• ベストアンサー

どこかいいポータルサイト

別に右翼とか、国粋主義とかのつもりはないのですが、 ヤフー以外のポータルサイトをメインにしようと考えています。 使用目的は、ほぼニュースとメールです。検索はグーグル使ってますので。 ヤフーとライブドア以外で、お勧めのポータルがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニュースとメールであれば、検索と同じくgoogleではダメなんでしょうか? 日本のポータルサイトとしては老舗となる、NTTグループのgooもあります。 日本のサイトらしく独自の日本語解析技術を使って2007年にスタートし、既に15年になるそうです。 メールサービスを始めたのも日本のポータルサイト初だそうですし、Q&Aサービスの教えて!gooも有名ですね。 (参考:gooのこれまでの歩み) http://special.goo.ne.jp/12th/history.html

tapsato
質問者

お礼

やはり、グーグルかgooに落ち着くみたいですね。 しばらくグーグルを使ってみるようにします。 愛社精神を発揮するなら、gooなんですが… 早々のご回答有難うございました。