• ベストアンサー

産業廃棄物の環境破壊

産業廃棄物を多く出すことは環境に良くないといいます。産業廃棄物を多く出して燃やすと二酸化炭素がでてそれが地球温暖化の問題にもなり、よくないのかなと考えてます。それ以外に産業廃棄物が環境破壊す理由をおしえてくださればうれいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

野山の緑を潰して、穴を掘り、そこに廃棄物を 捨てれば、それも環境破壊ですね。 緑を潰さなくても、野山に捨てれば、それだけで やはり環境破壊になるでしょう。 放射能廃棄物なら、どこに捨てても環境破壊に なりそうです。 後は、廃棄物が出る、ということはそれだけ、 商品を生産している、ということです。 だから、その生産の過程で色々な環境破壊が 考えられます。 家なら、材木、コンクリート採取の為、やはり 野山を壊しますし、加工段階で器械を動かせば CO2などがはやり排出されます。 そのための工場を造るとなれば、敷地の為に 自然を壊すでしょうし、労働者がいれば、通勤で 、呼吸で、ということでどんどん環境を汚染します。

その他の回答 (1)

noname#181872
noname#181872
回答No.1

産業廃棄物ってどういうものが理解していますか? > 産業廃棄物を多く出して燃やすと二酸化炭素がでてそれが地球温暖化の問題にもなり、 > よくないのかなと考えてます。 それが理由なら、一般廃棄物との違いは何でしょうか。