• ベストアンサー

コピー機のリセットボタンについての表示の仕方

コピー機でリセットせずにコピーしてしまうのを防ぐには、 コピー機に貼る表示として、 「コピーが終わったらリセットボタンを押して下さい」 と書いておくのと、 「コピーする前にリセットボタンを押して下さい」 と書いておくのと、 どちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「コピーする前にリセットボタンを押して下さい」  理由は二つ  *通常はマシンがスリープモードになっているので、どうせ待たせるくらいなら何か動きをつけたほうが人間安心できる。  *コピーが終わると普通そのあとのことは忘れてしまう。よくコピーの原紙を置き忘れるのがその証拠。なので作業のあとより前にやっておくべし。

その他の回答 (4)

• BC81
回答No.4

では逆で。 「コピー機に内容データが残っています。終了時にリセットしてからお帰り下さい。」とかは? まあ正確ではないんですが、プライバシーは自分で守ってくれと。

noname#161655
noname#161655
回答No.3

「コピーをする前と終わった後に、リセットボタンを押してください」 では、ダメでしょうか? コピー後に押し忘れる人がいても、コピー前に押してもらうことで、 リセットせずにコピーしてしまうことを防げます。

• rav4rav4
回答No.2

普通は「コピーする前にリセットボタンを押して下さい」ですね。 最近のコピー機には自動リセット機能があるのでリセット時間を30秒程度にしておけば完璧。

• qazwsx21
回答No.1

>「コピーする前にリセットボタンを押して下さい」 リセットしたのを自分で確かめるので。 細かく書くと、「リセットボタンを押してからコピーの設定をして下さい。」でしょう。