• ベストアンサー

ヘラクレスとペルセウスはどちらが強い?

どちらも神の血が入っていたと思います。 そして、どちらも人間側として神々と戦います。 しかし、2人の実力または血筋的にはどちらが強いのでしょうか? ギリシャ神話に詳しい方いましたら宜しくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

力はヘラクレスかな。しかしペルセウスにはメデゥーサの首を持っているので、石化させてしまえば勝利。

toshi811
質問者

お礼

回答者さま、ありがとうございます。 その通りです。素手で闘えばヘラクレスが強そう。

その他の回答 (1)

• blue_rose
回答No.1

こんにちは たいして詳しくは無いのですが・・・ どちらも、父親はゼウスです。 ですが、ヘラクレスの母親は、ペルセウスの孫に当たります。 ギリシャ神話の中で、半神の最高の英雄は、ヘラクレスとされていると思います。 知識的には、こんなもんで・・・ 参考 ペルセウス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9 ヘラクレス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9

toshi811
質問者

お礼

回答者さま、ありがとうございます。 どうやらヘラクレスのほうが強そうですね。