• ベストアンサー

陰謀に巻き込まれています助けて。

昨年自宅が火災に遭い全焼し、私はやけどをしてずっと今現在も病院に入院して自宅は火災保険がおりて新築しましたが、私は帰って来ないでと、家族から言われています。陰謀の落とし穴に突き落とされました。両親も早くに病気で亡くなり、遠く離れた弟とも音信不通、近所の親戚は見舞いにも来ない、生き地獄ですどうしてこんなに人生の苦労が多いのでしょうか? がさつな印象で大変恐縮してしまいますが解離性同一性障害を持つと思われる人間の戯言と思って、ご回答の方よろしくお願いいたします。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

入院生活を続けるのはつらいものです,それはすごくわかります。 その辛さを仲間であるはずの家族が減じてくれないというのは,本当に辛いです。 きっとあなただけでなく家族も精神的に火災前から変わってきているのではないでしょうか。 ただ,それが悪い変化なのだと思います。 こういう時は,家族のみんなは少し冷静さを失ってしまっている,偏った考え方を持ってしまっているんだな,とあえて自体を達観してみましょう。そうするとふと,ひたすらマイナス思考に陥るよりも日々自らを伸ばすことや喜びを得ることのほうが幸せであることを思い出すのではないでしょうか。 具体的にはまずは退院したいですね。復活するんだ,というモチベーションで。 そこからですよ! ちなみに入院中に何かスキルを身につけられるといいと思います。なんかの資格とか英語とか。そういった小さな目標も活力を与えてくれます! 生意気言ってすいませんががんばってください!

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入院生活辛くて涙も出ません。 本当に地獄のような毎日です。

その他の回答 (3)

noname#185881
noname#185881
回答No.3

こんにちは。  ご家族の方々は、悲しかな、新しい家に“目が眩んでしまっています”     一体、何のための「家」なんでしょうかねぇ・・・。 あなたは、何も悪くないです。  もう、家族のために尽くす必要はないです。   これからは、自分のための人生を生きてみませんか? 何でもいいのです。  社会貢献でもいいし、趣味を見つけて打ち込んでもいいですし。   そのためには、まず「リハビリ」です!  あなたが、充実した人生を送ることが、同じような目に遭っている方々に、希望・勇気を与えます。  地獄のようなご家族から、しばらく離れ、やけどを治し、これからは、精一杯生きる喜びを、味わってみませんか?

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現実にはものすごい辛くて涙も出ません。

• key00001
回答No.2

いずれにせよ民事問題と思われますので、弁護士に相談して下さい。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士さんには法テラスからご紹介して頂いていますがそんなに助けていただけません。 現実には非常に厳しいです。 地獄のような入院生活、辛くて涙も出ません。

回答No.1

ご自分が解離性同一性障害者であることを認知されているんですね。 ご家族にとっては貴方の言動が日常生活の大きな支障になるから帰 って欲しくないんでしょうね。 治療できるのは、きちんとした知識と能力を持つ医者と考えられられま すので、医者が帰宅しても問題ないと判断するまで入院した方がいいの ではありませんか。 陰謀と書かれていますが、詳細が不明で何が陰謀か考えようがありま せん。 家族全員が貴方の帰宅に反対しているというのが陰謀ならば、それは 病気を完治するようにという意思を全員が持っているということですね。 誰も見舞いに来ないようですが、ご病気の貴方の言動に困惑するので 行きづらくなっているのでしょう。 疑心すれば暗鬼がいるように思うものです。 まずは、自身の病気を治しましょう。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日の入院生活があまりに辛くて涙も出ません。 この世は地獄ですね。