• 締切済み

カセットテープの再生

カセットテープをパソコンで再生することはできますか。また、そのための周辺機器はありますか。

みんなの回答

  • K_S_K
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.2

PCに録音ソフトを入れればカセットプレイヤーの出力端子からPCの入力端子に繋いで録音して、CDやメディアプレイヤーに保存、再生可能かと思います。 http://www.ssw.co.jp/products/sit/index.html

cupcup-k
質問者

お礼

早速有難うございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

10年ぐらい前にはあったようですが、今は無いでしょうね。 インチベイ内蔵のカセットデッキが発売、ソフトで制御も可能 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20030830/etc_plusdeck2.html 今だとカセットプレーヤーで再生し、それをUSB経由で録音するような機器しかないと思います。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-capture/nv-cm002u/index.html http://www.ah-soft.com/audio_kirei/menu3.html

cupcup-k
質問者

お礼

早速有難うございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カセットテープ再生できないです。

    カセットテープが再生できず、早送り巻き戻しはできます。テープを入れ、再生ボタンを押しても音がしますが、動きません。テープなしですると動きます。カセットテープを入れると再生ボタンが固くなります。

  • カセットテープ逆再生で聴く方法は?

    カセットテープを逆再生で聴きたいと考えていますが,何か特別な機器が必要なのでしょうか。

  • カセットテープがずるずる出てきてしまう(テープが滑らかに動かない?)

    カセットテープの或る場所になると、ラジカセで再生していても、音がでなくなります(再生ができない。)。テープが巻き取られずにずるずると出てきてしまいます。 その場所は、テープのB面で、A面にすると、ずるずると出ないまでも、再生ができずにとまってしまいます。(再生ボタンが戻ってしまう) 問題はラジカセにあるのではなく、カセットテープにあると思います。(どのカセットテープでも起こるのではないため) おそらく、カセットテープが滑らかに動かないためだと思いますが、直すにはどうすればよいですか?

  • カセットテープの再生

    カセットテープを再生すると、パチパチという 音がします。なぜでしょうか?

  • 古いカセットテープの再生

    最近、SD:MD:CD:テープのコンポを購入しましたが、これでテープを再生していたら音質が悪くなり、調べてもらったらテープを送るゴムがスリップしていたという回答でした。 そうなると古い音楽カセットテープは使用すると故障の原因ということになります。古いカセットテープでも故障の原因にならずに聞くためにはどうされますか。 古いカセットテープとクリーニングテープを交互に利用する方法ぐらいしか思いつかないのですが・・・

  • カセットテープからダビングしたい

    20世紀に録音したカセットテープを再生したいのですが、だんだん再生できる機器が減ってきてます。 安上がりで21世紀に残せるダビング方法などありましたら教えてください。

  • カセットテープの音をパソコンに取り込みたい。

    会議などの内容を録音したカセットテープを持っています。これをパソコンに取り込んで、iPodなどに転送したいのですが、ラジカセとパソコンをつなぐ周辺機器というものはあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • MD(カセットテープ)の音楽をパソコンに取り入れるにはどうしたらいいでしょうか?

    現在MDで音楽を聞いています。昔聞いていたカセットテープをMDに録音したものも聞いています。 MDプレイヤーも長く使っているため、最近調子が悪くなってきました。 そこでそろそろミュージックプレイヤーを購入しようかと思っているのですが、今聞いているMDのカセットテープから録音したものもできれば聞きたいのです。 パソコンに取り入れるのにそういった周辺機器があるのでしょうか? お手軽なものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カセットテープ

    皆さんは今やCDの時代にも関わらず現在もカセットテープをお持ちでしょうか? 今はお店でもカセットテープを売っていませんしね。 因みに私は持っていますよ。 然も昔ラジオの録音したカセットテープが数巻ほどですね。 まあCDラジカセが有れば録音再生出来ますからね。

  • カセットテープレコーダーで再生したらなぜか高速再生に!?

    先日、カセットテープレコーダーに テープを入れ、再生ボタンを押したところ、 曲がなぜか通常より早く再生されました。 それを聴けば、早口言葉みたいに早く再生されるんです。 そのときテープが回っている様子を見ると、普段の2倍くらいの速さで 回っていました。 もちろん、カセットテープレコーダーには高速再生するような 機能はついていません。 早送りボタンを間違って押したわけでもなく、 確かに単純に再生ボタンを押しただけなのに高速で再生されたんです・・・・。 テープのたるみか何かで走行不良になったのだと思い、 テープのたるみ、内部のホコリなどがないか確認しましたが、 その辺の異常はありませんでした。 不思議なことなので、原因がさっぱりわかりません。 回答よろしくお願いします―――