介護職の転職について

このQ&Aのポイント
  • 現在パートで小規模デイサービスで働いています。今月から経営に携わる人が入職したのですが、利用者や職員のことを考えず、経営しか頭にない感じなんです。その為、現在転職活動しています。
  • 6月までは週4~5日で9時半~16時半で働いていましたが、7月から一日4時間(勤務開始時間に変動有り)の週3日に減らされてしまいました。これでは保育園の入所基準ギリギリなので社長に話したのですが改善されませんでした。
  • 明日デイサービスでの面接を受けに行くのですが、離職理由を聞かれると思うのです。あまり悪いことは言わない方がいいとよく言われますが、どうしたらいいでしょうか?ちなみに明日面接に行くデイは土日祝日休みで自宅からも割と近く、どうしてもここに決めたいと思っています!
回答を見る
  • ベストアンサー

介護職の転職について。

現在パートで小規模デイサービスで働いています。 今の職場に入って10ヶ月です。 まだ小さい子供がいる為、あまり長い時間働けないし祝日もお休みをもらって働いています。 6月までは9時半~16時半で週4~5日で働いていましたが、7月からなんの相談もなく一日4時間(勤務開始時間に変動有り)の週3日に減らされてしまいました。 これでは保育園の入所基準ギリギリなので社長に話したのですが改善されませんでした。 また、今月から経営に携わる人が入職したのですがそのことも全く聞かされてなく、新しいやり方にも納得いってません。利用者や職員のことを考えず、経営しか頭にない感じなんです。 その為、現在転職活動しています。 明日デイサービスでの面接を受けに行くのですが、そのときに離職理由を聞かれると思うのですが何と答えればいいでしょうか⁇ あまり悪いことは言わない方がいいとよく言われますが、どうですかね⁇ ちなみに明日面接に行くデイは、土日祝日休みで自宅からも割と近くどうしてもここに決めたいと思っています‼

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayah1
回答No.1

個人的には、すべて言ってもいいと思うのですが、 新しいやり方に納得行かない件は、 「職場の不満をいろいろ抱えるタイプの人間」と解釈するような方が面接官だと マイナスポイントになりかねないので、言わない方が良いかもしれません。 何の相談もなく勤務時間を減らされ、収入が減ることになり、 保育園の入所基準に引っかかりそうな状況に置かれていることは、 転職理由として十分理解してもらえると思います。 面接、頑張ってください!

sorahono1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってしまってすいません。 とても参考になり、助かりました。 これから面接に行ってきます‼ 受かるようにがんばってきたいとおもいます。