• 締切済み

おもしろ雑貨でオススメのものを教えてください!

今度サークルの同輩♀や先輩♂の誕生日プレゼントを買いたいので、オススメのものがあれば教えて頂きたいです。 イメージとしては、モアイ像のティッシュケースや刀を模したお箸のようなおもしろ雑貨がいいです。 実用的で、もらって嬉しい!でもちょっとおもしろい、という感じの感想が返ってきそうなものを探しています。 ご協力よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

大きめの銃のかたちのドライヤー、てのがあります。 会社のプレゼント交換で当たった方がいました。 使っている姿がだいぶおもしろかったです。 ヴィレッジバンカードで2千円台だったそうです☆ よくおもちゃが入っているような、前面が透明になっている箱に、 外国人の女の子の写真がのっている パッケージでした!

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

回答No.3

 あまりおもしろくはありませんが、この間、文房具店で、3割引きセールをしていたので、よく使う4色ボールペンを、2本(異なるもの)を買ってお会計したら、1000円といわれてびっくりしました。そのうちの1本の定価が1000円でした。確かにもう1本の300円のものより、かなり上質な感じがしたのですが、1000円の4色ボールペンがあるとは意外でした。文房具などのように日常使用する通常低価格のもので、高品質、高価格のものを見つけるというのも、実用的でもらってうれしいかなとちょっと思いました。

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.2

こんにちは! お箸の件ですが、こんにゃくがつかめるお箸なら、喜ばれると思います! 参考まで!   お箸ホームページ http://www.take-once.com/SHOP/865822/list.html

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

おはようございます! いくらくらいのプレゼントがいいかわかりませんが? 女性には、跳び箱小物入れ なんか どうですか? http://omosiro.the-timeismoney.com/o4380.htm 男性には、折り曲げても使える 電卓 http://omosiro.the-timeismoney.com/o797.htm 参考まで!

STAMPPAD
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせて頂きます

関連するQ&A

  • 他の人と同じじゃ駄目?

     好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思います。 好きな人はサークルの先輩なのですが、私は他の先輩にも 普段のお礼のような感じでプレゼントをあげています。 いつもプレゼントするものはバイト先で扱っている雑貨等です。 やっぱり他の先輩と差をつけるべきなんでしょうか? 付き合ってる訳でもないし他の先輩と同じ様な感じでいいか、と思っていたのですが、 相談した友達にはせっかくプレゼントあげるのに…!と言われてしまって すごく迷っています。  あと、プレゼントをあげるのが一週間くらい 誕生日から遅れてしまっても男の人って気になりませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人へ贈る誕生日プレゼントで悩んでいます。皆さんのご意見、ご協力をお願い致します(>_<) 友人(21)への誕生日プレゼントにイニシャルマグカップorイニシャルガラスボールを贈ろうと思っています。どちらもデザインが可愛くて、インテリアとして置いてもいいです。ガラスボール(サラダボールに似ています)は小物入れとしても使えそうです。ちなみに、彼女は一人暮らしです。愛用のマグカップを持っているかは分かりません(>_<) もう一人贈る友人がいます。 友人(23)へは、先程のガラスボールorティッシュケースで悩んでいます。今はお互い偶然お揃いになったイニシャルティッシュケースを使っています。美容系か、雑貨が良いというリサーチ済みです。彼女は実家暮らしで、アパレルで働いており、お洒落で、インテリアは可愛いものが多いです。 二人とも私と好みが似ているので、喜んでは貰えると思うのですが…毎年外してしまっていて自信が持てません。 大切な友人へのプレゼントにどちらが良いと思ったか、自分ならどちらが嬉しいか、皆さんのご意見頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • プレゼントの重複について

    もらったプレゼントが同じもの・似たものであった場合の対処方法を教えて下さい。 先日、誕生日にプレゼントを頂きました。 その中に同じようなプレゼントがありどのように対処すればよいか困っています。 名刺ケース(30~50枚くらい入るもの)がほしいなぁ~と考えていて、 彼氏には実際に欲しい名刺ケースを一緒に見に行っていたのでその名刺ケースを頂きました。 そして誕生日明けて2日後、同じ会社で働く女の先輩から誕生日プレゼントをもらいました。 それがなんと同じブランドの名刺ケースだったのです。 2つは同じブランドですが、仕様が少し異なります。 彼氏がくれた方はもともと私が欲しがっていた名刺が30~50枚くらい入るホントに名刺ケースと呼ぶもので、 先輩からもらった方は、薄い、どちらかというとパスケースのようなものです。 パスケースもそろそろ買い換えたいなぁ~と思っていたので、私としてはパスケースとして使いたいと思っています。 しかし、先輩はそれを「名刺ケース」としてプレゼントしてくださったようで、 「これでクライアント先でもちゃんと出せるね^^」と言っていました。 私が今使っている名刺ケースがキャラクターもので、上司にキャラクターものはやめた方がいいよ、という注意をうけていたので、 そういったところを気遣って、今回このようなプレゼントを選んでくださったのだと思います。 本当は私としては名刺がたくさん入る方を使いたいので、先輩からいただいた方はパスケースとして使いたいです。 その旨をどのように先輩に伝えるべきでしょうか? 混乱していて、うまく文章が伝わらないかもしれないので、箇条書きにて以下に記します。 ・名刺ケースは他の人にもらったということをさりげなく伝え、先輩から頂いたのは、パスケースとして使いますね!と、 先輩を傷つけないように言うにはどうしたら良いでしょうか? ・因みにまだパスケースを彼氏からもらったということは先輩には言っていません。 ・また、彼氏の存在は先輩には内緒です。 ・なので言う時は両親からもらったということにするつもりです。 ・もらった時に、「早速・・・^^」といって、パスケースにパスモを入れて、パスケースとして使うような素振りを見せました。 もらった時の状況としてはこのくらいでしょうか。 とにかく、先輩を傷つけないように、先輩から頂いたプレゼントを使いたいのです。 先輩は大学からの先輩で、偶然同じ会社で働くことになり、この4月から一緒に働いています。 先輩の方が、私とは比べ物にならないくらい忙しいのに、私の仕事のフォローもしてくださいますし、 公私供にかわいがってくださり、大変お世話になっています。 先輩の誕生日に私は1500円程度の雑貨しかあげなかったにもかかわらず、 今回このようなプレゼントを頂いて大変恐縮し、また、同じようなものを彼氏にもらってしまったために、大変混乱しています。 どうか、どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 学生 若い女性が使う雑貨 小物教えてください。

    お店に手作りの品をおくため 雑貨作りを始めます。 できそうなことは  縫い物(バック 小物入れなど)  木工(なべしき ペンたて) 紙(レターセット)など イラストがかけるので発注 依頼すれば コップや ティーシャツなどもできると思います。 私としては一番 紙の加工をやっていきたいです。 続いて布もの 木の加工は正直あまり アイデアが思いつきませんが キッチン用品も すこし思いつきました。 (作るものの 大きさは棚に置けるものなので、それを 思うと、置けないかもしれません) まずは書類を提出するために 何を出品するのか 記入しなくてはなりません。 そこで相談です。 いろいろアイデアはあるんですが 一個一個作って こまごま出品できませんので 種類を絞って ある程度 個数が生産できるものを考えています 私のイラストが学生や若い女性くらいの対象だと思うので その中で使用頻度が高そうな雑貨を教えてください (買ってもらえそうな、、といったら何ですが) 私だったら化粧用ポーチなどは 小物入れになったりも するしバックの中の必需品のひとつではないかと思ってるので 手にとって見てもらえそうだと思っています。 同じく手にとってもらえそうなのは 学生を対象にして見たら、ペンケースだと思います。 あと携帯ストラップ、など 逆に同じ布で作っても ポケットティッシュケースは数が売れなさそう、、 だし 同じように  ブックカバーやしおりは 本を読む 趣味を持ってる人以外は 買ってもらえないな なんて思ってしまいます。 紙ものだったら レターセットよりは  小さめのメモ用紙を作ったほうが いいなとは思うのですが、、、 実用範囲が広くなおかつ 使えるようなもの  それ以外でも雑貨店で手に取るもの  チェックするものなど教えてもらえたら 参考にしたいです。よろしくおねがいします。

  • 先輩(男性)への誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日、大学院生の先輩(男性)が誕生日当日に飲みに誘ってくれ、プレゼントを渡してくれました。 社会人になったら使ってね、と名刺ケースをもらいました。意外なプレゼントがとてもうれしかったです。 先輩の誕生日がもうすぐなので、なにかお返しをしたいな、と思うのですが何がいいでしょうか。 先輩も来年から社会人なので、同じセリフを使ってネクタイでもいいかな、とは思ったのですが高いですよね…。 自分が後輩なので、あまり高いものはあげられないと思い、すごく悩んでいます。 ちなみに名刺ケースは、3000円くらいのものだと思います。

  • サークル仲間への誕プレについて

    サークル仲間の誕生日プレゼントについて質問です 私が入っているサークルは女が私1人で、男が先輩と同期5人です 誕生日が来たら一人一人にちょっとしたプレゼントをあげようと思っていま す 予算は人数と相手に気を使わせないくらいの金額を考えると500円~700円くらいかと思っています 内容は消耗品や日用品がいいかと・・・ ただ大学生としてこの値段のプレゼントならあげない方が良かったりするのでしょうか? 今のところ彼女持ちはいないようなのでそこは大丈夫かと思うのですが・・・ みなさんでしたらそういうプレゼントをもらっても嬉しくないでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 会社の後輩へのプレゼント

    30代後半女性です。 会社の後輩(女性、20代後半)から誕生日プレゼント(雑貨、1000円くらいかな?)をもらいました。 彼女の誕生日は私より前だったのですが、私は何もあげていませんでした。 理由は、会社の付き合いだし、この年齢になって毎年恒例のようにプレゼント交換をするのは イヤだと思いおめでとうとはもちろん言ったのですが、物は何もあげませんでした。 (正直私はもうこのくらいの年齢になると会社では誕生日のことはスルーしてほしいと思っています) 来年はどうなるかわかりませんが、私だけもらった状態というのもイヤなので、 今更ですが何か贈ろうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 趣味もよくわかりませんので、できれば会社で使えるようなもの(文具?)、 実用的なもの、消耗品のように使えばなくなるものがいいかと考えますが、 なかなか思いつきません。 アイデアがあればお願いします。

  • 上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています

    上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています 女性の方なのですが、近いうちに、その方が誕生日らしいので職場でそれぞれがプレゼントを贈るそうです 私も何か贈ろうと思うのですが、ただ、今までよく知らない方にプレンゼントなんて送ったことがないのでどうしたらいいのか迷っています… 先輩達に聞いたら、コップと髪留めを送る、そんなに高価なものでなくて3000円くらいのものでいい、どうしても思いつかないなら実用品とかでいいんじゃないか と仰っていました こんなときは、何を贈るのがよいでしょうか?皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いたします ちなみに、私的にはちょっと高価な折りたたみ傘とかどうかなぁと思っています

  • 恋愛

    20歳男です。 この前、好きな人に告白して その3日後に「先輩のことあまり知らないから……まずは友達からで良いですか?」って言われました。 今までそのことは 2ヶ月メールしてて、サークルも一緒です。そして誕生日プレゼント渡したり、話したりしたのですが……… これはどういうことでしょうか?

専門家に質問してみよう