• 締切済み

奥手の先輩へのアプローチの仕方

現在、 私自身19歳♀、そして3こ上の22歳の部活のOBの先輩♂に恋しています、 詳しく言うと 約四年前に出逢い、 自分自身、先輩に恋しているということに気付かずに今に至るまで片思い中です、 出会った当時は 先輩は私が学生の頃に夢だった 職業に就職一年目で そして、私も今、夢だった先輩 と同じ職業についています、 職場は違います、 先輩がついている職業だったからなったわけではなく ただ単に夢だったからなりました、 先輩は先輩のことを知っている 職場の先輩曰く、 恋愛には奥手だそうです、 しかし、私も どちらかと言えば奥手なタイプで しかも相手に迷惑かかっていないかなど 気にしすぎてしまうタイプです、 けれど、 私がきっかけを作らなければ始まらないと思い 最近は4日に1日のペースでメールを送っています、 しかし、このペースは今月から 始まって それまでには2月末に私から電話(飲み会で忙しかったそうですが30分に電話くれた)、最後は11月(先輩から)での連絡以外でした、 メールは 送ったら30分以内には必ず返信くれます、 夜間に途中で連絡来なかった翌日には 寝落ちしてしまって謝りのメールをくれました 先輩を知っている 私の職場の先輩が言うには 「○○は天然で面白い後輩」 と言っているそうで 多分先輩にとって私はそういう人なんだと思います、 去年の4月には彼女がいたそうですが 今は分からないです、 自分自身、 メールで迷惑かどうかわからないのに気遣うことが出来なくて 「また夜遅くになっちゃいますね; 何だか気遣ったこと出来てなくてスミマセン;」 と送ったら 「別に何も気遣うことなかろうも^^(笑)」 と来ました、 アプローチ次第で 先輩との進展の可能性はあるでしょうか?? 迷惑に思われないメールの仕方 すべてが不安でいっぱいです; また今メールしても大丈夫でしょうか・・・ アドバイスお願いします・・・

みんなの回答

回答No.1

お話を聞く限りその先輩は温厚で優しそうな印象ですね。 客観的に見て、よっぽのことでないとメールくらいで迷惑とか、どうこう思ったり言ったりしないと思いますよ!? (あくまで第3者の意見ですが・・・) 普通にメールや電話もする仲であることから現状も良い関係だとお見受けできますし 些細な質問メールをしてみたりして、ちょっと興味があるオーラを出してみてはいかがですか?^^b 僕自身かなり奥手なほうで、今まで何ともなかった女性から突然そういったアプローチをされて 馴れてないこともありすごいドキッとしました。人間相手に興味を示されることで少なからず意識してしまうものだと思いますし… 僕の場合は気付けばこっちもその人を意識するようになっていて、終にはこちらから告白したほどです。(笑) 参考になったか分かりませんが・・・ よい結果をお祈りしております。m(_ _)m