• 締切済み

パソコンの購入

近くに、新規でパソコンを購入しようと思っています。 条件的には、たくさんのアプリを入れる予定なのである程度のスペックがあること。 くらいです。 アプリはデザインの仕事をしてるので、それ関連のものです。 マックでもWINでもどちらでも。 条件がなさすぎてどれがいいのか迷っています。 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.2

Macは ネタが無いのでWinネタですが >アプリはデザインの仕事をしてるので、それ関連のものです。 グラフックが重要で ノートよりデスクトップ優先です DELL http://www.dell.com/jp/business/p/precision-desktops?~ck=anav HP http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/ モニタも良い物を購入しましょう 三菱やナナオ辺りが良いと思います(デザインだから出来るだけ大画面かな?) 複数のモニターも良いと思います 予算が無いので 難しいのですが 高性能 安定性を求めると金額は天井知らずです パソコン本体だけで軽く100万円を超えますね 完全に業務用です 例えば 中古品ですが そこそこスペックは有ります CPUはXeon×2 メモリ最大192GB グラフィックはクワトロだし ハードディスクは高速回転のSASです 仕様に問題は無いと思います  http://www.pcserver1.jp/workstation/detail/187 別の注意点です ソフトもWin7やマルチスレッドや64bitに対応していますか? 古いソフトは注意が必要ですよ  事前に確認が必要です

kumiko-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無知なものでいくつかご質問をさせていださい。 グラフィックというのは、どういったことでしょうか? 業務用ほど、ガツガツ仕事をするつもりはないでので、 普通のネットサーフィンできるスペックに毛が生えたくらいで充分なのですが、 なかなか厳しいのでしょうかね。。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>アプリはデザインの仕事をしてるので、それ関連のものです。 具体的なソフト名(動作環境が不明)がわからないとなんとも >マックでもWINでもどちらでも。 デスクトップ、ノート、どちらが希望なのか、また予算は? 安くするならデスクトップ 持ち運ぶ機会が多いならノート 予算によっては、無理です といわざるを得ない場合も

kumiko-t
質問者

補足

返信ありがとうございます。 補足致します。 <ソフト> ●イラレ ●フォトショ ●ドリームウェイバー ●フラッシュ その他オフィス系のソフト(エクセル、ワード)です。 常時、すべてを立ち上げるわけではないです。 イラレ、フォトショ、インターネットの3つが立ち上がれば問題ないです。 持ち運びなどはしませんのでデスクトップがいいなと思っています。 金額は6万~10万でおさめたいと思っています。 WINの場合OSについても悩んでおります。 その他足りない点がございましたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • パソコン購入時のスペックについて

    新しくパソコンを買おうと思っています。 メーカーは特に決めていないのですが、予算は10万ほどで考えています。 下記機能を重視した時に、どの程度のスペックならストレスを感じずに作業できるでしょうか? その予算じゃ絶対無理だ、というのでも構いませんので参考意見等お聞かせください。 ※ちなみに、購入予定はWinでとえています。(Macは使ったことがないので。。。) ・インターネット ・画像編集(おもにデジカメで撮影したもの) ・動画を見る ・テレビを見る(+録画する) ・音楽を聴く ・チャット(Skype)をする

  • ノートパソコンの購入について

    大学生です パソコンの購入に関して質問です 大学では一人暮らし(寮ですが) パソコンの購入に関して質問です 現在、ノートでWindow7を使ってます 写真部に所属していて写真活動を続ける予定です パソコンも古くなりRAWの現像作業がもっさりたまにフリーズしてしまうので困っています。 (できないわけではないですが) そこで パソコンの購入を検討しています 用途は ・理系の大学生なのでレポート作成 ・よって大学でも使うので持ち運べるもの ・持ち運びと見やすさからディスプレイは11~15ぐらいまでで ・RAW現像のできるスペック。(多量にはしませんが、Adobelightroom使おうとおもってます) ・よってmacのiPhotoなどはなくてもいいです ・できれば衝撃につよいSSDがいいです ・OSXでもWinでも構いません。どっちも使っていますので ・予算は4年間使うつもりなので15万円までくらい(多少のオーバーでもOKです) ・撮影中にちょっと写真を確認したりしたいので起動が早く、デザイン的にもおしゃれなもの ・他の用途には、iTunes、(iPodもっているので)、ネット。ブログ更新。スマホのファイル管理Androidです。Xアプリ。イラストレーターも使います ・RAW現像は試しにする程度ですきちんとするときは、MACmini&EIZOディスプレイ(色彩調整済み?)を使います ・MAC WINどっちでもいいです こだわりはないです ・ソフトはCS2がノートに入ってるだけです(激重)ライトルームはこれから買います(学割で) ・バッテリーはレポート作成で5時間は最低持って欲しいです 現在のパソコンへの不満 ・SSDに変装したのですが、たまにプチフリします(標準ではないから?) ・スペック不足?処理にもたつきます(画像編集DPPなどで) ・8にしてから気のせいかファンの音がうるさい(よく回ってる?) ・バッテリーが3、4時間しかもたない ・フラットなデザインが好み(少しバッテリーがもりあがってる) ・厚い1.5cm~3.0cmぐらいあります どのくらいのスペックなら可能なのか おすすめなど個人的な意見をたくさんください。 実際に購入したパソコンにベストアンサーを付けさせて頂きます 失礼な文章の羅列ですいません 回答よろしくお願いします

  • 今月中にノートパソコンを購入します。しかし。。。

    はじめまして どうかアドバイスを宜しくお願い致します。 *初心者に文字が打てる程度の毛が生えた位です。 *実家のパソコンを使っていて、利用はメール、オークション、ホームページ検索、ホームページ編集、調べ事、イラスト程度です。 問題がひとつ... 来月より漫画喫茶が近くに無い場所&電話回線の無い住み込みの仕事を始めます。 ネット検索するにあたって、出来るだけ早い回線を希望しております。 購入予定はデザインの可愛いマックのibookを候補にしております。初心者ですので中古にしようか迷っています。やはり中古の購入は止めておいた方か良いのでしょうか? 現在暇があればパソコンを開いている状態ですので、長い時間使えて、マックに使え、無線で早いお勧めのものを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 初のパソコン購入です。スペック☆

    最低どれくらいのスペックが必要か教えて下さい。 winにしようと思ってます。 やりたいこと ☆イラストレーター、フォトショップでデザイン ☆ある程度快適なネット ☆卒論などのワード これくらいなので、なるべく安く早く手に入れたいと思っています。 今狙っているのはdellです。 あと、ネットオークションなどでのパソコン購入は やっぱり危ないのでしょうか? 教えてください、お願いしますっっ!!

  • パソコンの新規購入

    パソコンの新規購入でwindowsとmacで迷ってます。 今アメリカにいるのですが、パソコンの調子が悪く、 現地で買い替えを検討しています。 そこでwindowsとmacのどちらがおススメかご意見を下さい。 パソコン関係は無知なので、何を書いたら良いのか分かりませんが、 現況及び条件は以下の通りです。 ・日本語表示・入力が出来ることが必須 ・Ipod touchを使用 ・PCはwindowsのみ使用(6年) ・現在学生 ・仕事で使うかは未定 ・PCを使って簡単な設計図のようなものを描きたい ・近くにアップルストア有 ・windowsのPC売り場は探してないので不明 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンが欲しいのですが・・・

    こういった質問はいくつかあったのですが、 自分の条件と合うものでお聞きしたいと思ったので。 ノートパソコンを購入したいと思っているのですが、 WinとMacで、悩んでいます。予算は20万弱で・・・。 Winなら、 ・SOTECのWJ2130Rのシルバーの。(デザインと価格が魅力なんです。) ・LaVie L LL750/3D1K。 Macだったらibookがいいです。 今、大学3年なのですが、学校ではWinが主流です。 来年の卒論を書くに向けてということと、自分だけのパソコンが欲しいということで購入を考えています。 私の悩んでいる理由は、 ・今まで家にあるWin95のデスクトップを使っていた。 ・Macのデザインがとても好みである。 ・レポートを使うのにはWordを使っていた。 ・来年の卒論のことだけ考えるとWinがいいかと思うが、将来的に考えるとMacの方が使えるのではないか。 ・まわりにMacを使っている人が少ないので何かあったときに困るのではないか。 ということです。 ほんとにパソコンにはうとくて、Macはどんなことをするのに適しているのか、また、Winはどうかということも教えていただけると嬉しいです。 あと、Macはフロッピーディスクって使えるのですか?付属品とかあったら教えて欲しいです。

  • パソコンの購入を考えているのですがこれでいいでしょうか?

    今現在、こちらのPCを使っています。 →http://kakaku.com/spec/00200212698/ 今度、自分専用に購入しようと思っていて、候補としてこちらのノートパソコンを検討中です。 →http://kakaku.com/spec/00200216012/ インターネットの閲覧・メール・動画サイトの閲覧中心の予定なのですが、この機種でその目的は快適に果たせますでしょうか? また、こちらのパソコンはDVDを見ることは出来るのでしょうか? それと主に自室で使う予定なのですが、無線LANは内臓されているタイプなのでしょうか?それともプラグ?のようなもの(その場合、別売・・・?)を差し込んで使用するタイプでしょうか? 2年近くパソコンは使っていますがスペックなどは全く詳しくなくて、どの程度あればいいのかなど自分では分からず困っています。 アドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • Macを購入し、Win7を入れて、MacとしてもWinとしても使おうと

    Macを購入し、Win7を入れて、MacとしてもWinとしても使おうと考えています。 (時間帯によって別の人が使います。Winとして使う時間とMacとして使う時間があります) Bootcampというものを使う予定で、同時起動させたり、互換させるようなことは考えていません。 使用目的は、主にデザインや簡単なプログラム関連での利用のみです。 Adobe関連ソフトやフォントなどを入れる予定です。 この場合、 ・キーボードはWinとMacで別のものを使えるか。(iMacを購入した場合でもOKか) ・アプリケーションやフォント等はMac用とWin用、両方必要か。 が気になっています。 スペースや金額の関連で上記のような方法を取りたいと考えているのですが、 初心者なのと、調べ始めたばかりなのであまり詳しいことが分かっていない状況です。 もしあわせてこれも必要だ、というアドバイスなどありましたら、教えて頂けますと助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコン購入の悩み・・・

    パソコンを購入する予定なのですが,事情によりOSはWIN98SEもしくはMeのOSにしたいのですが,欲しいパソコンでは選択肢にありません。 そこで,質問なんですが,以下のHPのパソコン(エンデバーProー1000)にWin98やMeを購入後に入れることは可能でしょうか?会社に電話で質問したら保証できないのでお答えできないとの事で困っています。 http://www.epsondirect.co.jp/pro-1000/spec.htm

  • パソコン購入で悩んでいます

    現在、Macのデスクトップを持っています。 仕事ではWindowsを使用しているので、自宅にもWindowsのノートパソコンを購入しようと思っています。 インターネットやメールをする程度なのですがどのパソコンがいいでしょうか? お勧めや、色々な情報が知りたいです。

専門家に質問してみよう