• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:W不倫になりそうな自分がいます)

W不倫になりそうな自分がいます

このQ&Aのポイント
  • 約八か月前、初めて処女を捧げた人に、職場で30年ぶりに再会しました。
  • 彼には子供が一人で、私達夫婦には子供はいません。
  • 彼との再会により、欲求不満を抱える日々が続いており、このもやもやした気分からどう抜け出すべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

率直な感想です。 寝言は、寝て言え!!    こんな感じです。長い間、一緒に生きてきたご主人を裏切る事には、賛成できないです。

y1220y331c229a
質問者

お礼

『喝』を入れて頂き、ありがとうございます。 旦那さんとは、長年連れ添った仲ですので、気持ちを改めます。 二人の青春の頃の写真を見ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.11

私の友人も去年似たような経験をしたので、お気持ちは非常にわかります。 彼女はネット内で16年ぶりに元カレと再会したのですが、心中は質問者さまとまさに同じ状態になってました。 それはきっと純粋な気持ちの時に出逢い時を共にした相手だったからだと思います。 彼女たちは結局は実際に会う事もなく現在の価値観の違いに気付きまた喧嘩別れをしてしまいましたが、質問者さまも今以上の行動に出てしまえば、 傷付く事も出てくるのでは…と思います。 今は旦那様という帰る場所があるから少し大胆な発想を持ってしまっているだけ。 確かにsexレスな関係ならば、体だけでなく気持ちも満たされない状態になる時もあるかと思います。 私の友人の家庭も一緒です。 けど、肉体関係に発展したら自然と心も止まらない状態になるのが普通の人間かと思います。 その時のご自分やバレた時の周囲との関係性、今も気持ちの中は当時と変わらない彼は現在も優しく逞しく質問者さまを守ってくれるでしょうか。 それら全て想像出来ますか… 仮に彼も守ってくれない、全てを失い1人になってしまってもその人生を自分なりに受け入れられますか… 食事程度…からここまで想像してしまうのは大袈裟かも知れませんが、 何が起こるかわからないのが男と女の関係で、昔どんな事情でも別れてしまうのはそれなりに現人生においては縁がなかった相手だと思います。 人の人生って不条理なもので、生まれもって金銭的に恵まれた方もいれば、そうでない方もいる。 それと同じで最愛の人と結ばれる人もいれば、ある程度の打算と妥協の中で人生を共にしてる人もいると思います。 私の友人もその1人だと思います。 女ですから誰かに愛されたい…そういう気持ちはいくつになっても変わらない想いだと思いますが、人には道理と筋があります。 道理が通らない事をすれば必ず自分で自分を苦しめる結果が訪れる気がします。 ましてお相手はお子さんがいらっしゃる…奥さまは所詮他人。 捨てる事が出来たとしても子供はまた別の話だと思います。

y1220y331c229a
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 とても心に沁みるお言葉、感謝します。 十代の頃の、淡い恋心が思い出されて、そんな気になったのが恥ずかしいです。 でも、世の中似たような経験をする方がいらっしゃるんですね。 よく考えて行動いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

不倫を美化するのは、小説やテレビドラマの中だけにしておいた方が良いですよ。 現実の不倫の結果は、こんなもんです。 http://okwave.jp/qa/q7639375.html 旦那さんが立たないのに子どもができてしまったりしたら、どう言い訳します? あとは、質問者さんも不倫相手も、奈落の底に落ちるだけです。

y1220y331c229a
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 W不倫の代償は、とても怖いものなんですね。 勉強になりました・・・ 確かに、彼とそういう関係になって子供でもできたら、言い訳できません・・ 帰る場所もなくなりますね。 感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.9

面白いですね。 食事に誘われただけで、 その後ホテルに誘われていたら… なんて考えるんですね。 やっぱり昔関係があったからですかね? まあ、相手の人はあわよくばと思っていたかもしれないですが… 断って正解だったと思います。 もし他の人とやりたいなら旦那さんと別れてからの方が良いですよ。 ばれて泥沼になったり面倒な事になりたくないでしょ?

y1220y331c229a
質問者

お礼

ご回答感謝します。 やはり、想像が飛躍し過ぎましたね。 相手もあわよくばと思ったかも・・・ 旦那さんとは、一生この人と一緒にいよう・・と思い結婚したのは確かです。 もう一度、考えなおします。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

(立たないですが…) 旦那さんが同じことをしたらどう思いますか? もし平気なら、離婚してから好きなようにすれば良い。 相手の奥さんに多額の慰謝料を払うのを覚悟でね。

y1220y331c229a
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 旦那さんの気持ちも考えず、酷い相談でした。 寝顔をみていたら、平気ではいられません・・ 感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

半年以上も経っているのですから、 お相手はもうテンション下がっていますよ。 30年振りに会ったからこそ、焼けぼっくりに火が つきそうな気分になっただけですから。 中高年の女性に対しては発火点低いのは当たり前。 一時の快楽で夫婦の絆を壊さなくてよかったですね。

y1220y331c229a
質問者

お礼

ご回答感謝します。 確かに、だいぶ前になり相手は忘れていますね。 いつも行っているスポーツクラブに行って、すっきり気分を入れ替えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あらあら、お互い欲求不満なのね?配偶者も同じ気持ちよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

貴女の行動は正解です お互いの生活を壊さないのが大事 夫婦で もやもやした(欲求不満)どうしたらいいの 挿入だけがセックスではありませんよ 何をすれば満足できるか夫婦で考えれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-to-mi
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.3

ここにもいましたか、自分に酔っている人! …いや、失礼。でも、こちらから見ると笑えるほど酔っておられますよ。 30年ぶりに会った人相手に即愚痴を言う人なんて、かっこいいですか? 不倫なんてかっこ悪いのでしないのが一番なんですが、 もししてしまうとしたら、もっと自分を高めてくれる人にしたほうがいいです。 その人と会って、何か得るものはありますか?自分を本当に磨けますか? お相手の人は、貴方なら簡単になびいてきて、自分の家庭を壊すようなことはしないと思ってるんです。 舐められているんですよ。 そんな都合のいい女に見られて嬉しいですか? 自分の家庭を大切にしない男なんて、いい男のはずがありません。 立たなくたって大切にしてくれる旦那様のほうがよっぽど素敵ですよ。 もやもやした気分だというのなら、旦那様とデートしてお買い物でもして、 おしゃれなフレンチに舌鼓を打てば、会話も弾みもやもやも晴れます。

y1220y331c229a
質問者

お礼

ご回答感謝します。 相談をさせてもらってから、なぜか心がスッキリしました。 誰にも言えず、答えは出ているけれど、誰かに聞いてもらいたかったり・・・ 心に沁みてくる言葉、本当に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

思い出は思い出だから綺麗なのですよ。 現実を直視したら、幻滅するだけです。 食事も断ったのは正解ですよ。 あなたをずっと愛し守ってくれたご主人を裏切れますか? それに、相手を好きなわけでも無いでしょう。ただ懐かしいだけ・・・ 相手もそう。昔の彼女が懐かしい。で、タダでやれればラッキーくらいの考え。 バレてお互いの家庭が崩壊し、慰謝料も払う。。とか微塵も考えてない。 たった一度の過ちで壊れる家庭は山ほどあります。 そんなリスク背負えますか? もし、欲求不満で男が欲しいなら、離婚してからにしましょう。(相手も) それが、いままであなたを愛してくれた人への礼儀です。 あなたが逆のことされたら・・・と考えてくださいね。

y1220y331c229a
質問者

お礼

目を醒まさせてくれる言葉ですね。 ご回答有難うございます。 結婚当初から変わらずいてくれる、旦那さんに感謝しなければバチがあたりますね。 反省します・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

この事を一度、旦那さんに尋ねてみるのが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっ

    自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっているうえでの質問です。 不倫をはじめて6カ月がたちます。相手の女性とは6回ほどの不貞行為をしました。 2ヶ月前に不倫がバレ、相手の旦那に会い二度と連絡や肉体関係をもちません、と念書を書かされました。書かなければ家に弁護士連れて行くと言われたので。 それでも自分は彼女と連絡を取り、肉体関係ももちました。 その後旦那に内容証明により、二百万の慰謝料請求をされました。内容は不倫の為に離婚することになったと言うことです。 自分も彼女も不貞行為は認めています。しかし二百万は高いと思い彼女に相談したところ、旦那とは夫婦破綻しているので慰謝料を払う必要はない、と言われました。 離婚の原因も不倫は関係ないと言うのです。 彼女は旦那からのDV、セックスレス、さらには四年間の別居の為に破綻をしていると言っています。 DVや別居のことは以前、調停を行っているから証明できると言っています。 しかし旦那は破綻を認める訳がないです。 どうしていいかわからないので皆さんの意見を伺いたいです。 慰謝料二百万払うべきなのか、払わないで調停や裁判をしたほうがいいのか。 お答えをお願いします。

  • W不倫、自分の気持ちがわかりません

    2ヶ月前から不倫関係にある男性がいます。 私も彼も既婚子ありです。 そして私の知る限り彼は奥様を大切にしているし、私も旦那と子供が大事です。お互い離婚する気は全くないし、相手の家庭を壊したくないと思っています。 しかし、勝手な心情ですが、どんどん彼の事が好きになってきています。どうしたい訳でもないのですが、思っていた以上に辛くなってきたので、早めにやめた方がいいんじゃないか、と感じています。 彼は、きっとゆるく長く楽しみたいと思ってるんじゃないかなぁ、と思います。 彼は、私の旦那が携帯を見たりすることを知っているので、旦那と一緒かもしれない時間には連絡はしてきません。そのかわり、平日の昼間はほぼ毎日メールをくれます。連絡したいなと思っても、リスクがある時間は自粛してる、と言われます。 会いたいなぁ、と言ってくれるし、実際忙しい中(同じ職場なのでだいたい彼のスケジュールはわかります)、時間を作ってくれて月に2回のペースであっています。 少しの時間でも会いたいな、と言ってくれたり、会っている時は優しくされるので、なんだか幸せを感じてしまいます。 でも、です。私も旦那と別れる気なんてさらさらなくて、旦那とも別に仲良くやっています。いけない道に踏み込んでしまって抜け出せなくなりそうで怖いです。 家庭は家庭、不倫相手との恋は恋、と割り切って楽しんでいらっしゃる方にお聞きしたいです。 自分の結婚相手とはどんな関係ですか?罪悪感みたいなものとはどう付き合っていますか? 不倫相手とは何年くらい続いていますか?恋人同士のように好き、とか言い合っちゃってますか? 私の気持ちをどうコントロールすれば、この状況を楽しめるのか、知りたいです。 人生一度なので、うまく楽しみたいです。 そんなうまくいきませんよ、というご忠告はいりません。

  • W不倫されてたら・・・どうしますか?

    奥様に質問です。 もし自分の旦那さんがW不倫してるっぽいと思ったらどうしますか? 毎日連絡取っていて友達だと言われても内緒で会っていて(頻度はかなり少なく会っても月に一度位とか。)問い詰めたら旦那が自白してきたら怒りますよね? 旦那に怒りますか?相手の女に怒りますか? その人と会ってる時は電話やメールシカトですが帰ってきて問い詰めたら会っていたと自白です。 何もないと言われても信じられますか? それともその相手に何か制裁を加えますか?? 離婚しますか? 宜しくお願いします! 男性の方で自分の妻はこうしたっていう体験談ももしありましたら聞かせてください!

  • W不倫で妊娠

    不倫相手の子供を妊娠しました… 私と旦那の間には子供はいません。 相手には1歳になる子供がいます。 妊娠のことはまだ誰にも話していません… 最低なことを質問します。 受精日をごまかすことは可能でしょうか? 先月の20日あたりが排卵日でその時にできたと思います… 今月生理が来たとして、17日あたりの排卵日に旦那とセックスをする… 1ヶ月のズレ…ばれることでしょうか? また、旦那は自ら調べたり確認したりするものなのでしょうか? 最低なことだとわかっています… 教えて下さい。

  • W不倫されました(--〆)

    初めてメールします。 他の方たちの相談も沢山読んだんですが、私の体験の意見も伺いたくて。皆さんの良きアドバイスをお願いします。 30代で、子供は二人です。 結婚した当初から、女性の影はちらちらしていて、メールをこっそり確認する程度だったのであまり突き止めずにいました。 それが面白くなく、冷たい態度に女に行くって悪循環ですね。 今回は、地域のサークルに私は女子チーム、主人は男子チームで参加していました。 活動は別々なので、行動が分からなかったのですが、2年ほど前から特定の人とのメールが目立ってきて。 今年の初めに、一度その話になり主人は「何にもない、メールだけ」と言ってたのですが、この間、彼女の旦那が家に来ました。 私が、対応したのですが、よくよく話を聞くと、彼女の旦那が自分が浮気相手とホテルに入ったら、妻の車が停まっていて、相手が私の主人だったとのこと。 正直、かなりの衝撃でした。 それだけは、しちゃいけないでしょう。と思っていたので・・ しかも、相手も知っているし、子供同士も知り合いです。 問題は、これからですよね。 子供もいるので、離婚も簡単には出来ない・・かといって許せないです。 旦那に触られたくないです。その女と交互にされていたかと思うともう無理です。 あまりにも、不倫がポピュラーなことが、わかったので、私も・・と思ってます。 旦那は、一週間毎日土下座をして謝りましたが・・・ どう考えたらいいですか?

  • W不倫をしています。遠距離になった場合、続けていくことは難しいでしょう

    W不倫をしています。遠距離になった場合、続けていくことは難しいでしょうか?相手の奥さんには2人の関係がほぼばれており、近くにいたときから、携帯・メールの使用は一切できず、公衆電話でやりとりをしていました。先月不倫相手との間の子供を流産してしまい、(旦那は不倫には全く気づいていないため、自分の子供だと思っています。)精神的にも辛い時期なので不倫相手と別れることが考えられないと思う一方、本当に好きなのであれば、ずっと一緒にいてくれるのでは?と考えたりもしてしまいます。不倫相手は自分の子供だと認めており、『産まれてくるのが楽しみだった。』とも言ってくれています。私が辛い時、心の支えになってくれているのは不倫相手であり、旦那も気を使ってくれてはいるのですが、心の支えにはならず苦しいです。このまま、不倫相手とも旦那とも別れることも考えています。でも、不倫相手と別れたとき、不倫相手にはなにも代償がないようで悔しい気もします。いいアドバイスがあれば教えてください。

  • 夫が不倫をしていても自分にも優しければ許せますか?

    自分の旦那が不倫(数年同じ相手)しているのが分かっていても、 自分に優しく、買い物や食事などにも付き合ってくれていたら 大目に見て許してあげる事ができますか? イヤな気持ちなどは持ちませんか?

  • W不倫がばれて、妻にばれないかおびえてます

    ●当方:33歳、妻33歳、娘4歳 ■不倫相手:31歳、旦那27歳、息子2歳 不倫相手の旦那に不倫がばれ、協議離婚で進めているようです。 こちらはまだ家族には知られておりません。 そこで、お聞きしたいのが、協議が進むうえで、その協議に私が 参加する可能性があるのか?また参加依頼の為の郵便物などが 自宅に送られるのかが非常に心配です。 自分自身で犯した罪ですので、自分の家族にバレても仕方ないと 思っておりますが、出来れば家族を傷つけたくありません。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • W不倫の進展…

    現在、彼女が30歳代で私が50歳代のW不倫。しかし、ダンナが出張が多く、よく彼女の家に泊まる事が多く、こちらも単身赴任だら、よく会ってます。 とても愛し合っていた2人で誰も知らない所に逃げ出したくなる事もしばしばあり、そこは彼女の気持ちを自分が抑えてます。 私も子育ても終えているぐらいの歳だし、彼女の生活を立てているのはダンナだからと一緒になりたい2人の気持ちを抑える日々でした。 けど、毎日が楽しく2人で旅行行ったり、ご飯を食べたり過ごして来ました。 しかし、今回、彼女が妊娠しました。きっと、俺の子供だと思います。彼女も言葉で言えなくても、俺の子供と思っています。様々な不安(一番の不安は血液型です。)はありますが子供ができたのは2人にとってスゴく嬉しい事だったので、まして、彼女の意思が強く“どちらにしても、私の子供だから…”と産む事にしています。 ここからが彼女の気持ちに変化がありました。ツワリや吐き気で毎日苦しんでいた時も彼女のそばに居たかったんですが、そっとしておいてほしい・ゆっくり休みたいなど言われる事が多くなり、なるべく、そっとしておく努力しました。 しかし、やっぱり会えない時は淋しくなるんです。彼女の状態をもっと考えなければならないのに。 最近は心まで離れていったような感じがしてたまりません。 ここで聞きたいことが女性にとって妊娠すると安定した時間・生活を望み始めるのでしょうか? これほど愛し合っていた相手に態度が変わってしまうのでしょうか? 今、自分はたとえ俺の子供でも12月に生まれたら一度だけ抱きあげ彼女とは別れるつもりです。 戸籍上ではダンナの子供ですから…。 何故、そんなに女性の心は妊娠するとかわるのか…? 変わってしまうのか分かりません。 彼女は“今は赤ちゃんの事しか考えられない”って言うけど自分が彼女にとって何だったのでしょう? わかりません。

  • 旦那がW不倫!今後私はどうしたらいいですか?

    初めて質問します。私36歳、旦那45歳、子供3人、結婚して12年です。 昨年5月に旦那のW不倫が発覚しました!以前旦那に了解をえて目の前でケータイを見せてもらった時に引っ掛かる所が有り、ずっと怪しいと思ってて、ダメだとは思いつつも、だまって旦那のケータイを見て証拠を発見し確信に至りました。 相手は同じ会社の人で、関係が始まった時は同じ勤務地で、発覚当時は別々の勤務地でした。 旦那は自分がしたことは棚に上げ「黙って人のものを探った」と激怒!でも最終的には「家庭を壊すつもりは全くなかった。もうしない。信じてくれ!」と言われました。相手女性には私が気付いたことをメールで伝えると、謝罪メールを返信してきました。私は相手旦那に連絡することも離婚する事もできず、かといってもちろん許すこともできず、毎日をモヤモヤしながら過ごしていました。 7月終わり頃に旦那の車に乗る機会があり、何気なく見た収納スペースからMicroSDカードを発見!胸騒ぎがし確認してみると、W不倫発覚の2週間後からのふたりの写真データが出てきました。旦那は1回目同様、上部だけの謝罪はありましたが、車を探った事に対して激怒し、屁理屈を並べ立て自分を正当化するばかり。私は離婚を申し出たものの子供達の事、義母の事、世間体などから踏ん切りがつかずで夫婦の溝は深くなるばかり… 相手女性とは、直接会って自分で作成した「和解誓約書」(不貞行為を認めること。5月発覚後自分から連絡をしたこと。今後接触したら違約金発生などを記した書類)を交わしました。 その後は夫婦仲がうまくいくはずもなく、そんな状況でも何とか毎日を過ごしてきました。 今年7月終わり、めったに乗らない旦那の車からまたMicroSDカードを発見!自分で自分に、もう無いはずと言い聞かせながら恐る恐る確認してみるとまたもや黒でした。 今度こそポッキリ折れてしまいました。私は酒に逃げ毎日酒浸り。数日間、酔っ払っては旦那に絡んで言い合い、殴り合いをしました。相手女性には違約金請求をしましたが、それは相手を困らせたかっただけで、旦那と無関係(仕事を辞めること)になってくれるならケジメをつける程度の金額に変更してもいいと提案したら相手は何度も謝罪し了承。でも不安定な私は数日たつとやっぱり納得がいかずメールで責め立てていたら、恐れをなしたのか弁護士に相談したと連絡があり、その旨の書類が速達郵送されてきました。私はこれまで相手旦那そして特に子供の事を思って相手宅に押し掛けたり、書類送付などを出来なかったのに… 自分の事だけ考えればきれいに終わりたいのも本心。でもなぜだか何かに引っ張られてる感じがするのも本心。一生許すことが出来ないのも本心。子供たちの事、世間体、家族を考えたら離婚に踏み込めないのも本心。私自身さみしい。何かに誰かに寄り掛かりたいのも本心。 私は今後どうしたらいいのか全く分かりません。どなたか教えて下さい。 長文になりすみません。 よろしくお願い致します。