• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代後半の独身男です、20代後半の女性を好きに)

40代後半の独身男が20代後半の女性に恋をしている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の独身男性が20代後半の女性に恋をしている理由について考えてみました。
  • 年齢の差やバッシングのリスクについても検討し、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。
  • 真剣に悩んでいる独身男性の想いを理解し、誹謗中傷をしないようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.6

>自分が一人っ子だと言う事と、 >博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、 >押しが弱い所が駄目だと言われてきました。 なんか私の友達だった男性に似ています。 20代は結婚しており 30代前半で離婚して再婚相手を探しており 女性からお付き合いを申し込まれたりしていました。 でも結婚までいかないんですよ。 私が女性達に結婚までいかなかった理由をお聴きすると Aさんは「あの人は私が思うほど押しが弱いから愛されていないのかな?って思って」 Bさんは「あの人は一人っ子だからご両親の老後は私が面倒みなくてはダメでしょ?、      お義父さんが私と46歳離れているのですぐ介護かな?思うとイヤになって。」 AさんBさんはお二人とも20代でした。 彼は博愛主義者ではないのですが世界中の女性は自分のもの と思っているところがあります。 だからどの女性に対しても同じ様に優しいんですよね。 自分はたいていの女性なら愛せる。とか言ってました。 そのこともBさんはイヤだったようです。 自分だけに優しくして欲しかったようです。 優しいので女性に好意を持たれるものの友達止まり。 自分からアプローチしないので恋愛にならないのは当然ですよね。 40歳過ぎたら女性からのアプローチは皆無になったので もう結婚はあきらめたと言っていました。 でも一人暮らしは寂しくて鳥を飼い気を紛らわしていたものの寂しい。 ・・・その姿があまりにもかわいそうになって 私から結婚を申し込みました。(笑) 夫は 「20代女性と付き合っていると話しがあわないときがあってねぇ。 あとわがままについていけないときがあったからしんどかった。」 と言っています。 なのであなたの方が我慢しなければいけないことは多いと思いますが 女性は不幸にならないと思いますよ。 余談ですが・・・ 私達は長い間友達だったので信頼関係はあったものの お互い恋愛感情無しで結婚しました。 でも幸せな結婚生活を送っているアラフォー夫婦ですので 恋愛→結婚でなくても幸せになれますよ。

noname#163574
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 御回答の方有り難うございました。 自分は、若い頃から自分の家庭を持つと言うのが夢だったんですよね。 ところが、それなりに付き合った彼女はいたのですが、タイミングとか色々な条件が合わなかったりして、結婚まで行かなかったんですよね。 確かに自分の彼女以外の女性でも、同じように接していたし、優しくしていた所があったかもしれません。 でも、旦那さんが羨ましいです。 あなたみたいな素晴らしい女性にプロポーズされて結婚をして家庭を持てるなんて… 寂しがり屋の自分からしたら、本当に羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • rio-runa
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.2

はじめまして。既婚の男です。 相談内容を読ませて頂きました。 年の差は気にしないで良いと思いますけど、相手の女性次第ですかね。 ただ、話しや考え方などで年の差は出ると思いますよ。 まだ付き合ってもいないのですから、結婚後の不幸などを考えてると相手の女性が重く感じちゃいますよ。 最近は芸能人の年の差婚の事を耳にしますが、それは芸能人だからであって一般の人がと思うと多少無理があるんじゃないかと思います。

noname#163574
質問者

お礼

こんばんは。 お礼の方遅くなってすいません。 御回答の方有り難うございました。 歳の差は、まだ考え方の差まで分かりませんが、お互いのプライベートな話をしている限り、年の差は余り感じません。 偶然、お互いの住んでいる市が同じでお互いの家もそう遠くない事は分かっています。 それに、その女性の出身高校と大学の学部とか、取得している資格とか話せば長くなるのですが、結構プライベートな事はお互い話してます。 確かに付き合ってもないのに先の事を考える事は、おかしい事だと思います。 でも、自分自身が随分歳をいっているので、先まで考えてしまうんですよね。 確かに、年の差婚は、自分も芸能人だから認められる事であって、一般人は厳しんじゃないのかと正直思っています。 もうなんか、寂しいけど1人で生きていこうかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235729
noname#235729
回答No.1

 男はイイ女の前では、みんな馬鹿になります。  逆に言うなら、馬鹿にならなきゃ恋愛なんてできません。  その女性より世間体の方が大切という事ならやめとけや、ということです。  そもそも恋はするものじゃなくて、落ちるものでしょうが(^_^;  「今から本気になる」とか、コントロールできるもんじゃないです。  コントロールできる程度の想いならやめときなー  「愛は自由、きれいごとの涙見せたら終わり」

noname#163574
質問者

お礼

お礼の方が遅くなり申し訳ありません。 御回答の方有り難うございました。 せっかく回答を頂きましたが、自分は世間体など全く気にしていません。 自分が、気にしているのは、やはりこんな歳の離れたオッチャンに好かれたら迷惑かなあとか、やっぱり相手の女性は売る側である事と、こちらが客になる事で上手くいかなかった時にそれから先、顔を合わせづらくなるだろうなあと言う事を危惧しているだけです。 自分が、もう10歳若ければとっくにモーションをかけていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性から見た30代後半女性の魅力

    男性から見た30代後半女性の魅力 男性に聞きます。 30代後半でスーツ着て英語が喋れて髪を後ろに束ねている女性には魅力感じますか? 営業担当女性はショートヘアとロングではどちらがイメージが良いですか? ビジネス系カテではないので「仕事だから・・」や「雰囲気で取引は・・」はナシとして あくまでイメージでお願いします。 また、女性の担当のほうが接しやすくソフトな感がありますか? 仕入れ・購買担当の男性はどう思いますか?

  • 30代後半、独身女性って痛々しいですか?

    30代後半の女性です。私が子供の頃は女性がキャリアを持って、バリバリ格好良く生きるのがよしとされていた時代でした。お受験、医者弁護士、留学、ブランド...こういうのがみんなの憧れで、お嫁さんになりたい、主婦したい、子供産みたいという声は余り聞かなかったように思います。とにかく、女性も仕事を、総合職をという感じでした。 私もその流れに乗って、幸運にも一生ひとりで余裕を持って生きていける職を得ました。自由もあります。でも時代は変わり、若いうちに出産、晩婚は社会にとって良くない、という雰囲気がいますごくありますよね。 もちろんうまく結婚された方もいますが、必死で仕事をしているなかで、私はよいパートナーをみつけられませんでした。正直、探してはいなかったというのもあります。でもいまこういう世の中になって、自分はすごく劣ってるんじゃないかなと思ってしまいます。男性は年をとっても若いお嫁さんをもらえますが、女性はどんどん売れ残りとみられるばかり。肩身が狭いです。 ただ独りで生きていくしかないとは覚悟しています。少なくとも、ひとりでも生き生きと生きたいです。30代後半の独身女性って、何やっても痛々しいですか?どうすれば素敵に生きられますか?

  • 年下の男性について【特に(40代後半)の独身女性の方お願いします。】

     20代後半の男性についてですが、 1.面識もあり、何回も話した事あるような 男性(男として特に意識していない平凡な)から 「一人の女性として好きです。」と言われた ら、どう思い(どうゆう感じ)ますか。 2.昨日も質問致しましたが、今度は同世代の方に お聞きします。  私(26歳)は、今職場の女性(47、48歳)が ”ものすごく、好きで好きでたまらいない”ので すが、他の男性と話している(しかも自分と話して いる時より楽しく見えてしまい余計に)だけでもの すごく”嫉妬”したり、”やきもち”をやき、彼女 に対して不機嫌で無愛想なってしまいます。 ※その事が、原因で嫌われてしまったら、生きていく 気力がなくなりそうです。  こんな自分が情けなく、嫌ですが何か良い対処法は ないものでしょうか。  又、そのような気持ちになられたらどう感じますか。 3.20代後半ぐらいの男性が、好意があった場合” 自分の事もしかしたら好きかもしれいない”などと 感づくものでしょうか。  感づいた場合、どのような行動にでますか。 4.20代後半の男性から、「お付き合い」、「結婚」 など申し込まれたらどうしますか。 5.大変失礼を承知でお聞きしますが、もしマンション などを自分でご購入された方がいらっしゃたとしたら、 それはもう一生自分一人で暮らしていくと決めている ためで、心の中に入り込む余地は、ないでしょうか。  長いですが、上記のうち1つだけでも ご回答よろしくお願い致します。

  • 20代後半の女性に質問です。

    38歳(既婚)営業マンです。 相談は同じ会社の女性の後輩(26歳独身:彼氏なし)の件です。 営業関係で同じエリアを私と二人で担当している事もあり、仕事の相談やプライベートの件も含め、時間があるとランチも一緒にしています。 話の内容は彼氏が出来ないとか、仕事が上手くいかないなど様々です。 もちろん、男女の関係も一切なく、普通の仲の良い先輩、後輩といった関係なのですが、寂しがりやらしく、毎朝会社で顔を会わせるのに、電話とメールがほぼ毎日来ます。 昨年、私に二人目の子供が産まれ、携帯の写真を見せたところ、赤ちゃんが好きという事で、時々家にも遊びに来ています。 妻は、その子と関係があると思ってはいませんが、あまり面白くないようです。 その年代の女性はこのような感じなんでしょうか? ちなみに、その子の携帯の待ち受けは私の赤ちゃんの写真です。 私の事が好きとはあまり感じませんが...教えて頂けますか?

  • 自分は40代の後半なのですが、独身です。いい歳して

    自分は40代の後半なのですが、独身です。いい歳して好きな女性ができてしまいました。仕事の取引先にいる方です。私がその方のお客さんという立場になります。 先日話していたときに、会話の流れでその方が連絡先を私に伝えてきました。私としては連絡してみたいのですが、これは仕事のために伝えてきたものなのでプライベートのことで連絡したら良くないのかなとも思うのです。 連絡してもいいと思いますか?

  • 30歳の独身女性を好きになりました40後半の男です

    40代後半の男性です。今、30歳の独身女性を好きになってしまいました。この女性は私が経営している小さな会社の事務の子です。この年になりましてまさか恋をするなどとは思ってもいませんでした。特別な美人ではなくかわいいタイプで、優しそうな雰囲気を持った子です。愛おしくてたまりません。彼女は男性を転々とするタイプでそれが悔しくて嫉妬しています。他の男の影が見えると自分を抑えるのに苦労しています。ファザコンの傾向は全くありません。気持ちを伝えたいのですが、社長と事務員の力関係を利用するように思われたくもないのです。純粋に男として好きで、彼女を大切にしてゆかなければいけない理性的な気持ちと、彼女の全てを欲しいと思う気持ちが交錯しています。二人っきりで事務所にいる時などは抱きしめてキスをしたくなります。私には妻子があります。一時の迷いとして知らないふりでいるべきか、とても悩んでいます。彼女にも迷惑なことと思います。同じような経験をお持ちの方や、30代女性のご意見をお願いします。

  • 20代独身女性の方に質問です

    20代独身女性の方に質問です 同じ20代の大手不動産営業マンの男性と、年上の大学教授の男性となら、どちらの方と結婚されたいと思いますか? また、その理由も良ければ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 三十代後半独身・・・

    こんにちは。私は三十代後半の独身です。 三十代後半の女性って、異性としては年齢的に 魅力は無い感じに思われているのだろうと、 何だか居心地が悪いんです。 周りから幾つに見られているのかが疑問でもあるのですが、 例えば八百屋などで、「奥さん」と言われたりもするのですが、 別のところでお姉ちゃんと言われることもあり、 どんな顔してどんな態度で歩いたらいいのでしょう?? 彼氏がほしいと思ったりするのに、 大体どのくらいの年齢の人を対象にどんな態度でアプローチしたら いいのかしら?など、「すみません三十代後半なんで」 みたいに気が引けてきたり、二十代の男の人を指差して 「大体同じ年齢でしょう?」などとあっけらかんと言われたり すると、ここで年齢をはっきり言うと空気が一変して今までの私の態度も一変するのだろうか? はたまた、これはお世辞なんだろうか? 間違えられている場合を考えると心の中で 「詐欺ちゃうぞ?」と突っ込みを入れたくなり、 三十代後半という現実に、妊娠は望めないから 結婚対象にもならないし、ひょっとしてここにいるのお邪魔ですか? という気持ちにもなりますが、なんか何事も無いかのように、 辺りは穏やかに過ぎていくんですけれど、 私と同じように思っている方、いらっしゃいますか? またどんな風にしているのでしょうか? 外へ出ることがもう苦痛なんです。 出会いどころではありません。

  • 30代後半独身女性 セックスレス5年

    30代後半の女性です。 独身のため、セックスレス5年です。 自分の健康に悪影響を与えているのではと感じています。 何か、対策はあるでしょうか。

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

T81-PG 糸通しレバーが戻らない
このQ&Aのポイント
  • 糸通しレバーが戻らないトラブルについて相談します。
  • ブラザー製品のT81-PGで糸通しレバーが正常に戻らない問題が発生しました。
  • 試したことやエラーの内容も含めて、糸通しレバーの問題について教えてください。
回答を見る