WindowsとMac、アメリカで新規購入の迷い

このQ&Aのポイント
  • 日本語表示・入力ができることが必須なので、WindowsかMacのどちらがおすすめか相談です。
  • 現在は6年間Windowsを使っているが、仕事で使うかは未定。PCを使って簡単な設計図を描きたい。
  • 近くにはアップルストアがあり、WindowsのPC売り場は探していないので、現地で買い替えを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの新規購入

パソコンの新規購入でwindowsとmacで迷ってます。 今アメリカにいるのですが、パソコンの調子が悪く、 現地で買い替えを検討しています。 そこでwindowsとmacのどちらがおススメかご意見を下さい。 パソコン関係は無知なので、何を書いたら良いのか分かりませんが、 現況及び条件は以下の通りです。 ・日本語表示・入力が出来ることが必須 ・Ipod touchを使用 ・PCはwindowsのみ使用(6年) ・現在学生 ・仕事で使うかは未定 ・PCを使って簡単な設計図のようなものを描きたい ・近くにアップルストア有 ・windowsのPC売り場は探してないので不明 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

DELLのPCをオンラインで購入するか、近くのアップルストアで買うかという所でしょうか。  特に使ってるソフトがないなら、近くのアップルストアで買う方が安心では。

yononaka85
質問者

お礼

Dellのhpも見てみましたが、やはりアップルストアが近くにあるのは魅力的なのでmacにしようかと思います。 ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

AppleストアがあるならMacでいいと思いますけど。OSXから多国語がサポートされているはずです。 ただ、今つかっているのがWindowsですから本当ならWindowsの方が使いやすいかもしれません。クレジットカードが使えるならDELLとかHPのネットショッピングでも買えますから。 ただし、キーボードに日本語特有の括弧表示とか変換キーとか全角半角キーとかはありません。

• LHS07
回答No.1

Winodowsの場合、日本語表示・入力はアメリカで購入したものも可能です。 検索すればでてきます。 USパソコン 日本語表示 と USパソコン 日本語入力  です。 >PCを使って簡単な設計図のようなものを描きたい 別途CADソフトが必要です。JW WINでかけます。フリーソフトですので無料です。 本がないとだめですね。日本のものを海外に発送する会社に頼めばういいですね。 >Ipod touchを使用 これは、WindowsでもMACでもどちらでもitunesが動きます。