• ベストアンサー

純韓国人で『ユミ』という名前

純韓国人で『ユミ』という名前の人はいるんでしょうか? 韓国に住んでいて『ユミ』というと日韓ハーフの方や日本人の方なのでしょうか? ユミは日本の名前かな~という先入観があるんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 528491
回答No.2

こんにちは。 日本語を勉強している韓国人です。 ユミ、という名前普通にあります。通常女性の名前です。 私の知り合いの中にもユミという女性がいます(彼女は純韓国人です)。

その他の回答 (1)

• aki567
回答No.1

あるように思います。ハングルで書いても書けますし、漢字で書いても書けますね。漢字が先でハングル記載が後でしょうが。 実際に書けると思いますし、女性の名前で不思議ではないです。