• ベストアンサー

親子ローン

両親と二世帯住宅を建てる事になり 親子ローンを組もうと考えました。 銀行で親子ローンをする場合 父と私の両方が審査の対象になるのでしょうか? 又、審査というのは会社などに 電話がかかってきたりするのでしょうか? そうしないと社員かどうか,本当にその会社で働いているか とかも分からないですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgrg
回答No.1

お父様とご自身が審査の対象になりますよ。 金銭消費貸借契約書に署名する人 (債務者・連帯債務者・保証人など)は 審査対象になるはずです。 勤務先については源泉徴収書や公的証明書 を提出したりだと思います。 ほかの審査は、他の借入先があるか 金融機関で延滞した事があるかだと思います。

john_smith
質問者

お礼

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。