• 締切済み

片思いのアプローチの仕方を教えて下さい‏

初質問です。 気持ちだけが先行してしまい、困っています。 片思い中のメールの仕方等を教えてください。 私は24歳のOLです。 かなりのデブスと呼ばれる部類にいます。 (身長を基準に標準体重に25kg+ぐらいのデブです) 就職難で卒業してから、漸く縁があった男性ばかりの会社に就職し現在約一ヶ月程 勤めているのですが、 その会社の年が近い先輩を最近になって好きになってしまったと自覚しました。 彼は私の好みのタイプで優しい感じの人です(彼女は今はいないそうです) インドアで、休みはPCで特定のお笑い番組の動画を見てるみたいです。 しかし、仕事でも飲み会でも2人きりだと気さくに話して貰えるのに他の社員の方の前だと凄く事務的です。 なので、人間的にまず嫌われてるのか、好かれてるのかが分かりません…。 後輩だから優しくせざるを得ないのか…。 メアドはつい先日漸く交換して貰えた(私が言いました)のですが、 メールをしても迷惑にならないのか、そもそも私みたいな人間自体好きか嫌いかも分からず 二の足を踏んでいます。 元々、私はデブスでモテるわけも無く年齢=彼氏いない歴なのですが、 たまに物好きな人がいても結局 デートしても遊ばれていただけだったり(仲間内でメールの回し読みをされ馬鹿にされていました) 大学時代も身体目当てでよって来られたり(付き合う前に会う度にホテルへ行こうとする流れに持ち込まれそうになり…後から知ったのですが身体目当てだったそうです) と散々な恋愛遍歴しかなく 過去に好きになった相手も彼女がいる人ばかりで 男の人と上手く付き合える方法や相手の落とし方すらよく分かりません。 長々と書きましたが、質問は 1.私から話しかけなければ反応が無いというのは、 脈無しも何も、興味すら持って貰えていないという事ですか? 2.現在ダイエット中(一ヶ月で約7kg落としました…つまりあと標準体重まで18kg) なのですが、標準体型になるまでは告白やアプローチは避けるべきなんでしょうか? 3.メールを彼として仲良くなりたいいと思っているのですが、 何とも思ってない後輩からメールが来るのは彼にとって迷惑にならないでしょうか? もし送っても良いならどんなメールをどんな頻度で送っても大丈夫ですか? 周りに恋愛のスキルが高い女子友達がいないので 相談させていただいてます。 たくさんのご回答お待ちしております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html これを参考にて、身長を155, とすると、標準体重は52.9となり さらに25Kg(77.9Kgとして)多いわけですから、あなたのBMIは32となり、 かなりの肥満体型とわかりますね。(私は30切れる位) 標準体重からは、25Kgも差がありますので、ダイエットを 頑張って、男性を振り返らせる励みになりますね。 少なくとも、上の例だと、標準体重内(60Kg)に入るには 18Kgのダイエットをしなくてはいけません。 いまはいいですけど、後々、医学的にも問題を抱えることが 多くなりますので、タニタの社員食堂などのレシピ本で 食育から考えた方が良いです。体重が多いと言うことは、それだけ のエネルギーを摂取した、という事ですから、食事の他に おやつなどの見直し、運動の見直し(一駅手前でおて歩いて帰る等) 、万歩計の活用、やり方はいくらでもありますか、食べるだけで痩せる 、というのは結構眉唾ものなので(タニタは別)、注意が必要です。 さて、本題 >仕事でも飲み会でも2人きりだと気さくに話して貰えるのに >他の社員の方の前だと凄く事務的です 他の社員に二人の関係を詮索されるのが好きではない、業務上、 支障が出る可能性があるから。ですから、これは当然起こりえます。 もはや、公然の秘密となっていたら(時期はともかく結婚が確実視されて いる状況)話はべつかもしれません。 >メールをしても迷惑にならないの そんな弱気でどうします。彼を狙っているのはあなただけじゃないかも しれない。体重の問題は贔屓目に見て貰わざるを得ないですが、 彼が付き合うことを約束してくれて「もうちょっと体重がな...」とか 言われたら、あなたもダイエットのしがいがあろうか、というものです。 例えば、今年は無理だけど、来年は絶対ビキニの姿を見せて上げる、と 宣言したら、宣言した以上、25Kgの減量を行わなければならないのですが 1年掛けたら十分やりきれるでしょうし、なによりも大きな目標があります ので普通の人間ならその目標に向かって頑張ります(結果はともかく) メールは立て続けに送っても迷惑なので、差し障りの無いところで 「お茶しませんか」から入って「いいよ」となったら 「お付き合い、お願いできませんか」という流れで良いのではないでしょうか。 そのあとは流れ次第ですね >標準体型になるまでは告白やアプローチは避けるべきなんでしょうか 待つ必要はありません。今が大事です。そういう心がけが大事です。 体重については、上のように「今はおデブだけど、来年の夏はあなたとビキニを 過ごせるように頑張るから」と言えば良いです。

fanfan3030
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 実はタニタのダイエットは昔合わなくて、結局辞めてしまったので、 自分なりにダイエット(おやつはなし+カロリー計算+筋トレ+日常の階段の使用増加と歩きを増やしました) で、ここ一ヶ月半で7kg半程落としたんでこのまま続けていくつもりです。 でもまだまだおデブなので、教えていただいた事を肝に銘じながらこれからも標準体型に近づける様に頑張ります! >他の社員に二人の関係を詮索されるのが好きではない、業務上、 支障が出る可能性があるから。ですから、これは当然起こりえます。 なるほど。確かに二人で仲良く話しすぎると支障が出る環境です。 浮かれ過ぎに見えない様、少し気をつけようと思います。 >「お茶しませんか」から入って「いいよ」となったら 「お付き合い、お願いできませんか」という流れで良いのではないでしょうか。 まだ、お茶を誘えるまでには全然仲良くないので、 普通に仲良くなる為のメールの頻度や内容を教えて頂きたかったんです。 私の言葉が足らず申し訳ありませんでしたm(_ _)m でも、そういう流れでアプローチしていけばいいという事はわかりました。 >待つ必要はありません。今が大事です。そういう心がけが大事です。 ありがとうございます。凄く勉強になります。 受け身の体制になり過ぎてしまうのは良く無いのですね…。 ダイエットを頑張っている今も、少しでも私を好きになって貰える様に頑張ります。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

はじめまして。40才のおっさんです。 fanfan30さんは、文面から真面目な気持ちが 伝わります。彼を自分におきかえて考えてみました。 もし、fanfanさんから、どんな言葉をかけられると 伝わるかというと。今の気持ちを話したらいかがでしょう。 「最近、好きなひとができて 今の自分では自信がないので努力している。 普段のダイエットはとてもきついけど 好かれたい気持ちがあると頑張れる その好きな人はあなたのことです。」 こんな感じで伝えれば分かるんじゃないかな。 それで迷惑と言われたらしょうがないけど。 伝えないと始まりもありませんよ。 ダイエットを無理なくやって 素敵な恋を手にして下さい。

fanfan3030
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 真面目な気持ちと頂けて凄く嬉しいです。 考えて頂いた言葉を言うには出会ってからの時間が少なく、 仕事が終わる時間もバラバラなのでなかなか2人きりになれないし、 メールもそこまで仲良く話せる仲ではないので なかなか伝えられないかもしれません…。 でも…相手にも意識して貰えないといつまでたっても女として見ては貰えませんもんね。 チャンスがあればそれとなく伝えてみたいと思います。 まだまだおデブですがダイエットは順調に体重を減らしていけているので、 素敵な恋になる様に無理せず努力していこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 超デブスの私がブライダルエステ

    2月に挙式が決まり、夫に「ブライダルエステしたかったらしてもいいよ」と言われました。 一生に一度のことだし、ちょっと行ってみようかなぁ・・なんて思っているのですがエステには一度も行ったことが無く不安です。 ダイエット途中の155cmの63kgという超デブスなのですが、エステは標準体重の人が美容体重にするためにいくところ。というイメージがつよく、私のような超デブスが行ったら笑われるのでは・・と不安です。 私笑われた!私は大丈夫だったよ。といった話が聞けたらいいなと思っています。 (一応98kgからの必死のダイエットで今の体重で、まだダイエット中です。2月までに55kgになれればいいけれど・・・。) ※※お願い※※ 「○○のサロンはー」とか「XXの△△店ではー」等、具体的なサロンの名前等は出さないようにしてくださるとうれしいです。

  • 奥手の先輩へのアプローチの仕方

    現在、 私自身19歳♀、そして3こ上の22歳の部活のOBの先輩♂に恋しています、 詳しく言うと 約四年前に出逢い、 自分自身、先輩に恋しているということに気付かずに今に至るまで片思い中です、 出会った当時は 先輩は私が学生の頃に夢だった 職業に就職一年目で そして、私も今、夢だった先輩 と同じ職業についています、 職場は違います、 先輩がついている職業だったからなったわけではなく ただ単に夢だったからなりました、 先輩は先輩のことを知っている 職場の先輩曰く、 恋愛には奥手だそうです、 しかし、私も どちらかと言えば奥手なタイプで しかも相手に迷惑かかっていないかなど 気にしすぎてしまうタイプです、 けれど、 私がきっかけを作らなければ始まらないと思い 最近は4日に1日のペースでメールを送っています、 しかし、このペースは今月から 始まって それまでには2月末に私から電話(飲み会で忙しかったそうですが30分に電話くれた)、最後は11月(先輩から)での連絡以外でした、 メールは 送ったら30分以内には必ず返信くれます、 夜間に途中で連絡来なかった翌日には 寝落ちしてしまって謝りのメールをくれました 先輩を知っている 私の職場の先輩が言うには 「○○は天然で面白い後輩」 と言っているそうで 多分先輩にとって私はそういう人なんだと思います、 去年の4月には彼女がいたそうですが 今は分からないです、 自分自身、 メールで迷惑かどうかわからないのに気遣うことが出来なくて 「また夜遅くになっちゃいますね; 何だか気遣ったこと出来てなくてスミマセン;」 と送ったら 「別に何も気遣うことなかろうも^^(笑)」 と来ました、 アプローチ次第で 先輩との進展の可能性はあるでしょうか?? 迷惑に思われないメールの仕方 すべてが不安でいっぱいです; また今メールしても大丈夫でしょうか・・・ アドバイスお願いします・・・

  • アプローチの仕方がわからなくて困っています。

    はじめまして。大学3年の女です。 私は、今同じ学部に好きな人がいます。 その人とは、授業のグループワークをきっかけに友達になり、 何度かグループで一緒にご飯を食べに行ったことがあります。 メールも何度かやりとりをしたことがありますが、 私自身が、以前の恋で、メールのやりとりに夢中になってしまい 何気ない一文の意味を深く考えすぎて落ち込んだり、勘違いしたり・・・ とにかくごたごたしてしまって、結局失恋してしまったので、 今回は、あまりメールでのやりとりはしないでおこうと心に決めています。 ただ、その人とは今はほとんど会える機会がありません。 一応お互い同じ校舎には居るので、「偶然」出会えるように、 少しでも会えるチャンスを増やそうと学校になるべく長時間残り、 校舎をうろついたりと、なかなかひた向きな努力をしている今日この頃です。 それでも会えるのは、多くて週に2回ほど、すれ違いざまに2,3会話をするくらいです。 あまり、じっくりと二人きりで話したりしたことはないのですが、 私が人間関係で悩んでいることを少し言っていたので、 たまに会ったときに「大丈夫?」と心配してくれます。 まだ数回しかしたことのないメールですが、すごく丁寧に返信してくれます。 すごく優しくて、カッコイイ人です。 私はこれまで誰とも付き合ったことがありません。 今の状況から、どう彼にアプローチしていけばよいか 途方にくれています。 可能性は低いですが、もしかすると彼女がいるかもしれないです。 そのような不安や、アプローチがウザがられないかという不安で、あまり積極的な行動に出られないのが現状です。 それに加えて、最近では緊張してあまり普通に話せなくなってきています。 本当にこのままだとまたいつものように 自分の中だけで諦めてしまうかもしれません。 この微妙に遠い距離感は、恋愛初心者の私としてはかなりハードルが高いです。 もし何か、アドバイスがいただけると幸いです。

  • アプローチ・甘え方?がわかりません・・・

    大学1年生♀です。今彼氏もいなくて、バイト先にいる先輩30歳くらいのマネージャさんがかっこいいなって思う日々を送っています。 まだ恋愛感情かはわかりませんが、好意は持ってます。バイト先が結婚式場兼レストランできれいで仕事のできる女性がたくさんいます。正直私はまだ入って2ヶ月弱ですし、まったく相手にされてないと思います。笑 さらに厄介なのが私が深刻なくらい人見知りだということです。バイト先の人たちにはそれを伝えてあり、うまくかかわれないかもしれないですけどよろしくお願いします、といった感じで言ってあって、理解してもらっていると思うんですけど、やっぱり人見知りは厄介です。 やっと最近ちょっと普通に話せるようになったくらいです。 あと、男女関係なしでなかなか仕事には厳しい人なので今一生懸命仕事がんばってます。 でもようりょういいほうではないのでたまにあせりすぎて失敗します。 でもモラルはあるほうだと思います。 でも甘え方がわからなくてみんなにかわいくない後輩だと思われてると思います。 かわいい後輩ってどういう後輩ですか? どういうときに年の差を感じなくなりますか? かわいい後輩としてはどこまでなまいきになっていいものなんですか? 年下の魅力ってありますか? それとも体重60キロくらいで身長167cmあるいかつい子はもうとっくの昔に対象外ですか・・・?(T T) どんな意見でもいいです。 現状を改善できるように、いっぱいアドバイスください。 切実です・・・>< よろしくお願いします。

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アプローチってどうすればいいの?

    好きな人ができました。 私は普段、お笑い系で男の人とも面白いことを言ったりするの、お友達にされるパターンが多いです。だから、どうアプローチすればいいのか、分からないのです。 最近、好きな人ができました。 でも、その人は仕事をしていて、HPを作成中で、忙しそうなのです。 私の頭の中では、 「忙しそうだな~~迷惑だからやめようかな」 「引かれたらどうしよう」 などと考え、結局やめてしまいます。 今までもそうで、女友達にも怒られる始末。 毎日メールしたりするのは迷惑ですか? どんなことを話せばいいんですか?? 成功する秘訣などあれば・・・・教えてください。 恋愛偏差値が中学生並みです。 (中学生の方が大人かも)

  • 体の引き締め方について

    こんにちは 私は21歳の学生です 私は一年前からカロリー制限(1日1000kcal前後)と軽い筋トレでダイエットをはじめ、156cm62kgから47kgまで落としました。3月ごろから体重の減少がピタリと止まり、そこから今日まで多少の増減はあるものの変化が出なくなりました。 当初の目標は43kgだったのですが、まあ今でも体重は標準だしいいか…と考え直しました。しかし、どうもお腹周り(特に下腹)が引き締まりません。 そこで体重の増減にはこだわらず、身体のシルエットを引き締めることにダイエットをシフトチェンジしようと思っているのですが、体重を減らすダイエットをせずとも(あまり変えずに)身体を絞ることはできますか?また、身体を絞るのに有効的な方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 今後の男性へのアプローチ方法

    20代の女性です。 男性へのアプローチ方法についての質問です。 私は恋愛には奥手で、お付き合いをした事はあるものの、自分から告白をしたことがありません。 今、とても気になっている人がいて、どうしても見ているだけでは気が済まず、 頑張って食事に誘い、食事に行きました。 その際に、いろいろ聞きたい事があったのに、食事に来ていると言う事だけで舞い上がってしまい、 彼から聞かれた事に答える程度で、ほとんど彼の情報を得ることができませんでした。 彼からは恋愛に関する話も振られ、過去の恋愛遍歴についてたずねられたりはしました。 休日の過ごし方について聞かれたときには、「寝たり、散歩したりしています」と答えてしまい、つまらない印象を与えてしまったかと今更ながら気になって仕方がありません。 日頃の愚痴も言ってしまったので、気分を悪くしてしまったかもしれません。 お礼のメールをした際に、私はまた会いたいと思っているにもかかわらず、 「また食事に行きましょう」という文面が恥ずかしくて打てず、 「また、仕事のお話など聞いてください」と送ってしまいました。 結構そっけない返信で(話は聞いてくれるようでした。でもいろいろ忙しいみたいです)、 友人に話したところ、「男性は食事に誘われたら、(誘った方に対して)多少なりとも好意を持たれてるんではないかと期待するのに、そのあとのメールで話を聞いてほしいなんてメールを送ったら、 ただ単に相談相手が欲しいだけだってがっかり(怒る感じ)するよー。あなたが好きだってことは伝わってないよ」と言われました。 やはり、友人のいうとおりでしょうか? 私も失敗してしまったなとは思っているものの、どう軌道修正したらよいかわかりません。 愚痴は言ってしまったし、休日の過ごし方もかわいらしい過ごし方じゃないし、 嫌いになったかもしれませんし。 私の気持ちを気づかれてもいいので「会いたいです」とメールを送りたいのですが、迷惑でしょうか?嫌な気持ちになるでしょうか?

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。