片思いの失敗原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いしていた女の子が脈なしと思われる状況になった原因を知りたい
  • 大学の先輩である女の子とのデートがうまくいかなかった理由を教えてほしい
  • 次の出会いで同じ失敗を繰り返さないために、今回の失敗原因を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

今後のために  何が敗因でしょうか?

片思いしていた女の子が脈なしと思われる状況になったので、次の出会いを探そうかと思っています。 ただ、今の状況になった原因がよくわからないので、次に同じ失敗をしないように、その理由を指摘して頂きたいです。  僕は大学1年生で、その女の子は他大の2年。5月にサークルの勧誘で知り合いました。その子は体験だけでやめてしまいましたが、その時アドレスと番号を交換したため、たまに電話やメールをしていました。  それから1か月余りが経ち、食事に誘ってみたところOKされたため、7月の初めにイタリアンのお店に行ってきました。  その1週間後、映画に誘ったところOKされたため、テストが終わったあと夏休みに見に行くことになりました。夏休みが終わってから具体的な日程をskypeのチャットで決めたところ、相手のバイトがかなり忙しいらしく難航し、結果、少し先に映画+夕ご飯+デートスポットの観光に行くことになりました。  その日のプランが詰め込みすぎだと感じたため、約束の日にちの10日前ぐらいに、その日の待ち合わせの時間と場所と、映画を別の日にみない?と書いたメールを送りました。すると3日経った後、バイトの後だとキツいからその日は無理というメールが返ってきました。  3日返って来ない時点でかなり落ち込みあきらめムードでしたが、そのメールに、その日軽くご飯でもどう?と送ると、朝バイトがきつくてご飯も無理だと、また1日半経った後に返ってきました。そのメールに、別の日にご飯かお茶をしようというメールを送ると、さらに1日後、うん・・・できたら○日(当初の予定)じゃないほうがいいな と返ってきました。 そのメールに「じゃあ空いてる日教えて」返信したのが一昨日の夜で、いまだに返ってきません。  今まで疑問文でないメールの返信がないのが不安材料だったものの遊びはOKなので期待をしていましたが、今回、映画を別の日に見ない?と送ったのを境に1日以上返信が来ないことが続き(こんなことはそれまで一度もありません)、誘いを断られ、相手の気持ちが離れて行っているのがはっきり伝わりました。とりあえず別の日にご飯に行けばいいとは思いますが、そこから進展するような手応えを感じません。 その子のことが好きでたまらなかったので、今はただ喪失感を覚えています。 今回の失敗は何が原因だったのでしょうか?  個人的な反省としては、その子だけにアプローチをして他の女の子が目に入らなかったため、余裕がなかったのだと思っています。その事は前々から気付いていたのですが、「余裕を作る」というためだけに新たな女の子にアプローチをするという気も起きなかったです。  また、今回誘いを断られる前にも微かな違和感のようなものを感じていたのですが、それなりに進展していたため、その感覚に目を背けていたのだと思います。 皆様の客観的な意見をお聞かせください。ご不明な点があれば、補則させていただきますのでお伝えください。よろしくお願いします。

noname#166137
noname#166137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j0m8
  • ベストアンサー率42% (81/189)
回答No.5

なんでしょう・・気分悪くされたらすみません。 文章を読んでて率直な感想が『窮屈』でした; (「バイトの後だと・・」の返信が「軽くメシだったら・・」のくだりが特に。) そして・・少し理屈っぽい?印象も受けましたし、 敗因というのも アプローチ成功=狩り みたいな言い方だなぁと少し違和感を覚えました。 そういうガツガツ感だったりが伝わってしまって引かれたか。(人間追われると逃げたくなるものですし) もしくは単に女性が忙しくて仕事と遊びの優先順位が入れ替わってる時期、 or 仕事以外にもプライベートなどの関係であなたのお誘いに気が乗らない状態だったか、。 また、誘いを断られた前の"微かな違和感"とは・・? 上手くいかない原因は色々と考えられますが、 先ずは相手の見えない部分まで感じ取る(気を遣えるようになる)のが大切ではないですかね? 「この日はちょっと○○だから・・」と断られたら、その○○←理由が本音だろうと建て前だろうと『気分が乗りません』としているのだから、 具体的に日を指定したりせずに「それなら落ち着いたら行こう(^^)余裕できたら連絡してきて!俺からもまた連絡するよ~・」なスタンスで一旦引く。 相手側が行く気はあるなら、お断りをした時点で「~・・でも○時から(○日)だったら時間つくれるよ!」と代案をしてきてくれるはずですし。 >個人的な反省~・ 余裕、確かに大事です。 ですが「他の女の子に目を向ける」こと=余裕が生まれる ではないです。 しかも不誠実!アプローチしてる女性に知られたら見限られますよ(^^; その人しか見れなくて当然です。てかそれでいいんですよ。 他の女の子を視野にいれられる内は本気の想いじゃありませんしね。 その女性は 本当に忙しくてメールを返す気力がない。プライベートで何かあって気持ちが後ろ向きになっていて心に余裕がない出掛ける気分になれない。今はタイミングが悪い。 それだけかもしれないのに、勝手に結論を出して勝手にフラれた気でいるあなた。まるで一人相撲のようですね。 意中の女性にハッキリと「付き合う気はない」と言われた訳ではないのですし、 喪失感を覚えるくらい好きなら 諦めるのにはまだ早いのでは?まだ結果を出す必要はないのでは?と思いました。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.6

急いじゃったんだよね?結局。 彼女よりもバタバタし過ぎた。 その貴方のバタバタが生み出す風塵が、 段々貴方の提案自体を魅力的には感じさせない状態を創った。 正直言えば、 貴方の提案だって微妙なんだよね? 予定が合えば行こう、行っても良いよ、と。 でも、 個人的には8月は忙しいし、 そんなにゆったりと楽しみたい気持ちも少ない。 強引に予定を詰めたり、調整したりして、 貴方との提案の「為」の時間を創り「たい」と。 そこまでの彼女って最初からいないんだよ。 でも、 貴方はその彼女の感覚が見えているようで見えていない。 貴方はどんどん気持ちが先行しているじゃない? 出来れば休み中に会っておきたい、繋がっておきたい。 予定を曖昧にしたり、先延ばしにする事で、 交流自体が成立しなくなる事を避けたかった貴方。 貴方の片思い目線で言うなら、 仮に1日のデートプランの中で計画していた動きを。 それを3回分に分けて、 一回の中身を減らして動いたって良い訳でしょ? むしろ1日で終わってしまうよりも、 3回分、3日分になる方が良いなと思う感覚もあるんだよ。 彼女との接点が増える訳だから。 でも、 それは貴方の感覚で、彼女はそうじゃない。 貴方企画のデートって彼女からすれば「点」のイベント。 空いた1日の中で気軽に向き合える提案。 わざわざ中身をほぐして、 何日にも渡って実行したりとか、 交流を「線」にしたい意識って無いんだよね? だからこそ、 貴方が色々詰め込み過ぎた反省を踏まえて、 個別に提案し直してきたでしょ? それがちょっと「違う」んだよ。 貴方との時間が「増えてしまう」事にそんなに前向きじゃない。 たまたま予定が合えば、時間があれば。 そこに無理なく、苦労なくハマるなら良いよ、というスタンスだから。 でも、 貴方はデートの提案に凄く力んでいる。 そして勝手に横広がりの提案をし始めてきた。 まるで彼女も同じ温度であるかのように。 一回では済まないレベルでの交流にどんどん浮上し始めた。 そのバタバタに彼女は付いていけなくなった。 付いていけないからこそ、 貴方に対するリアクションも無いんだよ。 彼女は何も急いで「いない」から。 貴方が片思い満載で動いていくのは自由だけれど。 彼女も同じ温度、同じ感覚では「無い」んだよね? でも、 約束をしたんだ、デートをするんだ、と。 貴方はその部分に強く光を当てたかったんだよね? その気持ちが、 どんどん彼女を置いていく状態を創ってしまった、という事。 自分でも分かっているんじゃない? リアクション的にも相手はそんなに乗り気じゃない。 貴方も実は気付いていた。 でも、 じゃあ忙しさが落ち着いた後の9月にでも、 お互いに気分転換も兼ねて楽しめたらいいね~と。 そういう「ゆとり」が貴方には無かった。 焦ったのが敗因。待てなかったのが敗因。 どうしても「今」動きたかった。 手に取れる範囲で実行したかった。 そういう自分で動いている時点で止められない。 相手の微妙な反応にも気付いているのに、 じゃあこうだったらどう?こういう感じならどう?どう?どう? 動き続ける自分しか伝えられなくなってしまった。 彼女は最初からそんなに動いていない。 貴方の動きが段々「個人的」になってきた事で、 受け止められる範囲を微妙に越えてきた事で。 彼女は少し貴方に引き気味になっているんじゃないの? もう少し呼吸を整えられないの?と。 もう少しバタバタしない対応って出来ないの?と。 今の彼女の感覚。 口には出さないけれど、 誘い方一つにしても、 コミュニケーションの距離の取り方一つにしても。 その人が表れるからね? 好きで堪らない。 それって相手とは関係の無い思い方じゃない? 自分「が」彼女を大好き。 それだけで世界を閉じてしまえるからこそ、 堪らない~なんていう思い方が出来てしまうんだよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなのに。 貴方の堪らない~という感情って、 今の自分を彼女がどう感じているのか?受け止めているのか? その目線が「要らない」感情なんだよ。 ただ自分「が」、自分「が」。 そういう貴方の誘いなんだとして見つめ直してみたら。 何故そんなにバタバタした提案が出来てしまうのかも説明が付く。 貴方の中では自然なんだよ。 でも、 それって貴方の中「だけ」で通用する感覚。 現実の彼女の温度だったり、貴方に対するスタンスが反映されていない。 動いている時は分かり難いけれど、 こうして落ち着いてみたら分かるんじゃない? 二人のバランスが悪いんだよね? 既に貴方が出来上がってしまっているから。 提案一つだって身軽じゃ無いし、執拗になってしまう。 仮に提案を重ねるにしても、 彼女が心地良く付いてきているのか? その目線があればまだ大丈夫。 でも、 貴方は彼女の「平熱」状態も見て見ぬ振りしてしまった。 ある意味空ぶりやすい状態で空ぶったとも言えるんだよね? もう少し「ゆとり」が必要だよ? 今の貴方の状態なら、 仮に提案が何とか実行されたとしても、 これだけバタバタした分、 逆に取り返そうとして焦って焦って焦って。 下手をしたらいきなり告白とか、真剣に考えているとか。 自分「の」伝家の宝刀を早々に持ち出しかねないでしょ? 受け止める相手あってのコミュニケーションなんだよ。 その当たり前の目線を忘れずにね☆

noname#186980
noname#186980
回答No.4

同い年ですか?それともお姉さんですか?私も昔年上の女性と付き合いましたが、いつも弟扱いでした。一度「仲の良い姉弟みたい。」と言われてから、何故か醒めてしまいました。今回の貴方様の話を読むと、貴方をそのように見ていると思います。失礼な文章ですみません。

回答No.3

まだ、諦めるのは速い気がしますが? 好きでたまらない割りには、諦めがよすぎる・・・。 かったと過去形なので、貴方の中ではもう過去なのでしょうね・・・。 次はもう少し勇気をもって、諦めの良い男にはならないで下さい!! 傷つくことを恐れないず、もう1歩踏み込んで。 相手にハッキリ言われるまで、諦める必要はないと思いますよ? 「つまずいたっていいじゃないか人間だもの」相田みつをさん。 ココで、いただいた言葉を送ります。

回答No.2

その時は『まあいいかな』と思ったことでも、後々考えると『やっぱめんどくさい』とか『ビミョー』みたいな感じ、誰でもあるのではないかと思います。 バイトが忙しいって理由や何日か経ってのメールは明らかに脈無しかと...ホントに考えてたらそんな事無いと思うし。 敗因を気にしてる様ですが男女関係そんなのザラです。個人的な反省とかはいい事だと思うけど理屈じゃないコト多々あると思います。 今回の恋にちゃんと向き合える貴方ならきっと次は素敵な人が待ってるよ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あれ、失敗って、決定的な文章はないけど...喪失感は理解できる。 基本的に、あなた中心で物事を推し進めようとしていません? いうなれば、自己中。相手を思いやる心がない。 彼女は結構忙しそうなので、相手に会わした付き合いの仕方を 考えた事は無いの?。もし、彼女が離れている、としたら、そこだ、 と思います。 まだ、つきあい始めの段階だからなんていう事は無いですけど、 これが結婚を意識し出すようになったりしたら、今のままのあなたでは 「こちらの都合も考えてくれない」、と纏まるものも纏まらなくなります。 まず、あなた自身、この点を改善しないと、誰と付き合っても突き放される と思いますよ。

関連するQ&A

  • いきなり反応が変わった・・・

    他大の子が好きでアプローチをしていました。 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。 その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。 「今度ごはん食べに行かない?」と送ると「うんご飯いこー^^」と返ってきて、平日の夜に行きました。 その時も終始笑顔で、無理に楽しんだふりをしているという感じではありませんでした。 その数日後映画に誘ったところOKされ、しばらくしてから日程を決めました。 そして約束の日の10日ほど前に、○○駅に4時過ぎに待ち合わせで!と送りました。 するとここから対応ががらりと変わります。 いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。 やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」 そっか、落ち着いたら行こう また連絡するね とおくると、2時間後、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」(僕と映画行くのは「予定」じゃないのですね・・・) わかった! 旅行どこ行くの? →無視 どうしてこんなことが起こるのでしょう? 

  • 特に女性の方に質問です。(男性でも全然構わないですが)

    今気になる女の子にアプローチをしています。 この前「俺は○○ちゃん(←気になる人の名前)のこと可愛いなって思ってるよ」という内容+それだけだと短いと思ったので別の話題のメールを送ったら返信がありません。 2回ほど2人でご飯や映画に行ったので嫌われているは思っていませんが、そういうメールを送ったので引いてしまったのでしょうか??どう思いますか?! ちなみに、その子はまだ元カレのことを少し引きずっているみたいで、この前も元カレの話題になりました。 よろしくお願いします!

  • 今後恋愛に発展させるためには!?

    私は40過ぎ、相手は30歳の同じ会社の子を好きになりまして 恥ずかしながら今先に進むべきか悩んでいます! 詳しくは、以前彼女が私のいる支店に数ヶ月応援に来て一緒に仕事をしてるうちに仲良くなりまして、周囲からは仲良いいねと言われたり、周りの同僚や後輩には彼女が好きと冗談めかしながら言っていて、彼女の耳に入ってます。そんな彼女は別の支店に戻りまして、この前私の支店の女の子も含めて彼女も誘い焼肉奢りまして、その時メールを交換、それからメールをやり取りするようになりました。9割は私からのメールです。返事はほぼ数時間ですべて返ってきます。 今度彼女が誕生日なのが分かり、食事することになりました。こちらとしては接待と照れかくしで誘ったのがまずかったのか、以前勤めていた共通の知り合いの子(彼女の同期入社の子)も来るからとメールをもらい、ちょっと戸惑い(誕生日の誘いなので、二人で食事OKだと思ってたので) そんな状況でこのまま進んでも進展はあるのでしょうか?一応年上なので私に気を使いながら暗に恋愛対象の誘いを断っているのでしょうか? いずれにしても今後恋愛に発展させるためにはどうすればよいか、アドバイスをお願いします!

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 脈ありますか?今後のアプローチは?

    こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

  • バイト先の…

    自分は20歳の男です。最近バイト先の1個下の女の子が気になっています。 すごい明るい子で周りからも信頼され、友達も多く遊びと学校、バイトで毎日が充実してるように感じます。今年の春休み に連絡先を交換してからは飲みに行ったり映画に行ったりしました。また今もよく連絡を取り合います。しかし学校が始まってからはお互い忙しくたまにバイトの何人かで食事に行くことはありましたが2人で会うのはなくなりました。またGWに自分がバイト先の別の女の子とお茶に行き今度3人で飲みに行こうと誘ったら私はその飲みに必要ないでしょ?と言われてしまいました。それから数ヶ月たち夏休みに入りましたがその子はとにかく同じバイトの女友達や大学のサークルなどで毎日が楽しく忙しいみたいで自分が映画に行かないかと誘ってももう他の人と行ってしまったと断られたり…でも先日2人で夏フェスに行きました。お互いの好きなアーティストが出るので行くことになりましたが暑さと長時間に疲れあまり楽しめませんでした。また前持ってご飯に誘っておきましたが次の日予定あるから帰ると断られてしまい…別れてからメールでお礼とそのうちご飯行こうと誘いOKもらいましたが多分忙しいので無理だと思います。自分は恋愛感情をあまり出さないようにしてるので気づかれたりはしてないと思いますがそんなのが急に付き合ってなんていったらその子はどう思うと思いますか?またその子は彼氏が欲しいと言っているみたいです… 長々しい文書ですがよろしくお願いします。

  • 誘いすぎて引かれちゃった?今後、どうすれば・・・

    7月末に飲み会で出会った彼。 8月1週目と2週目に二人で飲みに行きました。 3週目の週末、遊びに行く約束をしましたが、彼が土日ともに仕事に・・・ 土曜日に家にいたら、「今日は花火大会ですね?行くんですか?」と メールが来たので、「家にいます。早く仕事が終わるなら一緒に行きますか?」と 返したら、「疲れてるし、人ごみはチョット・・・。」との返信でした。 日曜日、彼の職場の近くに用があったので「近くにいます。早く終わるなら飲みません?」 っとメールしたら、「体調も良くなくて、来週も激務だからやめときます。すみません」との返信。 4週目は私が夏休みで旅行に行ってて、帰宅して、「今から会えそうならお土産渡します」 とメールしたら、「今日はまだまだ仕事です」と。。。 そして5週目は彼が夏休みで旅行。 9月に入ったら映画に行く約束をしていたので、 「映画いつ行きます?」とメールしたら返信なし。 1週間後に「もしもし?忙しくて映画の時間は取れないかな?なら飲み行きません?」とメールしたら 「忙しくて映画にいく時間が取れません。すみません」との返信。 一応、「じゃー、今週・来週くらいで飲みに行きましょー」と返しました。 その間、お互いが旅行から帰ってきたときの「おかえり―」「ただいま」的なメールなどのやり取りしてますが、徐々に彼のメールがそっけない感じがします。 前は「飲みません?」ってメールしたら「良いですね!予定が分かったら連絡しますね!」みたいな 返信だったのに今回はスルーなんです。。。。 2回目のデートの後のメールも全然平気だったのに、1度も会ってないのに彼のテンションがすごく下がっている。 どうしたら良いでしょう?もう打つ手なしですかね? 彼は奥手なので、彼が自分から誘うのは普通の人より大変だと思います。 ちなみにシフト制の仕事だし、突発的な残業も多い人で、私には彼のスケジュールが読めません。 たぶん彼自身も自分のスケジュールが読めないんだと思います。

  • 片思いの今後について

    はじめまして。 下記の相談で、 今後に関して是非みなさんからの 意見を聞かせていただきたく 投稿させてもらいますm(_ _)m 片思いの男性と 一週間前に初デートで 映画を見に行きました。 お誘いは彼の方からしてくれました。 けれどメールではいつも私が 一方的に送っています。 それに対して彼が返事をくれる感じです。 彼とは元バイトの関係で 彼は年上で私は年下で3つ離れています。 彼には妹が居ますが 私より2つ離れているので 飲み会の時もよく 「3つも離れてるのは大きいよ」とか デートに誘ってくれたり メールにつきあってくれるのも 恋愛対象とゆうより、 妹的存在で見られてるのかなと ちょっと気になります。 一回目のやり取りでは 彼からご飯を誘ってくれましたが 私は2人だと緊張するので 「誘って頂いたのに 申し訳ありませんが 誰か呼びませんか?」と言って 彼は快くOKしてくれました。 それから何度かバイトのみんなで 飲み会を開きました。 飲み会の後はいつも私から メールを送っているので 彼からは来たことがありませんが メールをする内に彼から 2度めのデートに誘われました。 彼からみんな誘う? と言われましたが 呼びたいなら呼んで下さい☆ と言ったら彼から 「呼びたくないとかいいにくいな」 と返事が来ました。 これはどおいった意味なんでしょう?(;_;) 結論は昼間は2人ででかけて 夜はみんなでご飯にする予定で OKをだして彼の車で 行くことになりました。 彼とは私自身、沈黙が起こっても 気まずい気持ちは不思議と全くなく 2人で居ることじたいが夢みたいで むしろ居心地が良かったです。 彼は6月から一人暮らしをするみたいで 映画や食事の後は雑貨を見たりして 盛り上がりました。 夜ものんびりと話すことができて 自分の中ではとても楽しかったです。 彼はどおだったか 分かりませんが…(;_;) 帰りは夜が遅かったので 次の日に彼にお礼のメールを送り 向こうからは 今度は選んだ雑貨見に来てよ 買ってると思うから またどっか行こうね☆ と返事が来てそれに対して返信し それから一週間半、 彼からはやっぱりメールをくれません。 私は早くも会いたい気持ちが 日に日に増して冷めつついた気持ちも こないだのデートで 毎日彼のことを考えてしまいます… 彼は休みが週に1日もしくは2日で これから一人暮らしを始めるとゆうことで 大変、忙しいのは分かりますが やっぱり好きな女性なら 忙しくてもメールくらいは してくれますよね? 私の我が儘な気持ちですかね メールを相手から来るまでは 半月は待ってそれでも来なかったら 私から送るようにすれば いいのかなと思いますが 不安がとても大きいです。 一度も向こうからは メールが来なくて食事や遊びには 誘ってくれる心理は 様子を見られてるのか探られているので しょうか? それとも自然消滅を狙ってなのか ちょっと違ったのかなとおもいました。 けど、飲み会では 何度か一緒だったので ある程度はお互いのことを 分かっているとは思います… 第三者から見て どう思うか意見を聞きたいです(>_<) ネガティブになってしまう 自分が嫌です… ただ一つ気になった事は バレンタインデーのお返しにに バイト先の子と私のチョコは 同じだったのですが 何故かチョコとは別に 旅行のお土産と言って 友達はコアラのホルダーで 私はハート型のホルダーで ちょっと気になりましたが これはあまり意味はないですかね? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 今後何をすればいいか分かりません。

    今後何をすればいいか分かりません。 この前も相談させていただいた大学2年♀です。長文です; 最近同じ大学の1年生に一目惚れしてしまいました。 接点がなく、友達の協力のおかげでアドレスを交換し一度だけ顔を合わせました(会話はほとんどしていません)。 メールは週1ペースでいままで2回しました。 2回ともメールが夜まで続き、寝てしまったのか向こうからの返信がなくなり、後日メールが返ってくることはありませんでした。 だからまたメールをはじめる時には、1週間の間はありますが私が連続してメールを送っていることになります; やはりメールは控えた方がいいのでしょうか? そして、メールをはじめてからは、学校で会ったら頑張ってあいさつしよう!!と思っていたのですが 緊張しすぎて、遠くに彼を見つけると情けないことに、気付かないふりをしてしまい はじめに一度顔を合わせたっきり直接言葉は交わしていません。 私の大学はもう夏休みに入ってしまうため当分学校で会うことはできなくなります。 でもメールだけの繋がりでは何も分からないままで、進展もできないと思い、どうにか直接会う機会を作るしかないのかなと考えています。 このようにほとんど面識のない状態で、夏休み中にご飯か何か誘うのはやめたほうが良いのでしょうか? 焦らず夏休み中はメールのやりとりで頑張るべきでしょうか? もし会うなら、何をすればいいのか(ご飯に行く,とか)、どのように誘えばいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 いままで自分から積極的にいった経験が無く、また少し人見知りなので 正直誘うのとか直接会うとかすごく怖くて不安です。 些細なことでも構いません。アドバイスをください!!