• 締切済み

微妙な関係でしたが、苦しんでいます。

kk0208の回答

  • kk0208
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

30代男性です。 男性の立場ですが、同じような経験があるので、つい回答してしまいました。 参考になるかわかりませんが。。。 同じ職場で10歳年上の女性と微妙な関係になった事があります。 彼女はバツイチ、結局はお付き合いはしませんでしたが、2人で飲みにいったり、 手をつないでデートしたり、けっこう楽しかったです。 初めのころは、私が他の女性と話しをしていたりすると、すごく嫉妬したりしてました。 でも彼女の中では、やっぱり年の差を気にして、一線は越えないようにしてたようです。 もしお付き合いをしても、私が若い子に行ってしまったら立ち直れない、 (こんな経験はしたくない)と自分に言い聞かせていたようです。 (私はそんなつもりはなく、彼女を大事にしていこうと思ってましたが・・) 彼女は、年齢的に子供は難しいし、私の親に反対されるのでは、とかいろいろ不安な気持ちになり、 結局、彼女は私とのお付き合いは出来ないと、私が振られて終わりました。。。 振られた後はさみしい気持ちもありましたが、徐々にお互い幸せになって欲しいと思うようになり、 今では友達のように、過去に何もなかったかのように接しています。 質問者様の場合、彼はもう他の女性にいってしまったんですよね。 NO.1の方もおっしゃってましたが、ビジネスライクに接すればいいと思いますよ。 ここは強い気持ちをもって、きっぱり諦めてご自身の幸せを考えた方がいいのではないかと。 新しい出会いを求めて、まだまだ40代の女性も私から見れば素敵です。 (私が年上好みのいうわけではありませんが・・・) 文章がまとまっていなくて、読みずらいかもしれませんが、ご参考まで。

hanachako
質問者

お礼

ご回答くださって、ありがとうございます。 男性の立場からのご意見も、とてもうれしいです。 回答者様の彼女さんは、意志の強い素敵な女性だったのですね。 私達にも、回答者様と彼女さんのように、お互いの幸せを祈れるような素敵な関係に なれる日が来るといいなと思いました。 >彼女は、年齢的に子供は難しいし、私の親に反対されるのでは、とかいろいろ不安な 気持ちになり、 結局、彼女は私とのお付き合いは出来ないと、私が振られて終わりました。。。 私達はきちんと「付き合ってください」といわれての「お付き合い」という形はなく、 ただ、流れにまかせて逢えるときに逢うということがほとんどでしたので、 「私はあなたが本気で好きになったので、あなたが本気でないのなら、少し距離を置いてほしいの」と何度も言おうしては、自分の意志の弱さから、どうしても言えなくて悩んでいました。 そして、今悲しいのは、まさに自業自得だと思います。 >(私はそんなつもりはなく、彼女を大事にしていこうと思ってましたが・・) そうなんですね。これを読んで、とても嬉しく思いました。 私の彼も、また、そういう風に思った瞬間も何度かあったようです。 いまとなっては、予測ですけど、、、 私はそれを素直な気持ちで精一杯受け入れていたつもりでしたが、 やはり、彼は別な答えをだしたようです。 ちょっと遅くなってしまいましたが、これからは、回答者様の彼女さんのように、 しっかり気持ちを強くしてがんばろうと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼との関係

    1回関係をもってしまった彼。 遠方に行ったからお土産買ったよと 電話で言われて、数日後忙しい彼から 今日あえると指定してきた日がありました。 その日は仕事関係の飲み会があった様で、 ここにきてと言われたところがなぜか スナックでした。場所を調べるために インターネットで調べたもののお店の女の子 たちの写真がでてきた瞬間なぜそこに私を 呼ぶのか少し腹が立ってしまいました。 今日は会わないと伝えると彼から すごく連絡がきて結局帰りみち一緒に 帰り、家まで送ってもらいました。 最後何回かキスをされました、家に帰って LINEの返信には癒されたと書いてました。 その後連絡なしです。 私と彼の関係はなんなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 微妙な関係

    以前に、ご相談にのって頂いた人の事なのですが‥ 前に回答を頂いた時、皆さんに「彼はあなたに気があります」って言って頂きました。それから、何ヶ月か経ってやっと最近「なんで、こんな奴好きになっちゃったかな‥」って、ちょっと悔しそうに(半分照れもあったと思いますが)言いながら、強引に?抱き寄せられました。 私も一緒にいて、楽しいし、嫌ではないのですが‥ 何かまだ微妙な関係で、付き合ってるとも言えないし、何とも言えない関係が続いています。 この間、一緒に飲んでいて、私が少し風邪気味だった時は多少気遣ってくれてる感じで「もう帰るか?」とか言ってくれたのですが、次の日また(一緒に飲みに行く)お店の人から電話が来て(彼が携帯持っていないので、いつもそのお店から電話が来て一緒に飲むって感じなんです)「今日も見えてるよ!」って言うから、電話を代わってもらって「今日は体調悪いから‥」って言ったら、「来なくていいよ!」って「お前なんか来なくていいよ!」くらいの勢いで言われたんです!!電話切る時は「お大事に=!」って、超~!憎たらしい口調で‥。 優しかったり、楽しそうだったり、憎たらしい時もあったりして、何か本当に想われてるって実感もないし、私自身もなかなか好きになりきれないし‥。 嫌いで好きになりきれないんじゃなくて、好きなんだけど彼の曖昧な態度で、自分の想いが満ちたり、引いたり‥。 今までにない恋愛のパターンなので、かなり戸惑っています。今後、彼にどう接していけば良いのでしょうか? 彼が「何で、こんな奴好きになっちゃったかな‥」って言ったのは、別に愛の告白とかじゃなかったのでしょうか?

  • 会社の人間関係。

    宜しくお願い致します。 教えてくださいませ。 今週の月曜日から 派遣で 新しい職場で研修中です。 同期生は10数名います。 その中で わたしだけが、いわゆるアラフォーです。 ひとり、 わたしにぺたっとくっついてくる、 女の子がいて、 彼女との接し方に わずか1週間しか経っていないのに 悩んでいます。 わたしは、どちらかというと あまり自己主張しないタイプで 彼女は わりとずばっと言うタイプです。 ちなみに 彼女とわたしは わたしの子供くらいの年齢差が あります。 まだ研修がはじまってから 1週間しか経っていないのに なれなれしく ずけずけと口をはさんできます。 わたしは、今まで年下の方とは 長く一緒にお仕事をしてきましたが そんな態度をとる方に お会いしたことがなく 戸惑いを隠せません。 今日は さすがに少し距離を置いて接しましたが あっけなく いらいらをぶつけられてしまいました。 また月曜日から 彼女と会わなければいけないのですが 考えるととても面倒です。 どう接するのが良いでしょうか アドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • なかなか会えなくなってきた彼との関係について

    なかなか会えなくなってきた彼との関係について 私と彼は付き合って7ヶ月です。(彼は29歳、私は28歳です) 最初は週1で会っていたのに、ここ最近は体調不良を理由に会う約束もできず、当日会える?と連絡すると体調悪いからと断られます。(最近は私から会える日を切り出すことが多いです。)仕事が忙しく休日はリフレッシュしたい日もあると思い、自分からあまりワガママを言わないようにしています、会えない日は寂しいけれど、「体調お大事にしてね」とだけ言って、こちらから連絡を入れないようにしています。←私も仕事がハードなので気持ちがわかるので。好き過ぎて、都合の良い子ちゃんになってしまっている気もします。 今週末も彼から会うのか会わないのか、ぜんぜん連絡がなくて、素通りだったので、やむにやまれず、私から連絡したところ連絡がつかず、翌日の夕方になって折り返し電話がありました。電話では、会話もはずまず、コミュニケーション不足をどう思うか?と聞いたところ、「あまり複雑に考えられない。」「のんびりしたかった。」と言われました。そして、予定があるからと電話を終わりにされてしまいました。とても勝手かもしれないけれど、女性だからかわかりませんが、やさしいことと、愛されていることは違うというか、彼はとても優しいのですが、切ないのですが、小さなところに、自分が愛されていないということを感じ取れてしまうのです。たとえば、セックスの後、たとえば、メールの文章の端々。いままでの恋愛もそうだったけど、別れ際にいつも感じるあの嫌な感じです。 彼が私を思うよりも、私が彼を思う気持ちが強いんだと思い自分で、自制しようとしていますが、それは「なるべく、こちらから連絡を取らない」ことくらいです。ここで、ご相談なのですが、私は彼のことをとても愛しています。大切にしたいです。この局面を乗り越えるには、どうするのが良いでしょうか? --------- (1)連絡を取らないで、向こうから連絡が来るまで一切連絡をしない。 (2)向こうから連絡がなくても、いつもどおり何事もないように日々のメールする。 (3)話し合いの場を持って、別れたいのか聞く。 (別れたいからそんなことしているのかなという風にも感じます。距離を置こうとしている?←先走りすぎでしょうか?) --------- あともう一つ相談なのですが、今週、私の誕生日なのですが、彼はたぶん忘れていると思います。悲しいですが。リマインドすべきでしょうか?リマインドするならどんな風に伝えれば良いでしょうか。こんなことなら誕生日なんてこなければいいのにと思ってしまいます。誕生日を忘れられる=無関心だってことを、認めざるを得ない訳ですから。とても悲しいです。

  • メールの頻度は関係ないですか?

    20代後半男です。 気になる女性との連絡頻度って どれくらいですか? 現在、20代前半の女性に片思い中です。 これまで二人で6回食事に行っています。 誘うのはいつも私からで、 彼女は誘うといつも来てくれます。 食事の時に支払うのはいつも私です。 本当なら昼間にどこかへ出かけたいのですが 彼女の仕事の関係上どうしても食事だけに なってしまいます。ずっと忙しいみたいです。 クリスマスは一緒に過ごせなかったのですが、 次の日に会ってプレゼントを渡し、食事をしました。 その帰り道に、黙って手をつなぎましたが 拒否はされず、別れるまでの数分間手をつなぎながら 歩きました。 本当ならそこで告白したかったのですが、 出来ずじまいで帰りました。 いつも気になっているのが彼女からの メールの返事が遅く、嫌われてしまったのか どうか悩んでしまいます。 私は彼女がメールをあまりしない性格なのと 仕事が忙しいだろうと思い納得させているのですが いつも不安になってしまいます。 一応、彼女からは「遠慮なく誘ってください」と 言われているのですが、これって真に受けていいのですかね? いつも誘う時ビクビクしながら誘っています。

  • ●人間関係●

    こんにちは 私は人間関係がうまくいきません。 もちろん一度経験した苦い思いはしたくないので努力はしています。 明るく話し掛けたり、態度を人によって変えたりすることはしてません。 なので話せる友達はちゃんといます。でもみんなのように電話で相談したりされたり...いつも何かあれば一緒という友達がいません。もちろん親友もいません。どうしたら言いのでしょうか?どうしたら親友ができるのでしょうか?アドバイスを下さい。わかりにくい文ですいません。

  • 彼との関係について

    私は20代後半で30代後半の男性と知り合いました。 相手の仕事に対する考え方に惹かれてデートをしていました。 相手は結婚願望はあるようですが、自分の仕事が忙しいこともあり、 支えてくれるような彼女もしくは結婚相手が欲しいと以前言っていました。 私は仕事が忙しく、日によっては終電近くなることも多く、付き合いでの飲みも多いです。 そのため、彼から誘われる日に会えなかったりすることが多いです。 それでも定期的に会いデートをしたり相手の家に行ったりしています。 私は付き合うときはいつも ちゃんと今日から付き合うと決めるより 自然に一緒にいるようになる 形で何年も付き合うパターンが多かったので 彼との付き合いもそのような形で始まったのと感じていました。 しかしなんとなくわたしではない方がよいのではとか だたの友達やHだけの関係なのかな と感じることもあります。 理由は特に無いですが モテそうな相手であることや私は彼の求めいるようなタイプではないからです。 いちどそれとなく 聞いてみたら「じゃあ 一緒に住んでみる?」と彼は言いました。 彼から聞いてて恥ずかしくなるような甘い言葉を言われたこともなければ 特別なことをされたこともないですが 一緒にいるときは会話がほとんどなくても会いたいと思える相手です。 ただなんとなく 想像ばかりが膨らみ、2番手なのではとか 会えない時の行動が読めず不安です。 ちなみに土日も会ったりすることもあります。 こんな状態が2ヶ月ぐらい続いています。 どうしたら関係が進む もしくははっきりしますか?

  • 人間関係の悩みです

    こんばんは いつもお世話になっております 今回は人間関係についてご相談があります。 僕は学校でAさんという子が気になっています。 普段から向こうから気さくに話してもらい、学校のほとんどを一緒に過ごしていました しかし最近、Aさんが転校(編入)により、他県の大学へ行く話が出ました。 僕としては行ってほしくなく、何度かその旨を話していました。 すると今週あたりから、Aさんの態度が急に変わりました。 そっけない態度や、無視こそないですが、毎回一緒に帰っていたこともなくなってしました・・。 この場合、Aさんの心情はどのようなものでしょう? 私はあまりこういった経験はないので、第3者のご意見をお聞きしたいです

  • 曖昧な関係

    私は20歳女性です。今私には好きな人がいます。その人とは共通の友達がいて知り合いました。私が友達のところに遊びに行った時にその人を呼んで飲んだりしました。初対面だったのにそんな感じもなくすぐに打ち解けとても楽しかったです。その友達からは、「◯◯くんは◯◯(私の名前)のこと気に入ってるよ。付き合い長いからわかるもん」と言われました。その日は飲んだのでその人も友達の家に泊まりました。寝るとこもないので、友達のすすめでその人と私が一緒に寝ました。すると、ぎゅーってされました。それは友達には言ってないのですが、その人は友達に私のことを好きと言っていたらしいです。私も少し気になってはいました。なので次の日も来たら?と誘うと喜んで、行く!と言って来ることになり、また飲んだり話したりしました。友達曰く、その人が連日家に来ることはないから絶対◯◯ちゃんがいるからだよ!と言われました。その日も一緒に寝ていてお互いぎゅーってしたり最後にはキスもしました。仕事もあるのに本当にギリギリまで一緒にいてくれました。その日に私は地元に帰る予定だったので、それからは会ってません。それからは毎日LINEをしています。今度はその人が私の地元に来てくれるらしいです。電話もたまにしていて、私がLINEで悩み事があって落ち込んでいた時には電話をしてくれて、「寝る前に声聞けてよかったわ」とか「元気ないだろうからちょっとでも笑かしたろ思って電話した」と言ってくれてすごく嬉しかったです。また、お互いに早く会いたいとかほんとに好きとか言い合っています。 しかし、私とその人は住んでいるところが違います。そして、その人はその地元ですでに働いていて私も4月から働くのですが、私も今の地元で働くのでもし付き合ったとしても絶対遠距離になります。 もし今の関係で近くにいたら付き合っていたと思いますが、距離が離れている分なかなかお互い一歩を踏み出せず曖昧な関係になっています。 好きだからこそこのままの関係にすべきなのか、遠距離でも付き合うべきなのかとても悩んでいます。。 これからどうすべきなのでしょうか(´・_・`) どなたか同じような経験のある方、アドバイスある方お答えいただけると嬉しいです(´・_・`)

  • 職場の同僚との人間関係で悩んでいます。

    職場での人間関係で少し悩んでいます。 職場にやや精神的に不安定な年下女性がいます。仕事を一緒にする機会があったこともあり、また先輩として女性として慕ってくれたので初めは良い関係にあったのですが、あるときから、私の方が彼女を受け入れられなくなってしまいました。 というのは、いくつか理由があるのですが、ひとつには、(仕事はともかく)女性としての向上心がとても強い子で(華やかな女性が多く、男性の目も集まりやすい職場なので余計にそうなったのかもしれませんが)、何とか職場で目立とうと自分よがりな態度をとったり、競争心をむき出しにしてくるところがあったから。それと、私が職場で割と人気のある男性(たぶん、彼女も少し気があったのかもしれません)と付き合っていることに気づいて、そのことを詮索してきたからです。もちろん、不安定な子なので、ほかにもいろいろ理由はありましたが・・・ そうこうして私のほうが拒否反応を起こしてしまうようになって、あからさまに避けたわけではありませんが、どうしても彼女の前では笑ったり、普通に話したりできなくなってしまいました(仕事以外は)。そのことについて、直接問いただされたこともありますが、表面的には否定しました。 ただ、多かれ少なかれほかの同僚も同じような被害を受けていると思います。だけど、公の場ですし(仕事さえこなせればよいのですし)、彼女が不安定なことも知っているので、割と寛大な態度で接してあげています。彼女をかばってあげるような女性もいます。それをみていると、自分がなんて心の狭い人間なんだろうと、いつも思ってちょっとした悩みになっています。普通の態度に戻らなければ、と思うのですが・・・ 職場なので仕事さえできればそれでいいというのは当たり前なのはそれはそれとして、人として、やはりもう少し寛大にならなければいけないのかなと、思ったりします。みなさんはどう思われますか?何かご意見いただけるとありがたいです。