• 締切済み

30代後半独身女性 セックスレス5年

30代後半の女性です。 独身のため、セックスレス5年です。 自分の健康に悪影響を与えているのではと感じています。 何か、対策はあるでしょうか。

みんなの回答

• getbass
回答No.2

セックスレスだとどうしてもアソコのお手入れが疎かになるようです。それに伴い病気になるケースがあるようです。いつ本番が来ても困らぬよう女を自覚しお手入れをしましょう。

• denit
回答No.1

精神的にも身体的にも健全で、安定した状態に満たされていれば問題ないでしょう。 セックスをしたから何かの病気の予防になるとか、逆にしなかったら 何かの病気になるとかいうのは聞いたことがありません。 セックスでしか得られない快楽もあるようですが、それに見合う何かを ほかの事で得ているのであれば、何ら問題はありません。