• ベストアンサー

彼は不安でしょうがないのか?

kiyuu38の回答

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

こんばんは。 彼氏さんにとって貴方は身に余るほどの可愛らしさを備えた完璧な彼女さんなんでしょう。 (^-^) だけど彼氏さんは自分に自信を持ててない。 だから、貴方が何故自分を好きになってくれたのか、彼氏として選んでくれたのかがわからないんではないでしょうか? 勿論、貴方がいつか自分を捨ててしまうのではないのかという不安もあると思います。 一度、ちゃんと貴方が彼氏さんの何処が好きなのかを具体的に話して自信をもたせてあげるといいのではないでしょうか?

noname#159389
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼は結構マイナス思考になったりするので困るのですが、私が彼を好きな理由を言ったり、してあげるとプラス思考になります。 でも、ふとした瞬間にまた「本当に俺が彼氏でいいの?」と聞いてきます…

関連するQ&A

  • 愛されてるか不安でしょうがない。

    愛されてるか不安でしょうがない。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。隣県ですが遠距離です。 最近前に付き合ってた人が夢に頻繁に出てきます。 内容は楽しかった思い出ではなく、されて嫌だった事です。 友達の延長上で付き合ったけども、バイトで夜の仕事をやってた+女ったらし。 楽しく付き合ったというよりかは、営業という名の浮気行為を黙認してた11ヶ月でした。 それと別れて今彼と付き合っていますが、前彼にやられた事が最悪最低なだけに信用が出来ない。 頑張ってはいますが、また信じて裏切られたらどうしようって思いがハンパないです。 疑心暗鬼になってしまい愛されてるのか不安になってしまいました。 ↓が今彼の行動?です。 ★家まで車で送り迎え ★ご飯代は彼が多め 買い物して一緒にほぼ買う。 代金は彼が8割。 ★優しくて体調をほぼ気遣ってくれる(←私が体が弱め) ★2人の時めっちゃ甘えてくる ★手繋いでくれたり頭撫でたりしてくれる ★家まであと3歩でも『気をつけてね』と毎回心配(笑) ★多少のわがままは聞いてくれる ★私の病気の完治予定が来年夏なので、それを彼に話した所『一緒に●●湖の紅葉見に行こうね』と約束される。 前彼とは手を繋ぐ事や彼女の存在まで周りに隠されてました。私から告白して了承されて付き合ったのに関わらず…。 目の前で営業電話と言われ他の女(客)に愛してると言ってた姿は忘れる事がまだ出来てません。 前彼自体に未練はありませんが怖いんです何故か。 今彼は車の営業なので無いとは思いつつも………。 今彼と手を繋いだり、2人でいるだけでそれだけで凄い幸せ。 ただまた裏切られるのか本当は愛されていないでは?とどうしても不安になります。 どうしたら不安を取り除けるんでしょうか?

  • 不安で、不安で、しょうがありません。。。

    こんにちは。 みなさんは好きな人(彼氏・彼女)と一緒にいると手をつないだり、甘えたりしますか? 付き合って3週間となる彼女がいるんですが、大勢の人の前では手をつないでくれません。 自分の考えでは、周りの人に見せるためではなく、好きな人と触れていたいために手をつなぎたいと思うのですが、彼女はどうやら恥ずかしいようです。 夜に家まで送っているとき、本当に周りに誰もいないときは手をつなぎます。 また、友達に接するときの話し方と恋人と接するときの話し方って変わりそうな気がします。しかし、二人っきりになったときでも、普通に友達と話してるような口調なんです。 言葉遣いが少々変わるのですが、恋人と話すときの話し方(要はリラックスした感じの声)ではなく、仲のいい友人・家族と話すような話し方(テンション高)になっている気がします。。。 自分の友人に相談したところ、「彼女にとって自分は初彼氏なので、どうしたらいいのかわからないんじゃない?」と言われました。 そうなのかな?と考えましたが、彼女が仮にどうしたらいいのかわからないとして、自分は彼女にどういった振る舞いをしていけばいいのでしょうか? そして、週に2・3回会っているんですが、イチャイチャの時間も減ってきています。付き合って1週間のときに初めて彼女とキスをして、2週目で、お互い高揚していたこともあり胸を触ってしまいました。 そのときに彼女はびっくりして泣いてしまいました。。。 それ以降(まだ1週間ちょっとですが)、キスする時間が大幅に減っていってます。 それと、単なるやきもちかもしれませんが、彼女が他の同級生(男)と話してるときの方が、“いい雰囲気”になっていた気もします。。。 もう、不安で不安で仕方ありません。 乱文なため、何か伝わらないことがありましたら教えてください。補足いたします。 よろしくお願いします。。。

  • 不安でしょうがない。

    不安でしょうがない。 彼女との交際歴は3ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月目に彼女は心身症(精神病)で倒れました。 そして、現在彼女は精神科医の病院に通院する事を決意しました。 今日、彼女はメールするのも話すのも会うのも全てがシンドイと言い、俺も本当は側にいたくてしょうがないけど落ち着くまで連絡や会うのは止めようという決断を下しました。 彼女は気持ちが冷めそうで怖いと言っていました。 でもそんな事は今は考えずに治療に専念して欲しいと言ったところ、彼女もそれに同意しました。 俺も怖いけど彼女にしてあげられる最善の決断だと思い後悔はしていません。 しかし同時に彼女の病気は自分のせいで引き起こしてしまったのか、自分の愛し方がおかしかったのかと考えると、今まで彼女に対して自分の欲求をぶつけていた事に後悔しています。 彼女から連絡がきたらどう接して行けば良いのか。 今までの後悔を無駄にしないために本でも読んで真剣に勉強していきたいなと思っています。 でも、彼女が再びメールをくれた時に気持ちが冷めていたらと思うと辛すぎるので叱咤激励の言葉をよろしくお願いします。

  • 不安でしょうがないです。

    前回は、いろいろと教えていただきありがとうございます。 先日も質問させていただきましたが、来週好きな人に自分の気持ちをしたためた手紙を渡そうと思います。 ですが、日にちが進むにつれて不安で不安でしょうがないです。うまくいくかどうかとか捨てられたりしないかなどです。 皆さんに質問なのですが、好きな人に自分の気持ちを言おうとしたとき、不安になったりしましたか?どういう風に気を紛らわせたりしましたか?彼女の顔を見るたびに本当に自分の気持ちが伝わるのかなど、不安でしょうがないです。 どうか良い案を教えてください。 お願いします。

  • 不安でしょうがないです

    遠距離の彼氏とホワイトデーの日3/14にエッチしました。 生理予定日が表示されるサイトに毎月生理日を入力していたところ、3/14は排卵日ではなく、今月3/24に生理がくるはずでした。しかし、今日3/31になってもきません。 検査薬試しましたが陰性でした。お腹が変な感じで吐き気もあります。かなり不安です。 彼氏は最近転勤したばかりで、ただでさえストレスがかかっているので、はっきりした結果が出るまで心配かけられません。 誰も相談できる人はいないし、ご飯も食べられず夜も眠れません。検査薬で結果が出ない今、病院に行っても同じですよね?あとどれくらい待ったら検査薬で結果が出るのでしょうか? 私は20才の大学生で二年付き合っている彼氏は24才の社会です。今の状況では産めません。

  • 将来不安でしょうがないです。

    いつも皆様のアドバイスを参考にさせて頂いております。現在転職活動中でこの景気の為、なかなか仕事が決まらず毎日鬱々とした日々をすごし将来が不安でしょうがないです。 私が不安に思っていることはやはり今後もし採用となった時、試用期間中に短期(1カ月~2ヶ月少し)で仕事を辞めているので今後も続くのでは?とすごく不安で・・・。私みたいな人間は社会的に不適合者でしょうか?

  • 同棲、婚約解消。毎日不安でしょうがないです。

    1か月ほどに2年同棲していた彼氏から実家に帰ってほしいといわれました。 なんのことだか理解できずそれから3週間話会いましたが結局私が実家へ帰ることになりました。 私は絶対に別れたくないと思い。彼しかいないともおもいます。 執着心が強すぎですか? 付き合っているときから一人でいつか捨てられてしまうんではないか? 本当は好きではないのではないか? いつも不安でした。 いろいろ調べていくと私は境界性人格障害なのかと思うようになりました。 好きではないといわれ距離を置きたいといわれてから 毎日泣いていますし、ろくに寝られません。食欲もありません。 これが普通のことでしょうか? 考え方が異常だと思いますか? 別れたいと思っている相手をきっとまだ好きなんだとか、思うことはおかしいでしょうか? ケンカをしていても、こんな状況でもギュッとされたいとか、頭を撫でてもらいたいとか思ってしまいます。 彼とは毎日一緒に通勤していますし、休みの日は合えばいい。早く帰って来た日は食事に一緒にいけばいいといわれています。 そして昨日も今日早くかえってきたら食事に行こうかなぁ。といっていたのですが、私が自爆してしまったためなさそうです。 彼はどう考えているのでしょうか? いつ私の前からいなくなってしまう。捨てられてしまうと思うと、 いってもたっても居られず彼に考えなおしてほしいといってしまいます。 そして彼に嫌な思いをさせ結果的に自分の首を絞めていることをしてしまいます。 彼ともう一度やり直したいです。できなかったらどうしようと不安でしかたないです。 いったい私はどうすればいいでしょうか? いろんなことがありすぎてまとまらない文章ですみませんがよろしくお願いします。

  • 不安なこと

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安でしょうがない

    最初は不安な気持ちになるんです。 そのまま不安が大きくなって、絶望して、死にたくなります。 どんな些細なきっかけでもこうなります。 自分でも馬鹿らしい程マイナスに考えてしまって… 胸が苦しくなって、動悸がします。 もうどうすればいいかわかりません。 日本語が変ですみません。 こういう考え方の人いませんか。 毎日辛くて。 どうすればいいのか知ってる方いませんか。