• 締切済み

微妙な関係でしたが、苦しんでいます。

kk0208の回答

• kk0208
回答No.2

30代男性です。 男性の立場ですが、同じような経験があるので、つい回答してしまいました。 参考になるかわかりませんが。。。 同じ職場で10歳年上の女性と微妙な関係になった事があります。 彼女はバツイチ、結局はお付き合いはしませんでしたが、2人で飲みにいったり、 手をつないでデートしたり、けっこう楽しかったです。 初めのころは、私が他の女性と話しをしていたりすると、すごく嫉妬したりしてました。 でも彼女の中では、やっぱり年の差を気にして、一線は越えないようにしてたようです。 もしお付き合いをしても、私が若い子に行ってしまったら立ち直れない、 (こんな経験はしたくない)と自分に言い聞かせていたようです。 (私はそんなつもりはなく、彼女を大事にしていこうと思ってましたが・・) 彼女は、年齢的に子供は難しいし、私の親に反対されるのでは、とかいろいろ不安な気持ちになり、 結局、彼女は私とのお付き合いは出来ないと、私が振られて終わりました。。。 振られた後はさみしい気持ちもありましたが、徐々にお互い幸せになって欲しいと思うようになり、 今では友達のように、過去に何もなかったかのように接しています。 質問者様の場合、彼はもう他の女性にいってしまったんですよね。 NO.1の方もおっしゃってましたが、ビジネスライクに接すればいいと思いますよ。 ここは強い気持ちをもって、きっぱり諦めてご自身の幸せを考えた方がいいのではないかと。 新しい出会いを求めて、まだまだ40代の女性も私から見れば素敵です。 (私が年上好みのいうわけではありませんが・・・) 文章がまとまっていなくて、読みずらいかもしれませんが、ご参考まで。

hanachako
質問者

お礼

ご回答くださって、ありがとうございます。 男性の立場からのご意見も、とてもうれしいです。 回答者様の彼女さんは、意志の強い素敵な女性だったのですね。 私達にも、回答者様と彼女さんのように、お互いの幸せを祈れるような素敵な関係に なれる日が来るといいなと思いました。 >彼女は、年齢的に子供は難しいし、私の親に反対されるのでは、とかいろいろ不安な 気持ちになり、 結局、彼女は私とのお付き合いは出来ないと、私が振られて終わりました。。。 私達はきちんと「付き合ってください」といわれての「お付き合い」という形はなく、 ただ、流れにまかせて逢えるときに逢うということがほとんどでしたので、 「私はあなたが本気で好きになったので、あなたが本気でないのなら、少し距離を置いてほしいの」と何度も言おうしては、自分の意志の弱さから、どうしても言えなくて悩んでいました。 そして、今悲しいのは、まさに自業自得だと思います。 >(私はそんなつもりはなく、彼女を大事にしていこうと思ってましたが・・) そうなんですね。これを読んで、とても嬉しく思いました。 私の彼も、また、そういう風に思った瞬間も何度かあったようです。 いまとなっては、予測ですけど、、、 私はそれを素直な気持ちで精一杯受け入れていたつもりでしたが、 やはり、彼は別な答えをだしたようです。 ちょっと遅くなってしまいましたが、これからは、回答者様の彼女さんのように、 しっかり気持ちを強くしてがんばろうと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました^^