• 締切済み

二度と旅行に行きたくない国

stela1994の回答

  • stela1994
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.5

森と湖の国フインランドです。 毎日移動して次の町に行ったとしましょう。 目の前にあるのは、森と湖で、湖畔にはレストランがあり噴水が上がっています。 どこの町に行っても同じ風景で代わり映えしませんし、山というものがラップランドあたりまで行かないと無いので飽き飽きしました。 加えて、銀行に両替に訪問したら女性銀行員からイエローモンキー呼ばわりです。 親日的と聞く割には、この扱いとても悲しかったですね、それ以後大好きな国でしたが、訪問すること辞めました。

miminga2
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 日本人をイエローモンキー扱いなんて、それだけフィンランド人は やっぱり田舎者ということではないでしょうかね。 北欧の中で1番パッとしない感じですね~。 美しい自然でもそれだけだと、キツイかもしれないですね。 貴重なご意見ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 海外旅行先で、2度と行きたくない国は?

    こんにちわ。 私は海外旅行が大好きで、よく行く方だと思います。 私のストレス解消法だと思っています。 今までどこの国にいっても旅行最終日には「あ~日本に帰りたくないな」と思えて、きっとどこの国に行ってもこういう気持ちになるんだろうな・・と思っていました。 でも。2年前に香港に行ってはじめて「早く日本に帰りたい」と思いました。 行った時期も悪かったのですが、真夏のとても暑い時期、しかもあちらは雨季で、湿度もかなり高く、不快指数120%でした。 食事も期待してたのですが、行った店が悪かったのかどれもイマイチでがっかりでした。 が、これはあくまでも私個人の意見です。 香港大好きという方はたくさんいるので。 こんな風に行ったが、もうこの国は2度とごめんだ! というみなさんの意見を聞きたいのです。 何故2度と行きたくないのかの理由も書いていただけると参考になります。 あなたの好きな国は? という質問はよく見たり聞いたりしますが、これはその逆です。

  • 短い期間でたくさんの国をめぐる旅行について

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は今大学4年で来年卒業のものです。 今まではわけあってアルバイトが生活の大半でしたが、就職も決まり、せっかくなので学生生活の最後ぐらい海外を見てみたいと考えています。 1ヶ月程度の旅行を考えているのですが、8ヶ国を慌しく巡るルートを設計しました。 当然1都市には1日~2日しかいられないことになります。 普通旅行というと一週間くらいだったら1ヶ国をじっくり見るべきだという声が多いようです。 しかし、二度目の海外旅行なので、今まで行けなかった分出来る限り多くの国を見てみたいと考えています。 幸い私の就職予定の会社は有給もしっかりとらしてくれる会社らしいので、今回の旅で気に入った国を就職してからじっくり見ればいいと思っています。 気力・体力がある今の時期でしか、こんなハードな旅はできないでしょう。 と、こんな感じで考えていたのですが、友人からは「無謀だ」などと言われています。 確かに行ったこともない国にハードなスケジュールで行くのは大変だと思いますし、満足に国も見られないかなとは思います。 私のこういう考えは甘いでしょうか?おかしいでしょうか? 皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 乱文申し訳ありませんが、悩んでいますので是非ともよろしくお願いいたします。

  • 行っておくべき国は??

    23歳学生です。 来年4月から社会人ということで、今のうちに 海外旅行をたくさんしておきたいと考えています。 そこで、みなさんに質問なのですが、学生のうちに 行っておいたほうがいい国はありますか? 是非みなさんのご意見を参考にさせてください。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 海外旅行初心者におすすめの国

     私は今まで海外旅行はオーストラリアにしか行ったことがありません。  3泊4日で近場の海外旅行を考えているのですが、見たい物・行きたい場所も特になく困っています。  安全で、お土産などの買い物もでき、料理も美味しい国を探しています。  旅行の好きな方、何かアドバイスをお願い致します。

  • 海外旅行、行ってはいけない国は?

    海外旅行で行ってはいけない国、行くべきではない国を教えてください。

  • 海外旅行で行ってつまらなかった国

    海外旅行で行って面白くなかった国、いやだった国を教えてください。理由も教えてもらえるとうれしいです。

  • 海外旅行で行ってはいけない国

    海外旅行で行ってはいけない国、行かない方がいい国を教えてください。理由も教えていただけるとありがたいです。

  • この国には行っておけ!なおススメの国

    一年前に海外旅行が好きになり、ちょくちょく出かけています。 今のところパリ・イギリス・イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・アメリカには行きました。 あと少しで学生生活も終わりなので、奮発して今のうちに幾つか海外に行ってこようと思っています。ちなみに一人なのでツアーに参加する予定です。 そこで、お聞きしたいのですが、○○の○○には見ておけ!のような、皆さんのおススメの国があれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 自由に海外旅行へ行けない国は?

    ・日本人は約60年前に、お金があるなしに関係なく限られた人しか海外へ行けなかったと聞きました。 ・今現在、中国は限られた人しか海外旅行へ行けないことも知りました。(台湾の人は行けるらしいです) ■他の国でお金があるにも関わらず、自由に海外旅行へ行けない国ってどこでしょうか?  ■北朝鮮以外で入国拒否している国ってどこでしょうか?

  • 海外旅行で行っておくべき国

    海外旅行で行っておくべき国とその理由を教えてください。