• 締切済み

フローリングにコーヒー(液)は使えますか?

コーヒーカスでフローリングを磨くのは知っていますが、 本来飲む方の液体で床を拭くのはダメでしょうか? こっちはツヤが出ないのでしょうか。香りは良さそうだけど・・・。 夕方までに床にツヤを出したいのですがワックスは匂いが嫌だし 今はごく少量の天日干しした古いコーヒーカスしかありません。 ちなみにフローリングの色は割と濃い色です。

みんなの回答

• comattania
回答No.1

マーブルになるのを承知で行いましょう。香りがしても、1時間保たないでしょう。 床用ワックスの塗布が嫌なら、艶出し塗料があります。ホームセンターの塗料売り場に陳列されていますから、床用艶出し塗料と書かれた、各種塗料があります。塗る前に床を大掃除してください。埃も閉じ込めてしまいますから、そのつもりで。

dars-bitter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。止めておきます!!