 ソフトウェア開発について20年ほどのキャリアがあり、仕事で英語が使えます。 昨年12月に血栓症、3月に卵巣がんが見つかり、仕事はやむなく辞めることになりました。4月に手術をして、現在化学療法中です。 運良く体調もよいので在宅の仕事を探していますが、うまくいきません。以下5月からトライしていることです。 (1)本職での請け負い:エージェントから話がありますが、在宅ではだめで、月に一度4日休むとなると、話が流れました。 (2)派遣で、短期間か、週2,3日勤務の仕事:2件応募しましたが、採用されませんでした。派遣会社によると、そうした案件は少ないけど、希望者が多く、なかなかまわせないとのこと。 (3)翻訳:英語力を生かして、翻訳の勉強も多少したことがあるので、トライしていますが、いまのところ翻訳会社からの返事なし。 (4)以前に働いていたソフトウェア受注会社に仕事依頼:職務経歴書をつけて手紙を出しましたが、返事無し。 (5)オンラインサービス立ち上げ:以前よりアイディアあった、英語ボキャブラリを気づくためのサイトを構築。寄付による運営を考えていますが、こちらも本公開するには、多くの改善、データが必要。しかし、今のところやることが他にないので、こちらにほとんど時間を費やしている状態。 このほかに、何かできること、もっとやるべきことがあったら教えてほしいです。友人は6ヶ月で化学療法は終わるかも知れないからそれまで待っていたらというのですが、もし終わらなかったら、医療費や生活費に困ることにもなりますし、小額でも何か収入を得たいと思っています。

  • 海外でネットを使って在宅の仕事をする

    南米の日本人社会に住む日本人です。英語とかスペイン語から日本語への翻訳は得意で、いくつかブログでも発表しています。日本での口座も持っているので、WEBにより在宅で翻訳の仕事をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 在宅翻訳(英語)をされている方や詳しい方に質問です

    現在22歳の者です。 在宅で経済や金融に関する文書の翻訳をしたいと思っているのですが、それをするにあたり数点質問がございます。 1:自分が得意な分野(自分の場合経済や金融)を選んで仕事を頂く事は出来ますか?   登録している仲介翻訳会社に予め得意な分野を伝えておいて、   来る仕事は必然的に得意な分野の仕事を頂けるようにする事は可能でしょうか? 2:副業で月7・8万をコンスタントに稼ぐにはどのぐらいの期間が必要ですか?   大学卒業後は別の仕事を本業でするので、翻訳は副業としてやって行きたいと考えております。   しかし副業とはいえ7・8万はコンスタントに仕事を頂けるまでになりたいというのが現在の希望です。   ちなみに資格は19歳の時に英検1級とTOEIC980点を取りました(両方とも1度しか受けておりません)。   (もちろん翻訳において資格は何の武器にもならないのは重々承知しております。    また、その資格を取ってからはNewsweekを読んだりCNNを見たりしてきました)   現在の予定では一日平均5時間以上、土日は10時間程勉強に取れるつもりです。 3:得意分野だけに絞ると圧倒的に仕事は減るでしょうか?   もし圧倒的に減るのであれば、対応出来る限り来るもの拒まずでやっていこうと予定しております。 4:(現在在宅翻訳をされている方に質問です)月収の方は平均してどの位でしょうか? では、以上の4点回答お待ちしております。   

  • 在宅でできる仕事はありますか?

     こんにちは  在宅ででき、月に4万円前後ほどの収入となるような仕事はないでしょうか。  時間的には自由です。経験というか知識などでは、英語の英和翻訳は、過去ですが、十年以上にわたって、仕事としていました(それによって、生計を立てていましたから、専門家であったとも言えます。……なぜ、やめたのかは色々な事情があります)。  その他の欧州の言語についても、翻訳できるほどの力はありませんが、幾らかの知識ならあります(仏和翻訳は、過去、仕事でしたことがありますが、時間がかかり過ぎます。しかし、補助的に知識が必要という場合は、役立ちます)。  また、或る程度の文章が書けると思いますので、マニュアルなどの作成等は可能だと思います。  何かご存じの方がいましたら、お教え願います。とりあえず、月に3万円か4万円程度、収入がほしいのです。

  • 在宅で仕事をなさっている方に相談です

    在宅で仕事をなさっている方に相談です 私は、漫画家アシスタントの仕事をしています。 友人ができずに困っています。どうしたらいいでしょうか。 在宅勤務でインターネット経由での受発注のため、他人と知り合うことができません。 同業種の人と知り合いたい! 技術レベルや勤務状況について比較・相談をしたい! ――のですが、知り合う機会がなく困っております。 (「在宅」ではなく「通勤」なら、他のアシスタントさんたちと出会えるので良いのですが……) 在宅で仕事をなさっている方にお聞きしたいのですが、どうやって同業の友人を作っておられるのでしょうか? ちなみに私は地方都市在住で、なかなか出会う場がありません。 できれば「インターネット経由の知人」ではなく、「面と向かって話せる友人」を作りたいと思います(最終的希望)。 なにか良い方法がありましたら、お教えください。

  • 在宅で仕事することの難しさ

    二歳の子供がいるデザイナー(女性)です。 アプリやウェブサイトのデザインをしています。 子供は1歳から保育園に通っています。 妊娠中、体調を崩し、その後旦那の転勤があり、 すでに3年半ほど在宅で仕事をしています。 もともと勤務していた会社で勤務継続させていただき、 一応社員という形ですが、出来高での給与となってます。 現在の境遇はすごくありがたく、会社には感謝しているのですが 在宅での勤務がつらくなってきました。 一番の理由は、会社の同僚とウェブでやり取りをしている際に 理不尽なことを言う人が数人いることです。 例を挙げると ◆出勤しなくなって数年経ったため、私は会社の状況がわかりません。 共有のサーバにも入れないため、私にはどこにどのデータがあるかなど 全く見当がつかず、上司からはそれをディレクターに、”私に渡すように”と 指示しているはずなのですが、してくれませんでした。(他の人に相談しました) ◆会社の人であれば当然知っている?らしいことを私が知らなかったりして、手間が増えた場合、私の不手際であるかのようなメッセージを全体に送り、皆に知らせたりしました。 仕事上困る事例はこんなものですが、実際にメッセージをやり取りすると かなり意地悪です・・ 忙しい会社ですし、残業続きで皆が疲れているのもわかります。 私は夕方5時頃までしかチャットにログインしていないため、 楽をしているのでは?と思われているのだろうと思います。 ただ、実際は家事に育児に大忙しで 今の仕事量では休日もやらなければ追いつかないこともあり、 楽なんて全然してません。 保育園も「在宅で仕事している」ということに対して 不信を持つ保育士さんがおり、「たまには家で見れますよね?」と言ってきます。 それは毅然と否定しますが、そのやりとりに疲れます・・ 上司は話のわかる人ですが 実際には仕事はなんとか回っている状態なので 相談と言っても何を相談したらいいのかなと思ってしまいます。 どのように解決したらいいのでしょうか。 疲れてしまい、仕事を辞めてしまいたいです。

  • 在宅で英語翻訳の仕事してる人っていますか?

    在宅で英語の翻訳の仕事をしてる方たちに聞きたいです。どんな分野(医療、法律、メディア、etc.)の翻訳をしていますか? またどのようにお仕事を見つけられたんでしょうか? いろいろお聞かせ願えますか?m(__)m

  • 在宅で出来る仕事。

    在宅で出来る仕事を探しています。 特別な技術は持っていないのですが、やる気だけはあります。 パソコン関係はちょっと荷が重いような気がします・・・ 登録費用などが必要なところは怪しいと聞きました、どのような職種があって、どうやって探せばいいのでしょう???一ヶ月に5万円くらいのお小遣いになればと思っています。 ポスティングやカタログ配布など時間が自由になるものなら在宅でなくてもいいのですが・・・アドバイスください。

  • 50歳主婦 在宅で稼ぐには

    50歳主婦です。現在在宅で某社の添削業務、採点業務を請け負っております。(高校数学) 来るべき老後に備えて、仕事の幅を広げてさらなる収入アップをと考えております。 以前、某社でテープ起こしの仕事を請け負っていた時期があるのですが、 時給換算するとあまりに安く、別の道をと思い、一念発起して英語の勉強を始めました。 今のレベルはTOEICで600点超、英検準1は受けていませんが、厳しいかなというレベルです。 こんな私が、今から5年以内で収入を10万増やすには、 テープ起こしを再開してたくさんの仕事をこなす、か、英語を勉強して翻訳などの仕事に つなげるか、どちらが可能性がありますでしょうか? もちろん、老後もいくつになっても可能な限り続けられることが大事なポイントです。 テープ起こしの仕事は8カ月くらいやっていましたが、そこそこの評価はいただいていました。 (初心者にしては、という意味です。)聞きたり読んだりした文章の意味を理解するのは まあまあ自信があります。ネットなどで知識を収集するのも苦手ではありません。 英語も勉強は嫌いではないですが、仕事になるまでに独学ではどうかな、などど思ったりして・・・ コツコツするのは苦にならず、ムキになって仕上げるタイプなので、 仕事的には苦になりません。 皆さまのアドバイス、どうかよろしくお願いします。 

  • 在宅のお仕事について

    こんにちは!知人の代理で相談します。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆ 私の知人(27歳・既婚)が、結婚と共に 退職したので、自宅で出来る お仕事を探してます。 彼女はPCが得意なのでPCの仕事 (入力とかword, excelレイアウトとか)を 希望しているのですが、 最近の在宅ワーク紹介の会社はとてもあやしいと聞き どこを選んだらよいか悩んでいます。 PC系の在宅ワークを紹介してくれる 優良な会社をご存知の方、ぜひ 教えてください! よろしくお願い致します☆

専門家に質問してみよう