• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わがままでしょうか(長文です))

彼氏との付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の17歳で、最近できた彼氏(19歳社会人)との付き合い方に悩んでいます。彼は私のことを大切に思ってくれているようですが、たまに他の人とのつながりを優先することがあり、寂しい気持ちになってしまいます。
  • 私は人見知りで境界性人格障害を抱えており、彼は私に気遣いをしてくれていました。だんだんとお互いを異性として意識するようになり、付き合うことになりました。しかし、彼が他の人との時間を優先することが多いため、私が置き去りにされてしまうこともあります。
  • 私は彼と一緒にいたいと思っていますが、彼が他の人との関係を大切にすることに対して寂しさを感じます。彼は私のことを大切だと言ってくれているようですが、彼女がいない期間が長かったため、どう接していいか分からないと言っています。上手く付き合うためには私が我慢するべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.2

あなたのわがままではないでしょう。 たまに会えても友達と話をしに行き放置。 そういう若い男性はたまにいますが(連れが一番大事な人) それではデートではないですね。 我慢せずに、デートはデート、連れは連れ ある程度分けてくれと言った方がいいと思います。 どうぞあなたが楽しく過ごせますように^_^

83j0h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりしてほしいときはその時に私が言うべきだったのかもしれませんね‥ 我慢してばかりで自分の気持ちちゃんと伝えてなかった気がします。 彼と話し合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#186828
noname#186828
回答No.3

彼氏さんがどう接して良いか分からない、との事なので。 ならば、スレ主さんが、こうしたいと思う事を言ってみたら如何でしょうか? 映画行こうとか、何処其処に行こうよとか(^-^) それでも彼氏さんの今の態度と変わらないなら、その時にまた考えてみては?

83j0h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに基本ドライブなので彼に任せきりだったのかもしれません‥ 彼がどうしていいか分からなくなるのも無理ないかと今思いました。 そこは私が悪かったと反省します。 彼の嫌なとこ責めてばかりで、自分の欠点見失ってた気がします‥ すごく為になりました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

我慢するくらいなら別れたほうがいいですよ。 今から彼と上手くやっていくには、二人の時間が欲しいと 告げるべきです。 長く女性とつきあっていないからってのは 言い訳より嘘です。人を大事にしない人です。 誰でもそんなことします。 私なら、1人きりにしませんよ。 あなたにハンディがあれば、尚更のことです。

83j0h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人の時間がほしいというようなことも告げましたが、こんな感じです。 やっぱり好きでもここはぐっとこらえて別れるべきなのでしょうか‥ どちらにしてもリスクが大きいというのは覚悟してもう一度考えてみようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 能年玲奈の人見知りとは・・・

    能年玲奈は、極度の人見知りですが ↓ 極度の人見知りで、演技をする女優・テレビの仕事ができているのが不思議でなりません。 ↓ (1)本当は、その様に演じているだけですか? (2)何か人格障害なのでしょうか?

  • 告白後の返事がありません♀長文

    私は21♀で、彼は24♀… 私の一目ぼれからはじまりました。 普段、男女問わず楽しく会話できるのに、好きなヒトの前で、あがってしまう私は、気の聞いたことも言えません。 しかし、私から勇気を出して話かけて彼から番号交換しようといってきてくれました。 少し、変わった性格で、極度のマイペースというか、適当??彼のツレ(同姓)からの不在着信へ対してもかけなおさないし…ツレも彼のメアドを知らないと言うくらい、メールはしないみたいです。女の子に自分から話かけることなんて絶対しない、ちょっと女の子からも怖がられる感じのヒトです。顔も別にかっこいいわけでもないし^^;がっちりむっちりって感じです。 彼とは、知り合って4ヶ月程度、二人で遊んだのは1度、友達交えて会ったのは2~3回。 ほかに2回遊ぶ約束をしましたが、前の日までどーする?みたいなメールするのに、ドタキャンをされました;; 自分からはじめカッコイーですね^^とか言っていたので、私の気持ちは絶対知ってるんですけど… ちゃんと気持ちを伝えてなかったので… 「いっぱい、○ちゃんのこと知りたいんだ、おねがいっ○ちゃんのカノジョにしてください。」 ってメールしました。会ってとか電話でなんて心臓飛び出そうでいえないし、メールで… 今日で2日たちました。返事がありません。向こうが私のことどうも思ってなさそうなのはウスウス感じてたのですが。 たまに、むこうからメールをくれたり、こちらからのメールにはちゃんと返してくれたりするし(彼は少しかわった性格だから)期待しちゃったりもするんですけど、もうだめですかね…??

  • 教えてください

    すこし前から精神的に病んでる感じだったのですが、何もせず放置してたら、気分がコロコロ変わったり、すぐにキレたり、睡眠が最近全然とれなかったり、恥ずかしながら急に人に甘えたくなったり、人が沢山いるところに行くのが面倒になったりとても手におえません。自分で症状に気がつていても普通にできません。自分で病気を調べてみたのですか、境界性人格障害と症状がにているなと思いました。 まだはっきり境界性人格障害とはわかりませんが、この場合病院に行った方がいいのでしょうか? 自分一人で治すのは難しいのでしょうか?

  • わがまま

    彼氏にもっとわがままになってほしいと言われました。 高校生です。 私は、ほんとに好きな人の前では引っ込み思案になってしまうタイプです。 彼氏といるときも、自制心があるわけではないですが、いつもの自分より静かです。 自分の気持ちが言えなくて、我慢するせいでケンカになることもあります。 照れで、気のないそぶりをしてしまったりします。 彼氏は、そこも可愛いとこだよとは言ってくれますが、こんな性格の自分が苦しいです。 彼氏かいうわがままってどういうふうに、してほしいのでしょうか?

  • わがままな彼女をどこまで受け入れるのか?(長文)

    先日↓の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3187382.html できれば↑の質問も一読していただけるとありがたいです。状況がつかみやすいと思われますので。 あと、上の質問時にはまだ会ったことがなかったのですが、おかげさまで無事会うことができました。ありがとうございました。 彼女と付き合い初めて2週間くらい経ちました。しかし、6ヶ月くらいのメール等のやりとりがあったので、お互いにギクシャクしているといった関係ではありません。仲はかなり良いと思います。 で、本題なのですが、最近彼女のわがままが目立つようになってきました。 付き合う前から「私わがままだから・・・」と言われていたので、承知で付き合ったし、「わがままって誰にでも言えるわけではないんだろうから」と、僕はいい意味で受け取っていました。元々わがまま言われるのは嫌いではないので。 しかし、わがままにも度があるのかなぁ・・・と最近感じてきました。 メールを夜にやることが多いのですが、僕は朝型の人間なので夜は早く寝たいんです。でも彼女は夜型。なので、多少我慢してメールをしていたのですが、もちろん早く寝たい日もあるわけです。しかし、その旨を伝えると、明らかにいじけているというか、怒っているというか・・・素っ気無いメールが返ってきます。ものすごく悲しいです。弁解しても、あまり理解してくれていない様子・・・。 また、夜メールをやってると突然彼女からメールが返ってこなくなるときがあります。僕はものすごく神経質なので心配に・・・; 次の日聞くと、「メールしながら寝ちゃった」と。 彼女いわく、寝るぎりぎりまでメールをしたいんだそうで。 でも、相手から返事が返ってこないと、妙に不安になるのは僕だけしょうか? 僕が不安になるのと同様、返事が返ってこなかったら彼女も不安になると言っていたので、僕は寝る前にちゃんと「おやすみ」とメールします。 また、彼女がメールしたいと言うときには、寝ないように色々努力してます。前述のように、いじけられるのも嫌ですし、不安になってほしくないので。 でも、彼女はメールしながら「おやすみ」も言わずに寝てしまう・・・。メールしながら寝てしまうのなら、そんなに眠くなる前に相手に「おやすみ」と宣言した方がいいような気がしてるのですが・・・;これにはどうも納得いかないのですが、どうでしょうか? また、それ以前の問題として、一緒に住んでいるわけでもないのに、お互いの日常生活に影響が出てくるとなると(僕の睡眠不足など)、とても辛いです。このわがままだけはこれから先、受け入れることはできない気がするのです。 お人好しな性格なので、ついつい受け入れてしまうのが、自分でも嫌なのですが; 色々事情があり、電話はまだあまり出来ない上、会うこともあまりできません。なので彼女と真剣に話をしたいのですが、メールだと嫌だなぁと思ってまだできていません。 こういう場合彼女になんと言えばよいのでしょうか?ストレートに言いたいのが本音なのですが・・・; また、別れる気は全く無いので、今後、彼女のわがままをどういう風に直していくのがよいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • とうとうワガママを言ってしまいました(長文です)

    一年半くらいお付き合いしてる人がいます。 彼は大学生で、私は社会人です。 彼はいま4年生で、去年の秋に引退しましたが ダイビングのサークルにずっと入っていました。 年間に100万円以上のお金をかけて、数回の合宿に行ってました。 引退してからも、なぜか時々参加しています。 (そういう習わしのサークルみたいです) 付き合い当初から常々不満だったのですが 彼はお金が無くて、ご飯も抜くような(1日1食とか)生活をしながら サークルの飲み会や合宿に欠かさず参加していました。 身体もガリガリで丈夫な方ではありません。 (身長170cm台で体重40kg台です・・) ご飯をちゃんと食べた上でサークル活動をするならまだマシなのですが 正直、ずっと健康面が心配でした。 なので、デートでは私がつい多目にお金を出すのが常です。 時には全額負担したこともあります。 そんな彼から、今月末に合宿へ行くということをつい先日知らされました。 実は3週間くらい前に、彼の後輩から今月末合宿だということは聞いていたのですが 本人にその当時今月末の予定を聞いたら、空いてるーと言っていたので OBは参加しない合宿なのだと思っていたのです。 彼が言うには、すっかり忘れていて伝えるの忘れてた、ごめん。 ということなのですが、 私は毎月始めに翌月の仕事の予定を聞かれるので 伝えるようにしています。 彼のほうからも月末や月初めになると予定を聞いてきます。 その理由は、なるべく会えるように予定を調整したいから、と言ってました。 でも、肝心の合宿の予定は数日前にならないと教えてもらえなかったのです。 忘れてた、と言いますが 彼のツイッター(公開しているので私も見れます)では 3週間くらい前に合宿に行ける日の予定を、OB同士で話してるのを見てしまいました。 他の人は「就活で○日は無理だー」とか「後半しかいけない」みたいなことを書いていたのですが 彼は「ヒマだから最初から最後までいれるよー」と書いていました。 そういう会話をしているのに、私に伝えるのを忘れるって・・ どういうことなのかなぁと不信に思ってしまいました。 そして、それを見た時にちょっと虚しくなってしまったのです・・。 つい先日も、お金が無いので私がデート代を出して さらにすごく困ってるみたいだったから、お金も数千円渡したばかりなのに その数日後には、合宿へ行く話をしているのです・・。 彼は、「後輩が引退する最後の合宿だし 他に行ける人が居ないから、自分が行かないといけないんだ」とって言いました。 私、彼にサークル活動をしてもらうためにお金を多く出してるんじゃないのになぁ・・って そんな余裕があったんだ・・と思ってしまったのです。 その余裕があるなら、ちゃんとご飯食べて欲しかったです・・。 そのことで、彼と言い合いになってしまって 「私と別れるか、合宿断るかのどっちかにして!」って つい言ってしまったのです・・。 正直言ったことは後悔あまりしていません・・ 彼は最終的に「合宿断る」と言いました・・。 ひどい選択を迫ってしまったとは思いましたが 一年以上思っていたことなので、後悔はあまりありませんでした。 とはいえ、私が言ったことはやはり ひどいことだったのかなぁと、ぼんやりつい考えてしまいます。 皆さんはこの要求どう思いますか・・? ひどいと思われるでしょうか? 暇な時にでも回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 境界性人格障害を治したい

    (診断は受けていないのですが、自分は境界性人格障害に当てはまるとこが多いので境界性人格障害ではないかと思っています) 境界性人格障害を治したいです その上でわからないことがあったので3つ質問させていただきます ・完治できなくても、少しでも改善できる方法はありますか? ・改善した後にもう一度なってしまわないように気をつけることはありますか? ・病院に行かずに改善したいですのが、自分で改善することはできますか? 調べても、自分で治せるのかと、治し方について詳しくわからなかったので質問させていただきました 自分の症状 ・見捨てられることを恐れる ・気分の変化が激しい ・感情を抑えることができない ・人を怒らせたり傷つけたりしてしまう ・自分を傷つけるような行為を繰り返す ・自己像が不安定

  • これは私のわがままですか?(長文)

    「子供のような私」で質問させていただきました。 あのあと彼にこの間のおわびと、「今までありがとう」と手紙を書いて送りました。 (読まれていない可能性もありますが) 返事はないけど、私の気持ちは伝えたので のちのち、たぶん後悔はしないと思いますが。 でもまだ、立ち直っていません。 冷静に考えたら、就職決まらない焦りと、 それに加えて自分にずっと自信がなくて。 さらに何度かすれ違いがあったから (彼が引越しした翌日、家から50キロ離れた うちの近くに遊びに来ているとメールがあったので、 「ご飯でも」と誘ったけど彼がしんどそうだったので 我慢した。似たことがもう1回あった) 今度会ったら多分振られるだろうな、と思い込んでいました。 会わなかった4ヶ月の間に、 (一切メールでは言わなかったけど) 就職先が決まらなくて不安だったし (けんかの1週間後に内定が出た)、 彼も仕事をやめると決めていて、疲れた顔をしてました。 それなのにマイナスな言葉しか出てこなくて 何も出来なかったので、辛かったです。私。 で、彼がいい人だからこそ コンプレックスだらけの私と一緒にいちゃいけないし、 このままいてもきっと「会いたい」「~をしてほしい」と 言い続けてしまうに違いない、と思いました。 だから本当は彼の辛さを分かってあげたかったのに、 「もう無理」って言ってしまったのです。 これ以上気をつかったり、無理してほしくなかった。 やっぱり私のわがままなんだろうけど・・・。 皆さんはどう思われますか? こんなことしてちゃ恋愛できなさそうで、怖いです。

  • 私の我が儘でしょうか?

    24日、彼と遊ぶ約束をしています。 彼は最近大学のサークル活動が非常に忙しく、暫く近く会えなかったので、私は明日をとても楽しみにしていました。 すると先程メールが来て、そこには 「今日は家に帰れないかもしれないから、明日の予定を組んでもらえませんか?」と書かれてありました。 昨日・今日と、彼の学生最後の大きな試合があり、その打ち上げでオールしなくてはいけないようなのです。 彼は大学4年生で特別な時期なので、私も我慢しようと思っていました。 でもこのメールを読んで怒りがわいてきました。 まだ行き先さえも決めていないのに・・・。 しかも明日は彼の事情で会える時間が短いので、午前中の早いうちに待ち合わせをしたかったのに、今日オールするのならその計画も難しくなります。 私とは今後いつでも会えるけれど、サークルの皆とはこれが最後。友達や後輩と別れづらくて一緒に居たいのはわかります。 でも24日に会うのは、前から決めていたことです。オールする予定なんてこっちは聞かされていなかったし、じゃあ私の気持ちはどうなるの?と思いました。 私に予定を組ませておきながら、自分は打ち上げで楽しんでいるというのも悔しいです。 ちなみに、普段から一緒に出掛ける時も、私の提案した所に行く事が多いんです。 彼は優しい反面、優柔不断というかあまり意見を主張しない人で、私に合わせるのが丁度良いと思っているみたいで・・。 でも、彼も私に会いたい気持ちでいてくれるのならば、たとえサークルが忙しくても「今度会う時はどこへ行こうか」の提案くらいは前もってしてくれたら・・・と思ったんです。 今回の事は頭にきて、勢いで「オールするなら、明日会うのは無理だよね。疲れてるだろうから会わなくてもいいです」という返事を送ってしまいました。 彼は少し無責任ではないかと思うのですが・・・それとも私が自分勝手なのでしょうか? 本当は会いたいけれど、でもまだ怒りがおさまりません。 長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。

  • わがままについて。

    こんばんは。 恋愛において、わがままの境界線が よくわかりません。 私は、自分でとてもわがままで、人の気持ちや 状況が考えられない人間だと思います。 相手が忙しいのに、それを分かってあげられずに 連絡がほしいと拗ねたり、怒ったり。 実際わがままが酷すぎて(それだけではないとは思いますが) 2年以上前に元彼に振られています。 ・そっとしておいてほしいときに放っておいてくれない、 ・仕事が忙しいのに自分のさみしさばかり押し付ける、 そのようなことが原因で、自分でもその別れはつらくて 変わらなければいけないと思って自己啓発関係の本も読んだり いろいろしました。 が、久々に恋愛をしたところ、相手が忙しいとわかってるのに、 やっぱり会いたいだのさみしいだのわがままを 言ってしまう自分がいて恥ずかしいです。 今では自分が言うこと、することすべてわがままなんじゃないか? 自分の気持ちを伝えるのはダメなことなんじゃないか?とか 考えて、もうどこからがわがままで、どこからが 自分の気持ちを伝えることなのか分からなくなってきました。 こうなるのは恋愛の時が多いです。 友人から、私の性格は、素直でイイと思うよ、と 言ってもらえますが、友人にはそこまでわがままな部分を 出していないからだと思います。 恋愛になると、不安が勝り、結果わがままを言ってしまう、、 という悪循環に陥っている気もします。 わがままの境界線はどこなのでしょうか。 わがままと、自分の気持ちを伝えることの 違いは何なのでしょうか。 そんなことをここ最近ずっと考えています。 よろしければご回答お願いします。