• 締切済み

二度と旅行に行きたくない国

stela1994の回答

• stela1994
回答No.5

森と湖の国フインランドです。 毎日移動して次の町に行ったとしましょう。 目の前にあるのは、森と湖で、湖畔にはレストランがあり噴水が上がっています。 どこの町に行っても同じ風景で代わり映えしませんし、山というものがラップランドあたりまで行かないと無いので飽き飽きしました。 加えて、銀行に両替に訪問したら女性銀行員からイエローモンキー呼ばわりです。 親日的と聞く割には、この扱いとても悲しかったですね、それ以後大好きな国でしたが、訪問すること辞めました。

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 日本人をイエローモンキー扱いなんて、それだけフィンランド人は やっぱり田舎者ということではないでしょうかね。 北欧の中で1番パッとしない感じですね~。 美しい自然でもそれだけだと、キツイかもしれないですね。 貴重なご意見ありがとうございました(^-^)