• ベストアンサー

パソコンの購入

パソコンの購入を考えています。 広告に台湾製「acer・Power1000」と言うデスクトップパソコンが約50000円で出ていたのですが、すぐに壊れたり、使い難かったりはしないのでしょうか。 また、ノートパソコンは持ち運びが出来ると言う事の他に、デスクトップパソコンと何が違うのですか? 私はパソコンについて全く詳しく無く、さっぱり解りません。 ノートとデスクトップどちらが便利なのでしょうか。 ワープロ・インターネット検索・印刷・大学の課題が提出出来るメールシステムを使用出来れば良いのですが、何か低価格でお勧めのパソコンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

acer Power1000 http://www.acer.co.jp/products/desktop/ap1000_vista/index.html これが特別使いにくい、壊れやすいと証明する方が困難です。 DVD書き込みドライブが付いているので評価はプラスです。 3~5年で安いものを使い捨て感覚なら・・・ http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=CAM_TOP#a01 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/0803/i331bh.html http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/jmp_landing?c=jp&l=jp&s=dhs&dgc=BA&cid=22826&lid=647656 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/jumpid=ex_hphqapjp_JPdt/JP553000199531/vc_partner-per/top http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html これらの商品は、どちらかと言うとビジネス、セカンドPC もしくは、入門用位置づけのモデルなので充分、事足ります。 現状、ご家族でPCを共有している(この投稿も含め)のなら とりあえずそのPCに慣れてから購入でもいいです。 モニター別売で、Office(WordやExcel)は、インストールや 添付していないので安いため、別途購入か販売店でオプション 購入(BTO)する必要があります。 モニター+Officeパーソナルで最低4万~5万。 有名メーカー、店頭ならすべて揃って9~10万ってとこです。 中古モニター15インチ液晶なら1万~。 持ち運ぶ必要があればノート、据付ならデスクトップ。 LANがあればプリンターやネット接続も共有し使用可能。 ワランティ(延長保証)もあったりするので、よく調べ ご検討下さい。

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 色々とご丁寧に教えて頂き有難うございました。 PCはWindows98を使っていたのですが、壊れてしまった為買い替えようとしています。 なので、今は携帯のOKWebから書き込んでいるので検索も画像などが上手く出ず、お店に行っても色々置いてあってどれがどう違うのか全然解らず困っていました。 これからよく調べて研究したいと思います。 ご回答本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.1

>すぐに壊れたり、 壊れるか否かは運ですよ。 すぐ壊れたとしても保証期間がありますし。 >使い難かったりはしないのでしょうか。 使いやすいか否かはソフトウェアによりますよ。 Windowsの操作方法がよくわからない人にとっては、使いやすいパソコンは存在しないでしょう。 >ノートパソコンは持ち運びが出来ると言う事の他に、デスクトップパソコンと何が違うのですか? トラックと軽自動車は何が違うのか?みたいなことですね。 形が違うだけでどちらもパソコンです。 >ノートとデスクトップどちらが便利なのでしょうか。 持ち運ぶ必要があるのならノートが便利でしょう。 >ワープロ・インターネット検索・印刷・大学の課題が提出出来るメールシステム インターネット検索とメールについては、それ用のソフトウェアがWindowsに標準で装備されてますんで大丈夫。 ワープロに関してはマイクロソフト社のOffice(ワープロや表計算等ソフトウェアのセット)がインストールされているパソコンを選べばOKです。

saravanka
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ノートとデスクトップは形が違うだけなんですね。 ずっとどこがどう違うのかイマイチ解らなかったので、今回解りやすく教えて頂けて助かりました。 お店の人にも聞いたりして色々と研究してみたいと思います。 ご回答本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • モバイルノートパソコンが欲しいです。

    こんばんは。 私はモバイルノートパソコンに興味があります。 インターネットもしますが、ワープロを使って色々書くことが多いので、軽量で持ち運び便利なモバイルノートパソコンが欲しいです。 でもどこの会社の製品がいいのか、価格はどこが安いのかなど、何も知らないので教えてください。

  • ノートパソコン購入について

    デスクトップはあるのですが、プレゼンがあるらしく持ち運びに便利なノートパソコンの購入を考えています。用途はエクセル、ワード、パワーポイント等のオフィスソフトです。 ネットを使う予定はありませんが、一応ワイヤレスLANは付いていてほしいです。Bluetoothは付いていれば尚良いですが、付いてなくても構いません。バッテリーは4~5時間持ってくれれば嬉しいです。 予算は5万円程度です。オフィスはアカデミック版が買えるので別で買います。なので本体だけで5万です。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入について

    ノートパソコンの購入について 医療職(コメディカル)に就いております。 家にはディスクトップがあるのですが、プレゼンテーションなどがよくあり持ち運びが可能なノートパソコンを購入しようと考えています。 そこで、講習会などで講師の先生のパソコンをみると、よくパナソニックのレッツノートのタイプを使っているのを見かけます。 レッツノートに何か特徴がありみなさん使われているのでしょうか? 偶然であれば、また違うのも考えますが今はレットノートが良いのかと勝手に思いこんでいます。 あと、CPUタイプもどんなタイプのものが適しているか知りたいです。 基本的には、持ち運びワードやパワーポイントの編集がメインになると思います。よくよくはネットも繋ごうかと・・・ 価格的には15万までがいいのですが…

  • 大学 パソコン

    大学 パソコン。 来年から大学生なので、そろそろパソコンを準備しようと思います。 そこで、以下の二案で迷っています。 A.デスクトップ+タブレット B.ノート 持ち運びの点では、ノートが絶対 かと思ったのですがノートPCといっても確かに持ち運べるけど軽くはないなというものが多いと思いました。 それなら家用にデスクトップをおいて、持ち運び用にタブレットを買うのもいいのではないだろうかと言う考えも出てきました。 商品によっては価格も変わらない場合もありますよね。 みなさんだったらどうしますか? 実際はこっちの方が便利だった、など体験等ある方教えてください。 また、大学生はパソコンを何のために持ち運ぶ必要があるのかがまだわかりません。 みなさん主に何をされているのですか? A案だった場合どのようなときに不便さを感じるでしょうか? 大学生というものがまだよくわからないので教えて頂けたら嬉しいです。

  • パソコンの購入について

    パソコンの購入について 初めて質問をさせていただきます。 春から大学に入学するので、デスクトップとは別にノートパソコンを購入しようと考えています。そこで価格.com等で購入にあたっての条件と照らし合わせて調べてみたのですが、無知すぎて何がどうなっているのか全く分かりませんでした。 そこで詳しいかたにお聞きしたいのですが、以下の条件に当てはまるノートパソコンはあるのでしょうか? オススメの機種等ありましたら是非教えてほしいです。 条件は、 ・バッテリーが6時間以上持つ ・ワード・エクセル・パワポがしっかり動く ・なるべくストレスフリーでサクサク動く ・インターネット(主に動画)がきちんと見ることができる ・持ち運びができる(外での使用が多くなります) です。 価格についてはあまり考えていません。安いと嬉しいですが・・・。 不躾な質問かもしれませんが、どなたかお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン購入で迷ってます。

    新規パソコン購入で迷っています。 まず、ノートにするかデスクトップにするか?? 持ち運びをちょくちょくするので、ノートの方が良いかなって思ってるのですが、 ノートは、デスクトップに比べると、HDDの容量は小さいのに値段は高くて。。 メーカもNECとFUJITSUで迷ってます (。・_・。)ノ これから買うのは、TVは見れた方が良いんでかね?? せっかく買うので、良い製能のものを買おうと思うのですが。。 わがままな事ばっかり言ってますよね~。。 何かお薦めのってありますか??

  • パソコンについて

    テレビ兼でデスクトップを買うのとテレビは別に買ってノートパソコン を持つのとどちらがいいでしょうか? 一人暮らしだと部屋が狭いのでテレビはスペースを取るからデスクトップにしようと思ったんですが、持ち運びができるほうが便利のようなきもするのです。 みなさんの経験も含めてぜひ意見を聞かせてください!!

  • エーサーのパソコン延長保証購入しますか?

    Acerのノートパソコンの安いのを買います。(25000円ほど) あくまで外出用(旅行用)として使います。 車移動で月3-4日使用。周辺検索、メール、ニュース閲覧など (他は時々自宅でのリビングで使う程度。普段は使わず。基本はパソコン部屋のデスクトップです) 1年のメーカー保証の 追加で+2年(7千円)と+4年(1万円)があります。 メーカーがAcer(台湾?)なので、チョット品質で考えています。 ただ、この値段(本体)なので、、、、どうしたものかな??? 皆さんの場合ならどうしますか? どのように考えるか、などアドバイスも含めてお願いします。 なお、ノートPCは始めての使用です。 よろしくお願いします。

  • パソコンを買うのに迷ってます

    パソコンを買いたいのですが デスクトップか、 ノートかで迷ってます。 別に持ち運び便利とかは気にしません ただ、中身でノートの方がスピードが落ちるとか 性能が低いとか勝手に思い込んでいる部分があり ノートを買いたいのですが、少し迷ってます。 とても素人の意見ですが、デスクトップとノート ちがいって、何でしょうか ちなみに、自分は難しい機能とか 1人で使う人は、普通ノートですか? 使いません、普通にインターネットとか 写真を取り込んだりするだけです。

  • パソコン購入

    大学入学にむけてパソコンがあったほうが便利なので、購入を考えています。 しかし、よくパソコンについてわかりません……広告で安いのをと探していると、~に契約すると安くなるというのがあったので、その方向での購入にしようと考えています。 どういったパソコン(メーカー等)がよろしいのでしょうか?自分はパワーポイント、ワード、インターネット、WALKMANへの音楽取り込みが主な使用目的です。値段はメーカー等を決めてからその中で安いのが、広告ででたら決めようと思います! 詳しい方お答えお願いします! 長文すいません。