振られました・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の男子が好きな人に振られた経緯と感情の変化について述べています。
  • 彼女からの言葉にショックを受け、大学生活や友達関係について悩んでいます。
  • しばらくは彼女との連絡を取らないことを考えている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られました・・・

大学一年生の男子です。一週間前に好きな人に振られました。彼女は高校の同級生で、卒業式(3月)の後に、好きだって言うことを伝えました。(伝えただけです)僕の3月の時点での気持ちは、大学に入ったら、新しい出会いもあるし、彼女のことも徐々に忘れられるだろうと思い、伝えるだけの告白をしました。しかし、大学に入って、夏休みに入っても、彼女のことは忘れられず、むしろ恋しく思うようになってきました。そこで、僕は名古屋、彼女は東京の大学に通っているのですが、会いたい一心で東京まで行ってきました。とはいっても、突然押し掛けたのではなく、いろんな所に一緒に行こうということで遊びに行きました。そこで、美味しいスイーツがある店があるから教えてあげるといわれ、一緒に行きました。僕は元々告白するつもりは無かったのですが、その店で彼女が「3月に好きだって言ってくれたよね?今でも私のこと好き?」と言い、僕が「うん、好きだよ」、彼女「私、大学に好きな人いるんだ。だから、ごめん。今まで思わせぶりな態度しててごめん」と言われました。最終的に告白して振られた形になってしまいました。 彼女の口から、そんな言葉が出てくるなんて、思わなかったし思いたくなかったので、すごくショックを受けてしまいました。彼女の前では泣きませんでしたが、駅で分かれて、改札を出たところですごく泣いてしまいました。友達の家に泊まることになっていたのだけれど、友達の家でも泣いてしまい、結局迷惑をかけてしまいました。友達は慰めてくれて、本当に感謝しています。彼女は、高校では好きな人もいなければ、恋愛に全く興味がない?感じだったので、大学に入って変わったなぁ~と思います。そう思うことで、彼女と僕の住む世界は全然変わってしまったのだな~と思い辛くなります。 これからも友達として普通に接してほしいと彼女に言ったら、「わかったよ」と言ってくれました。でも、彼女からしてみると、やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか?気まずくなってしまうのでしょうか?今まで、普通に友達として仲良くしてきたのに、この出来事がきっかけで、気まずくなって、疎遠になってしまうなんて、嫌です。考えたくもないです。このような出来事があったので、彼女にはしばらく連絡をとらないでおこうとしています。どなたかアドバイスお願いします。しばらくは彼女のことを忘れられそうにもないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.1

当方女性です。 失恋ですか、お辛かったですね。 でも、きちんと告白して振られたのですから立派です。 (世の中にはそんな勇気もなくウジウジ思うだけの人もいますので) >やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか? 気まずくなってしまうのでしょうか? というご質問ですが、主様がまだ自分に未練があると分かると きっと彼女は気を使いますし、気まずくもなります。 なのでここはすっぱり振られたことを理解し きちんとお友達として接することができれば 彼女はきっと気楽に主様とお友達になれると思います。 今は失恋してお辛いでしょうけど、彼女とお友達でいたければ 早く未練をなくし、お友達の立場を作り上げることです。 もしその彼女の恋がうまくいかなかった場合は お友達として彼女を慰めることができます。 そこで彼女が主様のことを考え直すかもしれませんし、頑張って下さい。 そして彼女の恋がうまくいった場合は お友達としてそれはそれでしっかり応援してあげれる度量を身につけて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

>彼女からしてみると、やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか? 既に「郷里の幼なじみ」というポジションです。 >気まずくなってしまうのでしょうか? 彼氏とラブラブな時にメールが届いたり、電話が来たりすると 「間が悪いヤツ」のレッテルを張られウザッたがれるかも。 >今まで、普通に友達として仲良くしてきたのに、この出来事がきっかけで、気まずくなって、疎遠になってしまうなんて、嫌です。考えたくもないです。 >恋愛に全く興味がない?感じだった AKBじゃあるまいし、発育不良でもなければ恋愛、結婚をするでしょう。 「いついつまでもお友だち」はムリですよ。 年1回位の連絡にしておかないと 「私、もう子どもじゃないし。君も大人になったら。」って展開になると予想します。 思い出は大切にするのが吉です。

noname#160007
noname#160007
回答No.3

あなたの方からはもう連絡をとらないようにしましょう。 彼女とはもう会わない決心をしましょう。 今は悲しくて苦しいでしょうが、彼女から見えない場所で泣きましょう。 それができるかどうかで男の価値が決まると思いますよ。 男を上げて、必ずくる次の恋愛に備えましょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

気持はわかるが かえって今回の件は 良かったんじゃないかな。 報われなかったとしても、振られた事により 次に進める事になる。 もし今回振られなかったら ずーっとモヤモヤが 残ってたと思うよ。 >彼女からしてみると、やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか。 多分そうだと思う。 連絡は別に取っても良いが、変な期待はしない事。 例えばメールを送る。返事が来ない(または遅い)としても 友達なら別に気にする事ではないって事。 男友達にメール送って返事が無かったとしても あまり気にしないでしょ?そんな感じに捉えること。 どんな形であれ 今回振られたんだから 次に進みやすくなる。 今は中々気持は切り替えられなくてもね。 好きでいつづけたっていいさ。 ただ 他に出会った子と比べなきゃね。 他に良いなって子が出来たり、質問者様を 良いなって思ってくれる子と比べちゃダメだよ! 色んな出会いにも積極的にね^^ あくまで今回の子はお友達として 付き合っていけば良いさ^^

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛はただの遊びなんですか?

    自分は今、高校二年生です 昨日、ある事が起こり、過去にないくらい落ち込んでいます 昨日の出来事とは関係のない文が、ほとんどですが、読んでくれたら嬉しいです 去年の10月に告白し、初めて彼女が出来ました 初恋の人でした 自分はもともと、気が弱いほうで 体力も人並でした だから……と言ったらおかしいですが、12月からボクシングを始めました とにかく、彼女を守りたくて………と言うより、本心は、彼女に捨てられたくないと言う一心で習っていました 今でも、捨てられたくないと思っています 彼女の口から何度か大学に行きたいと言っているのは聞いていました 自分も高校を卒業したら警察になると言う夢があるので、それに向けて頑張っていました 彼女の口から将来の話がでたので、卒業後も付き合い続ける気があると思っていました そして昨日、電話をしていたのですが、彼女の様子が変でした 何が変なのかと言うと 『初恋は最後に別れるって言うよね……?………って冗談に決まってるじゃん!』 とか 『大学に入ったら全然会えなくなるねぇ……』 と『別れる』『会えなくなる』 などの単語を何度も行ってました 少し心配になり、不謹慎だとは思いましたが、明るい雰囲気だったので 『卒業した後もずっと仲良しだよね~?』 と軽い感じで聞きました いつもなら 『当たり前じゃん』 と答えてくれるのですが 今回は反応がありませんでした 2分くらいの沈黙が続き 『わからない』 とつぶやきました どうして?と尋ねると 『ゴメン』 とだけつぶやきました 今はとても仲がいいです 土曜日も一緒に遊びました ですが、この一言で彼女にとっては 『遊びの恋愛』 だったのではないかと思いました。 わからないと言うことは 大学でかっこいい人が居て、告白して成功したら 自分と別れるつもりなのか? または、かっこいい人が居なかったり、告白に失敗したら自分と付き合い続ける気なのか? 最悪の場合、大学で他の男と付き合って、自分は2番目として財布代わりに使われるのか? そんなことをずっと考えています やはり、高校の恋愛は一般的には遊びなんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 会うべきか否か迷ってます(結婚前)

    今年6月に結婚します。 でも、最近、なぜか中学時代好きだった初恋の人が夢に出てきました。しかも頭から中々離れないのです。因みに、今、私は29です。 その彼女は、中学~高校にかけてめっちゃ好きで、高校は別だったのですが、高1のとき思い切って(電話で)告白しました。その時は2週間くらいして「友達として思ってた」と(これまた電話で)ごめんなさいされました。 そんな悶々した感じで高校生活を送っていた私でしたが、大学は東京の大学を目指して頑張ってました。その受験の数日前、彼女から手紙が、、なんと「高校卒業したら演劇を勉強する為、東京に行きます」とのことでした。 頑張って受験したのですが、結果は×。東京にはいけませんでした。 1年して地元の京都の大学に行き、卒業して3年は大阪の会社で仕事してましたが、2000年4月に東京へ。 そして結婚。。そんなときに、思い出したかのように、彼女のことが。。 自分としては、けじめをつけたいと思う気持ちが半分、現実に向き合うのが恐いという思いが半分です。 因みに彼女は今でも東京にいると言うことです。(風邪の噂) 会うべきでしょうか?会って少しでも、話をするべきでしょうか? ご意見、お待ちしております。

  • 一度振られてもまだ好きな人がいます・・・。

    僕は大学1年です。春に大学へ進学し、6月下旬に同じ学科のちょっと気になっていた女の子と連絡を取り合うようになりました。僕は下宿をしているのですが、その子も下宿でさらに出身県も一緒という事もあってすぐ仲良くなり、男女の友達同士数人でご飯食べ行こうと僕のほうから積極的に誘い、遊んだりはしていたのですが1対1のデートにはなかなか誘えませんでした。 夏休みに入り、花火大会へ2人で行くというアポが取れて一緒に行きました。そのとき、彼女は自分の恋愛観みたいなのを話し始めて僕のことも聞いてきたのでこれは今日告白したら絶対に成功すると思い、最後の最後に思い切って告白したら「一緒にいてすごい楽しい。でも友達としてしかみていなかった。特に気になる人も好きな人もいないけど、自分が中途半端な気持ちで付き合うことになると失礼だからごめん。でも友達でいたい」と言われ断られてしまいました。 今は普通に過ごしていますが、友達に相談して「押してもだめなら引いてみるのがいい」と言われ今は何も行動していないのですが、彼女は寂しがる様子もなく普段通りです。。。こういうとき僕はどう出ればいいのですか?

  • 可能性ってまだありますか?

    4月から大学生になる男子です。 小学校から高校まで同じの子が好きで、先日告白しましたが振られました。 彼女は「今はごめん、友達としか見れない」「一緒にいると落ち着くお兄ちゃんのような存在だし、親友だと思ってる」と言われ、そのときに友達としてしか見れないのは変わることがあるのかと聞いて、「今はわからない」と言われました。 ですが、ここまで好きになったのが初めてで往生際が悪いですが諦めたくないです。 このことは一応伝えました。 現在、彼女には相手がいるそうです。(そういった素振りがなかったので彼氏がいたのに気持ちを伝えました) また、彼女としては彼氏がいてもあまり制限したくないそうで、悩みあったら聞くし、ご飯とか遊びにも行きたいと言われました。

  • 私は告白していいのでしょうか?

    現在、大学1年の女です。 私は今、中学の頃に付き合っていたR君のことが好きです。 好きだって気付いたのは今年に入ってからです。 どんなところがと聞かれるとうまく答えられないのですが、人柄とか性格とか好きな人を想う姿勢とかそういったところに惹かれました。 ただ、中学三年の頃に別れてからは友達として過ごしてきました。付き合っていた頃のことは今では『そんなことあったね~』と笑い話にできる仲です。 7月に、R君が高校に入って付き合った彼女と別れてしまい話を聞いてほしいと言われ二人でご飯を食べに行きました。 その時に、自分はR君のことが好きなんだと確信しました。 ただ、告白となると中学の時に自分がふってしまったことや全く意識されていないことなどを考えてしまい勇気がでません。もしかしたら、R君には大学で好きな人ができたかもとかも。 今は普通に仲のいい友達という感じです。告白してその後が気まずくなるのは正直いってつらいです。ただ、自分の気持ちを伝えたいという考えもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? とても読みにくい文章でごめんなさい。 どうか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 一度振られてしまったけれど…

    この間、好きな人に告白しました。 「これで話したりしなくなるのは絶対いやだけど、今は友達としか思えないから、ごめん。」 といって振られてしまいました。 でも、振られた後も普通にメールがくるし、まだ好きです。 今度一緒に遊ばないかとか誘ってみたいのですが、一度振られたのに誘ってしまうと、男の人は迷惑なのでしょうか? また、もし誘うとしたらどのようにして誘えばいいと思いますか? 教えてください。

  • 告白の返事を聞くべきか⁈

    告白の返事を聞いたほうがいいのでしょうか? バイトで俺(大学生21)は、相手(高校生17)に去年の12月に直接告白しました。 告白に至ったのは、LINEでやりとりしてて、ある日彼氏いるか聞いたと ころいると言われて、焦って次の日一緒に帰ってるとき言ってしまいました。今考えてもバカだなって思ってます。告白したとき相手も驚いていて、嬉しいですって言われました。結果がわかってたのでその時は返事を聞きませんでした。 またある日他の従業員さんからその子のことを聞かされ驚きました。その子には彼氏はいなくて好きな人がいると言われました。俺は今後どうしたらいいのか考え、今まで通り普通に接することにしました。 バイトで会ったときも普通に話してくれます。いつかちゃんと聞きたいと思ってますが、自分の気持ちが他の気になる人に移っています。ちゃんと聞いたほうがいいですよね? もしくは聞かずに他の気になる人のほうに行くべきか、友達はどっちか決めろと言われました。 回答お願いします。

  • 告白してきました

    春から専門学生になった18歳です。 つい最近の出来事ですが、高校生の間ずっと好きだった人に告白してきました。 高1のとき同じクラスをきっかけに、高2、高3で私は彼に好意をもちつつも仲良く友達として過ごしていました。 4月になる前に伝えたかったんですが 中々自分が勇気を持てず、ズルズルと片想いを続けていました。 結果は 「気持ちは嬉しいけどありがとう、でもごめんね」 と言われ、 「また 友達としてお願いします! 将来の道頑張ってね!!」 と言って彼に「そのつもりで。ありがとう笑」 とアッサリ終わりました。 私自身は伝えられてスッキリした!と思いつつ、 新しい道に進んでる中告白なんかして申し訳ないな~、、とだったらしない方が良かったか?とか色々考えてしまうんですが やっぱり 新しい環境に飛び込んでるのに告白されるのは迷惑でしたかね、、、。

  • 親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました

    私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。

  • 親友から

    親友から恋愛対象になりたい…男友達を好きになってしまいました 私は、22歳で現在3年付き合った彼氏と別れようと思っています。 高校の時から仲が良く、高校を卒業して上京してからもとても仲が良く 月に一度は二人で飲みに行く男友達がいます。 出合って7年経ちましたが、その男友達の事を好きになってしまいました。 8月はじめ、その男友達と休みを合わせて5日間一緒に地元に帰りました。 地元に帰ってからも常に一緒にいて、友達とみんなで遊んだり二人で遊んだりしていました。 帰省した最後の日も夜に二人で遊び、彼の部屋で飲んだ後一緒に寝ていました。 その時、男友達が寝ている私にキスをしてきて、私が起きたらそれ以上の事を求めてきました。 私が、『いきなりどうしたの?誰かと間違ってるの?』と聞くと、彼は『間違ってないよ。魔がさした。血迷った。ゴメン。』と謝ってきました。『お前が止めなかったら絶対最後までやってた。ゴメン。』とも言ってました。 それから私に手を出すことはなかったです。 次の日『昨日はゴメンな。最後までやんなくて良かったわ』と言われました。 その事があってから、東京に戻ってきてもキスの事なんて何もなかったかのようにいつもどうり接してきます。 彼には高校の時から恋愛や仕事、いろんな事を相談しあったり、何でも話せる間柄です。 正直、彼氏といる時よりもその男友達と一緒にいる時のほうが心の底から楽しくて、ありのままの私でいられます。 キスの前から、結婚するならこんな人がいいなと考えることもありました。今、男友達のことばかり考えてしまっています。 地元に帰ったとき、彼の妹に、『お兄ちゃんの彼女ですか?』と聞かれ、『いや、全然違います。』と答えたら、彼は『そんなに全力で否定しなくてもいいじゃん』と笑いながら言っていました。 昨日、二人で飲みに行き、いつものように楽しく飲み、彼の家に泊まりましたが、私に手を出すことはなかったです。 私が、彼氏とうまくいってなく別れようと思うと相談したところ、『3年経つし、結婚するんじゃないかと思ってた。でも、別れてもお前ならすぐいい人見つかるよ。』と言われました。 以前から時々『お前の彼氏うらやましいな。』『結婚するならお前みたいな人がいいなあ。』と言うこともありました。 男友達には1年くらい彼女はいなく、中学校の時に好きだった人に未練があるようです。 女の人にも優しいし、面白いし、かっこよくおしゃれで、正直モテルのですが、誰かに告白されてもいつも『可愛いけど、別に好きじゃないし。』『仕事忙しいし。』と断っています。 はたから見ていて、自分で気付いてないようですが、女の子に思わせぶりな態度を取っているんじゃないかな、と思うこともありますが… 正直、仲が良すぎて、お互い今まで恋愛対象としては見ていなかったと思います。 今付き合っている彼には、明日別れを告げようと思っています。 今後、彼に恋愛対象として見られるにはどうしたらいいのでしょうか? 変に意識しすぎてもギクシャクしそうだし… 何にも思っていない人にキスをすることってあるのでしょうか? 隣に寝ていたから、ただムラッとしただけとか… でも、今までも何回も彼の家に泊まったり一緒に寝たりしましたが、キスなどされたのは今回が初めてです。 次に彼と会うのは9月の下旬だと思います。連絡をとるのはお互い仕事などもあり、飲みに行く予定を立てるときのみです。 仲のいい友達から、恋人同士に発展したとゆう経験談などありましたら教えてくれませんでしょうか? 毎日悩んで考えてしかたありません。 今告白しても断られる確立の方が高い気がします。