振られました・・・

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生の男子が好きな人に振られた経緯と感情の変化について述べています。
  • 彼女からの言葉にショックを受け、大学生活や友達関係について悩んでいます。
  • しばらくは彼女との連絡を取らないことを考えている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られました・・・

大学一年生の男子です。一週間前に好きな人に振られました。彼女は高校の同級生で、卒業式(3月)の後に、好きだって言うことを伝えました。(伝えただけです)僕の3月の時点での気持ちは、大学に入ったら、新しい出会いもあるし、彼女のことも徐々に忘れられるだろうと思い、伝えるだけの告白をしました。しかし、大学に入って、夏休みに入っても、彼女のことは忘れられず、むしろ恋しく思うようになってきました。そこで、僕は名古屋、彼女は東京の大学に通っているのですが、会いたい一心で東京まで行ってきました。とはいっても、突然押し掛けたのではなく、いろんな所に一緒に行こうということで遊びに行きました。そこで、美味しいスイーツがある店があるから教えてあげるといわれ、一緒に行きました。僕は元々告白するつもりは無かったのですが、その店で彼女が「3月に好きだって言ってくれたよね?今でも私のこと好き?」と言い、僕が「うん、好きだよ」、彼女「私、大学に好きな人いるんだ。だから、ごめん。今まで思わせぶりな態度しててごめん」と言われました。最終的に告白して振られた形になってしまいました。 彼女の口から、そんな言葉が出てくるなんて、思わなかったし思いたくなかったので、すごくショックを受けてしまいました。彼女の前では泣きませんでしたが、駅で分かれて、改札を出たところですごく泣いてしまいました。友達の家に泊まることになっていたのだけれど、友達の家でも泣いてしまい、結局迷惑をかけてしまいました。友達は慰めてくれて、本当に感謝しています。彼女は、高校では好きな人もいなければ、恋愛に全く興味がない?感じだったので、大学に入って変わったなぁ~と思います。そう思うことで、彼女と僕の住む世界は全然変わってしまったのだな~と思い辛くなります。 これからも友達として普通に接してほしいと彼女に言ったら、「わかったよ」と言ってくれました。でも、彼女からしてみると、やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか?気まずくなってしまうのでしょうか?今まで、普通に友達として仲良くしてきたのに、この出来事がきっかけで、気まずくなって、疎遠になってしまうなんて、嫌です。考えたくもないです。このような出来事があったので、彼女にはしばらく連絡をとらないでおこうとしています。どなたかアドバイスお願いします。しばらくは彼女のことを忘れられそうにもないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.1

当方女性です。 失恋ですか、お辛かったですね。 でも、きちんと告白して振られたのですから立派です。 (世の中にはそんな勇気もなくウジウジ思うだけの人もいますので) >やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか? 気まずくなってしまうのでしょうか? というご質問ですが、主様がまだ自分に未練があると分かると きっと彼女は気を使いますし、気まずくもなります。 なのでここはすっぱり振られたことを理解し きちんとお友達として接することができれば 彼女はきっと気楽に主様とお友達になれると思います。 今は失恋してお辛いでしょうけど、彼女とお友達でいたければ 早く未練をなくし、お友達の立場を作り上げることです。 もしその彼女の恋がうまくいかなかった場合は お友達として彼女を慰めることができます。 そこで彼女が主様のことを考え直すかもしれませんし、頑張って下さい。 そして彼女の恋がうまくいった場合は お友達としてそれはそれでしっかり応援してあげれる度量を身につけて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

>彼女からしてみると、やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか? 既に「郷里の幼なじみ」というポジションです。 >気まずくなってしまうのでしょうか? 彼氏とラブラブな時にメールが届いたり、電話が来たりすると 「間が悪いヤツ」のレッテルを張られウザッたがれるかも。 >今まで、普通に友達として仲良くしてきたのに、この出来事がきっかけで、気まずくなって、疎遠になってしまうなんて、嫌です。考えたくもないです。 >恋愛に全く興味がない?感じだった AKBじゃあるまいし、発育不良でもなければ恋愛、結婚をするでしょう。 「いついつまでもお友だち」はムリですよ。 年1回位の連絡にしておかないと 「私、もう子どもじゃないし。君も大人になったら。」って展開になると予想します。 思い出は大切にするのが吉です。

noname#160007
noname#160007
回答No.3

あなたの方からはもう連絡をとらないようにしましょう。 彼女とはもう会わない決心をしましょう。 今は悲しくて苦しいでしょうが、彼女から見えない場所で泣きましょう。 それができるかどうかで男の価値が決まると思いますよ。 男を上げて、必ずくる次の恋愛に備えましょう。

• ta_kuchan
回答No.2

気持はわかるが かえって今回の件は 良かったんじゃないかな。 報われなかったとしても、振られた事により 次に進める事になる。 もし今回振られなかったら ずーっとモヤモヤが 残ってたと思うよ。 >彼女からしてみると、やっぱり、僕に気を使ってしまうものなのでしょうか。 多分そうだと思う。 連絡は別に取っても良いが、変な期待はしない事。 例えばメールを送る。返事が来ない(または遅い)としても 友達なら別に気にする事ではないって事。 男友達にメール送って返事が無かったとしても あまり気にしないでしょ?そんな感じに捉えること。 どんな形であれ 今回振られたんだから 次に進みやすくなる。 今は中々気持は切り替えられなくてもね。 好きでいつづけたっていいさ。 ただ 他に出会った子と比べなきゃね。 他に良いなって子が出来たり、質問者様を 良いなって思ってくれる子と比べちゃダメだよ! 色んな出会いにも積極的にね^^ あくまで今回の子はお友達として 付き合っていけば良いさ^^