• ベストアンサー

みんな好きだ!っていうけど、私は・・・・な料理。

大抵の方が好きだ!って言いそうですが、自分はいま一つ・・・・・いえ、はっきり言うと嫌いな料理ってどんなものですか? 私は「かつおのたたき」です。 たまたま今日の夕食で。 家族みんながおいしいといって食べていますが。 私は何故か苦手。 今日のオカズは一品減りました(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.6

カルボナーラですね。私はパスタは大好きですが クリーム系になるとダメですね。ちょっと違う方のにおいで感知するみたいです‥。違う方って‥戻しちゃった。

tyagayu
質問者

お礼

えっ!? やはりカルボナーラ? カルボナーラってダメな方が結構多いのですかねぇ。 私は初めてカルボナーラを食したとき。 あまりの上手さにぶっ飛びましたけど(笑)。 人それぞれなんですなぁ。 しかし、それが社会の形でもあります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

サンマが苦手ですお(-   ω   -) あのワタがどーしても食べられません お(-   ω   -) 肋骨が折れましたお(-   ω   -) 低血糖発作で救急車のお世話になりました お(-   ω   -) おーっおっ(T   ω   T) 

tyagayu
質問者

お礼

なんと。 肋骨が折れた???? 低血糖発作ですか! 大丈夫ですか。 ホントに。 血糖コントロールって結構難しいらしいですね。 お体には充分お気遣いください。 ご回答ありがとうございました。

• usikun
回答No.23

松茸です。 秋の味覚、至高の香り等絶賛される高級グルメですが、どこが美味いんだか・・・ しめじの上等な物の方がよほど美味いですね。

tyagayu
質問者

お礼

ま・つ・た・け!! そうですか。 松茸がお嫌い。 うーん。 私は無邪気に喜ぶ方ですが。 確かに。 味はどうかといえば、シメジの方がウマイかもしれませんなぁ~。 でも。 欲しいのはマツタケです。 絶対に(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• mozofunk
回答No.22

たこ焼きが、たまに夕食のメニューになります。 非常につらいです・・・・いつもビールと酒でごまかしています。

tyagayu
質問者

お礼

なるほどぉ~。 たこ焼きが夕食に。 それはちょっと辛いですなぁ~(笑)。 私もたこ焼きが夕食だとちょっと辛い。 いや。 嫌いではなく。 むしろ好きなんですけどね。 でも。 夕食のメニューだとちょっとね。 ちょっと気になる画像。 これってイコライザー?? 凝ってますなぁ~。 ご回答ありがとうございました。

回答No.21

昔は、そら豆、つぶあん 煮豆 鱈全般料理  現在は 鱈ちり

tyagayu
質問者

お礼

鱈ちり? そうなんですか。 鱈ってどんな味でしたっけ(笑)。 うーん。 イマイチ味の思い出がない。 そういや、鱈ってあまり食べた事がないです。 時期ってあるのですかね。 今度一回食べてみる事にします(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• madausa
回答No.20

「おでん」です。 練り物が食べられないのでかなり絶望的な料理です。味は不味いとは思わないのですが口に入れるとなぜか嘔吐してしまうんです。匂いもダメなので冬場のコンビニでおでんの取り扱いが始まると入店するだけで吐き気に襲われます。 「嫌い」のレベルがかなり深刻ですし、大人の好き嫌いはカッコ悪いので直したいのですが、原因がわからないので大変です(泣)病院で検査したところアレルギーではありませんでした。

tyagayu
質問者

お礼

申し訳ありません!!!!! 完全に気づかずここまで時間が経ってしまいました。 マイページの回答受付数を見ていて、あれ?返答していない回答があるぞ?・・・と。 それで、ずーっと探しながら見ていますと、このご回答に気づきました。 長い間返答出来ず、すいませんでした。 以後このような事が無いよう、気をつけます。 でもわかってよかったです。 練り物がダメなんですか。 アレルギーではないのに。 練り物って結構な種類がありますから、普段の食生活でもかなりの影響がありますねぇ。 お弁当を買うにしろ、練り物は付き物の様な感じですし。 冬の代表格のおでんもダメだと、季節の美味も一つ減りますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#161304
noname#161304
回答No.19

ダシの元系、マック、コンビニ食を始めジャンクフード。 私たち子供に関心がなかった母の味なんですよね。 友人がおいしそうに食べるのですが、理解できません。 かずのこ、トビコ。 味が無理 カキ(貝、果物) 同じく食感、味が無理

tyagayu
質問者

お礼

マックは別として。 ダシの元系はダメですね~。 味に角があるといいますか。 ダシは、やはり天然素材に限りますね。 カズノコは若い頃は苦手でした。 ゴムみたいな食感が。 味は塩味しかしなかったですかねぇ~。 最近はおいしいと思うようになりましたけど。 牡蠣は私もあまり好きではありません。 フライは大好物なんですけど。 柿もダメなですか?? それはめずらしいですね(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.18

カニ将軍やカニなんとかの巨大な看板が動いているのがグロ過ぎてパス。 理由は前出の回答者と同じく嫌いな物を連想させるからです。 あれが赤じゃなくて黒だったらこの通りはもう通れません。

tyagayu
質問者

お礼

あ~。 なるほど。 アレですか。 言われてみると(笑)。 言われるまではそんな事は想像もしなかったですが。 ・・・・。 ストップ。 ヤメときますわ。 これ以上考えるのは。 せっかくの・・・が・・・になりそうなので(笑)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

tyagayuさんは、驚かれるかも知れませんが 小生は、「鰈の煮つけ」が好きではありません 味は各家庭や各料理人よって様々なので ここでは言及いたしませんが 事エンガワ部分(あってるかな?)の、骨についている あの肉(身?)の身離れの悪さが、好きでは無い理由です。 あれが無ければry 後は小生の母親が作る「麻婆豆腐」 実際「麻婆豆腐」自体は好きなのですが 小生の母親は、豆腐を手で崩してから鍋に入れるので 出来上がり自体、豆腐の形が無くなっているのが……… この事に一度抗議をしたのですが、ただ一言 「イヤなら食べなくてイイ」と、一括されました 以上です

tyagayu
質問者

お礼

鰈の件。 よく判ります(笑)。 私は鰈の煮付けは大好きなんですが。 でもアノ部分の骨の多さは辟易しますね。 ちまちま取るのもメンドクサイし(笑)。 麻婆豆腐は見た目ですか。 豆腐を崩してから入れる。 ちょっと考えて見ると、崩さない手間など微々たる物なので。 素人にはどっちでも良い様な気もしますが。 しかしそれをさせないのは、相当なコダワリがあるのでしょうね。 逆にその崩した麻婆豆腐をいただいてみたいですなぁ~(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.16

こんにちは。 カツオのたたきは、確かにちあいの部分がおいしくないですよネ?! 私の場合、ホルモン、モツ鍋、モツ煮込み。 臓物系が苦手です‥‥。(ーー;)

tyagayu
質問者

お礼

そうなです。 カツオのタタキは昔っからどうも苦手で。 ホルモン系統がだめなんですか。 私も若い時分は苦手だったのですが。 近年は、なぜかウマイ(笑)。 年をとるにしたがって、好みも変わるモンですねぇ~。 ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.15

おはようございます。 ゴーヤチャンプルーです。 一度食べてそれ以来食べないですね。 ゴーヤが大嫌いなんです(笑)

tyagayu
質問者

お礼

あっ! 出ました!! ゴーヤチャンプルー。 私も嫌いです。 家族みんなは好きだというのですが。 あの苦さが大の苦手。 アレが出ると、おかずが一品減ります。 そして何故か、嫁さんにツノが生えた時に多いです。 私には理由がわかりません。 ご回答ありがとうございました。