【既婚男性様】セクシーな奥さんになるには・・・

このQ&Aのポイント
  • 未婚女性でそろそろ結婚予定です。彼は私の性格をわかっているのに、セクシーで知的で美人な奥さんがいいなぁと言ってます。私はセクシーでない路線まっしぐらなタイプ(笑)なのに~。。。。。。。。。
  • 私は面白くて愉快な、ユーモアある男女関係がいいなと思ってました。いっしょにいて、おならしてもOKみたいな。あと私は、誰もが口をそろえて天然という、お墨付きの天然ボケなのを、彼もよく実感しています。それなのに、いまさら、セクシーがいいなんて。
  • 疑問(1) かれは具体的に私に何をしてほしいんでしょうか。 疑問(2) 天然でセクシーって両立できるんでしょうか。 疑問(3) 天然でセクシーな奥さんをお持ちの方、いらっしゃいますか。 疑問(4) セクシーって大事なことでしょうか。どうやったらセクシーと受け取ってもらえるんでしょうか。一応努力はしてみたいと思ってます。 疑問(5) セクシーが望みの男性の奥さんとして、天然と言われるがまま努力しないでいるのはまずいでしょうか。 疑問(6) このままで結婚したら夫婦に危機的状況が訪れたりしないでしょうか。 私はできたら、ありのままの私を受け入れてほしいです。そのうえで、セクシーにも挑戦(?)してみてもいいと思ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【既婚男性様】セクシーな奥さんになるには・・・

こんにちは 未婚女性でそろそろ結婚予定です。 彼は私の性格をわかっているのに、 いまごろになって セクシーで知的で美人な奥さんがいいなぁとか言ってます。 私はセクシーでない路線まっしぐらなタイプ(笑)なのに~。。。。。。。。。 知性は、まあ程々、彼を満足させる自信があります。 美人かどうかは彼の好みが私だったということで かわいいとかきれいとか彼は私に言ってるから(ノロケになってすみません・・・) 満足してるんだろうと思います。 しかし、です。 セクシーですか・・・ わたしに対して「スタイルいい」って言ってるし、 男性として私に対してムラムラするとか言ってるし、 それだけじゃだめなんでしょうか。 私は面白くて愉快な、ユーモアある男女関係がいいなと思ってました。 いっしょにいて、おならしてもOKみたいな。 あと私は、誰もが口をそろえて天然という、 お墨付きの天然ボケなのを、彼もよく実感しています。 そして、最初のころは、 彼も「天然だって全然いいじゃないねぇ」って 私にエールを送ってくれていました。 それなのに、いまさら、セクシーがいいなんて。 疑問(1) かれは具体的に私に何をしてほしいんでしょうか。 疑問(2) 天然でセクシーって両立できるんでしょうか。 疑問(3) 天然でセクシーな奥さんをお持ちの方、いらっしゃいますか。 疑問(4) セクシーって大事なことでしょうか。どうやったらセクシーと受け取ってもらえるんでしょうか。 一応努力はしてみたいと思ってます。 疑問(5) セクシーが望みの男性の奥さんとして、天然と言われるがまま努力しないでいるのはまずいでしょうか。 疑問(6) このままで結婚したら夫婦に危機的状況が訪れたりしないでしょうか。 私はできたら、ありのままの私を受け入れてほしいです。 そのうえで、セクシーにも挑戦(?)してみてもいいと思ってます。 アドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。 できましたら、お差し支えのない方は 男性か女性か教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.4

結婚8年目の男です。 我が妻は結婚前も結婚後も決してやせているタイプではないですし、軽~い天然系です。 質問者さんに近いのかなって質問文を読みながら思いました。 そんな彼女ですが、セクシーだと思いますよ ただし、セクシー=グラマーではないですけどね 体型に似合ったものや、少しでも努力をしていれば、セクシーだと思います。 まあ、感覚的なものですがね 女性は(男性もですが)体型を維持するだけでも大変ですし、結婚してすぐにやせていったら、周りからは変な目で見られます。 ただ、体型はできるだけ維持して欲しいし、自分自身も維持したいですね

corocorocoronta
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 軽めの天然な奥様でセクシーなんですね。 努力ですか。。。。。。 頭の中でシミュレーションしてみました。 体型を維持する努力というのは、 女性らしさを維持する努力、と言い換えてもいいでしょうか。 そういう努力が色っぽさにつながっていくのかもしれないのかな、 と想像致しました。 そういうことを念頭に、努力してみようかと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

手が届きそうで届かないからセクシーなんですね。 いつでも手が届く妻にセクシーさを感じる事はありません。 まだエロいというのならありえます。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 手が届かないからセクシー、そういう考えもあるんですね。 勉強になりました。

• zkxzm4kz
回答No.2

おそらく、タレントさんの影響を受けて、こういう女でもいいな~なんて 妄想しているんじゃないでしょうか。 新婚当初ならセクシーな奥さんもいいのですが、 そのセクシーさを他の男にどうみられるのか? 子供が出来てもセクシーさを求められるのか? どうかんがえても妄想の域です。 あなたなりにセクシーさは追及しても それは時限的なもので生活をしていくと それよりも別なものが求められてきますよ。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 結婚生活始まったら、 お互いの日常生活で セクシーで知的で美人がいい云々と言ってる場合ではないっていうことでしょうか。 彼が、“妄想”から吹っ切れて現実にかえってくれるといいという感じなのかもしれないですね。 そうだとすれば、私もだいぶ楽です。

• nitto3
回答No.1

今の気持ちを色紙にでも書いて床の間、 自分にしか分らないところの方がいいかな、 に飾って置いたらいいです。 どこまで天然で居られるかがポイントでしょうね。 知的で、天然なんてめったに居ませんからね。

質問者

お礼

ご回答をお寄せいただきましてありがとうございます 天然は、意図している結果ではないので、 どこまで天然でいられるか、というのは違うのでは、と思います。 知性がもとめられる“学術”と名のつく仕事をしているので 知性はまああると社会的に認められてるのではと思います。 同僚や上司に、天然だよね、そのままでいいんだからね、と言われてます。