• ベストアンサー

パソコン購入で悩んでいます

現在、Macのデスクトップを持っています。 仕事ではWindowsを使用しているので、自宅にもWindowsのノートパソコンを購入しようと思っています。 インターネットやメールをする程度なのですがどのパソコンがいいでしょうか? お勧めや、色々な情報が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

お使いのMacがIntelMacなら、bootcamp使ってWindowsを使用する、という手段もありますね。 [参考]アップル - Mac OS X Leopard - 新機能 - Boot Camp http://www.apple.com/jp/macosx/features/bootcamp.html ホームページ見たり、メールに使う程度であれば、ネットブックでも十分です。(画面は狭いですが。) それ以上の事をやる予定があるのなら、ネットブックは避けて、通常のノートPCを買う方が良いです。

himeko-lov
質問者

お礼

お返事遅くなりスミマセン。。。 参考までのせて頂いてありがとうございます。 色々、勉強してみます!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

その程度ならどれを買っても使えますよ。 ただ、ノートで使い易いのは東芝(ダイナブック)やレノボです。 これらのメーカから選んでおけば間違いはないです。

himeko-lov
質問者

お礼

お返事遅くなりスミマセン。。。 ご回答ありがとうございます。 無難なメーカーを選びたいと思います。

• greias
回答No.1

ちょっと条件が漠然としすぎていて、どんなPCをお薦めすべきかわかりません。 せめて予算くらいはご提示ください。 また、最初のうちはネットやメールをする程度、と思っていても、いざ購入 してからあれもやりたいこれもやりたい、なってしまうとあまり低スペック なPCもお薦めできません。 現在使用しているMacのスペックと、そのMac対して満足しているのか、不満 があるのか、不満があるのであれば、どこが不満なのかを書いていただいた 方がアドバイスしやすいです。

himeko-lov
質問者

お礼

お返事遅くなりスミマセン。。。 ご回答ありがとうございます。 予算くらいは考えて質問したほうがいいですよね。