• 締切済み

どっちの体型が好き?胸の大きさ

身長160cm、体重51kg、24歳♀です。 先日ワコールで測ってもらったら胸はE75でした。 男性にアンケートを取りたいのでご協力ください(>_<) 私は付け心地の良さからノンワイヤーブラを好むのですが、 ノンワイヤーブラを付けるとEカップある胸がBカップくらい見えます。 しかしBカップくらいに見せると カラダ全体が「細い人」に見えます。 そして、ワコールとかの通常のブラジャーを付けるとFカップくらいあるように見えます。 Fカップくらいに見せると、急に、カラダが太ったように見えます。 ノンワイヤーブラと通常のブラを付け比べた時、 違いは当然、胸だけなのにまるで体型だけが別人です。(^^;) 体重51kgありますがノンワイヤーブラを付けてる日はアパレル店員からも、「え?!51kgもあるんですか?」と言われます。 そこで質問です ・確実に体重51kgに見えて、少しぽっちゃり?した体型に見えるが胸はEカップある子と ・体重48kgに見えるが、胸はBカップの子 統計取ったら男性からはどちらが人気あると思いますか? ちなみに私の外見は、茶髪セミロングで、ミニスカートをよく履きます。脚が結構、細いです。 見た目は、ハーフ顔とまではいきませんがクォーターっぽい顔立ちです。 本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、体重51kgどころか53kgに見えます。 少しだけぽっちゃりして見えるが胸がE~Fある子と、 胸がB~Aでも身体が細い子 どちらが一般的に男性から人気あると思いますか?

みんなの回答

noname#165524
noname#165524
回答No.8

デザイナです。 ヤングのレディース服やってるメンズです。 好き好きですが トレンド的には細く見える方が人気なんじゃないでしょうか。 少し先ですがこの秋冬に向けてトレンドで言われるのは 『黒』『オーバーサイズ』です。 オーバーサイズの服からぽっちゃりした胸が覗くのと、 少し小さく見えるけど谷間がある、 のでは断然後者の方が細くキレイに見えると思います。 黒、というのも細く見える効果があってのトレンドだと思います。 年々平均バストサイズが大きくなってますし、 小さく見せるためにノンワイヤー着るかたも多いですし。 あと、メンズの目線は最近では胸より脚だそうですよ。

回答No.7

またまたNo.2の者です。 最近、目立っているからとかたまたま派手だったから などとそんな理由だけで犯罪に巻き込まれる! 昔には考えられないような通り魔的な犯罪が 増えているせいでしょうか? それとやっぱり独占欲もちょっぴりあるのかも・・・。 なんだか、心配になるんですよねー。 そんな事件に巻き込まれないかどうかなど・・・。 言われている通りでイケメンホストみたいな ナンパ師にナンパされてしまったらどうしようとか・・・ いろいろと不必要なことかも知れませんが 心配してしまうのですね~。 人によっては「俺の彼女いいだろー!ナイスバディだぜ!」 みたいに自慢する人もいるのかも・・・・・。 でも「なるべく目立たないでいてほしい」みたいに 思っている気弱な?男性もいるんですよー。 草食系かな~。

ekomimi
質問者

お礼

変な話ですが 都会にでるときは、私はグレーとかベージュとか目立たない色の服を着るようにしてます(^_^;) でも通り魔はどこにおってもおかしくないので、常に死を覚悟して歩いてます・・・昼間でも関係なく。 すみません、話しがそれました(^_^;) あとイケメンホストみたいなナンパ師って 正直、かなり気持ち悪いです。。 私だけでなく女性からしたら、彼らは野獣にしかみえないというかもう話し方が汚いというか不愉快です。 不愉快に思ってる女性かなり多いと思うので、男性(彼氏)が不安になる必要なんてどこにもないように思います(^_^;) 私だったらナイスバディな彼女を自慢するかのように街を歩くと言いましたが そうできない人は気弱な心からだったんですね。。 でも私、割りと強情なので 胸が強調される服やめろとかミニスカやめろとか言われても 絶対やめないです(^_^;) こだわりでもあるので。。 もしも、彼女がやめてくれなかったらどうされますか? いい気分ではなくても、どうもしないですか?

回答No.6

No.2です。もし、あなたのような女性が自分の 彼女だったとしたら、しあわせです! それと同時に心配になります。 ですので、自分の彼女と仮定した場合は 細く見せるようなBカップをつけて欲しい。 胸がなるべく強調されないようにね! それとノースリブにタイトなスカートというような 男性の目をそそってしまうような服装は なるべく避けて欲しいなぁ~なんて気持ちに なりますよ!はい。 なるべく地味に地味にみたいな・・・汗。

ekomimi
質問者

お礼

今から書くことは反発してるように聞こえるかもしれませんが 全然そんなキツい口調とかではないので よろしくお願いします(ノ_<;) やっぱり男性は、彼女には胸があまり強調されないような地味な服装を望むみたいですが それはどうしてですか? 独占欲だと聞きましたが・・・・ でも、もしもこの世の中が 知らない女性の身体を男性が触っても、罪にならない世の中なら 彼女がそんな服装してたら心配で仕方ないからやめてほしい…という気持ちになるの分かりますが(^^;) 実際は触ったら犯罪ですし、触ってくる男を神経質に警戒しなくてもいいと思いますし(^^;) または 彼女が胸が強調されたような服装だったらナンパとかされて 他の男に取られちゃう…などと思うのでしょうか?? でもやっぱり彼女が他の男性に見られて、不快に思う気持ちがどうもわからないです(>_<) 私がもしも男だったら、いいだろう~羨ましいだろ~って自信満々で連れ歩きます…笑。。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

>トリンプのラインとは!? どんなですか? えーっと・・・(^^;) 大きいとか小さいとかではなく、ワコールよりちゃんと合っているというか、自然なラインというか・・・ 本当に感覚的な個人の嗜好なので上手く説明できなくてすみません。 AMPHI(つづり合ってます?(^_^;))はデザインが可愛いんじゃなかったでしょうか。 残念ながら年齢的にあまりお目にかかったことなく、深く語るほどの材料持ってません。 余計なこと言って、迷わせたみたいで申し訳ございませんでした。m(..)m

ekomimi
質問者

お礼

いえ、とんでもない(>_<) トリンプも今度見てみよう~と思えるキッカケになりました! お返事ありがとうございます!

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.4

少しだけぽっちゃりが人気あると思います。 ですが、「脱いだら凄いんです」も人気あると思います。

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠れ巨乳というやつでしょうか? 確かにそれもいいのですが Eある胸をBカップに見せるのもなんとなく虚しく思えてきたのです。 でもBカップに見せると細く見える(>_<) 女性としては悩みます!(>_<)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

>統計取ったら男性からはどちらが人気あると思いますか? 実際にとっていないので、あくまで私の想像となりますが『・確実に体重51kgに見えて、少しぽっちゃり?した体型に見えるが胸はEカップある子』のほうが人気あると思います。 セックスアピールの問題だけでなく、世の多くの女性が目指す細い体型の女性を「神経質そう」と感じる男性も多いそうです。 脚が細くて上半身がグラマーだと本当に欧米人っぽいですね。 トリンプは試しましたか? (個人的にワコールのラインよりトリンプが好みなもので。(^^;))

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぽっちゃりの方が人気あるとは昔、聞いたことはありましたが 初めて聞いたときは信じられませんでしたが、 やっぱり本当なのかとだんだん思うようになってきました! 個人的にワコールのラインよりトリンプが好みなもので。(^^;) との事ですが トリンプのラインとは!? どんなですか? 私はワコールのアンフィというブランドが可愛くて気に入ってるため トリンプは試着さえありません。 トリンプの方が大きく見えるんですか?それともコンパクトに見えるのですか??

回答No.2

182cm 78kg⇒72kgに最近なった男です。 160cm 51kgの女性なら53kgでも全然問題ないです! >本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、 体重51kgどころか53kgに見えます。 上記で全く問題ありません!自信をもってください! あなたさまは、素敵です!きっといい男の人から声がかかる ことでしょう!がんばってください!グッドラック!

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当に通常のブラジャーを付けたら胸がEカップ以上に見えて、 体重51kgどころか53kgに見えます。 ↑に対して 全く問題ありません! というお言葉 本当にほっとしました。 女目線で言うと53kgに見えるカラダなんて、デブの一歩手前にしか見えないため Eカップある胸をわざわざBカップに見せて カラダを細くみせようかと考えていましたが せっかくのEカップをBカップに見せるのは 男性からしたら勿体なく感じますか? ただ・・・質問内容から少しそれますが それがご自分の彼女だったらどう思いますか? ちなみに私の見た目は 身長160cm、茶髪セミロング、祖母がクォーターなためほんの少し外国顔です。 普段の服装は ノースリーブのブラウスに タイトなミニスカートをよく履きます。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

まず、160センチで51キロなら、決してぽっちゃりではないと思いますし、53キロでも全然大丈夫だと思います。 男の本能としては、痩せてる女性よりグラマーな女性のほうに惹かれるものです。グラマーな女性のほうが健康的で丈夫な子供を産んでくれそうに、本能的に感じるからです。 人間の女性はなぜ胸が膨らんでいるか知ってますか?他の動物では人間のように形よく胸が膨らんでいる動物はいません。 四足歩行の動物はお尻が強調される事になるので、♀はお尻で♂にアピールしますが、人間は二足歩行になったのでお尻が強調されず、女性は胸で男性にアピールするために胸が膨らんでいる、と言われています。 つまり男は女性の胸にそそられるところがあり、胸の小さい女の子よりグラマーな女の子のほうがそそられるのです。 また、女性は男を見て性的に刺激される事はあまりないようですが、男は女よりも視覚から性欲を刺激される度合いが強いのです。 太ってなくてグラマーな感じで、きっと男から見ればすごく魅力的な身体なんだろうと思いますよ。 私の理屈には、丈夫な子供を産んでくれそうとか、性欲が刺激されるとか、セックスにつながる話が多いですが、異性に惹かれる根本は生殖本能ですからね。 胸が大きく見えるブラジャーで良いと思いますし、例え53キロに見えるとしても全然大丈夫だと思います。むしろそれくらいのほうが魅力的です。

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女目線で言うと53kgに見えるカラダなんて、デブの一歩手前にしか見えないため Eカップある胸をわざわざBカップに見せて カラダを細くみせようかと考えていましたが・・・・・(>_<) せっかくのEカップをBカップに見せるのは 男性からしたらやっぱり勿体なく感じますか(>_<) あと最後に・・・ 質問内容から少しそれますが もしも私のような体型で ちなみに私は 身長160cm、茶髪セミロング、祖母がクォーターなためほんのり外国顔です。 普段の服装は ノースリーブのブラウスに タイトなミニスカートをよく履くのですが・・・・ ちなみに胸を強調したくてノースリーブにしてるわけではなく、半袖ブラウスよりもなぜか身体がスッキリ見えるため、ノースリーブを好んで着ています。 ●もしも↑以上のような服装が、ご自分の彼女だったらどう思いますか?胸が強調される服装はやめてほしいと思いますか? ●また、彼女じゃなかった場合、軽く見えるでしょうか? 普段、ナンパされることが多いため、異性の目には だらしなく映ってるのではないかと心配になることがあります。

関連するQ&A

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

  • 太っているのに胸がない という体型だと思いますか?

    身長:166cm 体重:53kg 体脂肪率:21% バスト:Bカップ ファッション店に勤めている友人に測ってもらったところ、スリーサイズはB83 W65 H90でアンダーは70cmでした。 その友人には「9号の服がキレイに着れる体型」と、父親には「デブのくせに胸がない、胸はそのままで最低でも3kgは痩せろ」と言われました。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか(? _ ?) ちなみに妹は164cmで以前は52kgでしたが、同じく父親に「デブのくせに胸がない」と言われ、半年かけて47kgまで痩せました(胸は変わらずAカップのようです)。 どうすれば良いのか困ってますが、妹のことを考えるともう少し痩せたいというのが本心です…。

  • スポーツブラをつけると胸が小さく見えるのは私だけ?

    スポーツブラをつけてからTシャツなんかを着たときと、普通のブラジャーをつけてるときとでは見た目の大きさが全然違うのですが、これはふつうのことでしょうか? ちなみにスポーツブラをつけるとCカップくらいに見えて、ワコール販売員さんに計測してもらったE70のブラジャーをつけてからTシャツなんかを着るとEカップそのものに見えます。 スポーツブラをつけると小さく見えるのは当然のことですか?それとも私の胸の質にハリがないからですか。どなたか教えてくださいませ。。

  • 男性に質問。Fカップあると見た目デブの領域ですか?

    現在、身長159cm・体重50.5kgです。25歳、女です。 筋トレもジムで頻繁にしているので見た目はそれほど太っておらず、 かと言って、「痩せてるなぁ~!」とか「痩せすぎだよ!」とも言われない普通の体型です。 しかし、ピルを飲むようになって胸がFカップになってしまい、 スポーツブラの時は胸が若干小さく見えて細い人に見ますが、 通常のブラジャー(F70)を付けると、胸そのものの大きさが服の上からでも分かるため、実際の体重よりも太い人に見えます。 前置きが長くなりました。質問です。 「男性から見て、身長159cm体重50.5kgでFカップの女はデブという認識になりますか?」 ニットを着るとすごく胸が大きく見て少し恥ずかしいのですが、 かと言って胸を小さくしたいという訳ではなく、複雑な心境です。。。 どなたか教えてください。

  • ノンワイヤーブラについて(胸が大きめの場合)

    いつもお世話になっています。 20代女性です。 夏のセールとかでかわいいノンワイヤーブラなども安くで出ています(ちなみに愛用ブランドはワコールの「ウンナナクール」です)。 私は胸のサイズがE65~F65なので、デパートの店員さんにはスポーツブラやパッド付キャミソールだと、脇にお肉が流れるので、日中はワイヤー入りブラをつけてくださいとアドバイスを受けたことがあります。 夜寝るときは、ほとんどノーブラですが、こういうときにノンワイヤーブラって付けるんでしょうか…?1組購入してみようかな…と考えていて、使っている方たち(特にD・Eカップ以上の方)の使い方・使用感などをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 胸の大きさ

    どうみてもCカップくらいの人がEカップのブラジャーをつけてたり Fカップくらいの人がDカップのブラジャーをつけてるのはなんでですか? 胸にハリがある人の方がブラジャーのカップが大きいものになるとか そういうことなんですかね? わかる方がいたら教えてください。

  • 体型のことで質問(ノ_<;)

    添付した写真の磯山さやかさんの体型と、今の自分の体型がそっくりなんですが…(ノ_<;) 私の場合、ここから仮に5kgほど痩せたら胸がCカップくらいに落ちます。 現在はEカップです。 そこで質問です。 1.この写真のような体型のままがいいか? 2.それとも胸のサイズは結構落ちてしまいますが、あと5kgほど痩せた方がいいか? 3.それか写真のような体型のままで、ウエストをもう少し絞るだけがいいか? 男性の皆さんはどれが好きですか。教えてください(>_<)

  • ブラジャーの採寸に疑問があります。。

    ブラのサイズはE75なのですが ノンワイヤーブラを付けて服を着るとBカップくらいに見えるのですが それは普通ですか?? では、ブラの採寸をしてもらう時に 服の上から採寸してもらう事が多いと思いますが、、 ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸するのと、通常のブラを付けた時で採寸するのとではトップの高さが全然違ってくると思うのですが・・・・? 通常のブラとはいえ、ワコールとかだと高機能ですし、言わば寄せて集めて・・・の状態で、 でもノンワイヤーだと自然体というか、本来の自分の胸の状態に近いですよね? ということは、ノンワイヤーブラを付けた状態で採寸してもらった時が正しいサイズだと思ったんですが、それは違いますか?;

  • 体重51kgでEカップ・・・・・。

    26歳女です。 身長160cm体重51kgで今、Eカップなんですが・・・ 3年くらい前に体重を47kgまで落としたらBカップくらいにまで落ちちゃいました。。 そこで男性に質問です。。 ・身長160cm体重51kgのほんの少しぽっちゃり体型(?)でEカップか・・・ ・身長160cm体重47kgの細み体型でBカップ・・・あなたはどちらが好きですか?? 理由もあれば、ぜひ教えてください。。>_<