• ベストアンサー

純韓国人で『ユミ』という名前

純韓国人で『ユミ』という名前の人はいるんでしょうか? 韓国に住んでいて『ユミ』というと日韓ハーフの方や日本人の方なのでしょうか? ユミは日本の名前かな~という先入観があるんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 528491
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは。 日本語を勉強している韓国人です。 ユミ、という名前普通にあります。通常女性の名前です。 私の知り合いの中にもユミという女性がいます(彼女は純韓国人です)。

その他の回答 (1)

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

あるように思います。ハングルで書いても書けますし、漢字で書いても書けますね。漢字が先でハングル記載が後でしょうが。 実際に書けると思いますし、女性の名前で不思議ではないです。

関連するQ&A

  • 韓国人の名前で・・・

    韓国人の名前で日本人でも いそうな名前がたまに芸能人の方でも見かけますが 韓国人の芸能人でユミという名前の方はいるのでしょうか? 例えば、ユリなんっていう方いらしゃいますよね。 私が知っているのはクォン・ユリさんとソン・ユリさんは知っています。 このようにユミという名前の人もいるのか知っている方教えてください。 ちなみに私が今知っている人は ・ハン・ユミ ・キム・ユミ  ・チョン・ユミ ・ハ・ユミ

  • 韓国語の漢字で

    日本語の漢字と全く同じ読みの漢字はどれくらいあるでしょうか? 例-由美⇔ユミ 友人が子供の名前を日本語、韓国語どちらでも同じ読みの名前を付けたいとの事なのでもし例以外にも色々ありましたらよろしくお願いします。

  • 私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

    私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

  • 韓国の犬の名前ランキングを教えて下さい

    はじめて小型犬を飼いました。私が韓流好きなので(照)韓国で流行りのわんちゃんの名前を付けようと思いますが、検索でも全く情報がありません(汗々)。 ちなみに愛犬は「茶色のトイプードルとマルチーズのハーフ犬 女の子」なのですが、韓国の最近のわんちゃんの名前ランキング事情をご存知の方、是非教えて下さい。 出来れば、雄雌ともに教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

    • 締切済み
  • 韓国語での名前の呼び方で・・・

    韓国の方は、親しい間柄で名前を呼ぶときに 名前の後に「아」「な」を付けて連音させて呼んでいるみたいですが それは、どんな意味があるのでしょうか? 日本語の「~ちゃん」みたいなものなんでしょうか? ずっと気になって仕方がないので、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 韓国や韓国人に見習うべきところとは何か?

     近くて遠い国といわれる日韓両国ですが、お互いの良いところを認め合うことが必要だと思います。そこでみなさんにお聞きしたい、日本人がぜひ見習うべき、韓国や韓国人のいいところとは何でしょうか?

  • 韓国併合の時代に活躍した韓国人

    日韓併合していた頃に 活躍した韓国の歌手や俳優など知っていたら 教えてほしいです。 その頃に歌手や俳優がいたのか 私にはわからないので その頃活躍した人を知っていれば 教えてください。 韓国人でなくても 日韓の歴史に関係していたら日本人でもいいです。 わかりにくい文章ですけど どうか協力お願いします´.∀.`)

  • 韓国人の名前

    最近、韓国の映画やテレビドラマに接することが多くなり、ふと名前についての疑問を持ったので質問します。 1. 韓国人の名前は 姓1字 + 名2字 という決まりがあるのですか。 例) 韓 石圭 (俳優) 金 正日 など 2. 日本人は、最後に子や美がつけばまず女性。郎や彦がついたり4字以上だと男性などと区別がつきますが、韓国でもおなじように区別があるのですか。 例) ドラマの役名で ウジン (男) ユジン (女) ミニョン (男) ミョンヒョン (女) など 他にも、なにか名前にまつわるはなしをご存知の方教えてください。 ちなみに、同じ姓どうしの人は結婚できなかった(今はできるはず・・?)とか、結婚してもお互いの姓を持ち続ける、などは聞いたことがあります。 以上、よろしくお願いします。

  • 韓国と日本の歴史

    2002WCコリアジャパンの時にTVで放送されていた特集を見て始めて、どれくらいかは分かりませんが韓国の人々は日本が好きじゃない、日本は韓国を占領していたことがある、という事実を知りました。 日本ではあまり日韓の間柄について学校で教えませんねぇー。 私はほとんど知りませんでした。(多くの若い人がそぉだと思いますけど) で、WC後から韓国の同い年の女の子とペンパル始めましたっ 時々昔の話題について触れる時があります。 彼女は昔は昔。今は今。今の方が昔より大切。だから私はいつまでもウダウダしないわっ! って言ってくれますけど、とても嬉しいけど、昔何があったのか私はよく知りません。 もっと彼女と仲良くなるためにも、というか、私は昔の日韓の歴史を若い人全員がちゃんと知るべきだと思いますけど。。。 えーっと、 質問としては、日韓の歴史を知りたいんですっ!! 詳しい方お話聞かせてください。(URLも大歓迎) 長くなりましたが、よろしくお願いしますっ

  • 日本と韓国のハーフの人と付き合えますか?

    韓国籍の人と付き合えるかという質問を見て質問したくなりました。 日本と韓国のハーフの人とは付き合えますか? (日本育ちということでお願いします。) また何か抵抗はありますか? 日本育ちであっても韓国人とのハーフと知ったら変なイメージがついてしまいますか?