• ベストアンサー

なぜ、責任を取らないとダメなのか?

一般的に言われるデキ婚について。 仮の話ですが、もし結婚前に女性を妊娠させてしまったらなぜ、男性は責任を取って結婚しないといけないのか? 私は独身の童貞、彼女無しですがこの点が理解できません。 責任取っての結婚でしたら、手切れ金で解決したいです。 仮の話でも、女性とは共に人生を歩むつもりはありませんので。

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163698
noname#163698
回答No.8

>仮の話ですが、もし結婚前に女性を妊娠させてしまったらなぜ、男性は責任を取って結婚しないといけないのか? →質問者様にいたっては、父親になる資格がありませんので、世界平和のためにも結婚しないことをお勧めします。 >責任取っての結婚でしたら、手切れ金で解決したいです。 →質問者様にいたっては、一生、考える必要はありません。 心身ともに健康になってから、考えましょう。 >仮の話でも、女性とは共に人生を歩むつもりはありませんので。 →それが世の中のためです。 >私は独身の童貞、彼女無しですがこの点が理解できません。 →理解する必要がありません。 まずは健康になることを目指しましょう。 精神科と泌尿器科を受診することをお勧めします。。

9uy
質問者

お礼

了解しました。 父親にはなりません。なりたくも無いです。 多くの的確なアドバイスをありがとうございます。 泣くそうなほどです。

9uy
質問者

補足

なぜ、泌尿器科と精神科の受診が必要なのでしょうか? 精神科は多少判りますが、泌尿器科受診の必要性が不明です。

その他の回答 (13)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 手切れ金で子供は喜ばない。子供が生まれたとき、結婚することで子供にとってのメリットが生まれる。戸籍問題で出てくる問題でもあるけどね。  子供が成長して自分が生まれてきたときのことを知ることがある。その時に子供が笑顔か、悲しい顔かどちらが良いかな。  男は生ませただけで良いかもしれない。だけども女性は妊娠とか辛いんだよ。支えてくれる人も居るんだよ。だから結婚という形。  後は離婚するパターンだろうけど。 それでも、負担は大きいからね。子育てには。  それが嫌なら、恋愛して結婚の約束をして子供を作り育てなさい。そして、親の苦労を理解してごらん。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.13

なぜ、電車で老人に席を譲らなければならないのか? と同じ答えですよ。 別に譲る必要はありません。 たとえ老人本人から席を譲れ。と言われても法律上譲らなければならない。 罰則(罰金、懲役、以後電車利用禁止)がある。ということはありません。携帯電話も同じ 注意するような人も、まず相手を見て注意します。 チンピラみたいな奴には注意しないでしょう。 デキ婚についても、別に結婚しなくちゃいけない。 なんて法律はありません。 女がそのように押してきたり、男側の罪悪感みたいなモノです。 そういう意味では女は結婚するまで処女を守るべきだ。 婚前のSEXはダメだ。そんなのはビッチのすることだ。 というのが昭和的な考えですが今はそうではありません。 手切れ金なども、まあ考え方次第ですがそれ本当の俺の子なの? と言い張る方法があります。 もしその子が俺の子供じゃなかったら殺してくれるの? 女が自分の子を殺しても執行猶予だよね?ってことで。 現実的な統計をいうと幼稚園児の約1割弱が既に母子家庭です。 離婚です。原因はそれぞれでしょうが昔と大きく違うのは気軽な離婚ですね。 なかには病気事故の人もいるでしょうけど。 小学校になると2割以上の地域もあります。 そんな時代です。 夫が失業した、男が悪い。駄目男だった。・・・ あれ、支え合うんじゃなかったの?そんな男手結婚したおまえも悪いだろ?・・・と。 こういう勝手な奴らが、母子手当とかもらって楽々暮らしていると嫌ですよね。 同じクラスにいてほしくない。という人もいるでしょう。

  • polpol-v
  • ベストアンサー率35% (74/207)
回答No.12

童貞で彼女なし、この先もできそうにない方なら、何も心配なさらなくてもいいかと存じます。 ただ、責任という意味がお分かりにならないようなので。 成人なら自分の行動やその結果に責任が生じることはお分かりかと思います。 妊娠の場合、その子に対して半分ずつの責任があります。 相手の方が産むと決めたなら、我が子がこの世に生きていくのです、子の父としてどういう責任のはたしかたがよいのか、その一つに結婚があるということです。 結婚はしないというのもあるでしょう。 お金で済ますというのもあれば、逆に子供だけ引き取りたいもあってもおかしくありません。 要は話し合いと置かれている状況です。 お金で済ますなら、それ相応の金額になります。また、認知もセットであるものです。 認知している子がいる、養育料を払っているとなると、女性によっては二の足を踏むでしょうし、事実上バツ一と同じ扱いです。ならば、そんなに問題のない人なら、いっそ結婚してしまえと周囲が進めるのも多いのじゃないでしょうかね? 責任を取らされて結婚しているのではなく、天秤にかけているのは男も女も同じですよ。 男だけが被害者ということはないでしょう。

noname#163698
noname#163698
回答No.11

ナンバー8です。 わかりにくい表現があり、失礼しました。 泌尿器科ではなく、「男性専門クリニック」と記載すべきでした。  ○パイプカット  http://mens.takasu.co.jp/operation/powerup/pipecut.html

9uy
質問者

お礼

なるほど。 情報ありがとうございました。

noname#160248
noname#160248
回答No.10

仮の話ということで回答します。 >もし結婚前に女性を妊娠させてしまったらなぜ、男性は責任を取って結婚しないといけないのか? 女性の体は金で買える物ではない。実際【買っている】人もいますけど意味が違うので想像しないでください。それで逆に言えば、チ○コ切られて『お金払うから許せ!』と言われて微笑む男はいないと思うんですよね。性別的に一方的な考えでは責任を負うべき。だから結婚以前に赤ん坊はどうするの?の意味です。援が互いに切れない間は法でなくともDNA一致のパパ・ママです。手切れ金を出しても相手が受け入れなければ意味がありません。仮の話ですけど、この質問内容が理解できぬこ正当ならば世の男は怖くて一睡もできませんね。(笑)

回答No.9

あなたさまの場合は、共同作業なので責任は双方にあるというお考えなのだと思います。 確かにそう思う方々も最近の世の中では少なくないと思います。 先のご回答者も言ってますが、出来た子は、犬や猫の子供ではありませんからと。 お金で解決しようと考えれば、そのカネでは解決できない程のリスクを背負わされるのが人の世の中なのです。 そんなお話、少なくないと思いますがお聞きになりませんかね~。現実の社会は甘くありません。裁判になれば勝つか、負けるかの勝負の世界だからって事で、人間性の欠落した生活を将来背負ってイケる勇気があるのでしたら、それでも良いのでしょうけど。 「歩むつもりが無い」のならば、最初から避妊や了解を得る事などを考え、無責任な事をしなきゃ良いと思いますけど、あなた様はそれ程バカではないのでしょうけど、ひとつ間違えば、光市の母子殺人事件みたいな事をしてしまう者もいると言う世の中ですよね。 酷いと思いませんか。 私らは、「仕出かした事は良いも悪いも必ず己に跳ね返ってくるんだよ」って幼い事から、両親に叩き込まれてた記憶ありますけど。 今は中々そうも言えませんけどね。 本来の人間の社会は、責任を持つことが信用や利益に繋がる社会なのですよね。 派遣労働者の苦労も、少しは分かって頂けますかね~。 ・・関係なし?  ・・失礼致しました。m(_ _;)m  

9uy
質問者

お礼

了解しました。 あなた様のこの言葉通りですね。 「女性と人生を歩むつもりが無い」のならば、最初から避妊や了解を得る事などを考え、無責任な事をしなきゃ良いと思いますけど」 というか、女性を避けて生きて行きます。 性欲処理は風俗のプロの女性にお願いします。

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.7

誰に何の責任をとるのですか? 相手の女性に? では、相手の女性に慰謝料と手切れ金を支払い、子供はあなたが育てますか? 普通は、女性から子供が生まれますので、出産前に男女が離れてしまえば、女性がいやおうなく子供を抱えることになります。 妊娠させたら、子供が生まれるんですよ。 生まれた子供は、20年かけて大人の人間に成長するのです。 ご質問者様には、お父様がいらっしゃいますか? 子供に対する責任は、子育てすることでしか果たせません。 片親しかいなくても、立派に育った方はたくさんいらっしゃいます。それでも、子供にとって男親と女親の両方が必要なことは間違いなくて、子供を作ったからには、女性と協力してその責任を果たさなくてはいけません。 女性と人生を歩めないなら、女性と人生の大半を協業する必要のある仕事を作らないことですね。 と、とりあえず当たり前のことを書きましたが、ご質問の意図は、なぜ生ませた子供に対して責任を取らないとだめか?ということでしょうか? それをここで聞くようでは、人としてどうかと思いますが・・・・。

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん、私は寂しい人だと思います。 子供が嫌いなのはそれ以前に 「女性が嫌い」だからだと思います。 そして、この言葉が正しいと思います。 「女性と人生を歩めないなら、女性と人生の大半を協業する必要のある仕事を作らないことですね。」

回答No.6

責任=結婚 ですよね 責任だけで結婚って、僕は女性にも失礼かとは思いますが 手切れ金、100万程度では済みませんよ 堕胎させるのも女性にとっては 体への負担は冗談では済まないものです 子どもを生み育てるのであれば、子どもが高校卒業まで養育費を払うかですね (法律で定められています) そういうことであれなんであれ 全ての言動に責任を持つのが当たり前の大人です それが出来ないのでは、社会で生きていくことは出来ません 子どもでも「責任」って付いて来るのにね 貴方がどういう人生を歩みたいのか知りませんが 自分の言動に責任持って下さいね

9uy
質問者

お礼

正論を言って頂き、ありがとうございます。 しかし、だとすれば私は女性とのセックスは避けて生きて行きます。 性欲処理、セックスは風俗のプロの女性にお頼みして楽しみます。 女性を幸せにしたいとか、子育てをしたい気持ちなど これっぽっちもありません。 それだけ、女性が憎いのです。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.5

なに言ってんの? 責任ってのは、子供を育てる責任でしょ。 子供には、母親、父親が必要だろ。 母親が母乳あげたり、料理作ったり 父親は、働いてお金をもって帰り、子供や妻を養う。 要するに、自分の子孫を残すんだから、子供ってのは自分の分身みたいなもんだ。 今の住んでる家を子供に守ってもらいたいとか、土地があるならそれを守ってもらいたいとか 引き継いでもらいたいとかあるでしょ。 なければ、子供なんて作る必要はない。 昔の人は、自給自足の生活をしていたから、畑なんかの土地を多くもっていました。 子供にそれらの土地を引き継いでもらうために結婚して 子供作って、自分の土地を守ってきたわけだ。 だけど、今はその土地が少なくなって守るものもなくなってきたから 子供を作る意味も薄れてきているんだよね。 そういう昔の時代の事から勉強したほうがいいと思う。 子供を作る本当の意味、責任の意味がわかると思う。 なにも考えずに、他人任せで生きてきた、苦労知らずの若者には理解できない問題なんだろうね。

9uy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなた様は人間としての大切な思いを持っています。 しかし、私はこの言葉がどうしても理解できません。 「父親は、働いてお金をもって帰り、子供や妻を養う。」 そうかもしれませんが、妻子を養わないといけない意味がわかりません。 どうしても、女性が憎いです。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.4

結婚しないといけない法律は有りません。 認知だけして、払える分の養育費で済ます人もいます。 認知だけの人もいますし、責任取らずに行方をくらます人もいますね。 あなたがそういう人間なら、それなりの行動をすればよろしいのでは?

9uy
質問者

お礼

了解です。 現実に女性が妊娠したら、地の果てまでも逃げ切って逃げ切りまくります。

関連するQ&A

  • 女性を妊娠させた場合、責任取るわけは?

    なぜ、男性は女性を妊娠させた場合責任を取らないといけないのか? 私は女性の妊娠が嫌で仕方ない。気持ち悪い。 32歳、独身の男性、恋愛経験ゼロの童貞です。 仮に女性を孕ませてしまった場合、絶対的に中絶して欲しいです。始末して欲しいです。

  • 女性の出産が嫌なのはダメか?

    女性に子供を産んで欲しいと思わない私は人間のクズですか? 30歳、独身男の童貞です。 女性の妊娠・出産に多大なる嫌悪感を抱いています。 特に、ヤンキー娘のデキ婚などは気分が悪いです。 私は子供も奥さんも持ちたくはないです。 存在そのものが重たい。息苦しい。

  • 女性に子供を産んでほしくない男性の心理は?

    32歳、独身の童貞男です。 私は女性に子供を産んでほしくないと思っています。 女性が妊娠して子供を身ごもること自体、気持ち悪いし興味の喜びもありません。許せない。 私は女性が妊娠しても責任を負いません。完全無視です。 男性の私には女性が 「強くて、逞しくて何事にも動じない堂々としている。そして、キツイ言葉を吐き捨てまくる人種」に思えてなりません。 女性が怖くて、話をすることも嫌になりました。 男性の自分が女性よりも絶対的に格下で何事においても一生勝てないし上回れない。 女性なしでは生きて行けず、踏みつけられた人生を歩むのではないかとの恐怖心があります。

  • 私は性格が捻くれていますか?人生最大の幸せとは?

    私は性格が捻くれていますか?結婚式で新郎が着ているタキシードを着用する事に多大なる嫌悪感を抱いています。 ビジネススーツが大好きです。 ビジネススーツが好きなのは苦労した末に、たどり着いた大学理系の卒業式、記念パーティー時の服装で、これが現状では「人生最大の幸せを掴んだ」と思えるからです。 人生最大の幸せとは一般的には「結婚」のはずなのに、 私にはそう思えません。それに価値を見出せません。 女性は性欲の捌け口にしか思えなくなっているのが現状です。 父親が婚活しろと迫って来たので心配。三十歳、独身男、一人っ子です。 今年に入ってからは婚活の話はなしです。 昨年、三十歳をきに父親から有給休暇を使ってまで婚活しなさいと言われました。資格試験勉強も中断してと。 タウン情報誌を差し出され 婚活パーティー行けと命令された。 女性嫌いだから、嫌だと言ったら机を叩いて激怒された。脅迫された。 息子の人生、人格よりも孫が大事みたいです。 女性に種付けしたら、私の存在価値は無しです。 私は学生時代、社会人と女性に虐められた事で人間嫌いになりました。 女性嫌いだし、結婚も嫌だ。子供産んで欲しくない。責任は負えません。 女性の親族に挨拶しに行きたくは無い。 妊娠しても、「勝手に産め、知るか!」と女性を突き放すつもりです。絶対に責任とって、できちゃった婚はしません。 「ぶっ殺す!」と脅迫されようが、殴られようが、指を詰められようが。

  • 中絶責任について

    知り合の子が中絶して、合併症引き起こしてて 妊娠できない体になってしまいました。 中絶の責任として男性側に結婚をしろとその女の子の親とその女の子がいっていて男は自分の親には言わないでくれ法的結婚はむりだけど事実婚ならできると言ってるのですがみなさんはどうおもいますか?

  • 「責任とって」って?

    彼女、歳は30、勿論独身。一度別れて復活しました。「結婚したい、一生守ってあげたいと思って初めての女だ!(プロポーズではなくあくまでそこまで思ってるぞの意)」なんて言って引っ張りました。復活後はチョコチョコ揉めて、その度言いたい放題。挙句の果て「やっぱり今は一人がいいのかな?」なんて啖呵切ってきて、でも別れない。よりを戻す時には「私は今は結婚なんて全く意識してないから」って釘さされて。 でも最近なんとなく優しくなったなぁ、なんて感じがしてきたがやっぱりケンカ。でも今回はこっちが優勢、別れを覚悟した事が何度もあったんだぞ!と迫った。すると「やっぱり今は一人が~」は無し。代わりに「自分が戻って来いって言ったんだから責任とって」ってなんか甘えてきた?いつもと違う?しかも責任?えっ?何て言った?責任?やっぱ責任。責任って?もしかして…結婚?いや考えすぎか?でも他に責任てなんだろ? どなたか解かります???

  • 無責任?

    女性が妊娠したのに、結婚せずに子供の認知と養育費と面会交流は無責任ですか?

  • sexの責任とは何だと思いますか?

    sexの責任とは何だと思いますか? 男性の中には何も考えていない人もいれば 『sexする女性には責任を持つ』 という人もいます 責任とはなんでしょう? お金でしょうか? 生ませて結婚でしょうか? 『避妊もしていて出来た場合、可能な限り生ませてはあげたいけどきちんと二人で話しあい、妊娠の現実、命に向き合う』 それは責任ではないのでしょうか? ゴムをしていても妊娠した場合、必ず生んであげて結婚することだけが責任なんでしょうか? 皆さんはどう考えますか? 何を責任と考えますか? ご意見ください。

  • でき婚をしたがる男性の心理とは

    私23歳彼41歳です できちゃった婚で先に出来る、そして結婚 結婚より先に妊娠を考えてる男性の心理 なぜですか? 責任を取るってことを言いたいのですか? でも、一緒に住んでない彼女が妊娠って 万が一、自分の子ではない可能性や話あると思うのです 私がフタマタかけてるのではないです でも、要は私を完全に信じてるんですか? または、もしも自分の子でなくても妊娠した彼女とは 結婚するのだという話ですか? 冷静に考えた場合、同様か、結婚して同居してなければ 自分とだけ関係持ったかどうか それは女性しかわからない話だと思います もちろん同居しててもほかの男性と関係はモテるとは思いますが なぜ、できちゃった婚をしたがるんですか? 子供が生まれなければ結婚はない=不妊症の女なら結婚したくないという発想ですか?

  • 女性の命令口調が嫌ならば、独身でいるべきか?

    女性にデカい口を叩かれたくないと思う男性は独身でいるべきか? 私は世間体を気にして、結婚していない自分に罪悪感がありますが本心は 女性にデカい口を叩かれたくはありません。 また、女性の父親や親族、兄弟や友人にも全くもって無関心です。 女性を妊娠さえたい思いすらありません。 男性はなぜ、女性を孕ませなくてはならないのかが33歳、独身の童貞男には理解できません。 恋愛も結婚もしたいと思いません。 何が何でも、女性に偉そうな口を叩かれたくありません。絶対に嫌です。